オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

始動するのですな

2010-08-31 12:15:56 | 日記
代表の新監督もや~~~~っと決まりましたね。
どんなコンセプトのチームに仕上がって行くのでしょうかね?
チーム自体がカチっとしてくるには、時間がかかりそうですもんね?
日本のサッカーのことをどれほど理解した上で来てくれるのかわかりませんもんね?
今まで以上に長い目で見て行くことが必要になるのかも…?
イタリアは守備的なイメージが強いけど、
その中でも攻撃重視の監督とのウワサ。
うまく日本選手にハマってくれるといいですよね~。




最近は嵐のことと、買い物のことしか書いてない感じですけど、
ちゃんとサッカーのことも気にして生活してるんですよ??


ヤットの移籍はないっぽいね。
もう、8月終わっちゃうし。
結構気にして生活してたんだけどね。
まぁ、前にも言ったように、私はどっちでもいいんだけど。
海外に行っても行かなくても。
どっちもメリット・デメリットがあるから。
トータルで見たら、ヤットにとってはどっちがいいとは言いがたくてね。



それよりか、新生代表の初陣、もしかしてヤット辞退かも?ってことの方が気になる。
怪我の様子を見てのようだけど…。






この間、グレと更衣室で着替えてたら、
めちゃくちゃミントの匂いがしてきたの。
「すっごいミントくさいんだけど。」って言ったら、
「汗拭きシートなんですけど、メンズのみたいなんです…。」


…………「みたいなんです…。」…………
自分で買ったんじゃろがーーーいぃぃぃぃ!!!
何を他人事のように言ってるんだか?(笑)


どうやらメンズの方がスースーするのでは?と思って買ったみたいなんだけど、
「拭いた時はスースーするんですけど、その後、ヒリヒリしてきました…。」だそうです。



彼女、肌弱いんです…。
なのに…?
だのに……?
なぜ…?
なぜメンズのにした…?(笑)



彼女はそういうことが本当に多い!
しかも、自分で気づかない。
人につっこまれるまでわからない。(笑)
それが若さ故なのか…?

人が思う程、自分で自分のことを思ってないというか…。


とにかく私たちにつっこまれて生活してます。
ツッコミ総動員です。
彼女の前ではどんな人もツッコミになれるという。





今、この秋かぶろうかと思ってたハットの形を直してみてました。
買った時に、「形崩れしたら、お湯沸かして蒸気に当ててみて下さい。」って言われてたので、当ててみました。
なんとなく直ったかも…?
どうかな~?


もう、何年前に買ったかわからないような代物です。
軽く10年は経ってそう。
ダービーハット。
山高帽ってこのことなのね?

昔、モッズになりたかった時に買ったものです。
ってか似合うのか、私?
ちょっと不安に思ってきた…。
コメント

お昼寝の前に…

2010-08-30 11:20:15 | 日記
今日は潤の誕生日ですね~。

私は珍しく6時台から起きてます。
自然に目が覚めたので、起きてることにしました。
先週あたりから少しずつ今週末に向けて生活リズムを変えようと努力中。


でも、本読んじゃってたので、なかなか合わせられなくて。


早く起きられなくても、早く寝ることをクセづけたい。
寝られないんだもん。
寝られれば、起きられるはずだからね。




やっと涼しくなったのかと思ったら、
昨日も今日も暑い!

でも、東京はもっと暑いんだよね~…。
大丈夫かな、私…?


着実に焼けてきてて、この間おかんにも「焼けたよね。」って言われた。
「会ってすぐに思った。」と。
店の人たちには「ナオちゃんは全然焼けてない!」って言われてたんだけど、
私にも焼けた自覚あり…。
おかんはそういうところを突いてきます。


でも、週末にはもっと焼いてやる!
「私が焼けていいのは今週末だけだ」と決めているのだ。
(もう既に焼けてるのに?)



