オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サラリーマン通信 1月号☆

2006-01-31 01:14:34 | 日記
今日、久々にサラリーマンが来ましたっっっっ☆(もちろん上司と一緒に。)
とっても嬉しかったんですけど、ちょっとした悲しいお知らせも…。
どうやら彼、春に転勤してしまうようなのです。まだどこに行くかは決まってないらしいんですが、後2~3日で行き先は決まるようです。たぶん東京…?へたしたら海外…?って感じのようです。

そんな話をしている横で、私のことが大好きな(笑)上司が私に言ってくることは、お察しが付くでしょう?
「ついて行くかい?」「一緒に行ったらいいんじゃない?」「社宅もあるし、いいよ?」
そう、彼との結婚を進めてくれるのです。(笑)

でも、彼も彼で転勤はあまりしたくないようで、仕事辞めて私の家に住まわせてくれないか?って言ってましたけど。「寝るスペースさえあればいい」って。

もう、転勤してしまうのか~って思ったら、ちょっと気持ちが大きくなっちゃて、帰りに言ってみました。
「今日も名刺持ってないんですか?」
言ってる自分の顔が赤くなるのがわかったくらいドキドキしちゃいましたよ~!いや~、私結構こういうこと得意なはずなんだけどなぁ~?(笑)

「持ってるよ?」って言って、名刺いただきました。会社からうちの店まではそんなに遠くはないけど、通勤とかで交通機関を使うことを考えれば面倒な位置でした。それなのに寄ってくれるのか~って思ったら嬉しかったなぁ。

彼の名字と私の名字が一文字違いなので、「名字がちょっと似てるんですよ~。」っていう話をしたら、またもや上司が「一文字変わるくらい大したことじゃないしょ?」って。(笑)んで、彼の下の名前がかっこいいの!かっこいいっていうか、オシャレ!「よく名前負けだって言われる。」って言ってたけど。

そこで、竹城ちゃん登場!
上司に向かって、「おじさんは名刺持ってないんですか?」
一瞬ビミョ~な空気流れましたから!(笑)「おじさんって!」ってね。でも、私たち2人に名刺くれました。(あ!彼は私にだけくれました。←「だけ」を強調したかった。)

「転勤前にまた来て下さいよ?」って話をしてたら、また上司が「送別会やるかい?」って。もうね~、「わかった!わかったから!私のことが好きなのは!」って思っちゃうくらい。(笑←いや、冗談です。私も好きですもん、上司のSさん。)


竹城ちゃんが「おじさん」って呼んだことと同じくらいおもしろかったのは、彼が来たことによって動揺した竹城ちゃんがチャッカマンを水の中に落としたこと。(笑)もちろんそれからチャッカマンは火がつきません。「ナオちゃんのせいだからね!」って勝手に私のせいにされましたが。
でもね~、ちゃんと彼女、気を使ってくれて、私が彼と喋れるように他の仕事をしてくれたりするんです。ありがたいですね~。


彼、本当に転勤しちゃうのかぁ~。マイナス思考の私は「仲良くなる前に転勤とかしちゃって、そのことも知らずに、そういえばしばらく来ないね~、な~んて思っちゃったりしてね~。」ってなことを考えたりしてたんです。転勤しちゃう前に、もうちょっと仲良くなりたいなぁ~。だって、春ってことはこのペースで行くと、2~3回うちの店に来てくれればいい方って感じでしょ~?そんなの淋しいね…。

どうしたら、店員としても行き過ぎず(結構ここが大事!)、もっと仲良くなれるんだろう?また悩む。「私はできる子!」って思ってた割に、彼に対して何にもできない自分がもどかしいなぁ~。もう、無邪気にできる程若くないってことか?(笑)
コメント (4)

鍋の季節も

2006-01-29 01:02:17 | 日記
BUMPのライブから早2週間。そして、28日からはレミオロメンのツアーが始まりました。
ってことで私も少しずつシフトチェンジ。久々にCDをBUMPから変えました。チャマモードから治モードへ。いや~、BUMPからはなかなか抜けられなかった~!(って今も抜けきってはいないけど。)

でも、そうこうしてるうちにヤットも始動!
うかうかしてられないわ!あっちにもこっちにも目を向けていかなくっちゃね!

