オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イョッ!千両役者!!

2011-03-30 02:23:55 | サッカー
日本代表とJリーグ選抜のチャリティーマッチ。

まずは、
こういうチャリティーマッチを開催してくれて、
本当にありがとうございます。
日本サッカー協会にお礼が言いたい。


きっと色々葛藤もあったと思います。
今やるべきなのか、どうなのか…。
実際被災地の方々は見ることができない人も多かったと思います。
でも、きっとすぐに立ち上がって行動してくれた気持ちは伝わったと思うし、
見ることができる私たちが明るい気持ちを貰えたのは事実で、
その私たちの気持ちが少しずつでも広がっていけばいいのかな…って。



この1試合は『ただの1試合』ではなかったし、
『チャリティーマッチ』という意味だけでもなかったと思うんです。

お互いのプライドを賭けた戦いだったと思うから。


そして、こんなに豪華なメンバーが揃うなんて、
私が生きてるうちには二度とないでしょう。
………むしろ、ないままでいて欲しい。
あるとすれば、またこんな悲しい出来事があったときだけだと思うから。


日本代表は、新しいシステムに挑みつつ、
素晴らしい展開を見せてたし(特に前半は素晴らしかった!)、
J選抜はたった1日しか合わせてないとは思えないような
素晴らしい連携を見せてくれてたし。
もともと一緒にプレーしてたような選手たちが揃ってたっていうのもあるけど、
さすがレベルの高い選手たちは違うんですなぁ~!


どっちにも頑張って欲しくて、
いつも以上にあっち見てこっち見てと試合中忙しかったです。




たしかにヤットのFKも、岡崎のゴールも素晴らしかったですけど、
全部、ぜ~~~~んぶカズが持って行きましたね!
こんなことってあるの??ってくらいのこの舞台での誰もが待ったゴール。
みんなが見たかった、きっと一番見たかったシーンはカズのゴールでしたよね。
ここで決めてくれるんですよね。
すごい………。
みんなが笑顔になれる、そんなシーンでしたね。


グッズ売り場や募金コーナーにはサッカー界の有名人が揃っていたし、
選手やスタッフはもちろんだけど、今回の会場費もすべてタダだと聞いております。
この試合のために作られたレプリカユニの収益も義援金となるとも。

沢山の人や企業の気持ちがギッシリ詰まったこの1試合だったんですよね。


いつもいつも思ってるけど、
本当にサッカーを好きになれて、良かった…。



この震災を思い出す度に、
私は一生今日の試合を思い出すと思う。
これが沢山の人の再び歩き始める初めの一歩になればいいな。
コメント

兄さん!

2011-03-28 12:46:16 | 日記
SMAP兄さんたちが合計4億以上の寄付だとか。
それも、非公開で。
それぞればらばらにした物を集計した金額らしいですもんね。
発表されればそれだけそこに関心が向いて大きく報道されるけど、
個人的にしたことだと、表面に出て来ない分、
色々言われるんだね。

「SMAPはどうした?」的なネットの書き込み結構見たもん。
発表しなくてもそうやって行動してる人はいっぱいいるってことよね。
だって、個人の善意なんだもん。
わざわざ言う必要ないってことよね。
そして、この先もそのことにコメントする気はないらしいし。


兄さんたちのギャラって、やっぱりお高いと思うんですよ。
それも全額寄付したりしてるんだよね?


なんだか、かっこいいっす、やっぱ兄さんたちは。
スマスマのSP見て、
「兄さんたちはなんていい曲を持ってるのだろう!」と改めて思ったんです。
「世界に一つだけの花」は、どんな場面でも心に寄り添ってくれる名曲中の名曲だと改めて。


歌やスポーツはそれだけじゃお腹はいっぱいにならないけど、
お腹がいっぱいになるだけが栄養じゃないと私は思うんです。
心が満たされないと、明日への活力や希望は生まれないから。
心を支えてくれるのは、歌やスポーツや誰かの一言や、誰かの存在なのかなって。

って知ったようなこと言ってみましたけど、
所詮私は苦労知らずです………。



でも、この件で今度は「嵐はどうした?」って言われるんでしょうね。
世間って怖いね。
何かしてるかもしれないのに、
そういう書き込みとかで何もしてないって思わされちゃう人いっぱいいるからね。