見たくなかったのに、セトリを見てしまって、
でも、おぼろげなんだけど…。

一曲、私が超好きな曲をやることだけはサっと目に入ってきた。
「あの曲を聴けるんだ~!」と思うと、嬉しいっす。

他にもチョロチョロと。


まだWSで国立の映像流れてないけど、
今週末のは流れるかな~?
それともこのまま流れないのかなぁ~?




…眠くなってきちゃった…。



ちょっとゴロゴロしてみようかな…。
コメント

なんでも「ガール」つけりゃいいのか?

2010-08-29 01:22:48 | おしゃれ
買い物熱がフツフツと…。

いや、しますけど、来週辺り。

買う物は決まってるんです(頼んであるものね)けど、
それ以外にもこういう物を買い足したいな~ってのが。
あと、久々に引っ張りだして来ようとかな~っと思う帽子が。
完全に形崩れしちゃってると思うんで、戻ればいいんですけどね~。


世の中『山ガール』的な方向ぽいですが、
私、たぶん、元々そういう方向性なんですよね~。
しかも今期のZUCCaさんのテーマが「等高線」なもんで、
その方向性もそっち。
となると、ZUCCaと共に生きていると言っても過言ではない私も、そっち方面なのかしら~?


色的には、ベージュや茶色がベースで、差し色は緑が気分です。
鮮やかな明るいのではなくて、
どっちかというと深緑的な感じですかね。
でも、深すぎず…っていうとこを狙って行きたい感じですかね。
まぁ、今のところ、無いんですけど。(笑)
私、数年前まで緑が嫌いだったので。
嫌いっていうか、苦手。
今は結構好きですけどね。




あと、たぶん買わないけど、ガウンが気になってます。
男だったら、迷わずガウンですね。
シャツにガウン、Tシャツにガウン…。
男ならガウン着まくりでしたね。
意外とボトムも何にでも合うでしょ?
チノパンにも、デニムにも、コーデュロイとかでも。



あ!
この間、すっごいいい感じの男の人見たんだよね~!
かなり目で追ったもん。

自転車乗ってる人だったから、一瞬だったんだ。
だから、靴とかちゃんと見れなかったんだけど。

着古した感のある黒のTシャツにいい感じにクタっとしたチノパンはいてて、
真っ赤なフェルトのハットかぶってた。
そのハットがめちゃくちゃ良かったの!
リボンのとこが黒か紺地に赤の水玉だった!

顔は全然覚えてないんだけど、
本当にオシャレだな~って思って。

憧れるんですよね~、
洗濯いっぱいしたような少しグレーがかったようになった黒のTシャツ着ても、
だらしなく見えるんじゃなくて、オシャレに見える人に。
私もそういうの着たいんですけど、
どうも性格の折り目正しさが出てしまうのか(言う??自分で言うの??そういうことって??笑)
真のオシャレさんではないのが出てしまうのか、
あんまり似合う気がしないんですよね~。




私、カッコがオシャレな男の人が自転車ダサイのとか、イヤなんですけど(笑)
自転車もいい感じだった気がする。


私、自転車ダサイ人とか、
オシャレすんなよ!とか思う、イヤなヤツなんですよ…。(笑)
お前のオシャレは所詮付け焼き刃だろうが!っとか思う、イヤ~なヤツなんすよ。(笑)
いや、そんなね、アレですよ??
ボッロボロのママチャリとかじゃなければいいって程度の話ですよ??

女の人にはそこまで思わないんですけど、
男の人には思ってしまう…。
車や時計や靴って大事でしょ?
それと同じ感覚ですね。


自分が自転車乗るから余計に思うんでしょうけどね。


いや~、やっと朝晩は涼しくなって、お肌の調子が戻ってきました!
嬉しいっす。
まぁ、油断大敵ですけどね。
コメント

背中とかかわいかったのにね?

