オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年間だと、どんな感じかなぁ?

2010-01-30 02:05:04 | おしゃれ
この間、友だちがUGGのブーツをハワイで買ってきたって話をしてたんです。
UGG……。
私、ずっと思ってたんです。
私の周りでUGGを取り入れるとしたら、彼しかいないだろうと。
なんなら、結構な勢いでUGG自体を知らない友だちも多そうだもんなぁ~…。


ハワイは安くて、こっちの半額程度だった様子…。
いい買い物できて良かったね。


この冬は暖かく過ごせそうね。うん。


お買い物と言えば、私は言うまでもなくZUCCaさんなんですが、またもやご連絡が来まして………。
受注会ですってよ。
受注ってことは………まだ店頭にはないですけど、ご予約なさいますよね?ってことですよね?
ハハハ。(乾いた笑い。)
この春夏(まだ真冬だって言うのに。)物だけで、既にビックリすることに、今、ざっと計算したら7万くらい使ってるんですけど。(笑←いや、笑えないよぉ~。)
なのに、まだ春夏物を買うって言ってるんですから、どうかしてますよっっ!

いや、行きますけどね。(笑)


どうか………どうか他の店には行きませんように………。
せめてZUCCaだけで済ませられますように…。

もう逆にそこを願うしか無いです。
間違って他のとこでも買っちゃうからさ~。


いつでもコンに行けるだけの服はあるので、早くコンを開催して欲しい…。(笑)
もう行き過ぎて願うのはそこです。



もうね、コートとか着たくないくらいですよ。
着る服いっぱいあるんだから!(笑)
コートで隠す意味が無い!(笑)



………笑うしか無いんです。
コメント

おいY

2010-01-29 01:17:57 | A
もう、『おいY』で大笑いしました。
最高だわぁ~。
ホントにすごい笑ったの。

いいわぁ~。
ホントにいい。(笑)

これは私の中じゃ『翔くんのトラの絵』並みにヒットしました。
私、翔くんのトラの絵、待ち受けにしたいくらいいですからね。
それぐらい秀逸…そうある意味秀逸。(笑)
笑いを与えてくれるからね~。


ウォーキングの潤の歩き方やカッコつけ顔にテレたけどね。
なんだろう~?
すっごい好きなんだよ、潤のこと。
でも、「おぉ~来た来たぁ~!」的な気持ちなの。(笑)
そこがまたいいところではあるんだけどねぇ~。

あ!
私も翔くんの歩き方は好きです。
結構いつも思う。
さりげないし、シュッとしてるし、わざとらしさがないんだよね。
コンとか、歌番組とかの中で歩いてるのを見ても好き。
姿勢いいし。
スーツ慣れしてるからなのかなぁ?


翔くんと言えば、私は最近仕事中忙しい時とか、たまに「Unti-Unti」を心の中で歌ってます。
上がる
上がると言うか、「やってやる!」的な気持ちになって盛り上がるんですよね。
私、結構忙しいと燃えるタイプなので。
忙しいのをどうやって行くかって事を構築してくのが、ちょっと楽しいんですよねぇ~。
それがハマった時とかかなり手応え感じるし。


優等生に思われてる翔くんのそういう熱いとことか、いいって思ってるファンの人は少なくないはず。
世間一般が思ってる翔くんが、全部の翔くんじゃないぜ的なねぇ~?


なのにーーー……。
なのにーーーー………。
最近「え?」って思ったんだよ………。
翔くんが…………スニーカー一足しか持ってないって言ってて。(笑)
「嘘でしょ!?」って思ったの。
ん??
今シーズンってことかしら?
ん???
毎シーズン全取っ替えしてるの?
いや、そういうキャラでもなく感じるんだけど………。
翔くんはスニーカー持ってようよ~。
私の勝手なイメージではラップする人はスニーカー好きだよぉぉぉ~。
違うのぉ~?
買うよぉ~、私が買うからぁ~。(笑)
ナイキiDとかでオリジナル作ってあげるからぁ~~~!(笑)
または結構かわいいの出てる時あるからZUCCaで買ってあげるからぁ~!
(ZUCCaのメンズのスニーカーっていつもかわいいんだけど、レディース作らないんだよ!履きたいのに!さすがに靴は無理だ。)



