オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私はちゃんと第2を。

2005-10-29 01:22:42 | 友だち
今日は、店に久々に会う友だちが来てくれました。
そこで彼女の昔の話をしたいと思います。

高校生の時、彼女には憧れの先輩がいました。
でも、周りから見れば、その先輩の良さはちっともわからなかったんです。私たちの一つ上の学年には、ステキな人がいっぱいいて、下級生たちにモッテモテだったんですけど、そんなステキな人たちの中から、なぜ彼女がその先輩を選んだのか、最後まで私たちの中では疑問でした。

先輩たちの卒業式の日が来て、彼女はその先輩にボタンを貰いに行ったんです。彼女の「ボタンください。」という言葉に、先輩は第2ボタンを差し出そうとしました。すると彼女「いや、第5で・・・」。

・・・そう、せっかく第2ボタンをくれようとしたのに、断ったんです。いっぱいある中で、第5もらうってどういうことだろう?だったら、なんでボタンを貰いになんて行ったんだろう?きっと先輩は軽く傷付いたと思うなぁ~。他にボタン貰いに来た人もいなさそうだったし。

そして、次の日彼女は、全く今まで興味がなかった違う先輩に突然電話して、ボタンを貰ったんです。・・・意味わからないでしょ?そう思ったアナタ!正解です!だって、未だに私も意味がわからないんですもん。

そんな彼女も優しそうなダンナ様をみつけ(いや、実際優しい。)、幸せそうにしております。
コメント (1)

亮太くん押しで?

2005-10-27 12:06:55 | レミオロメン
レミオロメンの新譜『粉雪』のPVがオンエア中。

ここで私の疑問。

『なんでこのPVは亮太くんしか映ってないの?』

そう、このPVに治くんや前田くんの姿はないのです。亮太くんと女の子だけしか出て来ない。(しかも、亮太くん上半身裸で、またもやセクシー路線ねらってるのか?)なんでなの?そういうコンセプト?

『蒼の世界』でも、治くん・前田くんのシーンは少なくって、ほぼ亮太くんって感じなんだけど、まさか今回にいたっては映ってないって・・・「1リットルの涙」の挿入歌になってるこの『粉雪』、きっといろんなチャート番組や音楽番組でこのPVが流れると思うんだけど、なんで3人だってことをアピールする作りにしなかったんだろう?

それにしても、レミオのPVに出てくる女の子はドラマとかに出てますね。『3月9日』の掘北真希(『野ブタ。をプロデュース』『電車男』)、『南風』の貫地谷しほり(『大奥』)・・・そうやってステップアップして行くんだね~。なぁ~んてことを思ったりして。


そうそう!今回のエントリーで、なんと200エントリー目(使い方合ってるのか?)なんです。昨日足し算してみたら、そうなりました。7ヶ月で200。これが多いのか少ないのかよくわかんないけど、小さな節目ってやつです。
コメント

絶対観てやる!

2005-10-27 11:45:04 | 日記
オグリが『笑いの金メダル』に出るそうな。

ちょっとココで一言言わせて!
タカ!ヤットに会ってんじゃねぇ~よっっっ!

ハァ~・・・言ってやった・・・。
興奮のあまり、口が悪くなってしまいました。いや、でも仕方ないでしょ~。ちょっと許せなかったんだもん。なんで私を差し置いてタカが会う?(・・・住んでる世界の問題か?)

それにしても、タカって(タカアンドトシのね)札幌にいた時はあんなダサダサなカッコしてなかったよね?それも芸能界の怖さなの?あれで目立って行こうっていうことなの?タカって普通にオシャレっ子だったと思うんだけど?

って軽いタカバッシング(!?)をしてみましたが、本当はタカアンドトシ好きです。単純にうまいと思うし、面白いし、北海道からお笑いってあんまり出ないから、やっぱり応援したいし。なんやかんやでまだ若いくせに、芸歴は長い彼等。(彼等が高校生の頃からやってるもんね。)ガンバレ、タカトシ!
コメント (2)

カボチャの煮物

2005-10-26 22:59:43 | 日記
カボチャの煮物を作ってみました!
私、あんまりカボチャに興味がなくって、なかなかお料理に使うことがないんですが、この間貰ったので「せっかくだから作ってみよう!」と思って、今日は格闘してみました。

カボチャって切るの大変じゃないですか?それが余計に私を遠ざけてるんですよね~。しかも今回は1個まんま貰ったので、大きいのを切るのがなかなか大変でした。そう思うとやっぱりお母さんって凄いね~!

