オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バカの自覚はありますから

2008-01-31 02:52:26 | 日記
今日は久々にダメダメな休日を送りました。
でも、キャラメルクリームを作ったけど。作ったらすぐに食べたくて、アイス買ってきてかけて食べてみました。まずまず。本当はパウンドケーキでも作ろうかと思ったんだけど、そこまでのガッツはなかった…。


昼寝もしました。かなり寝ました。


この間Yと話してて、私がしばらく忘れてた名前を思い出させてくれました。
中学の頃の2コ上の先輩。
中学の時に私の友だちが大好きだった先輩。たぶん、私の友だちだけじゃなくて、他にもいっぱい彼のファンはいた。(私はあんまり興味なかったかな。)
高校生になって、学校は違うけど、時々同じバスに乗ってた先輩。
私の思い込みの中ではすっごく優しい人だったなぁ。(このころは多少興味あったなぁ。笑。いや、多少だよ。)
いや、優しかったもん。思い込みじゃないわ。

ある時、同じバスの一番後ろに座って寝てた先輩を見つけた友だちが、「ナオ、ちょっと隣に座ってきてみな。」と言われ、私、座りに行ったことあるもん。今考えたら、怖くない?怖いよね。(笑)
でも、それきっかけでちょっと仲良くなったんだ。共通の知り合いを通して。「今度喋ろうね~!」って伝言貰って、まんまと喋りに行ったような?(笑)

好きだったわけじゃないけど、憧れの先輩って感じでした。

そんなこともふまえつつ、この間、Yに「ナオは女ったらしが好きだよね。」と言われた。「全くもって心外だ!」って完全否定できない自分もいる。(笑)違うんだよ、女ったらしが好きなんじゃなくて、女の子慣れしてる人と仲良くなるのが得意なんだよ。でもさ~、考えてみて?私が本当に好きだと思った数少ない人たちは、別に女ったらしじゃないよ?仲良くなる人たちが女ったらし的なだけで。たぶん、本当に好きになる人たちはそうじゃないから好きなんだよ。だから面白いって思っちゃうんだよ。
他にもYには「私とナオはときめきポイントが違う。」と言われた。そうね、そうね、うんうん。私の方がバカなのよ。(笑)わかってる、そのことはわかってる。自覚あるもん。バカ女だって。(笑)
でもさ~、その方が面白くない?
結構楽しませてるしょ?
今までの長いつきあい、ちょこちょこおもしろ話してきたと思うよ~?
重くてドロドロして、泣いて喚いてボロボロになってっていうより余程楽しませてると思うけど。私、「どうしようもないなぁ~。」って思うことはあっても、「嫌い!」って思った人一人もいないもん。(みんなに思われていても。)「いや~、面白かったなぁ~。いいネタだなぁ~。」って思うことはあっても、「もう2度と会いたくない!」って思うことはない。
「今度どっかで会ったら、あの時の話してやろ~!あんたあの時どう思ってこんなこと言ってたの?って聞いてやろ~。」って思うなぁ。

最近、私も大分大人になりまして、そんなおもしろネタもなかなか作れなくなりました。
若いから作れるんだよね、きっと。
なんかそう思ったら寂しいなぁ~。私、あんまり昔に戻りたいとか思わないんだけど、寂しいかもって思っちゃったなぁ。

この間、私より年上のバイトちゃんに何気なく「バレンタイン何か作るの?」って聞いたら、顔を真っ赤にして「え?」って動揺して変な汗かき始めてて、羨ましく思っちゃった。そんな動揺することもないもんね。年上なのにそんな純真な感じ。羨ましいっす。
私もフレッシュな気持ちで過ごしたいもんです。
…ムリだけど。
私にフレッシュ感ってまずないからなぁ~、たぶん昔から。(笑)
コメント

キリンチャレンジ杯・ボスニアヘルツェゴビナ戦

2008-01-31 01:19:59 | サッカー
3-0で快勝!
前半で得点できたような気もするけど。(形は作れてたもんね~。)まぁ、そこは置いておいて。

私、ビックリですよ!
何にってウッチーに!
人ってたった1試合であんなに変われるもんなんですね。「そうそう!そうなんだよ、ウッチー!」って思ってたもん。(笑)どんどん行ってたでしょ。まぁ、チリと違ってサイドでガシガシ来るって感じじゃなかったもんね。向こうはカウンターしかなかったっていうか。だから、ウッチーも上がれたのもあるかもしれないけど、それだけじゃなくて意識が高かったと思う。