2010-08-27 00:44:17 | 日記
本を読み始めたけど、なぜかすぐに寝てしまって、
今日はまったく進みませんでした…。
本を読んでは寝て、起きては本を読み、寝て………って繰り返し…。


面白くないわけじゃ決してないんだけど、
疲れてるんですかね~?



マネキン、私はファンの人のブログにてコーデは見てたんです。
んで、1位は決めてたんです、自分の中で。
翔くんでした。

2番目に良かったのは潤のだったんだけどなぁ~。


まさかまたもや最下位になるなんて…。(笑)



さ、また本読みます。
コメント

私とお揃いのもいいと思うよ

2010-08-26 00:24:31 | 日記
何気に国立行きの荷物の用意を始めてみました。

まだ早すぎて何もつめたりできないんだけどね。
なんとなく一カ所に集めてみてます。


徐々に気持ちは上がってきてますかね~、やはり。


その前に受注会の物たちも届くんですよね~。
どれも楽しみなんだけど、どれももう少し寒くならないと着れなくて…。
メンズは相葉ちゃんに似合いそうなものもあるんだけど、
着てくれればいいのになぁ~。
VSで衣装協力してるときあるからそういう時とかでもいいからさぁ~。


そうだ、11月にまたミエルを預かることになりそうです。
まだまだ先だし、それまでに私には沢山のイベントがあるんだけど、
今から楽しみです。


ミエルがあんなに吠える子じゃなければみんなにも会わせたいところですが、
とにかく家に来る人には吠え続けるので、会わせられない…。(笑)
「お前は誰なんだーーーー!」って勢いです。
家の外で会う分にはいいんですけどね~。
番犬としての任務を全うしてます。


さ、本読むぞーー!
コメント

何でもかんでもじゃないのよ??

2010-08-25 01:35:09 | 日記
今日、ハチとパラキス談義に花咲かせました。
2人して、「ないよね~!」って。(笑)
かな~り盛り上がってる中、グレも参戦してきたのですが、
的を得てない意見言って、私たちに受け入れられず…。(笑)
だってさ~、どう考えてもわかってないでしょ?っていう意見言うんだよ。
だから、聞いてみたら、パラキス読んだこと無いとかいうの!

読んだこと無いのに、よくもしれ~っと知ってるていで話に入って来れたなぁ~って逆に感心するわ!(笑)
そう、そういう子なのよ。(笑)


………ユニークです、彼女。



あ、Mラバの話になりますけど、
私、胸キュンなセリフ言うみたいなコーナー(!?)あったでしょ?
あれ、…………どれもこれも…………キュンとしなかった…。(笑)

私、キュンとしたら、キュンとしたって言いますけど、
しなかったらしなかったで言いますから。
何でもかんでもいいとは思えないんでね~。


強いて言えば大ちゃんが良かったけど、
私、「だから今は釣り行こう。」って言われたら、
「たしかに優しいし、釣り行きたいけど………根本は何も解決してなくない…?」ってどっかで思っちゃうタイプだから。(笑)
気分転換させてくれるってことなんだけど、
「結局あなたの趣味ですか…?」って。(笑)


翔くんの「ガンバです!」って言われても、
あれは彼らの流行だから笑ってしまうけど、
「今既にガンバってるよ!!」って思っちゃうかも。(笑)


めんどくせ~。(笑)


「泊めて!」って言われても、ねぇ~?(笑)
相葉ちゃんだからかわいいって多少思うんでしょ?
「まず、鍵を必死に探せよ~。」ってなるでしょ~?
ちょっと相葉ちゃんは意味をはき違えちゃったんだよね??
だよね??