あの事務所がお金に関してかなりオブラートに包む会社だということは
有名なことなのに。


そして、聖も!
一人で宮城行ったんでしょ?
聖についてはあんな風貌だけど、
めっちゃいい奴だって巷では有名。(え?少なくとも私の周りでは常識。)
なかなかできることじゃないと思うんです。
ジャニーズの子が。
やっぱり一人で行動すれば、自分だけじゃなく、
周りにも迷惑がかかるかもしれない立場の人間ですもん。
気持ちがあってもできることとできないことが確実にある立場です。
それでも、行けるっていうその気持ちが、さすが聖です。

大きく報道されることはないかもしれないけど、
そうやって行動に移してる人はきっとい~っぱいいるってことですね。





ザックにも感激。
「練習よりも大切なことがある。」って。
なかなか言えないと思う。
勝負の世界で、結果がすべてでそのことだけで判断される立場なのに、
そのことよりも、沢山の人のことを思いやってくれてる気持ちに
頭が下がります。
揚げ足取りみたいなことばっかりやってる人たちもいるっていうのに。

日本サッカー協会は、いい監督連れて来たね。
………契約、延長にならないかな…。


ウッチーとノイアーの話にも涙。
ウッチーをカメラの前まで連れて行ったってことは知ってたけど、
2人の間でそんなやりとりがあったとは!


ウッチーだけじゃないけど、
きっと海外組の選手たちは、各チームですごく愛されてる存在なんだと思う。
だから、沢山の他の選手たちやサポーターの方々が
「お前のために戦うよ。」とか、
「何かできることはないか?」って言って行動してくれるんだよね。
それがまた誇らしいです。






こういうことがあると、
「偽善者だ。」とか、なんとか言う人がいるけど、
そう思うのは勝手だけど、
じゃぁ、逆に「偽善者の何が悪いんだ?」って聞きたい。
偽善であろうが何であろうが、
そのことが誰かを助けてるのであればそれでいいじゃない。
何にもしてない人に、自分のできることをしている人を避難する資格はない。
自分のしてることは善意で、誰かのしてることは偽善で…ってどうやって見分けるの?


………最後のは、最近あったちょっとした出来事から思ったことなんですけどね。
今時そんなことを言ってる人が、私にはバカらしくて仕方なかったんで。
何も自分でできないガキ(って年でもないの)が
エラそうなこと言ってんじゃねぇ~よって思ってしまったんです。(笑)
すみません、口が悪くって。

ただ、本当に私はその人のことを軽蔑してるし、
その人のことを大切に思ってる家族のことを、
可哀想に思ってしまって。

まぁ、そこまでに色々あったんですけど…。
そのすべてを踏まえて、
やっぱり、その人の周りにいる人が可哀想で。
一度私と対談してみればいいのに。
私は、その人に負ける気がしないって思ってしまったんです。
議論にもならないと思います。
私、その人が言い返せないだけの言葉持ってますから。
その人の弱点と言いますか、それを言われちゃ何も言えないっていうのを。



…………っていう怖いヤツなんです、私って。(笑)
コメント

帰国時のメガネも良かったですよね

2011-03-27 00:20:11 | 日記
長谷部が言ってた。
「被災してない僕たちが下を向いてちゃいけない。」と。

その通りだ。


忘れることはできないけど、
忘れなくても上は向けるのだ。うむ。



サッカー界からは本当に熱くなる話ばかり聞こえてきますね。
毎日のように誰かが発信した一言、行動に胸が熱くなります。
(長友には何度泣かされたことか!)


チャリティーマッチはまさに夢のような組み合わせ。
ここで勝てなきゃザックジャパンに未来はないし、
日本サッカー界の未来のためにJリーグ選抜はガムシャラに頑張ってくれるだろうし。

そして、今日はザックジャパンそろい踏みで募金活動だそうな!
一つのスポーツが国内外の所属クラブを越え、
ユニの日の丸にみんなの夢を乗せて、
世界大会・アジア大会で国を熱くして、
その人たちが今度は国を支えてくれようとしてる。

海外の所属クラブには、本当に感謝したい。
だって、Aマッチデーでもないのに、
快く送り出してくれたんだもの。
来たいと思ってくれた選手たちももちろんだけど、
その気持ちを理解してくれる各チーム自体がやっぱり素晴らしいよ。