最近、お鍋がしたいです。
タラちりとか、すきやきとか…。でも、友だちと連絡とってどうこうするのも、ちっと面倒くさい…。なぜって、意外と忙しいから。(いや、忙しい気分ってだけなんだけど。勤務の具合もなかなかね~。)鍋の季節もあとわずかですよね!
っていうか…今お腹すいてるのかも…。(笑)

中国に留学してた友だちとの「おかえり会」もなんとなく流して今にいたります。でも、時々ごめんなぁ~って思ってるんですよ?でも、他のみんなの都合とか聞いたらまだ先がいいみたいだし。(だったら、そのことも連絡してやれよ!って感じなんだけど、そこもあえてしてません。)2月になったらしよう!
コメント (1)

☆ヤットのお誕生日☆

2006-01-28 02:04:08 | ヤット
今日1月28日はヤットのお誕生日
26だよ~。なんなんだろう、あの落ち着き。(笑)
いや、家庭を持つってそういうことなのか?日の丸を付けるってそういうことなのか?

…そんなことはさておき…

今年はヤットにとって忙しい1年になるだろうけど、実りある1年になることを心から願ってます!ステキな思い出でいっぱいの忘れられない26歳の1年でありますように。

私もヤットが26歳の間に、この目でヤットの姿を見るぞ!

☆☆☆HAPPY BIRTHDAY!☆☆☆
コメント (2)

かきもち

2006-01-27 01:08:23 | 日記
最近、職場で流行っている食べ物があります。
それは「かきもち」。
パックに入ったお餅をいっぱいもらったので、それぞれ持って帰ったんですけど(私はあまりお餅が得意じゃないので持って帰ってきてないんですけど。)、それでもまだあるから小さく切って更衣室の隅っこの方で乾燥させてます。

約一週間乾燥させて、揚げて味付けて食べるんですけど、これがおいしいんです!みんなは結構子どもの頃とか食べてたみたいなんですけど、私はお餅としては食べたけどそういう経験がなくって、新鮮で!

とりあえず、砂糖味・塩味・砂糖醤油味で第一回目は食べました。二回目は、塩味・砂糖醤油味、そして、マヨネーズ醤油味が登場!(これに一味をちょっと振ってもおいしいっ!)三回目のも今乾燥中。次は何味にしようかな?ってよく相談してます。私はガーリック醤油味を試したいんですけどね。粉チーズ味もおいしそうだなぁ~。

今の所、一番人気は砂糖醤油です。
コメント

SKAPUNKSTARS LAST STAND

2006-01-26 01:29:43 | POTSHOT
POTSHOTのラストライブDVD『SKAPUNKSTARS LAST STAND』が発売されました。

火曜日の夕方、休憩時間に仕事着のままタワレコへ行き購入。水曜のお休みの大半はこれを見ることに費やしました。だって、ライブ丸ごとだし、初回版にはさらにもう1枚、別のライブ映像やインタビューが収録されたDVDも付いてるんですもん。(買うなら絶対初回版だ!)

解散してしまったことを実感しました…。
しょっぱなから泣いたし、ゾワっとして鳥肌立ったし、ちょっと笑ったし、最後の最後に、こんなにサービス満点のDVDをプレゼントしてくれるPOTSHOTがやっぱり大好きだと思ったし、何より最後までカッコよかった☆

アンコールでのRYOJIのMCは本当に涙なしでは見れなかった。ライブ中も何度も何度も「ありがとう!」って言ってて、そんな姿にも涙が出ました。今までPOTSHOTのことを書いたエントリーを読み返したら、私も「何度ありがとう!を言っても言い足りない。」って書いてて、きっとRYOJIも私と同じ、いや私の何倍もその言葉を心の底から言いたいんだなぁって。
RYOJIがMCでよく使う「~して、ちょ~ぉぅだい!(ちょうだい、ね。)」って言うのも今は懐かしく感じてしまうなぁ。マイクを持ってる右手の手のひらを左手の拳で叩く姿も好きだな。

それにしても、SATOSHIは泣きすぎだろ?ってぐらい泣いてたけど。(笑)そこが彼のかわいさなんだよね。

ライブにはいろんな人が来てましたね。お花も届いてて。「あ~、愛されてたバンドなんだなぁ~」って、思いました。特に海北くんのコメント、良かったね!本当に解散を悲しんでて、「僕は絶対解散しません!だって~、悲しいもん~。」って。

明日は…POTSHOTのTシャツ着て仕事に行こう!
コメント (2)

絶対味覚!?