いやいや、彼らだから成り立ってるんだよねっていう。
どうとも思ってない人に言われたら、上記の様に思ってしまうだろうなってことですよ。


でもね~、きっとあれよ?
ああやってちょっと不器用なとこが良さでしょ~?
キュンとさせようと思って、させることができるような彼らなら、
魅力的じゃないのよね~。

させる気はサラサラないけど、知らないうちにさせちゃうってのがあの3人のいいとこですから。
私、大ちゃんといる時の翔くんとか、めっちゃキュンキュンするよ?
2人で歌ってる時とか、すごい嬉しそうに楽しそうに大ちゃんのこと見てるんだも~ん。


キュンとさせるのは「お願いだから、潤にやらせて~~~!」って思って見てたわよ。(笑)
絶対上手だからぁ~~~!
ニノもヘタではないと思うんだよなぁ~。

ニノが励ましてくれたら………
gonちゃん必要以上に働けると思うんだけど。(笑)





ってか、言いたいだけ言ってるけど、
じゃあ、何だったら良かったのか?って話だよね~?

全く贅沢が過ぎるわ!(笑)
コメント

ちょっとだけ食いついた

2010-08-24 01:28:13 | 日記
最近、指先のちょっとした怪我が多いんです。
包丁当てちゃったり、洗い物してて切っちゃったり…。
靴づれといい、地味な怪我が続いております。

気をつけねば…。


パラキスが映画化されるそうな。
私………あの2人じゃ不満だ!

っとハッキリ言ってみる。
向井くんは嫌いじゃない、むしろ好きだ。
だがしかしだ!
だがしかし、ジョージは似合わん!
ジョージはもっと線が細くて神経質そうでなければならんのだ!
もっともっとモードっぽくなければならんのだ!


向井くんはジョージというより、ヒロくんタイプではないのか??


紫は真っ黒の髪で短いパッツン前髪じゃなきゃ許せないのだが、北川景子は似合うのか??
パッツン似合うのか??
背は高いのか??
大きいイメージはないけど?
大政絢ちゃんの名前があるが、彼女の方がよっぽどパッツン似合わないか?
………主演となると難しいだろうけど…。
………栗山千明とか?


美和子は誰が?
これが大政絢ちゃん?
え?
美和子は小さくなきゃダメだよね?



ってか、パラキスを映画化せにゃならんのか??
いまさら。


いいじゃん、映画化しなくてもさぁ~。

ってか、話の成り行き上、ツトムくんとか出てくる??
どう??
出てくるって言うなら私、余計だまっちゃいないよ??
ツトムくんに対する思い入れは強いですから!!
パラキスに対する気持ちうんぬんなんてもんじゃないくらい、ツトムくんへはね!
誰が?って。

ってか………誰がやったら許せるかな……ツトムくん…。
ってか、勝平さんの声じゃなきゃ許せないんだけど。(笑)
私の中でツトムくんは勝平さんの声でセットされてるから。



………ハッ!
話がずれた!
ご近所物語の話じゃなかった!


まぁ………成り行きを見守ります…。
ただ劇場には観に行かないことでしょう…。
コメント

明日も見直します

2010-08-23 01:16:12 | A
自転車のパンクに続きまして、わたくし、ただいまヒドい靴づれを起こしております…。(笑)
っていうどうでもいい情報。(笑)
もともとちょっとできてた(できてたって言葉でいいのかなぁ?)んだけど、パンクしたことによって自転車を押して帰って来たらかな~り悪化してしまいまして…。
でも、逆に言えば、今で良かったなと。
2週間後だったら、自分がイヤになってたはずなんで。




そんなことはど~でもいい話なんですけどね~。

そうそう、今日はMラバについて書こうと思って!


いやいや、楽しかったですよ~
もう、相葉ちゃんのあの盛り上げ方とか「いえ~い」って思って見てましたもん。
………思ってただけじゃないな…声出ちゃってたな?