結構、このスニーカー一足しか持ってないって発言が私の中では響いてます。
他の人ならまだしも……。
いやっ、他の人も無いなぁ~。
ん~、他の人こそ無いかぁ~。
コメント

ちょっと落ち着いたらにしよう

2010-01-28 01:36:56 | 日記
この間、偶然帰り道に友だちに会ったんですけど、
私、全く気づいてなくて、「派手なスカートはいた人が前から来るなぁ~。」くらい思いながら足下見て歩いてたら、
「ナオちゃん!!」って声かけられて、ビックリしたんです。

で、まさかの今日、またその友だちに会って、また足下見て歩いてたら、「ナオちゃん!!」って。(笑)


ちょっと違う道歩いてたのに、また偶然会ってしまって。
短期間に2度も。


私、この間も今日も全く気づいてなかった…。
冬は特にダメですね~、下ばかり見て歩いてます。
いつ転ぶんじゃないかと思って…。




今日はね、前々から薄々気づいてたんだけど、
やっぱり私ってちょっと冷たいのかなぁ~って思ってます。
冷たいっていうか、冷静なんです、たぶん。
熱い部分とか、感情的になる部分とかももちろん沢山あるんですけど、
いつでも『今』だけ考えてるって風にはならないんですよね…。
どっかで『先』を考えてることが多い。
一瞬は熱いのかもしれないけど、ほんの少し時間が経てば、次なる展開を考えてしまう。
きっとそういうところが見る人から見ればクールに見えるのでしょうし、私もそう振る舞う部分も多いし…。



今日はそんなことを感じました。うん。



今日、シュナウザーを見かけたんだけど…………
絶対うちのミエルの方がかわいいと姉バカで思ってしまった…。(笑)
ミエルに会いたいなぁ…。
でも、今は実家に帰れない~。
いや、帰れなくはないんだけど、体調管理が一番なのでゆっくり休みたいんです。
大人になって何が一番変わったって、そういうことを考えるようになったことかもってすごく思います。
昔は週末はもちろんだけど、平日でも平気で遊んでたし、自分の体調がどうのこうのってあんまり敏感じゃなかったかもしれないなぁ~って今となっては思うもんなぁ~。
まぁ、今と昔では絶対的に従業員数が違うんで、突然休んだりして人に迷惑かけられないっていうのも大きいですけどね。
しかも忙しい時に休むとか、もってのほかでしょ?


ってことで明日もダラ~っと過ごします。(結局いつもと何ら変わらないっていう…。)
コメント

ギリ間に合った

2010-01-26 02:02:58 | 日記
今日はモヤ~っとすることが少々。
生活していれば、そういうことの一つや二つあるものですけどね。


みなさんどのように解消してるんでしょう?


あ、帰宅時間は23:14…。
すっかりZEROは始まっておりました。

翔くん、ニノのV流れた後、嬉しそうな顔してたよね~。
なんかそれがホッコリしたわぁ~。
今日は淡麗のCMもいっぱい見れたし!



あ、今年、久々にディッキーズのツナギ着て、1回は外に出てみようかと思っております。
せっかくあるのにもったいないから。
まぁ、出勤くらいですけどね。
さすがにあれで人には会えない気がする…。

あと、今年、マリ兄とお茶したいです。
1回くらい。(奥ゆかしいわぁ~。)
どっかで甘いもの食べようよぉ~。
最悪うちの店で、ソフト特盛りにしてパフェ食べる??
あ~、でも意外とアイスばっかりとか飽きるよねぇ~。



あと、小沢健二のコンサートに行きたい。
これ、結構私の周りでは行きたい人多そう。
チケ取れるかなぁ~?
結構な倍率な気がするんだけど…。


嵐さんは新番組が始まるそうな…。
………どんなスケジュールなんすか??
だって、1時間番組でしょ?
5人でのレギュラーが4本目…。(30分が1本、1時間が3本になるってことですよね??)
それでいてドラマやったり、映画やったり、ラジオやったり、キャスターやったり、飼育係やったり……。
沢山見れるのは本当に本当に嬉しいことですけど、体だけは壊さないでね…。
ツアーはやってね………。
メンバー全員でのレギュラー番組がこんなにあるグループって、そんなにいないよね?
それだけ『メンバーでいる』ってことが魅力なグループなんでしょうね?



