オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

戻ってみようかな。

2009-03-24 01:42:26 | 日記
本当は今日も更新せずに寝るつもりだったのですが……
が…………


………ムリでした……。


潤が甘過ぎて

あ~。
明日のスペシャル、絶対平常心で見れないやっ!(笑)
今日私が焼いためちゃくちゃ甘くて、2枚までしか食べられなかったクッキーくらい、アマーーーイ!!!(笑)
…ちなみにクッキーはもう食べたくないと思ってる程の甘さです…。


でも…やっぱ、仕方ないんだけど、黒くなったよね…?
仕方ないんだけどさぁ~………役作りでしょ………?
わかってるよ?
わかっってるってばぁーー!
でもさぁ…
でもさぁ………
やっぱ色黒くない方が好きなんだもん。
最近薄々思ってはいたけど、今日は特に思ちゃったんだよ、「黒い!」って。


相葉ちゃんのパイプを吹く姿にも、テンション上がりましたな。


国立のDVDのCM見ると、それだけで泣きそうになるのはわたくしだけかしら?
DVD鑑賞会は、珍しく日曜開催!(いつもは土曜の夜なので。)
「次に出るDVDは最初に3人で観よう」と約束してたのが、遂に達成されるのです。
しかも、それがまさに自分たちの観たものを観れるなんて…!
それまでは誰も観ない!ってのが私たちの約束なのです。

で、日程合わせたら、最速で日曜しかなかったんですねぇ~。
私、速攻帰ってきますよ、仕事から。


『Cut』の翔くん…。
かっこ良かったぁ…
最近ああいう方向へもシフトチェンジなのですかね?
嫌いじゃないけど(笑)

相葉ちゃんも絶対似合うと思う、ああいうの!
ん…ニーズがどこまであるかはわかんないけど。
だって、天真爛漫さを求める人多いじゃん?(私も含めだけど。)
ってか、私、かなり買ってるんですよ、相葉ちゃんのことを。
あの人、ハードル上げれば上げる程、越えて行ける人な気がするんだよなぁ~。

私なら絶対特集組むけどな…。(笑)


ってか、「私が撮る!」くらいの勢いだよね。(笑)
技術は後からついてくるかな…って思って。(笑←急に前向きだね、ナオちゃん。)


いやいや、まだ完全にやる気にはなってないから、まったくここには書いてなかったんだけど、また写真撮ろうかな~って思う瞬間って言うのが時たまあるんです、ここ数ヶ月。
もう何年も撮ってないし、撮るならフィルムで撮りたいから、そうなると、うちのカメラが動くのかどうか………。
軽い骨董品なもんで。
壊れたら修理費だけでカメラ買えちゃうようなもんなんで。
何せ、私の使ってた一眼レフはもうメーカーが潰れちゃってるんです。
だから、部品も大変だし、簡単には直らなくて。
重いし。(ハンパない重さです!)

ま、そんな本格的なのじゃなくても、もう1こコンパクトカメラあるから、それでもいいんだけど。
買ったとき高かったもん、私の中じゃ。
いくらだったのだろうか?
でもね、レンズがカールツァイスなのね。
つうか、コンタックスなのね。
今、探したら12万ってなってますぞ!(ビックリした!)
私、そんな値段の買ったのかなぁ?
まさかねぇ~?

学生の時の先生に勧められたんだ、コンタックス。
その先生は、自分の教室を暗室にさせてくれたの。
道具も友だちから貰って、時々その先生のとこで焼いてたんだ、写真。
……なんか本格的っぽくね?(笑)


デジカメは確かに小さくてめちゃくちゃ便利だけど、現像しなきゃわからない楽しみ感って薄いでしょ?
…デジカメも密かに持ってるのに、使ってないし…。

いや、話戻しますけど。
でね、写真撮るにも、撮りたいものがあまりにも撮ってなさ過ぎて思い浮かばないの。
昔はどこに行くにも、誰に会うにもカメラが必ず鞄に入ってたんだけど、今はケータイのカメラさえそれほど使わない。
写真は『その時』を切り取って残してくれるのにね。


よっし!
この春からまたちょっと再開します!
………もう誰にも見せないけど。(笑)
思い出作りです、人生の。
さすがにもう露出とか、シャッタースピードの感じとか忘れちゃってるから、一眼レフはムリなので、コンタックスを相棒にしよう!
コメント   この記事についてブログを書く
« だいち~~! | トップ | 春のお祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事