きっと見てるみんなの、沢山の子どもたちの大きな希望になるよ。




うちの店でも、サッカー熱はまだまだ熱いです。
「なんて素敵な人たちばかりなの!」って。
まぁ、私が毎日のように
「どこそこのチームのフラッグ見た?」だの、
「どこそこのチームが日本で試合したいって言ってくれてるんだって!」だの、
「誰それのアンダーシャツ見た?」だの、
「誰それ、こんなことしたんだって!」だの、
「ブログにこんなこと書いてあったさ!」だのって
言ってるのも大きく関係してるのでしょうが。
(私もやっぱりかなりマメなのでそういう情報は収集してるんです、常に。)



こういうことを通しても、
「サッカー好きになってよかったなぁ…。」って思います。



なのに、日本ではみんな野球選手より年俸少ないんだよ……。
いやいや、そこはまぁ、あれですけど。
もっと貰ってもいいのになぁ…ってずっと思っちゃってるんでね。
1億円プレーヤーなんて一握りでしょ?
今のザックジャパンなんて、特に平均年俸安いんじゃない?


…………こんな時にお金のことかい?っていう…。





私もね、やっと気持ち上向きです。
まだ上々とはいきませんが、
極々自然に、バカなこととか考えられるようになってきました。
これも小さな小さな一つの復興ですよね。
サッカーのこととか考えるとワクワクするし、
嵐を見て自然と笑えるし、
台湾ドラマにハマってきたし。
ハマったついでに、
「これ、日本でリメイクするなら、配役誰にしよう~?」っていうのを考えてみたりして。
(私の配役はすごいよ。視聴率とか目新しさとか考えるから、ちゃんと。)

相葉ちゃんのお腹が見えると、どうして得した気持ちになるんだろう?
(それは…………。笑)
翔くんはCM出過ぎじゃないか?………と思いつつ、CMがかわいすぎる…。
味の素もアフラックも。
料理に縁遠い翔くんを冷食に起用とは、なかなかですな。
CMで言えば、大ちゃんのナイーヴも超いい。
あれは大ちゃんありきのCMよね。
他のメンバーはできないし、メンバー以外でも思い当たる人がいない。
ナイーヴさん、正解。
30になってもまだまだいけますよ、大野さん。



なるべく明るい色の服や靴を身につけようってしたりしてたんです。
ここ数日。
自分から見える物が明るければ、きっと気持ちも明るくなれるから。
私は単純な人間なんです。
だから、気に入ってるものや明るい色をね。
仕事中は色々規制されてるんで、通勤の時くらいはね。


こういう時に、お洋服が好きで良かったなって思います。
お気に入りは身につけるだけで少し気持ちを変えてくれるから。



ついでに早く髪もどうにかしたいなぁ…。
慎吾ちゃんの新しい髪型、かわいいよね。
ああいうの見ると、切っちゃう?って一瞬思うけど、
切るのは簡単。
伸ばすのは本当に大変。
まだまだ切らないぞ。
コメント

3.24

2011-03-24 12:14:22 | 日記
更新してなかったこの1週間、色々思うことがあったり無かったり…。
いや、無かったことはないんだけど。


未だに毎日泣いてる日々です。
もう、完全に涙腺がバカになってるんだと思うんです。
毎日毎日泣いて、目が腫れて冷やしてから仕事に行った日が2日間。
よく泣きました。
本当に。
基本的に人前(特に職場)で泣くのが嫌いな私ですが、2回程涙が出ましたかね。


ヒドいときはお風呂入ってても泣きましたから。
ちょっと隙ができるとすぐに泣くっていうのを繰り返してました。

こんなにニュースを気にして過ごしてる期間はなかったなと思う程、
毎日ニュースが気になって仕方がありません。

避難所のみなさんや出荷できなくなった農家の方々の姿に苦しくもなり、
それだけじゃなくて、助け合って過ごしてる姿に感動もし、
国内外問わず沢山のサッカー選手や芸能人のメッセージを目にし胸が熱くなり、
救助に出向いてる警察や自衛隊や消防、東電の方々や医療の方々の姿に感謝し、
本当に色んな気持ちから涙が出て来るんです。


私は海の近くで生まれて育ちました。
実家からそう遠くないところに原発があります。
そのせいなんでしょうか、余計に怖いのかもしれません。
自分に…自分の大切な人たちに、今回のことが起こったかもしれないって思うんです。