兎に角ですよ、年1のツアーは続けて欲しい…。
贅沢ですか…?
そんなことないですよね??
ツアーをやる為には全員のスケジュールを押さえることは大前提だけど、リハの時間とか、移動の時間とか、本当に沢山の時間も労力もかかると思うんです。
そういうことを思えば、私はただ単純に新しい番組が増えた!ってことを手放しに喜べないんです…。
嬉しいんですよ?もちろんね??
でも、コンはやって欲しい…。
なんだか、ちょっと複雑…。

嵐バブルが続き過ぎててちょっと怖い…。


お休みとかちゃんと取れてるのかなぁ…。
翔くんとか………本当に無さそう…。



私、こんなグ~タラな今の生活ですらお休み大事ですもん。
この何倍も稼働してるであろう彼らがあんまりお休みが無いとか………どうなんだろう…?


でも………どんな番組になるのかはやっぱり楽しみですね。
相葉ちゃん………大好きなロケに行けるような番組ならいいね?
ってロケ行くのもこの人気だと大変そうだな…。





…………翔くんの誕生日が終わったら………すぐにヤットの誕生日だ。
祝30歳!
1月生まれって結構多いんだよなぁ~。(結構って言いましたけど、うちの父とか…。笑)
コメント

一瞬の出来事だったような…?

2010-01-25 00:01:05 | 日記
今日はマリ兄が来てくれた………一瞬。
そう、一瞬だ。


厨房にいる私のところまで来て、後ろから「忙しそうだから帰るわ。」っと突然一言。(笑)
本当に帰って行った…。(笑)
一瞬のこと過ぎて、彼がどんなカッコをしてたかも認識してないんだけど…。

ただ私は見逃さなかったよ………。
手に…………SHIPSの紙袋持ってたでしょ!(笑)


ってかさぁ~、あなたメガネ何個持ってんの?
今日のは仕事用と違うやつだよね?
私は2個なんだけど、あなたがそれ以上なら私も考えるわよ?(え?なぜ??)

私、冬になるとめっきりメガネしなくなってるんだけど。
曇り止めとかすればいいのもしれないけど、してないから曇るじゃん?
いや、どうせ普段から必要ないんでいいんですけどねぇ~。
そんなに必要ないのに度入りですからね。



あ!
翔くんの誕生日ですね?
誕生日にZEROだね??
なんか嬉しい感じ。
でも…………ZEROまでに帰って来れない予感がバリバリしてる…。
最近店がバタバタしてるので、どうしても終わらなくて…。
えー、明日は帰って来たいなぁ~。
………ムリかぁ…。
難しいよなぁ…。
でも、ZERO中には帰って来る!
……ってことは25日中って話ですよねぇ~。(笑)


努力したいと思います。
コメント (2)

何センチまでギリ行けるのか…?

2010-01-24 00:49:01 | 日記
今日はGIVE MEちゃんと、gonちゃんの妹・とみちゃんが来てくれました。
GIVE MEちゃんが来てくれた時間は、なんとなくバタっとしてたのもあったし、彼女も届け物に来てくれただけなのですぐに帰っちゃったから、話もできなかったんだけど、とみちゃんはお茶してくれたので、ちょっとお話しできて、彼女………今、………ライバルは………でごらしい。(笑)

てごがB'zのマネしてるんでしょ?
彼女もその辺かなりうるさいからさぁ~。(笑)
「負けてられない」って思ってるらしい。(笑)


相変わらず面白い子でした。うん。



そういえば全く関係ないけど、この間の買い物の時に店員さんに言われて、とても心に残ってることがあるんです。
ノースリーブパーカの着こなしをどうするかって話をしてた時に、やっぱり下は短めがいいよね~って話してたんだけど、私がさらに「もっと提案して下さい。」って言ったら、彼が「ちょっといやらしくなっちゃうんですけど、ワンピみたいに着たらいいと思います。」って言うんだ…。



…………。
え??

めっちゃ短いけど……?(笑)
私にそうやって着ろと……?(笑)

まだ彼は私のキャラわかってないみたい。(笑)
確かに丈は長いんだけど、それにしたってワンピにして着るなら膝上何センチだよ!?
ムリムリ~~!(笑)
そりゃ外人さんのほっそいモデルさんはそうやって着てるけど、それと同じように私できないよぉ~う。
平地をずっと歩いていられるならいいけど、自転車乗ったり、座ったり、階段登ったり、しゃがむとかしたら、めっちゃパンツ見えるよぉ~う。
それはさすがにみなさんに申し訳ないよぉ~う。(笑)
誰も私にそんなこと求めてないよぉ~う。(笑)


…………でも、せっかくなんで1回くらいはやってみようかなぁ…?(笑)
そんなに足出せるかなぁ…?
ってか、普通に生足で着ようと思ってるからパンツ見えるんだな??
それこそレギンスとかタイツとか履けばいいの??
え~?
それもそれでなぁ~?