2006-01-25 02:12:34 | 思うこと
大人になって服装と共に変わったものの一つ…味覚。変わったと言うよりは広がったって感じかな?

私、何でも好きそうに見られがちですが、意外と好き嫌いが多いんです。
でも、タマネギやニンジン、ピーマン…なんかの一般的に苦手な人が多そうなポピュラー(!?)なものは平気なんですよ?だから困ることは少ないんです。

じゃ~、何がダメかって言うとですね~…まず、ブロッコリーやカリフラワー、ホワイトアスパラ、ベビーコーン、セロリのような洋風な野菜。そして、牡蠣や赤貝、ホッキ貝、ミル貝、アワビ。(ホタテやツブは好き!)ナマコもタチもシャコもダメ。
牛たんもイヤです。食べる時に想像してしまうから。(内臓やお肉は見えないから大丈夫なんです。)
味で言うなら、すっぱい味は得意じゃないです。(酢飯は好き!)
食べれるけど、自分からは食べたくない物もあります。トマトやしめ鯖やレバー。(普通の鯖は好き。)

でも、最近姉妹店(和食屋さんなんです。)で働くようになって、ちょっと克服しそうな物が。それは酢の物とブロッコリー。まだどっちも好き!とは言えないけど、『食べれる!』って感じにはなってきました。

そして、卯の花や切り干し大根、ひじきなんかには今まで全然興味がなかったのに、最近興味津々!食べてもおいしいと思うし、自分でも作るし。お母さんのご飯みたいな物に興味があるんですね~。

お母さんのご飯と言えば…、私思うんですけど、『絶対音感』っと言うものがあるように、『絶対味覚』ってあると思うんですよ。やっぱり、おいしい物を食べて育った人はおいしい物がわかるっていうか。子どもの頃に好きだと思って食べてなかったとしても、おいしい物を食べて育ってきた人は大人になった時に味がわかるんじゃないかって。初めて作る料理だとしても、食べたことがあるとそれに近付けようとしたり、大体どんなものが入ってるかがわかったり。

手間暇かけてちゃんと作った物って、やっぱりファーストフードとは違う温かくって深い味がする。そりゃ~私だって未だにファーストフードも食べるけど、ああいうものを「一番おいしい!」って思うような味覚にはなりたくないなぁ~。

そういうことを考えると、やっぱりお母さんって(最近はお父さんっていうのもあるか!)凄いですよね~!子どもの中にず~っと永遠に残るものを植え付けるんですもんね!ちなみにうちのお母さん、とっても料理上手です!(これ、私の自慢ですから!…あっ…うち、お父さんも上手だった!)

コメント

独り言です。

2006-01-24 01:42:54 | aiko
今日aikoが札幌に来てます。
そう思うと…行けばよかったかなぁ~……。

明日も札幌。
でも、私は朝から晩まで仕事。
aikoうちの店くればいいのに。絶対好きな感じだと思うのになぁ~。

aikoがzeppに来るって思ったら、厚生年金とかでやられるよりずっと興味あったんだけど、今月はBUMPに2日間行くって決めちゃってたから諦めたんです。そんなそんなライブばかりも行ってられないもんなぁ~。

ってちょっと思っちゃって思わず書いてしまいました。
大した内容は無いんです…。
コメント

8ヶ月も早いけど。

2006-01-23 01:34:03 | 友だち
今日、友だちに8ヶ月も早い誕生日プレゼントをあげました。
って言っても、彼女の欲しい物にちょっと援助しただけなんだけど。それをあげるにあたって、なぜか彼女に2回も「私のこと好き?」って聞いてみたりしたけどね。(笑)答えなんて知ってるのにね。

きっとあと8ヶ月で、これ以上に彼女にあげたいって思う物は現れないって思ったから。ん~、でも考えてみたら彼女の去年の誕生日プレゼントはあげたばかりなんだなぁ~。(笑)そのプレゼントもすっごい悩んで、すっごい探して見つけた物。私的に結構満足☆

でも、今年のプレゼントはそれ以上に大満足☆
これ以上は今は全然浮かばないなっ!