私は飲食店で働いてるけど、
珍しくそれがイヤになる瞬間もありました。
私ならとてもじゃないけど、外食する気分にはならないけど……って。
これで生計を立ててる私が言えた立場じゃないことは重々承知してるんです。

すごくイヤな感じに聞こえてしまうかもしれないってことを承知して言いますけど、
正直、うちのお店はおかげ様で沢山のお客様に愛していただいてるお店だと思うんです。
それはとても、本当にとてもありがたいことなんです。

でも、私が未熟なため、そのことに気持ちがついて行かなかったんです…。
人それぞれ色んな考え方があるのに。
もともと、何もできない自分にもどかしさも感じてたから、
さらにやりきれない気持ちになって、
悔しくて、せつなくて、そして、そう思ってるのに言える立場じゃない自分がまた悔しくて…。
いや、言えないですけど、そんなこと。

こんなこと言うべき立場じゃないのはわかってるんですけど、
思わずにいられなかったんです…、そのお金を募金して…と。

食事はともかく、かなりの方々が食後にデザートを頼まれて、
まだ地震から日も浅いのに…って。
そのお金があるなら…って。


本当にこのことに関しては、色々思いました。
自分の気持ちのバランスを取るために、
どんな考え方、どんな捉え方をすればいいのかと。
それも今は落ち着き、「これが復興に繋がっていくのなら」と気持ちを切り替えました。


うちの店が忙しくて、沢山仕入れをしなくちゃいけなくなったら、
それがまた経済を回す一部になって行くんですもんね。


私は私の仕事をするしかないんですよね。
だって、私は救助もしてあげられなければ、
ボランティアにもいけるわけでもないんですもん…。
だったら、私は私の生活を、私の仕事を全うするしかないんですよね。


幸いにもうちのスタッフはみんな心温かい人たちばかりなので、
私は救われてます。
何もせずに他人事だと思って、無関心に過ごせるような人たちではないんで、
みんな何かしたいって思ってるんですよね。
そういうみんなの気持ちに私は救われてます。




沢山はできないけど、ちょこちょこと募金もしてるんですが、
この先もちょこちょこと募金を続けて行こうと思っていて、
私は「幸せ募金」をしようと決めています。
自分が幸せだと思うことがあったら、その分、募金しようって。
例えば、
「生きて元気に家族や友だちに会えたこと。」
「おいしい食べ物に出会えたこと。」
「嬉しいことや面白いことがあったこと。」
「かわいい物に出会ったこと。」
「いい曲に出会えたこと。」
「サッカーが面白かったこと。」
「嵐がかっこよかったこと。」
なんでもいいんだけど、そんな風に自分が幸せを感じられたら、その分をって。


可哀想だからとかっていう理由よりも、
もっとこの先前向きに思えるような理由が欲しい。
自分も幸せだから、誰かの幸せも願いたい。



他にも色々思うことあったんですよ。
例えば、サッカーのチャリティーマッチのこととか。
スペシャルマッチですよね。
もう、見たくて見たくて仕方がない1試合です。
私はやっぱりサッカー大好きだから、
サッカー界のことはすごく目に入ってきます。
それを見るたびに「サッカー好きで良かった~!」って思ってます。
各国から日本に多くのメッセージをくれてるのを見ると、
本当に本当に嬉しくなります。
細かく書き出したらキリがない程。

その反面、野球界のゴタゴタも気になりますよね。
野球はきっと日本で一番愛されてるスポーツだと思うけど、
セ・リーグは勘違いしてる。
みんな野球は見たいんだよ。
スポーツの威力は本当にすごいから。
スポーツが、選手たちがくれるパワーは他の誰も与えてくれないような
とてつもないものだから。
でも、沢山の人が節電に協力してる時に
その節電を無駄にするようなことをしてちゃいけない。

今回の報道をみて、「新井、がんばれ!!」って応援してます。
新井が選手会会長で良かったよね。
球団代表たちの言うがままの選手会だったとしたら、
本当に野球の人気は落ちるだけだった。
もし、このまま開幕を押し進めたとしても、
国民は選手会が努力したことを理解してるから、
球団代表のことは、軽蔑したとしても、
選手たちへのリスペクトは忘れないと思う。
セ・リーグは間違いなく選手会に救われてるよ。