とりあえず、この件に関しては要検討です。
コメント

GREEN HEART

2010-01-23 01:57:17 | A
ヤバいよ~、ヤ~バ~い~~~

淡麗のCMかわいすぎる~~~~
夜中に大興奮です、わたくし


gonちゃん、これからは絶対淡麗グリーンラベルね!
他の飲んでたら、私………。
「変えてこいぃぃぃぃーーーー」って言うからね?
ってか、私も飲む~~~~!…………ごめん………早速嘘ついた………。(笑)


もう、大ちゃんのパカって手を広げてハートが出てくる時の顔ったらっっっっ
かわいすぎでしょ~?
もぉう~~~!
えぇ~~~??
今年30になるのぉぉぉぉ~~~~??
あんなかわいい30いるのぉぉぉぉぉぉ~~~~???

本当にかわいい…

そして、白のつなぎがみんなお似合い


もう!
待って!!!
マジで興奮してるんだけど、私。(笑)
落ち着かない…。(笑)
落ち着けない………。(笑)


待って、これって、3人だけ??
ニノと翔くんは??
え??これから増えるの?
増えないの??
え?
え??
えぇ???
ってどんだけ興奮してんだよ!(笑)


いやぁ~、超好きだ、このCM。

あぁぁぁぁぁぁぁぁ。
あァァァァァァァァァ。


(笑)



今日はね、うらあらしのメッセージも読んで、結構グっと来てたんだよね。
翔くんのが特に。
でも、潤の「大丈夫、わかってる。」ってのも結構グっと来たけど。


コンレポも超楽しくて
読んでるだけでも楽しい。
私も早くまたコン行きたいよぉ~


最近、DVD見ながら、大ちゃんがファンサしてるのとか見て、結構キュンってするんだよね。
自分がされてるわけでもないのに、「はぁ~っっ大ちゃ~ん」って思っちゃう。(笑)
大ちゃんがファンサいっぱいしてるのとか見ると、ホントにファンの子たちを大事にしてくれてるのとか伝わってくるから、あったかい気持ちになるよ。



あ!
チューヤンの為に用語の説明とか入れておこうかなぁ~?(笑)
『ファンサ』とは、『ファンサービス』のことね?
大ちゃんはたっくさんファンサしてくれるのよ~。
自分のウチワ持ってる子とかを指差して、君だよっってアピってくれて手を振ってくれたり、ピースしてくれたり、ウチワに書いてることたっくさんしてくれるの。
みんなしてくれるけど、大ちゃんは私の中では1番!
しかも、めっちゃいい顔してくれてるんだよなぁ~。

この間、『コン』は使ってくれてたから。(笑)
私の友だちってみんないい人たちだよねぇ~、普通に用語使ってくれるもん。
あ、ちなみに嵐のコンサートは『嵐コン』ね。
カウントダウンコンサートは『カウコン』ね。

あと、なんだろう?
私、あんまり特殊な言葉は使ってないつもりなんだけど…。
あ、『WS』はワイドショーね?
え~、あとは………
私はあんまり使わないけど、私ってとりあえず、『潤担』なの。(笑)
gonちゃんは『ニノ担』、GIVE MEちゃんは『翔担』。
自分が一番好きな人の担当ってことでね、そういう風に言うみたいよ。(一見他人事を装ってみた…。)



是非普段の生活に取り入れてみて?(笑)



とりあえず……早くテレビサイズで淡麗のCMに出会いたい……。
私まだHPでしか見てないんだよぉ~。
ポスターとか、貼りだすよね??
やばい……スーパー行くの楽しい。(笑)




………翔くんのanan、増刷らしいじゃないですか?
雑誌(しかも、ananって週刊誌でしょ?)も増刷するもんなんですね?
売れてるんですね、なんやかんやで。
すごいな~、こういうとこでも加熱してるんですね?
コメント

どちらも衝撃だった(笑)