意識が高かったのは全体的にだけどね。
色んなチームと対戦するのはいいことだし、勝つのは単純に次へのモチベーション上がると思うけど、チリみたいに前線から守備が徹底してるチームとやった方が今のチームには大切なのかもって思っちゃった。そこをどう攻めて行くのかっていうね。

コーナーも毎回形を変えてトライしてたし、やっぱり相手の背が高いと同じようにただ上げてても意味ないもんね。
その中から生まれた中澤の1点目でもあったわけだしね。

大久保はいいね~。キレキレです。山岸がどうこうとは言わないけど、大久保の方がチームにフィットして感じる。バンちゃんも試合に出れていきいきしてたしね!今野くんも短い時間でらしさを出してた。
山瀬の2ゴールもお見事。大久保・バンちゃん・今野くんのお膳立てをしっかり決めてね。落ち着いてます。

啓太も安定してるし、DFは多少危ないシーンもあったけどなんとかしのげてるし、憲剛もいいとこに顔を出すしね。

ヤットも少しずつ試合感が戻ってきたのかな?この間よりいい感じになってました。今はキッカーはヤットだけだけど、オプションとしてもうちょっと欲しいよね。俊輔がプラスされるのを見越しての今だと思うけど、そこまでの間ね。

いよいよ来週から予選も始まるし、できたてのこのチームは試合の中で色々高めて行くことになるんだろうけど、私の中の見通しは悪くない。そんなに悪いイメージを今まで持ってたわけじゃないけど、ウッチーが守備だけじゃなく、攻撃でも機能してきたことによってより明るくなりました。
岡田さんはウッチーで行きたいんだね、きっと。加地くん…。あの黙々と一生懸命走る姿は好きだけど、正直クロスの精度は良くないもんな~…。今までの右サイドをずっと守ってきた加地くんに初めてのライバルと言っていい相手がウッチーなのね。そうやって競争してより強くなって行くんだろうけど、寂しいような楽しみなような。ステップアップ!
右サイドのポジション争いも見逃せませんな。
コメント

愛の才能

2008-01-30 00:15:47 | 日記
さっき「蛍」熱唱ののち、突然思い立ちCDの整理をし始めてみました。
いや、色々ありましたよ。人に歴史あり。約600枚。
通りでこの間歌えたはずだわ、川本真琴。(笑)

んで、今どうしてもPOTSHOTの「SHE IS CUTE」が聴きたくて、ベストアルバムを聴いてます。やっぱり好きなバンドだな。単純に楽しくなれる。POTSHOTのライブに行きたいよ。あれが無くなってから、私は絶対ライブ終わったら着替えなきゃいけなくなるような汗かく系のライブに行かなくなった。
とりあえず、ジュンスカのライブで小林くんには会えるけど。(笑)


今日、知り合いの子と最近ハマってるドラマがかぶってて、盛り上がっちゃった。
大河ドラマね。そして、慎吾ちゃんね。んで、ハチクロは真山がいいって。今、ホントに地味にジワジワ来てますよ、向井くん!ハチクロ見てる人はほぼ向井くんがいいって言うもん。
しかも、お料理するんだって!(「しかも」って言う意味がわかんないけど。)
今日のハチクロ、ローマイヤ先輩の鳩時計で、私声出して笑ってしまいました。


今日、厨房に置いてある私のレシピノートに徹平たんの切り抜きが貼られてた。(笑)
私の着替えが置いてあるとこの上のダンボールには、ヤットの切り抜きが貼られてる。
言っておきますけど、自分で貼ってるわけじゃないですよ!ましてや「貼って!」って頼んでる訳でもないですよ!
ただ、貼ってくれるんです、うちの人たちが。(笑)
今朝、若干ときめいた。
コメント

サプライズ検討中

2008-01-29 01:05:19 | 日記
昨日のレミオのライブで前田くんが言ってた「今まで食べてきたそばの中で一番おいしかった」店、『一水庵』。
絶対今度行ってやる!
今日は外観だけです。