彼女は今日、「今年のナオちゃんのプレゼント何あげていいか困ったなぁ~。」って言ってた程今回の物は気に入ってくれた様子。
プレゼントなんて何でもいいんだよ。あなたが私を思って選んでくれた物なら、どんな物だって私の宝物。
何なら無くてもいいんだよ。こうやっていつも隣に居て、楽しいことをいっぱい一緒にできる。それが何より大切なこと。

まだまだ早いお誕生日、おめでとう☆

コメント

今さらXmasの話題?

2006-01-22 00:35:47 | BUMP OF CHICKEN
最近毎日見てしまうんです。ここから探して欲しいんですけど、BUMPブログの増川くんのクリスマスプレゼント。(結構行き着くのが面倒。)

アローズの赤いマフラーをプレゼントしてるんですけど、マフラーのかわいさもさることながら、増川くんのステキさにドッキドキですよ~!その写真を1日1回は見てしまうんです。そのマフラーの具合がいい感じで!プレゼントするっていうより増川くんにずっとしてて欲しいもん!似合う!

このマフラー、絶対かわいい☆でもね~、コートがモッコモコの道産子にはバランスの難しいマフラーだなぁ~。コートなんかのアウターを着てなければかなりかわいい!薄手のニットにこれとかね。

これを見て改めて思うんだけど、増川くんって普通にカッコいい人ですよね~。顔もかっこいいし、背高くて細くて(私はあんまり背が高いことが高得点に繋がる訳じゃないんですけど)。なのに、あのキャラ!(笑)その面白さにどんどん惹かれちゃうなぁ~。(笑)

それにしても、このクリスマスプレゼントって結構豪華ですよね。メンバーそれぞれ用意したみたいだけど、これって自腹なの?友だちとは「どうする?領収書もらってたら?」って話してたんですけどね。(笑)だって、チャマのキャンドルも6000円ぐらいでしょ?藤くんのSERGEのリングも私がこの間見たら8400円!いくら藤くんが富豪だからって、わざわざ買ってきてプレゼントって!

って言うか、藤くん…「男の子には小さいかも」みたいなこと言っておいて、リングブカブカなんですけど?藤くんは何号なんだよ?(もちろん「これが藤くんがプレゼントしてたやつだぁ~!」って思って店で付けてみましたけどね。でも、さすがに『LOVE』って書いてるリングを毎日する勇気は私にはなかった…。)

チャマと藤くんはクリスマスの思い出も語ってるんだけど、なんかかわいいね~!純粋な感じが。


ライブ後からずっとBUMPから抜けれなくなってます。もう一週間も経っちゃったのかぁ~。あと一ヶ月後にはレミオロメンのライブも待ってるというのに、今も聴いてるのはBUMP。シフトチェンジしなきゃなぁ~って思ってるんだけど。レミオ(もうすぐ「粉雪」がミリオンって本当なのか?)に行ったら行ったで楽しいのはわかってるし、一ヶ月後には間違いなく「治く~ん♪」って言ってるんだけど。(笑)

でも、もう少しだけ…もう少しだけ、浸ってます。

コメント (1)

必需品

2006-01-21 23:11:21 | 思うこと
私の必需品。
それは『目薬』です。

と言っても、私、コンタクトとかじゃないんです。でも、大好きで必ずカバンの中に入ってるんですよね~。少なくなって来ると、ちょっと不安で次のを買ってしまうんです。実は今日も買い足したのでこんな話題です。

私の愛用目薬は『ロート リセ』。女子高生でもないのに『リセ』なのです。色々使ってみた結果、ここに落ち着きました。
何がいいって、『適度なシミ感』!
しみるのが苦手な人も多いと思うんですけど、私は逆でしみないとスッキリしないんですね~。

私の持ち歩いてるお化粧ポーチは、タバコケースなんです。(よくタバコを吸うのかと勘違いされます。)入ってる物は、パウダーとグロスとリップとリップブラシと目薬。その中で一番出番が多いのが目薬と言っても過言ではないぐらい。あんまりお化粧直しとかもしないしね。

・・・ロート・・・?
あっ、ガンバのスポンサーってことで私もちょっと貢献できてる気持ちになった!(笑)


コメント (2)