2010-01-22 01:46:35 | 日記
そう言えば、この間、友だちとご飯を食べたんです。
ものすっごい久々に会ったんだけど、楽しかったですよ。うん。

前回会った時に色々話した話があって、それ自身の詳しい内容は大人の事情と私のキャラの問題で書けないんですけど。(笑)
その続編とも言えるような話がちょっと繰り広げられたりして。
まぁ、若干メンバーも増えてたんで、ちょっとごまかしごまかし話してたのに、当の本人が核心にちょっと触れてくれたりして。(笑)

彼女のそう言うところが素直で私は大好きなんだけど。
私なら絶対ムリだから。(笑)


いや~、どうなんだろう??
本当に困ってたら、言っちゃうのかなぁ~?
いや、言わないなぁ~。(笑)



前回の話の後、色々私も考えてみたりしましたよ。
私、何か問題提起されると、その後、フっと考えてみたりするところがあるので。
そのメインの話以外にもチョコっと違う話も前回はしてて、結構そのこととか考えたりしてましたね。


ホント、内容に触れたくないってのが話を進める上でかなりの問題なんですけどねぇ~。(笑)
何せ、自分のキャラを死守したいんで。(笑)
いや、書いたところで別に何ら問題は無いような気もするなぁ…。
ん~…どうだろう?



そのうち書きます。
そのうちね。
彼女自身の話は書けないけど、それ以外の話したことは書いてもいいような気もするような、書いてしまったことで今後私がそのスタンスで行動しなきゃいけなくなるような気もするから、やっぱりなんとなく避けてしまおうかなぁ…的な気持ちもあったりなかったり…。



っていう、その場にいて、このブログもきっと読んでくれているであろうただ1人の為に書いてるようなもんですね、今。(笑)






久々VS嵐を見て、超楽しくて、ゲラゲラ笑ってました。
相葉ちゃんの『ごめんくさい』はかなりのツボでした。

クリフクライムの翔くんのやりとりとか、潤が完璧なのとか。
もぉう、潤ってどうしてあんなにかっこいいんだろうかぁ~
あ~、でも、ジャンピングシューターの飛んで投げてる相葉ちゃんのフォームもかな~り好きだった
フォームって……こういう時に使うのかしら~ん?

でも、最近頓に思うのですよ。
いや、前から思ってるなぁ…。
最近の話ではないです。
私、相葉ちゃんのシルエットがめっちゃ好きなんだよなぁ~。


そうだ~。
今、翔くんのヌードがネットで賛否両論なんですってね?
わたくし的には………「どっちでもいい。」んですけど。(笑)
えー、だってさぁ~、普通にファンの子ならこうやって改めて脱がれなくったって、翔くんって普通に見せられる体つきなのはわかってることじゃないですか?(なで肩であること以外はいい感じでしょ?笑)
確かに知的爽やかキャラなんでしょうけど、私の中では、潤の次に嵐の中じゃ脱ぎキャラなんですけど…。
ただ、この潤の次っていうこの距離がかなりあるけど。(笑)
しかも、さらにその翔くんの次って言うと、…もっと距離ある。(笑)
ん~、優等生キャラってそういうとこでも波紋を呼ぶんだね。
ある意味、してやったりだよね、この波紋は。


+actの時より衝撃少なかったけど、私的には。
+actは「こんなことするの~?」っていう最初の感じがしたから。
いや、こっちの方が内容的には衝撃なんでしょうけど。
メンタルの面で言えばって話っすよ。


ヘソピの後とか、みんなテンション上がんないのかなぁ~?



この先、嵐はもう脱がないかなぁ~。
いや、どれだけニーズがあるかって話でしょ?
…………無いかな。(笑)


ん………相葉ちゃん……?
私、相葉ちゃんしかもう許せないよ。(笑)
あの2人は絶対ダメ!
ニノなんてもってのほかです!
怒るよ、私。(笑)

ん…、でも、相葉ちゃんにニーズあるかなぁ?
みんな天真爛漫な彼を求めてるんでしょ?