楽しそうで
上げてる時だけじゃなくて、歌ってる時も人の何倍も飛び跳ねてニッコニコでしょ~?
あれを見てるだけで幸せ
元気や幸せをいっぱいくれる人ですもん



大ちゃんの歌の上手さに「そうそう!そうなんだよなぁ~!!」って。
大ちゃんの歌声はCDと変わらないからね。
いい意味で!
いい意味でCDみたい。(ってことは、生で聞けばもちろんCD以上ってことっすよ!)
お直しいらないって感じ。
他の子たちは多少違うんですよ、当然ながら。
それがライブ感でいいんですけど、大ちゃんだけは違う。
常にクオリティー高い!
だから気持ちいいんですよねぇ~、聞いてて。


潤も嬉しそうでしたね~、男子ライブ。
ああやってハイタッチしてくれたりしちゃうと、もう男も女も関係ないよね、メロメロだよね~。
なるよね~、一気に好きに
ああいうサービス精神の塊みたいなとこが、たまらなく好きなんですよね~
女子ライブの時もしゃがんで目線合わせたりするでしょ~?
ずるいわぁ~、夢見ちゃうよね~、あんなの~。
(あ、私の今日の夢は学ラン着てる潤が出てきた。笑)


「movin'on」翔くんのラップも聞けて満足~。
かっこよかったぁ~。
Mステでは聞けなかったからねぇ~。
「サマァァ~~スプラァァ~ッシュ!」も聞けて満足~。(笑)
ってか、早くソロ聞きたい~。
すごい気になってるもんなぁ~。
絶対エロいしょ?(笑←完全なる決めつけ。)
なんやかんやで一番気になるソロですもん、今や。



ニノはあれよね、もうさ、やめて欲しいよね、「無人島に一緒に行きたくない人」とかのアンケート。(笑)
だって、聞かなくてもわかってるじゃん、結果。(笑)
もう彼は除外してあげてほしいもん。
ニノの良さはそこじゃないんだから!
殿堂入りでいいじゃん?
いいんだよ、ニノは生命力が強く無さそうでも!
あの目で見られたら、私が無人島で何でもするから(笑)
うん、頑張る私!(笑)




色々『生の嵐さんたち』について思い出してましたね。
早くコン行きたいなぁ~。
今日のMラバでさらに気持ち上がりましたね~
待ってろ国立~




………潤はポンパかなぁ~……?
コメント

甘エビって

2010-08-21 23:30:38 | 日記
実家に帰ってきました。
いや~、ミエルがかわいくて~。
じゃれてじゃれて。(その中には軽く噛まれたり、軽く引っ掻かれたりも入ってますけど。)
お散歩もしてきましたよ。
また近いうちに帰りたいなぁ~と思ってます。


Yとお茶もしてきました。
まぁ、最近のあれこれを話してただけなんですけど。
Yも8やんと同じ盆踊り大会を見に行ってたようで、どんな仮装だったか教えてくれました。



さっき、しやがれ見てて、
翔くんって面白いなぁ~って。(笑)
「海老も二つの食感を出すために、ブラックタイガーと甘エビ。」ってとことか、
「松潤の方がちょっと美味しいかなぁ~。」っとか、
もう一人で大笑いしてました。

TOKIO兄さんたちはやっぱ面白いよね~。
いい回でしたね。



動物園で言ってた相葉ちゃんのリスザル『お嬢』もかな~り気になる!
もうリスザルってとこがいいもん!
犬じゃない!リスザル!
めっちゃかわいいんだろうなぁ~。
早く番組に連れてきてほしい~。



さて、今日から国立ですね。
無事終わったのでしょうかね?
嵐はもちろんだけど、観に行ってた方も、スタッフの方たちやJrたちも具合悪くなったりしてないですかね?
あんまり検索してないからよくわかんないんだけど。
天気も良さそうだったもんね。
でも暑そうだよね~。
私が完全に溶ける気温ですよね~。
9月は少しでも涼しくなってくれてたらいいんだけど。


GIVE MEちゃんの知り合いの人は12口出して、全て外れたんだって…。
たぶん、札幌ドームだと思うんだけど。
もう、嵐さんのチケ争奪戦はどうなってるのでしょうか??
こわやこわや。