今日はひたすら「レミオがうちの店に来たら…」という妄想で過ごしてました。(笑)
気持ち悪いでしょ~?
でも、通勤時歩いてるときからずっとですよ。店が暇だったことをいいことに、仕事中もずっとですよ。一緒に働いてた人に「試しに治くんにも『結婚してください』って言ってみようかな~?」って言ったら、「ん…それはどうかな~?治くんは怖がりそうだよ?」って言われちゃった。(笑)でも、「チャマは上手にかわしそうだから大丈夫」って変な励ましは言われたけど。

ホントに昨日のライブが良すぎて、ずっとずっと考えっぱなしでした。
今も「蛍」聴いてます。


仕事から帰ってきてから、色々友だちに電話してました。8やんとかYとか。二人ともこのブログ見てくれてるみたいで、感想をくれました。8やんはうちのおとんのこと。Yはこのブログで知らない言葉を知ることがあるそうで、それをさらにネットで調べるらしい。(笑)賢くなれて良かったね。
二人には来月24日に会うんだけど、大変!それまでにサプライズを用意しなきゃいけないことになった!(笑)変なプレッシャーだ。
私、最悪仕事を辞める決意です。(ウソだけど。)

8やんはしばらく会ってない友だちに「きっと何か変化があるに違いない!外見的にか、他のことか…。結婚してたりして?」」って言ってて、可笑しかった~。もし、何の連絡もなく結婚とかしてたら、…ホントにサプライズだわぁ~。外見的に変わってても正直言えないよ?そのことに触れられないよ?いや~、8やんのせいで彼に会うの、色んな意味でドキドキしてきたわぁ。でも、その辺を突っ込んで聞いてくれるのが、あなたの奥様でしょ?(笑)期待してま~っす!

Yはやっぱり私に「実家に帰ってこい」と言ってました。「友だちいないの?」って言うと「いない。」と言うし、「淋しいんの?」って言うと「寂しい。」と言う。そして、「土曜日とか遊びたい!」って。「有休とって!」って。
…君は私の彼女か?(笑)
私に今の仕事を辞めろと言うのか?「仕事と私、どっちが大事なの!?」ってか?(笑)あぁ、私が冗談じゃなければ一生言わないであろう台詞だな。
仕事と女を天秤にかけるような男は大したことないと思い込んでるからね。男なら仕事も女もでしょ!
ってことで、私は仕事もYも大事にして行くぜ!(笑)これでいいかしら?ちゃんと実家にも帰って、あなたと遊びますから。土曜は無理かもしれないけど。…とりあえず、3月か4月くらいでもいい?
ってか、新婚さんなんだからいいじゃん!イチャイチャしてればいいじゃん!(笑)


昨日gonちゃんから聞いた、gonちゃんのおばあちゃんの話が忘れられない。当事者は大変だと思うけど、gonちゃんの話っぷりも含め面白くって、笑っちゃいけないのかもしれないけど、笑ってしまった…。
でも、やっぱり私は、色々あってもおばあちゃんの面倒を見にわざわざ東京まで行ってるあなたを尊敬します。簡単にできることじゃないよ。したいと思っても誰もができることじゃないよ。かっこいいです!あなたも私の自慢の友だちです!
そう思った昨日でした。
コメント

今年初で今年1かもしれない

2008-01-28 01:15:28 | レミオロメン
レミオロメン ツアー 2008『Wonderful&Beautiful』札幌厚生年金会館、行って参りました!

それがね、それがですね…メチャクチャ良かったのです!
今まで見たレミオのライブの中で1番です☆
ダントツです☆

もう一回見れるなら、絶対また行きたい内容でした。
今回はアルバム出してのツアーじゃないので、きっと古い曲も色々やるんだろうな~って思ってたら、案の定、やりましたよ~あんな曲やこんな曲。

名曲ぞろいだった今回、中でも一番印象に残ってるのは「蛍」。
これ、CDやテレビで聴いてる時は、正直ちっとも好きじゃなかったんです。でも、生で聴いたら、最高に良かった!ゾワゾワしたし、涙が出た。亮太くんの声が延びやかで、本当に良かったんです。こんなにいい曲だったんだなぁ~。
そして、「電話」「ビールとプリン」…もう泣くしかない。(「電話」は治くんのリズムで始まるんだけど、すぐに「電話」と気づいた私は、勝手なわがままだけど、「頼むから手拍子止めて?」って思ってた…。あれはじっくり聴きたい曲だもん。)