私が編集者なら、翔くんより相葉ちゃんなんだけどなぁ…。
いや、世間一般的な衝撃度ならやっぱ翔くんなのか…。


相葉ちゃん………悪くないと思うよ?
髪がストレートなら。


………髪・髪・髪ってホントにしつこいよね。(笑)


あ~、でも、やっぱり無いかな。


潤が脱ぐのはもうみんなガン見でしょ?(あれ?私の思い込みかしら?笑)
だって、あの人、見せたくて脱いでる人でしょ?(あれ??これも私の思い込みかなぁ??笑)

この間、バイトちゃんが「最後の約束」のポスターとかで脱いでる彼らを見て、「松潤はすごいハマってますよねぇ~。」って言ってたの。
「そうでしょ~?平気で見れるしょ~?ガン見しても平気な感じでしょ~?」って答えたんだけど、本当にそうだと思うんですよ~、私。

みんなも見たらいい。(笑)

超キレイだから
コメント

麻婆も迷ったんだけど

2010-01-21 01:04:35 | 日記
今日の晩ご飯はシチューとハンバーグ。
って子どもか!っていうメニューだな。(笑)


この間、久々にお菓子作ったんです。
モヤモヤしてる時にはお菓子作りだ!って思って。(モヤモヤしてなくても、やりだしたら楽しいんですけどね。)
チョコとクランベリーのスコーン。

まぁ、聞いた感じおいしそうでしょ?
ってか、もう既にかわいいよね、チョイスが。うん!(自画自賛←得意)
私もワクワクして作ったんだけど、普通においしいとは思うんだけど………。
またうっかり忘れてたんだよなぁ~………。
食べ始めて気づいたんだよなぁ~………。




スコーンって然程好きじゃないってこと。(笑)





そんなこんなでもう落ちてません。
早い。(笑)
もう越えました。
私自身がワンステージ上へ上がれると信じて、進むしか無いと…今はそんな気持ちです。
ってそんなに燃えてるってわけじゃないんですけどね。


私、「使命感」に弱いんですよね。
使命を与えられると頑張れちゃうんです。
そうやって頑張るのがいいのか、悪いのかはわかんないけど。
自分が何かに向かってるのって、嫌いじゃないんで。




この間、知り合いの子とジャニの話してて、その子が「私、結構大倉も好きだよ。」って言ってて、「あ、私も好き!」って答えたけど、さすがに言えなかったよ…………。

「普段、『たっちょん』って呼んでるけど。」とは。(笑)
まだ、開ききってないんだよ、彼女には。(笑)


そして、今日、斗真くんを見て、やっぱり「斗真くんも好きだな。」と思ったよ…。(笑)
斗真くんは、小さな頃から見てる!的な感覚が強くて。
天テレでね。

ってことで、情熱大陸もはりきって見ちゃいます!

いや、そういえば、なかなか踊ってる斗真くんって見る機会無いじゃないですか?
この間見たら、なんか………好きだった。(笑←結局??)
斗真くんの踊り方も嫌いじゃないなぁ~。
そういうこともこれからやってけばいいのになぁ~。
歌も下手じゃないしねぇ?
これからどんな方向性で行くんでしょうね??
地味に楽しみにしてます。
コメント

お薬

2010-01-20 01:59:10 | 思うこと
結構、定期的な感じなんですけど、今、わたくし…………落ちてます。(笑)

いや、笑い事じゃないんだけどねぇ~。

だって、泣きたかったもん。


今、誰かが私の話を聞いてくれたら、私、泣くと思う。
でもねぇ~、いかんせん私の生活時間が誰とも噛み合ない。(笑)
明日には少し収まってるから、結局誰にもこんなに揺れてる時に話はしない。



人にキツめなことを言った後は、結局落ちます。
自分が落ちるのわかってるけど、言わないといけないから言うんだ。
キツいこと言ってるのわかってるけど、謝んない。
私、悪くないから。
私、ハッキリ自分が悪いと理解してないことを謝るのとか、好きじゃないんだよ。
だって、その場を繕うためだけに謝るのとか、全く根本的なところの解決にはなってないから。
自分が悪かったと思うことしか謝りたくない。(まぁ、仕事ではそうだけでは過ごせないけどね。その辺は上手くやってますよ、大人なんで。)
機嫌取るために謝るのとか、気持ち悪い。


その話は置いておいて…。
そんな謝る、謝らないで落ちてるわけではないのでね。


今日はちょっと自分の中の感情の揺れをすごく感じたんだ。
「あぁ、こりゃダメだ…。」っていう。
「今日はもう越えたな…。」っていう。
私の中のラインを越えたんだ。


でも、結局、私の言葉が届いてないんだと思う…。
残念ながら、私が引きつけられてないんだと思う。
私の力量がそんなもんなんだろうな…。
真剣に言ってることが届いてないんだろうなぁ…。
ってことは、やっぱり届ける力の無い私の無力さなんだろうね。