コンに行ける代償なのか、自転車がパンクしまして。
まぁ、パンクぐらいどうってことないぜ!って思ったけど。
もう直してきたし。






あっ!
今日、店で盛り上がったんだけど、
バナナマンの新しいDVD見たいんだよね~…………………チューヤン。(笑)
店での話し合いの結果、
とりあえず一回チューヤンに打診してみましょうってことになったので。(笑)
コメント

表現者だな

2010-08-17 00:54:57 | 日記
ニノのドラマの発表もあり、もう、秋が始まるのだなと実感。
もう撮影始まってるのかな~?
始まってるなら早い気がするけど、今日のめざましのは撮影風景だったよね?
まぁ、二宮さん忙しいですもんね、そりゃ始まりますかね。

まだまだ暑いし、コンはあるし、映画の宣伝活動もあるし、
ニノはしばらく休みらしい休みないのかな?



今日はRSR後、もはや恒例となりつつあるウナギーヌが来店。
38ちゃんも後から合流してくれたんだけど、
私が厨房にいるのを見て、
「ナオさん、店長になったの?」ってバカか?って思うような質問をしてました。(笑)
いや、あの人が来る時はいつも厨房に入ってる時間じゃなかったので、
厨房に入ってるのを見たことがなかったからみたいなんですけど。
厨房にいるくらいで「エラくなったのか?」と思う発想の安易さが、彼らしいというか…。(笑)
ってか、あいつ、私が全く仕事のできない人間だとか思ってるのかな?
………私はあいつに対してそう思ってる節はあるけど。(笑←相変わらずのヒドい言いようですよね。)



今日は、グレとハチがいたんだけど、
38ちゃんが2人ともの名前を覚えてて、
呼んでくれたことに2人とも感激してました。


今日、38ちゃんが名前を呼んでくれたことプラス、
プチプレゼントくれたことによって、
2人はより一層38ちゃんに心を開いて行くことでしょう。(笑)



仕事行く前に8やんとメールしてたんだけど、
仕事終わりに彼からきたメールを見て、
かなり笑わせてもらいました。

彼の住んでる街では、今日盆踊りが開催されてたようなんですが、
仮装で参加されてる方もいたようなんです。
メールの文、そのまま書き写してみますね。

「仮装大会すごいことになってるよ。暗くて写せないんだけど、志村けんの変なおじさんとか、野球賭博の力士とか、口蹄疫の牛とかいる!抱腹絶倒。見せたい~。」



もう、気になるでしょ?
まぁ、変なおじさんとかはいいよ、なんかわかる。
どんな感じかはわかるよね?
でも、その後でしょ?
『力士』だけならまだしも、『野球賭博』って付いちゃってる!
え?
どうやってその辺を表現してるの??
『牛』はわかるけど、『口蹄疫の』って何??
どうやってるの??


ってか、シュールだよ!


もう、それを考え始めたら面白くて面白くて。(笑)

速攻一緒にいたハチに言うよね~。
帰り、2人で自転車こぎながらややしばらくその話してたもん。
「どういうこと~?(笑)」って。


いや~、笑わせてもらったわぁ~。
そのメール読んだら、なんか無性に8やんに会いたくなったもん。(笑)
もちろん、彼が仮装をやってるわけじゃないんだけど、
色んな話したくなったよね~。





さっき、おとんから電話がきた。
次の水曜に実家に帰る予定なんだけど、その辺のことでちょっとね。
相変わらず、マメだし、優しいし、見通しのある人だと感じた。
私はこういう家庭環境で育ったから、
見通しが無いことがイヤなんだろうな~と。
行き当たりばったりが苦手。
行き当たりばったりをするならば、
『行き当たりばったりをするぞ!』という意気込みが必要。
『するぞ!』と決めればできるかもしれないけど、
それってすでに『行き当たりばったり』じゃないよね。(笑)


実家帰ったら、ミエルと散歩するんだ~~~!
コメント