相変わらず「南風」はキュン死にソングだし。「モラトリアム」ではリズムが裏打ちなんだけど、歌に合わせるか・リズムに合わせるかでみんなの上げてる手が合ってない感じとか見ちゃって、気になっちゃった。(笑。難しいよね。)あと、両手で人差し指出して上げてるのとか(意味分かるかな?)、「GLAYか!」って思ったけど。(笑)
3人の(いい意味で)どうしようもないMCも健在で、変に上手になって欲しくないなぁ~って思っちゃった。前田くんは中でも異彩を放ってます!(サポートメンバーの皆川さんは言うまでもなくいい味だしてるんだけど、今回から新加入・クシくん?嫌いじゃないわぁ~。)

本当は物販で買い物する気なかったんだけど、アンコールで治くんが着てきたツアーTシャツが真っピンクでかわいくて、段々買いたくなっちゃって、一緒に行ってたgonちゃんにジュンスカのチケ代として払う予定のお金をそのまま使ってしまいました…。

…治くんは『王子星』の人間だからまたやるだろうとは思ってたけど、やっぱり期待を裏切らない!前の人たちと握手をして回り、最後にはタオルやら何かを投げてニッコニコ笑顔で去って行きました。時々ドラムを叩きながら口をアヒルにするのが…………か…か…かわいかったです…。(笑、なんだかんだ言っても好っきやねん。)

いや~、本当にいいライブだったなぁ~。
亮太くんのバラードの高いとこの声の延びはホントにすばらしいと思う。引き込まれます。だから、「粉雪」は売れたんだね。サビの「こなぁ~~~ゆきぃ~~」でみんなの心をガッシリ掴んだんだよね。

あぁ、RSRで夜中サンステで「蛍」聴きたいなぁ。最高だと思う。
コメント

キリンチャレンジ杯・チリ戦

2008-01-26 23:20:54 | サッカー
岡田ジャパン初戦。
結果は0-0。久々にヤットが出る試合を見たけど、サッカーはやっぱり楽しい!


大久保惜しかったね~!
すっごいいいチャンス作ってたのに、最後に外れちゃって…。でも、私、高原&巻の2トップより、一人は大久保とかのがいいと思うんだけど。タイプが違う2人を並べて欲しい。
山岸じゃなくて、そこに大久保かな~?っていう予想もしてたし。

巻も前半、ヤットからいいボール来たのに惜しかったね。高原の反転する動きが私は好きなんだけど、やっぱり上手。まぁ、合宿での怪我も心配してなんだろうけど、あんなに早く高原を下げると思ってなかったなぁ~。

スタメンで一番の驚きはウッチー!
ウッチーって、『鹿王子』って呼ばれてるんだって?何でもいいんだね、王子って。
いつかは加地くん一人勝ちだったあの右サイドというポジションも、誰か出てくるだろうと思ってたけど、まさかスタメンでウッチーを起用してくるとは!ウッチーかわいいし、応援したくなるよね。だって、一人だけ少年のようなんだもん。(いや、実際19歳なんだから、少年なんだけど。)
これから、もっと出てくるのかもしれないけど、今のところ強さの面では物足りなさを感じるかな。華麗さはあるけどね。


今回は相変わらず「ヤット!」って思いながら見つつも、「ウッチー!」とも思って見てました。でも、この2つの観点はちょっと違って、ウッチーに対してはおばちゃん心って感じ。(笑)

中澤が時たま上がって行くと啓太やヤットがちゃんと最終ラインにカバーに入って、啓太は1ボランチで大変だったろうと思うけど、やっぱり賢い人だから、バランス取ってやりくりしてましたね。(関係ないけど、髪切って良かったよね?去年末くらいのボブよっか今の方が全然いい!)岡田さんになっても阿部ちゃんをDFで使うんだなぁ~なんて思って見てました。きっともう阿部ちゃんはポジションの問題じゃなくて、阿部ちゃん自身を使いたいんだよね。水本くんとかもいいと思うんだけどなぁ~。