毎回毎回その辺をウロチョロして、なんとなくの気持ちの収まりどころを探して、収めてる気がするけど。



私は前の職場で、結構キツいこととか言われて育てられたのね。
そのキツさなんて、私のキツさと比べ物にならないくらいのキツさだったんだけど、今更思うことがあるんだ。
あの頃私に色々言ってくれてた人たちも、いつも私のこと考えてくれてたのかな…?って。
私はいつも考えてるから。
「どうしたらいいのかな?」
「私が何をしてあげたらいいのかな?」
「なんて言ったら伝わるのかな?」


例えばね、私ね、「誰かに何か教えるより、自分でやった方が早いから、頼まないんだよね~。」って感じのことを言う人とかいるじゃん?
あれって、教える能力が自分に無いことを自分で認めちゃってる人が言うことだと思ってるんです。

ん?
この話書いたことあったっけ?

本人は「私って仕事できるから。」って暗に自慢したいだけなんだろうけど。
そんなの何の自慢にもならないから!
ってかダサい。(笑)

そりゃそうじゃん?
当たり前じゃん?
自分はその仕事の流れややり方をわかってるんだから、早いに決まってるじゃん?
当たり前のことを何したり顔で言っちゃってんの??


そんなの単なる現状維持じゃん?
さらに上を狙うなら、仕事ができると思ってる自分並みに働ける後輩育てろよ!って思うんです。
そしたら、初めは大変かもしれないけど、その後何倍も返ってくるものが大きいはず。
自分だけが良けりゃいいみたいなそんな小さい考えとか捨てればいいのにって。
自分も、自分が育てた後輩も、さらに職場自体も全部が向上できれば言うことないじゃん?
いつか自分がその職場を去ることになっても、いつでもその職場が安泰になるように願い努力することは、自分の仕事に誇りを持って一生懸命働いてる人なら誰でも思うことな気がするんだけどなぁ…。


大人になってそういうこととか思うようになって、そうなったら昔のこととか気になっちゃって。
私の先輩たちもそんな温かい気持ちで私のことを見てくれてたのかなぁ?って。
まぁ、辞めさせるのがどっかで楽しみみたいな風になってる人たちでもあったから、そんなんじゃないんだろうけど…。(笑)

…私はその楽しみにつきあって辞めるのとかイヤだったから、結局かなり粘って、最後には「辞めるなんて言わないで!」って引き止めさせたけど。(笑)
私、1年2年じゃその仕事のことなんて何にも理解してないって思ってるので、意地でも辞めたくなかったんです、短い期間では。

だって、どんな職場に行ったって楽しいことばかりな訳無いじゃん?
なりたくてなった仕事なら、なおさら。
その仕事のなんたるかをある程度知ってから辞めなきゃ、勉強したこと・努力したこと・就職したこと、全てにおいて何一つ形にはならない。


結局、そういうことじゃん?
「この子ダメかもしれない。」って思っても、月日をかけてつきあっていくから、最後には自分にも職場にも役に立つ人になっていくんだよね。



あ、なんとなく話がずれてる気がする。
いや、ずれてないかな…。
うん。
なんかいろんなことを思い出してきたなぁ。
思い出してきたし、自分の気持ちの持って行きどころを見つけた気がする。



今日はね、仕事の途中から決めてたんだけど、帰って来てから『いざっ、Now!』の「EYES~」見たんだ。
超好き。
EYES~の相葉ちゃん、超好き。
かわいさの濃度が高い。
今日の心のお薬です。
数回見たよ。

私、最近は仕事前は見てるんだけど、滅多に夜はDVD見ないんだ。
でも、今日は見なきゃなぁ~って。

EYES~見て、5×10聴こうって決めて帰って来たんだ。
良かったなぁ~、今、嵐がいてくれて。(笑)
大袈裟じゃなく、そう思いました。うん。
心のお薬、大事ですからね。


いつか、こうやって私が色々考えてることが、私自身に返ってくるんでしょうね。
それまでは、まだまだ嵐さんのお世話になりそう…。(笑)
コメント