オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

盛りだくさん!

2014-05-16 01:22:08 | 日記
また久々の更新になりましたね。

悩んでますもんで。
えぇ嵐さん@ハワイで。




更新してなかった間に、色々ありましたね!


まずは、ヤットがW杯・ブラジル大会の23人に選ばれたこと!
嬉しいねぇ。
選ばれるって心の中では思っていても、
やっぱ監督から名前を呼ばれるまではね?

本当に彼を好きになった自分をべた褒めです。
いい選手に目をつけられたよ!


でも、ここからが大事!
選ばれることがゴールではないもの。


いい戦いを見せて欲しいですね!






そして、大人計画×劇団☆新感線コラボ舞台『ラストフラワーズ』を観に行けることになりました!
東京から帰ってきて、すぐにまた行きたくなった原因はコレ!
この日しか無理っていうたった一日にかけて応募したんだ。
外れるかもって本当に思いながら、抽選に応募してたんだけど、
当って本当に良かった!
これは本当に観なきゃいけないやつでしょ?
飛行機代かける価値が大有りでしょ?

興味しか無いよね。
出てるメンツもさることながら、
音楽がスカパラ、衣装が伊賀大介。




Shiratamaちゃんと行くんだけど、気付いてるかな?
私にスカパラを教えてくれたの、Shiratamaちゃんだったって。



彼女が高校生の時に聴いてたんだよ、スカパラ。
それを教えてもらったと思う、私。



上演期間が8月という夏真っ盛りということだけが気がかりですが。(笑)








んで、今日は”ねずみの三銃士”『万獣こわい』を観劇して参りました。
面白かったぁ~!
笑ったわぁ~。
笑ったのに、怖かったぁ~。
面白くって怖いってあるんだね。
その振り幅ってよっぽど芸達者じゃなきゃ成立しないと思うんだ。


札幌だとなかなか観たいと思うお芝居やらないから、
観る機会少ないんだけど、これは観れてよかったぁ~。
チケ取れてよかったぁ~。
そして、私のお休みの日で良かったぁ~。


生瀬勝久、池田成志、古田新太ってのがもう豪華なのに、
脚本宮藤官九郎、演出河原雅彦だもん。
そして、小池栄子だよ?
そりゃ観なきゃねぇ~?



やっぱ好きだわ、小池栄子。
8月も楽しみ♪
『ラストフラワーズ』にもゲスト出演するの。







帰りに本屋さんに寄って、「ハワイへの知識を少々つけましょ。」って思って、
ガイドブック見て(私、少しも知識が無いことを怖いと思ってしまうの。知りたいの。)、
家でもちょっと検索したりしてるんだけどさ。


だって、私、ハワイでストウブのお鍋買おうかって思ってるもん。(笑)
えぇ、だから、まだ応募もしてないし、もちろん外れる可能性の方が大きい上に、
行くか行かないかみたいな話し合いの段階なんですけど。(笑)

だって、安いんだもん!
日本じゃ2万以上するじゃん?
例えネットとかで安いのがあったとしても、本物かどうか疑わしいし。
でも、チラッと見たら9千円くらいで買えるんだよ?
欲しいじゃん。(笑)

ル・クルーゼとストウブの違いを感じたいのよ、体感で。
ル・クルーゼには満足してるんだけどね。
一回お店でストウブでご飯焚いたのがお鍋ごと出てきて、
そのご飯がおいしかったんだもん!
そしたら、もうストウブ欲しいよね。



本当に行くことになったら、また改めて詳しく調べたり、本屋さん行ったりしますけど。




自転車に乗ってたら、ニノのサロンパスのラッピングカーが目の前を通過。
自転車乗ってたら写真撮れないっつうの!
あぅ…。
こんな偶然ってあるの?
なかなかお休みの日に家から出ない私が珍しく出て、
なかなか通らないすすきのを通ってたら、
いつ札幌に来るのかわからなかったニノのラッピングカーに出会う。



で、久々にミスドに寄ったのよ。
相葉さんCM出演始まりましたしね。記念です、記念。
ドーナツ(シューエクレ美味しい♪)買って、
ミスドを出たら、目の前に再びのニノ!