で、作った結果を発表!
思った以上においしかった☆1/4を煮たんですが、もっと作っても良かったなぁ~って思いました。

カボチャにあんまり興味がない私は、残りの3/4をどうするか只今考え中。
素揚げ・スープ・サラダとか周りの人には言われたんですが、どれもあんまりグっと来ないんです。天ぷらはちょっと食べたい気もするんだけど、薄く切る自信ないしなぁ~。パンプキンパイはいいなぁ~。でもパイ生地作るの面倒だし、パイシートって買うと高いし。(作れる物を高く買うことに抵抗を感じてしまうんです。)餃子の皮とか重ねてみようかな~。

なんかいいアイディアないかなぁ~?
コメント

ママキャラもいけます。

2005-10-25 02:01:35 | 日記
昨日、お誕生日会に行ってきました。(手ぶらで)
総勢30名程度の人たちが出入りしてたような気がするんだけど、なかなか多才な顔ぶれでした。

主役は40歳になった女性で、40歳記念にプロモーションビデオ的な(!?)ものまで登場してました。スクリーンに映して上映会が行われるのですが、そのビデオが凝ってるのなんのって!海岸や森でのロケ、室内でのインタビュー等で構成されてるんですけど、面白いんです!もう借りて家でじっくり見たいくらい。

ケーキはうちの店が頼まれて特大の40×60CMぐらいのを作ったんですけど、おいしくて、(うちの店で作って行ったにも関わらず)おかわりしました・・・。(本当はもっと食べたかった・・・)

で、帰りがけ主役に「ママ」と呼ばれ、そこから軽い妄想コントの始まり。私も調子に乗っちゃって、
私)「今日は店は若い子にまかせてきたから。(←設定は高級クラブのママ)ママ大事な用事あるからちょっと頼むね~って言ってきたの。」
主)「今度ママの店行くわ~。みんなにも紹介する!」
私)「ん~、でも、うちの店一見さんお断りだからね~。取材とかもお断りだから!やっぱりこういう商売は信用第一でしょ~?」
主)「さすがママ!わかってる!」

ってな会話をしたのですが、なんでか彼女、私を見ると「ママ」って設定にしたがるんです。ふっとそのことを疑問に思い始めて、今日、職場でそのことを話したら、「去年の仮装パーティーの時、ナオちゃんが着物が似合いそうだから、女将とかいいんじゃないかって話したからでしょ~」ってことが判明。私、すっかり忘れてて、なんで「ママ」「ママ」って呼ぶのかなぁ?って思ってました・・・。

しかも、「そういう(妄想の)本出して欲しい!」とまで言われました。っていうか、私には彼女の前でそんなに妄想話をした覚えがなくって、なんでわかったのかなぁ~、私が妄想好きだってこと?ってそこも疑問でした。ってそんなコント繰り広げてたら、誰だってわかるか。

じゃ、私は40歳の記念に妄想本出そうかなぁ~。ちょっと早すぎる気もするけど、今からネタ作っておこうかな!
コメント

涙は取っておく

2005-10-25 01:36:08 | THE イナズマ戦隊
HTBでやってる『夢チカ18』にイナ戦・丈弥出演。

まず、私、丈弥に謝りたい!
丈弥、ゴメン!まだCD買ってない上に、友だちに落としてもらおうかなぁ~なんて考えてた!・・・(笑)でもね~、今日の丈弥のインタビューを見て、その考えを改めました。明日、仕事前にタワレコ行きます!

番組内で去年のRSRのステージの模様がちょっと流れて(それ見ただけでも泣きそう)、丈弥もその時のことを話してて、「涙はもっと大きなステージに立った時の為に取っておく。」って言ってました。(去年は2番目に大きなステージだったから。)大きなステージで大勢の人の前で歌う丈弥。ううん、ステージに立つイナ戦。想像しただけで泣きそう。

丈弥の人間クサイとこが好き!飾らない素直な言葉が好き。ちゃんと自分の本音を話して、全然カッコつかないことも言って、それが余計にカッコいい。(もちろんカッコいいことも言うけど。)

「紅白に出たい」ってことも言ってたなぁ~。
私は基本的に紅白や東京ドームを目指したり、出るロッカーに(そのバンドの色もあるけどね)冷めた目をしてしまうところがあるけど、イナ戦にはいつか紅白出て欲しい!老若男女に『応援歌』を聴いて欲しい。きっとどんな人の心にも『応援歌』は届くと思う。出ることがステイタスだとは思わないけど、曲を届ける為に出て欲しい。

イナ戦がちゃんと階段を登っていけるように、12月のペニーレインもソールドアウトになりますようにっっ!(私の手元にはもうチケあります!)
コメント   トラックバック (2)

キレイですぅ~☆

2005-10-23 01:09:51 | ヤット
今日の大分との一戦。
結果は負けてしまったけど、ヤットのFK☆スポーツニュースなんかでもいっぱいそのシーンが流れてたから、見た人も多いと思うけど(思いたい?)、もうもうもうもぉ~うキレイで完璧な弾道でした!

