オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2009→2010

2009-12-30 00:51:25 | 日記
これが今年最後の更新になるかしら?っと思いつつ、書いてます。


今年はね~。
いい感じでしたね。うん。
どんなことがあったかなぁ~?

あ、ミエルが来た。
あと、去年に続いて国立に行けた。(大ちゃんが手を振ってくれた幸せ笑)
本を読もうって決めて、ちゃんと実行できた。



ちょっとなぁ~ってこともそりゃいっぱいありますよ。
そりゃね。
キーキーしてた時期もあったし。(まぁ、それは結構常にっていうか…。笑。すぐにっていうか…。笑)
モヤ~っとした時期もあったし。
色々迷ってた時期もあったし。
1年の中でも色々ありますよね。

でも、おおむねいい1年だったのではないでしょうかね?うん。

迷いからも何か抜けられた感がありますし。


なんだろう?
私、やっぱり比較的楽しい人間なんだろうと思うんです。
暗黒の時代が無い。(笑←暗黒って!)


来年は、引き続き読書を続けつつ、『就寝時間を1時にする』という目標を立てております。
生活リズムはすぐには無理なので、徐々にって感じで1時に近づけて行きたい。
だって、3時とかですもん。

実家にもマメに帰りそうですね~。
ミエル効果は絶大です!
あんなに噛まれるのに…。


友だちとも遊びたいですねぇ~。
年々フットワークが悪くなってきてるので、少し軽めに行きたいですね。


飛行機にも乗りたいですね~。
アンドナンドのドーナツ食べたいし。


そういえば、忘れてたけど、私、大殺界中だったんですよね~。
今年は大殺界のど真ん中で。
でも、だからって感じのイヤなこととかは特に無かったんだけど。


あ!
来年も元旦からヤットの姿が見れるのが嬉しいですね!
天皇杯。
W杯イヤーですからね!
ここも盛り上がって行かないと!
今回のW杯は私にとっては特別なのでね。うん。



今年も1年無事に過ごせて良かったなぁ~。
来年もしっかり働いて、沢山楽しんで、適度に悩んだり怒ったりして行きたいと思います。


って締めたくせに、また更新したりして??
いや、しなさそうだな。
ではでは!
よいお年を~。
コメント

すみません…。ただのおサボリです。

2009-12-28 02:01:23 | 日記
最近、知りたいことの一つはEXILE。
ナオです、よろしくどうぞー。(笑)

いや、最近でもないんだけどさぁ~、東方神起のメンバーの名前を覚えられた今、次はEXILEだな~って思って、意識的に見てるの。(笑)
意識しなきゃ覚えられないっていうね…。(辛いわぁ~。笑)
いや、元々いるメンバーはわかってるのよ?
新メンバーがね…。
わかってる人と、わかってない人がいるんだわ。
でも、今のところ、私の周りでは私が一番わかってるからね。(笑←別に私が一番若いわけでもないのに。)


そうやって意識してたら、頭の中彼らの曲ばかり回ってたもん、今日。




そんな話は置いておいて…。


この間、友だちと話してたら、「誰かこの子(私のことね)に、負荷を与えてくださぁぁぁーい!」って言われた。(笑)
彼女曰く、私は『負荷』を与えられれば伸びるらしい。
今の負荷では足りないらしい。
色々面白いこと言われたんだよなぁ~。
例えば、「島とか興味ないの?」とか。
島に行ったらいいんじゃないかって。



ってかね、更新の間が結構開きましたよね~。
珍しく。
いや、最近にしては珍しいでしょ。



何してたかと言えば、ん………まぁ、色々。(笑←本当は大したことない。普通にしてた。)



そんなことよりですよ、それよりもですよ!
私、昨日大興奮
なんならちょっと泣きそうになったくらいの大興奮



ニノがぁぁぁぁぁぁ~!
私の好きな『大奥』に出るぅぅぅぅぅぅ~~~!!!
ちょっと前に書いたじゃないですか?
映画化されるって。
まさか、まさか、それがニノなんて…。
もう、素敵なクリスマスプレゼントですぅ…

私たちの中じゃ、ニノは時代劇の本格的なヅラが超似合うと評判なので、その辺もそうじゃん??
あ、本格的なのって月代タイプってことね。
って、あんまり普通に通じない言葉だったかも…?(笑←月代はサカヤキって読みますよ。))
頭のてっぺんの毛が無いやつね。それでわかるかしら?
超定番の時代劇スタイルのやつよ?

時代劇だわ、大奥だわ…。
はぁ…ため息出る。(笑)
嬉しすぎてテンション上がっちゃって、ため息出るー


前にニノは大奥のお局様だったって言われてたじゃん、前世。
まさにそんなニノにこのお話が…!
それも縁ですなぁ~。
だって、このお話、男女の立場が入れ替わってるって話ですからね?


しまいに柴咲コウって!
いいと思う!
いい感じ!
私、結構いい感じしてます!!