初戦と思えば、まぁミスは多いけどボチボチ。
ただ、もうW杯に向けての予選が始まると思えば、もうちょっと。


さて、ヤット。
結構ボール取られたりしてましたね。さすが!って思うとこももちろんあるけど、まだ100%じゃない感はありますよね。
鹿児島合宿は選ばれると思ってたけど、そのあとの選考でちゃんと残れるのか、正直ちょっとだけ心配してました。岡田さんは「合宿までに80%ぐらいは体を仕上げてこい」って言ってたんでしょ?でも、マイペースな人だからそこまで仕上げて行かなかったようだし(仕上げることより、疲れが溜まりに溜まった体を少しでも休める方を取ったんだけどね。)、練習試合でもミスが多くて、ちょっと注意されたみたいだし。まぁ、それぐらいのことで落とされたりはしないんだろうけど、岡田さんにとってヤットとはどんな存在なのか、分かんなかったから。
なんとな~く、オシムはヤットのこと好きだってわかってたけど、岡田さんはどう考えてるんだか?山瀬とかの方が好きそうだし、ハッシーのようなクレバーな人も好きそう。若手を起用するイメージもなんとなくあるし。

だから、試合に向けての選考に残れた時や、岡田さんの選考じゃないのもわかってるけど、新ユニお披露目会で中澤がホーム用、ヤットがアウェー用のユニを着てセンターに立ってる姿を見た時、今日のスタメンを見た時、どれも凄く嬉しかった!今までとは違う感覚でその時々を感じました。ユニお披露目会では「あぁ、中澤の横に立てるくらい今や代表の顔の一人に上げられるんだね。」って感無量!(笑←ちょっと大げさでした。)

まぁ、どの監督であったとしても、現時点でヤットを選ばなかったならば、「コイツ、センスない!」って思うまでなんですが。実際ホントのことだと思うから。

私はヤットが2010年のW杯に出ることが決定しないかぎり、新ユニは買わない。ヤットがW杯で着ないユニなら、私が持つ意味がないから。
あと、2年。
私の今の1年てあっという間だから、2年なんて本当にすぐに経ってしまうと思う。でも、ヤットにとってのこの2年てとっても貴重な2年だと思う。監督が変わって、新しい若い選手もいっぱい現れて、海外組もいる。でも、2年後にヤットがこの新しいユニを着てピッチに立ててるのならば、本当にすばらしことだと思う。
もうすぐ28歳でしょ?W杯では30歳。
MFを本職とする選手として、普通に考えれば30歳が最後のチャンスの可能性ってかなり高いと思う。

岡田さん…どういう選択をする人なのか、これから先も観察させていただきます。
コメント

ジュンスカ行きます!

2008-01-26 00:55:19 | 日記
なんとなく、予定が詰まってくると嬉しいような追いつめられたような気持ちになるのは私だけでしょうか?(2月の予定が結構入ってきてる…。いや、実はそうでもないか?)


帰りの市電がめちゃくちゃ混んでて、足つるんじゃないか?って思っちゃった…。しばらく仰け反ってたもんで。

今日、店の常連さんの『先生』に「私、ジュンスカのライブ行くさ~。」って言ったら、「ほうほう!!」ってちょっとビックリしてた。「行ってきたら報告するからね~!」って約束しました。


いや、書きたい事ないな…。(笑)
今月の更新率悪いな~って気になって書いてみたんだけど、やっぱり書きたい事が少ないから、更新率も悪いんだよね。

あ、どうでもいいけど、私が男の子だったらしたいこと。
女の子におごる。
「わぁ~、ありがとう!ごちそうさま~!」ってかわいい子に言われたい。(笑)
これ、結構前から言ってます。
あとはね~、頭をナデナデしてあげる。
…ってそんなことばっかりしてたら、「あっちにもこっちにもいい顔して!」って思われちゃうな。


風邪の季節になって私が気になること。
それは咳をしても口に手を当てない人。
頼むから、口に手を当ててくれ!ってよ~っく思う。何なら言ってやりたくなる。「口に手!」って。


季節関係なく私があまり好きじゃないこと。
ご飯を食べながら新聞や雑誌を読む女の人。
男の人はしょうがない部分もあると思うんだ。でも、女の人は特に気になっちゃう。すっごい忙しくて、時間がない人なら仕方ないけど、美しいものじゃないと思うから。ご飯を食べる時はご飯を食べる。それが終わってから読めばいい。そういう事を上品そうな外見の人がしてると余計にがっかり。それは上品な行動ではないと思うから。外身だけ繕って感じちゃう。