見た瞬間の私の一言。「ヌグゥハァァァ~ッッ」
人って本当にこんな声出せるんだねぇ~。さぁ、あなたも声に出して読んでみて!

その後も数回見たけど、見る度に体がサワサワして、自分の目がキラキラするのがわかりました。本当にお見事なゴールでした。

まぁ、私がどれ程喜んだかっていうのは、あまり使わない絵文字をこんなに使ってるあたりに表れてると思うのですが・・・。

最初にも書いたけど、結果は負けてしまったし、宮本は結構重症そうな怪我をしてしまったし、(二川も怪我してるし・・・)ガンバ的には良くないけど、でもね、ヤットが引っ張って行ってくれるでしょう!そんな予感がした今日のゴールでした☆なんでアラウやオグリがゴールをガシガシ決めてるかってことですよ!確かにもちろん個人技のすばらしさはあります!でもね~、彼等を活かせる黒幕がいるからですよ~。クックックックック
コメント (2)   トラックバック (1)

ウワサの真相が知りたい。

2005-10-22 01:44:26 | 日記
数日前にも『雪虫』についてちょっと触れましたが、今日の『雪虫』は半端なかったです!
もう、口は開けられないし、鼻で息をしてもタイミングを見計らってって感じだし、気付けば服は『雪虫』だらけ。絶対私のパーマヘアーには『雪虫』が入り込んでたはずだ!

こんなに毎年いましたっけ?

で、最近聞いたこんな『雪虫』に関するウワサ。
『雪虫』の体の白いのって、『ロウ』だっていうじゃないですか!だから、あんなすぐに潰れるの?北海道にしかいないっていうウワサまで聞きましたよ?

ってこんなに熱く雪虫について話すこともないんですが・・・。っと思ってたら、38ちゃんも『雪虫』について書いてました。しかもちょっと怒りぎみで・・・(笑)


今日の竹城ちゃんの話。
「私・・・すごいタイプの人をみつけちゃったさ!」っといきなり話し始める竹城ちゃん。「え??誰?」っと聞くと、「小学校の頃、4年間ずっと好きだった先輩がいたんだけど、もうその先輩にそっくりなんだよね~!見た目も性格も!」
その先輩のことはよく聞いていて、彼女は私に「絶対ナオちゃんはその先輩のことタイプだと思う!」っとずっと(会えもしないのに)進めてくれてたんです。

ってことはですよ?その『先輩にそっくりな人=私のタイプ』っていう方程式が成り立つわけです。そりゃ~、ちょっとワクワクしちゃうじゃないですか!

「最近テレビでよく見かけて、そのうちにどんどんそう思うようになってきたんだけど。」
(え?芸能人なのかい?)
「次長課長の・・・・」
(・・・ん?確実に河本ではないな?)
「・・・・井上!」彼女が先か私が先かってぐらいの勢いで声を出していました。

・・・・ん?井上そっくり?あのイケメン天然おバカちゃんに?

どうやら、本当にあのちょっとボケ~っとしたとこも似てるらしく、最近彼女はどんどん好きになってるらしいです・・・。

私の中の方程式はもろくも儚く崩れさりましたが、彼女の新しく始まった恋を温かく見守りたいと思います。(つい先日このブログにも次課長のことを書いたばかりだったから、あまりにもタイムリーな話題で思わず書いてしまいました。)
コメント (3)

Jリーグバトン

2005-10-22 01:10:27 | サッカー
遠藤温泉。のとおから、こんなものが回ってきました!
もぉ~うっ!とおも私がヤット中心にしか物を観れないってわかってるくせにぃ~っっ!なんかドキドキしちゃうっっ☆でもね、気楽に書いてみます!

あっ、前回のバトンは回せなかったので、今回は回すぞ!『これをきっかけに更新してねっ!』って思いを込めて、『いつも心に太陽を!!のチューヤン』お暇な時にでもよろしくお願いします!


Jリーグのどこのサポーターですか?
ガンバ大阪です。(って胸を張って言っていいのか不安・・・)

ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか?
ん~、「絶対ココには!」って思うようなところはないけど、何せガンバが勝ったら嬉しいっ♪

自分がサポしてるクラブ以外で好きな(応援)Jリーグのクラブは?
北海道に住んでるので、J2コンサドーレ札幌の結果なんかは気になります。ヨコシマなのは重々承知でこんな発言もしてみるけど、コンサがJ1に昇格してくれたら、ガンバとの試合が観れる!ってちょっと思ってしまってます。でもね、そんな気持ちを置いておいても、やっぱりコンサが昇格したら、北海道も活性化されていいと思ってます!