まだまだ余震も続き、原発のことも心配な日々ですが、
頑張ってない人なんていないんですよね。
みんな何が一番いいかを模索して葛藤して過ごしてるんですよね。

早く、一日でも一時間でも一分でも一秒でも
早くこの不安な日々が収まりますように。
コメント

3.14

2011-03-15 00:50:47 | 日記
更新しないって言ったばっかりだけど、
どうしても書きたいから、書きます。



宮城の友だちの無事が確認されました。
家族みんな無事だって。
停電や断水で大変みたいだけど、
本当に本当に………よかった………。

まだまだ続く不安の中。
何もできない自分を不甲斐なく思ってすごしてるけど、
少しだけ、私の心にも光が射しました。


仕事帰り、いつもは夜道でも明るい帰り道。
今日は少し薄暗い。
通り道の何件も出会うコンビニは全部節電してました。
いつもライトアップされてる大きなホテルも。
コインパーキングも。


こういう遠く離れたみんなの気持ちが
少しでも寒い中懸命に頑張っている被災地のみなさんへ届きますように…。
コメント

どうか

2011-03-14 11:54:23 | 日記
毎日毎日、家にいる間は泣いて過ごしています。
被災地で過ごされてる方は何十倍も不安で辛い思いをしてるというのに…。



宮城に住む友だちと連絡がつきません。
無事でいてくれることを祈るばかりですが、
無事でいてくれたとしても、
辛い思いを沢山してるんじゃないかと思うと、
私も苦しくなってきます。
子ども3人抱えて、頑張ってるんじゃないかな…。



岩手の友だちは先ほど無事だということが確認でき、
重い気持ちの中でも、少しだけホっとしました。



しばらくブログの更新は控えます。


北海道の電力がどれだけあちらに届くのか、
詳しいことはわからないけど、
みんなが頑張ってる時に何もできない、何もしない自分が許せないので、
私も節電中です。
いつか役に立つ瞬間があるかもしれないから。
コメント

みなさん、大丈夫ですか?

2011-03-12 12:48:45 | 日記
昨日から続いている地震…。
沢山の被害が出ていて、何と言っていいのか…。

まだまだ被害の拡大は避けられないだろうし、
今まさに助けを求めている人たちも…。
世界にも大きく報道されてるようですね…。
世界から発信されてる沢山のメッセージを読み、
涙が出ました。


未だに私の携帯もメール機能は使えないままです。
被災されてる方々が少しでもスムーズに生活できるようになればいいのですが…。
水道・電気・ガス・もちろん食料…色んな物が滞り無く普及されるまでには
まだまだ時間がかかるでしょう。




日々平和ボケしている自分をまざまざと感じさせられるばかりです。
どれだけ色んな物を当たり前と思って生活しているのか…。


昨日は、ちょうど信号待ちをしていました。
なんだか自分が揺れてる気がして、
「そんなに風、強いかなぁ~?」と周りを見回してもよくわからず、
出勤すると、店の中の物が揺れていました。
そこでやっと自分が感じてた揺れは、風ではなくて、地震だったと知ったのです。
うちの店、構造上の性質だと思いますが、
多少の地震では揺れたりしないんです。

その後も数回店の中の物が揺れ、
「今日の地震は強いんだなぁ~。」と暢気に思っていました。


夜になり、店長から夕方に電話が来るはずなのに、
なかなか着ません…。
こちらからかけ直してもお話中。
携帯にかけ直したら、「やっと繋がった!」と言われ、
そこで初めて、今回の地震の大きさを知りました。
うちの店はテレビもラジオもないので、全く情報がわからないのです。


その後、配達の業者さんも来て、「凄いんだよ!」と状況を教えてくれました。


帰って来て、テレビを見て、
唖然とすることしかできませんでした。

今も余震は続いています。
この被害が収まって、みなさんが普通の生活に戻るには
どれだけの時間が必要なのでしょう…。
表面上の被害は収まる時が来るかもしれないけど、
心の中は永遠に残ってしまいます。


亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、
この被害が少しでも早く収まることを願ってやみません。
コメント

遅くにごめんね…ってのがね。

2011-03-11 13:03:55 | 日記
最近、ブログを書くスタンスを忘れかけてる気がする。(笑)
タイミングとか、内容とか、わかんなくなってて、
書きたいことはあるんだけど、どうも進まない…。