韓国ドラマで嫌いなこと。
男女関係なく怒鳴る人が多いこと。
単純に怖い。でも、よく怒鳴ってるよね。女の人も。あれがどうも馴染めない。
…と言いつつ、「私の名前はキム・サムスン」を見終わる。まずまず。好きな方だけど、「宮」の方が好きだな。
コメント

雪が融けて、春が来たら

2008-01-25 00:51:57 | 日記
すっごい雪ですね。
今日、通勤中、小学生の団体の男の子たちが、「登山家だ!」って言いながら除雪によって作られた大きな山に登ってました。私も小学生の頃は下校時は雪山に登ってました。降ったばかりのフワフワの雪やピカピカのツララを食べたりしてましたもん。今の世の中じゃ、何が危険かわかんないから絶対食べれないけど。


そして、いよいよ発表になりました!
Jリーグの年間の試合スケジュール!
ガンバはなんと8月27日!
水曜なの!
水曜だよ?
これはキタね!

…厚別だけど。

でも、もしかして、ずれちゃうかもしれないんだけど。それでも行くけどね。

今のところ出てる予定では、土日のナイトゲームは無さそうなので、結局は4月2日水曜の川崎戦くらいしか見れなさそう。後期の詳しい試合時間が出たらもうちょっと見れるかもしれないけど。
gonちゃん行くしょ?川崎戦。
あ~、でも、予定ではもう働いてるのかな?
チューヤンも行く?
思い切ってたぶんルールも見所もわかんないかもしれないけど、たましいちゃんや38ちゃんも行く?
憲剛見に行こうよ~!ジュニーニョ見に行こうよ~!


ワクワクしてきちったっっっ♪♪♪
コメント

生まれてきた事にイミがあるのさ

2008-01-24 00:48:38 | BUMP OF CHICKEN
寒気がする。
風邪ひいちゃったのかな?そんな気はサラサラないんだけど。


だんだんテンション下がってきたので、今、こんな私の心に染みちゃうのは「バンプっきゃない!」って思って、久々に『FLAME VEIN』を聴いてます。(良かった…他のアルバムは今、お出かけ中なんです。でも、これが聴きたかった!)
大好きな「とっておきの唄」が今流れてます。もう何年も生で聴いてないこの曲。毎回「次のライブでは!」って思うんだけど、なかなかやってくれなくて。
「リトルブレイバー」を聴いて、久々に歌詞を読んで、ちょい涙。恥ずかしながら、私はいくつになっても青いのです。

この間、友だちと何てことのないメールのやり取りをしてたら、友だちが私からのメールをみて涙ぐんだらしく、そのことを思い出した。
別に泣かせるようないいことや励ましを書いたつもりはないけど、彼女は「ちゃんと自分のことを分かってくれる人は分かってくれてるんだなぁ~」って思ったらしく、嬉しかったようです。

『単純に気高き夢のタメ 愛するヒトのタメ できないことなんて1つでもあるかい?』

藤くんはこの頃から歌いたいことにブレがない人。だから今でも「ガラスのブルース」はライブで大人気。

ダメだ~。なんか私、変に乗ってきちゃったらしく、どの歌詞読んでもちょっと泣きそう。(笑)乗ってきたっていうか、そんな自分に酔ってきたっていうか?
良くないなぁ~。
私、自分に酔って泣くのとか好きじゃないんだよね。
寝ますわ。
コメント

ブルームなのか?

2008-01-20 00:45:15 | 日記
昨日は店にチューヤンが来てくれました。
うちの純粋なバイトちゃんを見に来たの。(笑)彼女、何でも信じるから、私とチューヤンの会話を何でも鵜呑みにするの。そして、それをわかってて私たちも嘘ばかり喋って。散々喋って、最後に「ウソだよ。」って教えてあげると、「え???どこから嘘なんですか?」「え?最初から。」って言うのの繰り返しでした。

そんな彼女は今日、オーランドブルーム似(という友だちの情報らしい。)のバンドマンを見にライブへ行った。感想は明日聞く。まず、いないって!日本人なのにオーランドブルームなんて!