速攻カバンからスマホ出して、写真撮ったよ!






ニノは私に「ハワイ来たらいいじゃない?」って言ってるの?
そうなのね??
まだ潤くんからは言われてないって思ってたけど、ニノは言ってくれるのね??


……………っていう解釈をして、今に至っていますけど?(笑)









とりあえず、この先、秋冬の受注会もあって、
もう目をつけてるものも数個あるんだけど、
それらは全て、ハワイと向き合ってからって思ってます。
ワクワクは応募しません。
どっちも当ったら、私、本当に寝る間を惜しんで仕事増やさなきゃいけないもん。

ワクワク当ったら、ダイヤ買わなきゃいけなくなるし。(そこは私のさじ加減一つだ。笑)
だって、ダイヤは東京で買うし、それは嵐さんの何かが当った時って決めてるから。
え?
「潤くんに買ってもらった♪」って言いたいだけですけど?
何回も言わせないでよー!
んもう!(笑)



お休みもいっぱい取れるわけじゃないし、もちろんお金もいっぱいかかっちゃう。
それを考えても、今回ワクワクは行かない方がいいって判断しました。

…………って8月に東京行くんじゃーん!ってね?(笑)
そこはさぁ~、ハワイ発表前に応募してたし、
例えハワイわかってても、諦められなかったと思う。
だって、応募もせずに諦めるとか、外れたわけでもないのに諦めるとか、
私、そんな柔じゃないのよ。
前から言ってるでしょ?
強欲なの!

見たいもの、欲しいもの、食べたいもの、行きたいとこ、
本当に心から思ったものは、諦めたくないの。
そのためのアンテナは張らせてるつもりだし。
諦めるのはベストを尽くしてから。
でも、一社会人として、全てを手にするのは難しい。
お金があるから全てできること。
働かせてもらえる場所があるからできること。
そこに何でもかんでも求めるのも違うと思うんだ。
子どもじゃないんだから。




だから、通す所と引く所は考えなきゃさ。

ワクワクはどうしてもお休みの変更とかそういうのしなきゃいけない。
ハワイももちろんそう。
でも、ラストフラワーズはそういうことしなくてもいいの。
そういういろんなことを考えてのってこと。






人は多少不自由なくらいがいいんだと思う。
だから、頭使って工夫するし、叶えられた時の喜びは大きい。
自由は少し不幸せ。




…………なんか急に詩的になったんじゃない?(笑)
(グレ!メモってーー!名言っぽいから!)













私、毎年楽しいって思ってるんだ。
別にこれって強がってたり、カッコつけたりしてるわけじゃなくて、
私見てればわかるでしょ?
すっごく好きって思うものが絶対あって、
それに触れるために頑張ってるから。
それは嵐さんであって、ヤットやサッカーであって、アートであって、
美味しいものであって、ファッションであって、エンターテインメントであって………。
変わらぬ好きなものが常に新しい世界を観せてくれるものばかり。
何にも触れない年なんて1年たりともないの。





それを思うと、健康が一番だと心から思う。
全て健康だからできることだもんね。

そして、そこに辿り着くといつも思う。







私を健康でこんな性格に生んで育ててくれた両親に感謝。
例え、母からメールの返事が来なくても……。(笑)
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 3104って! | トップ | 雨やだねぇ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名言アンテナが反応しました! (ぐれ)
2014-05-16 16:26:57
少し詩的な表現も、自称ポエマーな私には染み渡ります( ´▽` )

時間もお金も自由も、少したりないと感じるくらいがちょうど良いのかもしれないですねU+263B(お金はそんなことないですかね笑)

しっかりとメモりましたー!笑

万獣こわいもみにいったんですね(°ω°*)
ミュシャ展に続き気になってました笑
さすが感度いいね! (ナオ)
2014-05-17 10:44:51
染みちゃったかぁ~!
そっか、そっか!(笑)


万獣こわいも観に行っちゃった。
ホントにごめんね~、いつもオシャレで♪(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事