あ、買い物しましたよ?
それすら書いてないですもんね?
私の中じゃ大分ガーリィーでどのタイミングで着ればいいのかわからなくなってますけどね。
でも、これを買えたことが満足です。
コンに着ます♪
………ん~……着るかなぁ…?(笑)
ってか、最近、すぐに着れないようなの買い過ぎかも…。
パーティー着って感じ。
パーティーも無いのに。



自分は好き勝手に買い物してるくせに、
グレが「買いたい」って言ってるものに対してはことごとく
難癖付けるというタチの悪さ。(笑)
だってさぁ~、安くもないのに買うの知ってて、買った後に
「あんまり…だよね~?」とか言うのとか、
私、イヤなんだよね。
最初からいいと思ってないものは、「私なら買わないわ。」って正直に言います。
2~3年もすれば着なくなるのが目に見えてるようなものは、
安いもので代用すればいいんだよ。
どんだけ自分が富豪だと思ってるんだかって話でね。
毎シーズン、クローゼットをすべて入れ替えられるような生活をしてるんなら、
どうぞ買って下さいって思うけど、そうじゃないんだから、
大事に着れそうなものを買えよってね。



でも、グレと私がいいと思うものがことごとく違うんだよなぁ~。
まぁ、年齢的なことももちろんあるだろうけど、
グレが欲しいと思うものってコーデに困りそうなものばかりなんだもん。
「だから、それをあなたが今持ってる何にどう合わせるつもりなのか教えて?」っていう感じの。
単品で見てかわいいのと、他の物と合わせてかわいいのとは違いますからね。




先週、「バーテンダー」直前に相葉ちゃんからメール届いたんですけど、
私、相葉ちゃんのメール結構ツボなんですよね、いつも。
距離感がたまらなくいいんですよね~。
相葉ちゃんとたっちょんのメールは超いいですね。はい。
数回読み返してしまう程いいよね。



マネキンのネット投票してみたんだけど、
結構ヒドいよ。(笑)
今回、結構ヒドいなぁ…って思うのが二つもあった。(笑)
一つはコーデ自体がヒドいんだけど、
もう一つは精神的にヒドいっていうやつで。(笑)
その考え方がヒドくないか?っていう。
あれは………誰なんだろう………。
その答えによっちゃぁ、なんかなんだよなぁ~。

好きなのはダントツ好きだったけど。
ダントツで好きでしたね~。
ハッ♪ってなった。

メガネのです。



最近、うちの店での話題は、「TOKIO兄さん」と「チューヤンが札幌に戻ってくる」ですかね。
兄さんたちはね、なかなかの盛り上がりをみせてますよ、今。
この間のMラバがかなり効いてるってのもあるんですけど、
その前から何かと話題に上ってますね。


あ、兄さんたち繋がりで一つ。
『松兄』と言えば…って話を前に書いたと思うんですけど、
あの時、私はやっぱりTOKIOの松兄で、グレはハイキングウォーキングの松田さんだったんですけど、
次の日にハチに聞いてみたんです。

「ハチにとって松兄って誰?」と。
そしたら、「TOKIOの…」って。
「だよね~?」(ってか、私が言い始めたからみんなそうだと思ってるだけなんだけど。)

「でも、グレの『松兄』は違うらしいんだよ。吉本界では違うらしいんだよね~。」というと、

「え~?誰だろう~?吉本………………………松尾伴内?」



その場にいた人たち爆笑。
まさか、そこ??
ってか、吉本じゃねぇ~し!
オフィス北野でしょ?


私、その後もしばらく後引きましたね~。
かなり気に入ったんです。







っていう話は置いておいて。(って勝手に始めたのは私ですけど。)

チューヤンの帰札もかなり話題ですね。
どんなとこがと言えば、お笑いのDVD的な分野ですね。(笑)


楽しみですね~。
それまでに私には小さいけど大きなミッションもあるんでね。
頑張らなくっちゃ。
コメント

鬼に金棒

2011-03-10 14:27:53 | サッカー
ZEROの本田くんのインタビュー見ましたか?
私、前々から「本田くんは苦手」と公言してるんですが、
今回のインタビューでかなぁぁぁぁ~り心を開いてしまいました。