帰りはバイトちゃん共々車で送って頂きました。すみません、先輩!
あ、ちなみにバイトちゃんがボンネットのとこの口から「火が出るんですか?」って聞いたけど、あれ、私が「火でも出るんじゃない?」って言ったからあの子素直に聞いたの。(笑)



今日はたましいちゃんが来店。
私の仕事が終わるまで待っててくれて、一緒にちょっと買い物。そして、お茶。

買い物は、ZUCCaでTシャツ買ってやりました。欲しいものはやっぱり無くなる前に買わなくちゃ!(ってか、店に来たたましいちゃんがまた大きな紙袋持ってたから、刺激されちゃった…。)今期のZUCCa好きです!他にもかわいいって思ったもの結構あったもん。
とりあえず、メンズのパーカーと同じシリーズのVのスウェットがメチャクチャかわいかった!あれ、絶対いい!何色かあったけど、絶対ライトグレー!欲しいけど、4万もした…。(笑)この間パーカーを買った身分としてはもう買えません…。ベルトもメチャクチャかわいかった!2万したけど…。(笑)値段は見なかったけど、シルバーのベルトとシルバーの大きなかばんもかわいかった~!他にも色々いいな~って思うものがあったなぁ~。
たましいちゃんは柄物のメンズのハットを気に入ってた。(理由は「横山健くんっぽいから。」だって。)かわいかった!1万2千円だって。店員さんがかぶってたんだけど、すっごい似合ってて羨ましかった…。


お茶も楽しかったです。
年末年始のいろんなあれこれを話して、相変わらずたましいちゃんの友だちはハードだなぁ~って思ったり。(笑)絶対敵に回したくないもん。RSRで矢沢ファンに喧嘩売ったらしい。(笑)ちゃんと彼女には彼女のまっすぐな理由があるんだよ。でも、それにしたって喧嘩売るってどういうことよ?違うライブでは前にいた子に故意にエルボされて、胸ぐら掴んで怒鳴ってやったらしい。(笑)ハードっす!
でも、会う時はそんなに血の気が多い気がしないんだけどね。…そんなことないか。(笑)

今日のたましいちゃんの一言。
「ショップ店員とバンドマンはダメだ。」
わっか~っる~っ!(笑)すべての人が一概にダメだって話じゃなくて、地に足がついてない人が割合として多いって話ね。そのフワフワ感が母性をくすぐるのかもしれないけど、フワフワした人とは並の女じゃずっと一緒にはいられないよ。よほどの心の大きな人か、「大」が付くほどのバカか。ま、ちゃんとしたアパレル会社だったり、ある程度才能のある人なら別なんだろうけど。

gonちゃんもそろそろ東京から帰ってきてるハズ。遊ぼうぜ~!って来週末レミオで会うんだった。


あ!
昨日の夜中、竹城ちゃんからメールが来た。ホントに夜中!だって3時くらいだもん。この間、手紙を書いたんだけど、そのお礼って感じの内容でした。嬉しくて3回も読み返したらしい。喜んでもらえるなら良かったなぁ~。
しかもなぜか彼氏の写真付き。彼女はちっとも写ってないんだよ。彼氏と犬が浜辺で写ってるの。
…これを私にどうしろと言うの?何?好きでもない彼の、他の人が見てもどこのどいつかわかんない彼の写真を待ち受けにでもしたらいいの?(笑)いや、幸せってことなんだね。
でも、彼女の夜中のメールはなんとなく懐かしくもありました。(毎回大体夜中だからね。それで私は起こされるのよ。)

そして、明け方、徹平たんの夢をみた…。
すこぶるかわいい笑顔で私のことを見てた…。キュン死に☆
やばい、私も病んできたか?
ちなみに…たましいちゃんの待ち受けは櫻井くんだった…。
「気持ち悪いよ?」って言ってあげた。(笑)だって、おかしいしょ?つい数日前には横山健くんを見に武道館まで行ってた人間が待ち受け嵐って…。あ、gonちゃんもそういう系かな?そして、たましいちゃんのハードなお友だちは最近、関ジャニらしい…。(笑)うちの店の人も怒髪天とかヒロトが好きなのに、最近「亀梨くんの顔が好きでしょうがない。」って言い始めてるし。
どうしちゃったんだよ、みんな!
結論。
今、いい年した女子たちは癒されたいのだ。無邪気にかわいいものに弱いのだ。
コメント