このクラブのサポーターの応援は凄いと思うクラブは?
どこもやっぱりサポーターの気持ちって強いものだと思うから、特にココ!って一概に言えない気もするけど、傍から見てて、レッズのサポって野球で言うところの阪神の応援団っていうイメージがあります。

1番大好きなJリーガーは?
遠藤保仁選手です。ここだけはキッパリハッキリ胸を張って言い切ります!彼の存在にずっと気付かなければ、今Jリーグに関する質問に答えてる自分もいなかったから。

思い出深いJリーグの試合は?
2005.7.13大分トリニータとガンバ大阪の試合。
つい最近のことだし、本当は他の試合ってことも考えたんだけど、自分の中での特別に思ったものにしようっと思って、個人的に思い入れのあるものにしました。この日はヤットがPKで得点して、私の誕生日の次の日だったから、「ヤットから誕生日プレゼント貰ったぁ☆」って思ったから。
ず~っと前に厚別競技場で初めて観たJリーグの試合っていうことも考えたんだけどね。

Jリーグの良いところは?
各地にチームが根付いて、みんなが楽しめるとこかな?確かに歴史ってとこでは野球の方が上かもしれないけど、チームが沢山あるっていうことでは、勝ってますよね。沢山あるからこそ、サポーターの思い入れも強くなる気がします。もっともっとその思い入れが強くなって、もっともっと観客動員とか増えたら、地域の活性化にもなるし、選手も強くなっていくんだろうなぁ~。


Jリーグの悪いところと改善して欲しいところは?
もっと地上波で多くの試合が観れたらいいのになぁ~っと思います。観れないから私はケーブルに入ってるんだけど、もっと観れたら人気も高まると思うし、そこからスタジアムに足を運ぶ人も増えると思うんだけど。でも、視聴率高くないからやらないのかなぁ?あとはやっぱり、北海道でももっと試合して欲しいよぉ~!(・・・コンサが勝たなきゃダメかしら?でもJ1の試合が観たいんだもん!)


自分が応援しているJリーグのクラブに熱い一言を!!
距離がどんなに遠くても、応援する気持ちは届くと信じてます!頂点に立たなきゃ見えないものが必ずある。もうその頂点は目の前。ここまで来たら立つしかないでしょ~!
コメント (2)

誰に似てる?

2005-10-20 02:02:34 | 日記
今日もSTUDIO GROWNを見る。
今日は番組内でPOTSHOTのラストライブの映像が流れて(流れるのは知ってたんだけど)、SATOSHIの泣き顔に、「あ~、本当に終わってしまったんだ・・・」と感じた。
LOST IN TIME海北くんが「POTSHOT、Vo.RYOJIさんは僕の青春でした!」っと言ってて、「私も!」っと海北くんのことが近くに感じました。

これ今初めて言うけど、海北くんて友だちのチューヤンに似てる気がする。今度他の子に言ってみよう!っていうかチューヤン本人に言ってみよう!(チューヤンはLOST IN TIME好きだし。)ん~、背が高めでくせ毛で眼鏡ってとこが似てる。チューヤンと呼ばれてるぐらいだから、彼はチューヤンに似てるんだけど(初めて話した時に物まねまでしてくれた!)、彼曰く「森山未来くんにも似てるって言われる。」らしい。それを聞いた時、「ふざけんなよ!」って答えたけど、その後森山くんを見たら、「あれ?ちょっと似てるかも?」っと思った。(そのことはまだチューヤンには告げていない。)

誰かに似てるって言われるの、ちょっと羨ましい!
私、あんまり言われないから。言われたとしても、一度ぐらいしか言われなくて、いろんな人に言われない。ってことは、あんまり似てないってことだもんね~。


全然話は飛ぶけど、次長課長が好きです。
昨日のマシューのなまり亭を見て、苦しくなる程笑いました!お姉ちゃんと電話で話してる河本かわいい!メチャクチャハマりました!元々、河本派(なんの派閥?)なんだけど、井上のことを知ると彼のあまりにも天然なおバカっぷりにも惹かれるものがあります。(イケメンなのにおバカってとこがいいです。)ってことで次課長はどっちも好き☆(思いきって言ってみるけど、アンガの山根より次課長の河本の方がヤットに似てませんか?だから、河本派なのかな~私。アメザリの柳本もヤットと似てると思うけど。いや、でもイチオシはBUMPのチャマだと言い続けます!継続は力なり!)

そういえば、お笑いも結構好きなのに、あんまり書いたことがないですね~。これからはチョコチョコ出して行きますよっ。そろそろM-1の季節ですもんね。
コメント (4)