月・火でやってくれてよかったです。
月曜じゃなければわざわざ見ようなんて思わないですから、私。
もう、月曜の見て、「絶対火曜も見よう」と決めましたからね。

いいインタビューでした。


そして、火曜分のでは鳥肌が立ったし、泣きそうになりました。
本田くんがそんなにヤットのこと褒めてくれるなんて思わなくって。
本田くんがヤットのことを褒めてくれたのは、
もちろん私にとって嬉しいことだけれども、
それ以上に、彼が言ってくれたことによって、
Jリーグでプレーしてても、本人の意識や環境によっては
進化し続けて行くことができるんだということが証明された気がして。
海外に行くのはもちろんプラスになることなんだけど、
プラスになることは一つではないって。



あまりにもいいインタビューで、沢山の人に見て欲しいと思っちゃいました。




長友のインテル初ゴールもすごく嬉しかったです。
誰もが見たことのあるような有名な素晴らしい選手たちの中で、
あんなに小さな長友がいることが、同じ日本人として、誇らしくなります。


そして、実現するのかどうかわからないヤットの移籍話。
最近、多いですね。
ザックがイタリアでヤットの話をよくしてくれてるっていうのもあるんでしょうけど。
まぁ、私のヤットの移籍についてのスタンスは変わらないのであれなんですけどね。
どうなるのか見守りたいですね。
コメント

口止めされた

2011-03-04 12:34:26 | 日記
気づけば3月じゃないですか!
更新も一週間くらいしてなかったですね?

別に体調が悪かったとか、忙しかったとかじゃないんですよ?
ましてや書きたいことが無かったとかそんなんでもないんです。


ただただ………眠かっただけなんです。(笑)


いや~、基本的に私のシフトって遅番が多めなんですけど、
今週は早番が1日増えてて、
そのたった1日によって、リズムが狂ってしまって、
早い時間から眠くて眠くて…。




色々書きたいことはあったんですよ?
グレのこととか………グレのこととか………。(笑)

でも、この間、「そのことは本当に書かないで下さい…。」って言われた。(笑)
それぐらいの衝撃があったんです。
どうしてこうも色々持ってるんですかね?

うちの店の子たちって、本当にボケ倒すんです。
ボケるだけじゃないんですよ、ボケ倒すんです。

私もいちいち流さずに受け止めてるのが、自分でもエラいと思う…。(笑)



この間、知り合いの人と話してる時に、
「もしかしてせっかちですか?」って聞かれて、
私、自分のことせっかちだという自覚まったくなかったんだけど、
よくよく考えたら、結構せっかちなんじゃないかって思ってきました。
そうかもしれません。




昨日、翔くんがZUCCa着てくれてて、嬉しかったぁ~。
まぁ、私は買わないシリーズのヤツなんだけど。

ニノや相葉ちゃんはフラボアのイメージがあるけど、
スタイリストさんが好きなのかな?


相葉ちゃんは絶対ZUCCaも似合うのに。
もう完売しちゃったけど、どうしても着せたいシャツあるんだけど…。
絶対似合うのに。
絶対なのに。
う~ん、やっぱ水色のがいいなぁ~。(3色展開)
着てくれるなら何としても手に入れるのに。(笑)
あのシャツは神です。うん。
あのシャツが似合う人にかっこわるい人がいるわけないっていうシャツ。
………逆にいえば、かっこいい人しか似合わないのか…。
いや、イケメンかどうかはどうでもよくって、
顔が小さくて、首が細くて長い人じゃなきゃダメなの。
体型的にも、背が高いとかじゃなくて、長いイメージの人じゃなきゃダメ。


私が男なら着たいけど、残念ながら着こなさないと思う…。




あ、昨日のマネキン。
私、相葉ちゃんが好きだったなぁ~。
まぁ、本当に彼のカッコは彼だから似合うやつなんだけど、
上半身、超好き。
私、相葉ちゃんの私服のイメージああいう感じ。
スウェットぽいやつにストールグルッグルって感じ。
あのストールの巻き方が超好きなんだよなぁ~。


相葉丈に関して、色々言われてたけど、
いいじゃん別に。
みんなが期待してるんだから。


あとは、潤のカーデも超好き。
ああいうのが好きなのはもう10年以上変わってないと思う。
私もRotarの水色のラインが入った黒のカーデあるんだけど、
最近着てなかったんだけど、今年は着ようと思ってたんだぁ~。



えっと………後は………翔くんも嫌いじゃないけど、
むしろ好きだけど、
お休みの日のパパって感じ。(笑←いや、そこは悪くないよね。)




とか何とか言ってるわたくし、
これから……………




買い物してきま~っす。(笑)
着れるのはいつかしら~ん?
コメント