来年はニノは映画年だね~。
いやいや、もういいわぁ~。
かなりいいわぁ~。
今から楽しみでしょうがないよ~。
まだ撮影も始まってないというのに…。


エラいこっちゃなぁ~。
だって、来年の秋冬~春にかけて3本公開になるってことでしょ?
それに伴って、宣伝活動も活発にしてきますよってことでしょ??
私の気分がもう今から既に忙しいもん。(笑)



マイガールもDVD発売日が正式に発表になったし!
しかも、イヴという相葉ちゃんの誕生日に発表なんて、ステキすぎるや~ん
つうか、相葉ちゃんの誕生日がイヴだっていうのが、既にステキすぎるんだけど…
誕生日負けしてないもん


もう、来年のことが沢山見えてきてますね。
楽しみ満載。
潤がね「好きなこと後悔させないよ。」的なことをTV誌で言ってて、私エラいときめいたんですけど、後悔してる暇がないよ~。(笑)


あ、ロンハーの奇跡の1枚、私、かなり好きなんですけど、河本の写真が、超翔くんに似てたの!
スタジオではかなりブーイングされてたけど、私、写真が出た瞬間「翔くんだ!」って思ったもん。
そして、河本が元々好きな私は、「私の好きな顔のラインは間違ってないな~!」って思ったの。
いや、翔くん担の方々には「え??」って思われるかもしれないけど、私、本当に顔なら5人の中でダントツっていうか、何なら他はそうでも無いってくらい翔くんの顔が好きだし、河本の顔も好きなんだもん。
出来の差っていうか…。(失礼だな…。)
大きく見たら同じ括りのグループでしょ?


この間、あまりにも私が大ちゃんのことや相葉ちゃんのことを褒めたたえながら話すもんだから、友だちにも「それで嵐で誰が好きなの?」って聞かれて(ってか、どうしてみんなそうやって聞きたがるの?私は嵐が好きなの笑←いやいや。)、私、そういう質問されるとさぁ~、めっちゃまわりくどい答え方するんだよ~。


「まず、大前提として私は『嵐』が大好きなの!だから、みんな本当に大好きなの!でも、顔なら翔くんがすごい好きで、こんなに嵐をどうこうって思う前から、翔くんの顔は好きだし、嵐の中じゃ翔くんしか好きになれないかもって思ってきたの。…………でも…………松潤が好き。」っつって。(笑)


だってさぁ~!
みんな「潤が好きだ」って言ったら、「あぁ、結局ね?」的な反応するんだもん~!
私はファンじゃない人が思うような潤が好きなんじゃないんだもん~。
確かに好きだよ?
そういうとこも好きなのは好きだよ??
でも、もっとさぁ~、なんつうの~?
優しくて、気が利いて、仕事に対して真面目でアイディアマンで、自分の求められてることを素早くキャッチして体現できて、何でも器用にできそうなのに失敗しちゃう…そういうとこを重視してるわけですよ。ね?
それ有りきでプラスみなさんが思う彼像なんですよ、わかります??
ただ、オレ様っぽい振る舞いのとこがどうこうとか、道明寺が…とか、本当にそういうとこじゃないんですよ~。



ハッ!
若干熱くなってしまった(笑)


で、普段は潤って言うくせに、やっぱりあまり私が伝えてない人の前に行くと松潤って言っちゃう。(笑←気遣いですよ!)


そうそう、その話の時に友だちに「ナオが櫻井くんの顔が好きなのはすごいわかる!」って言われたんだけど、私………そんなに彼女に好きになった人の顔とか見せたこととか、テレビ出てる人のことも「あの人好きなんだよねぇ~。」とか言ったことないと思うんだよなぁ~?
知らず知らずに言ってるのか??
どこまで浸透してるんだろう、私のタイプ。(笑)




またもや話は飛びますけど、最近録画ミスが多いんですよねぇ~。
普通に裏番組とか録っちゃってたりして。
特番多くて、沢山録画してるからなんですけどね。


あぁ、この間、堂本兄弟見てて、すばるのハットがいい色だなぁ~って思って。(だから何??笑)
モスグリーン的な感じのだったんだけど、本当にいい色だったんですよねぇ~。





って書いてからまたしばらく時間が経ち………。
しばらくって数日ですね。(笑)

今日、マリ兄からメールが来ました。
心配の。
何かあったの?って。
忙しいだけならいいけど?って。
お優しい方です。

そのことを店で話したら、「何かあっても、彼が面倒見てくれるんじゃない?フットワーク軽そうだし。」って言われたよ。
すみませんが、よろしくお願いします。(笑)

本当にただのサボタージュですからね。

クリスマス前に書いてた気がするんだけど。(笑)


その間も色々思うこととかありましたよ?
例えば、相葉ちゃんいい加減髪切ってくれないかなぁ~?紅白前にでもさぁ~?とか。
年賀状が思った以上に書けなくて、書かなきゃいけないってことがちょっとしたプレッシャーになってるなぁ~とか。(未だに書けてない…。)
私、七赤金星なんだけど、ユミリー先生めっちゃ当ってるなぁ~とか。(基本的な性格とか。)
PIVOTのポイントカードが年間10万買い物したら、来年度常にポイント2倍になるんだけど、この度、わたくし、見事達成しまして。(笑)
PARCOのみならず、PIVOTでもえらい買い物してるんだなぁ~っつって。
だって、言っておくけど、PIVOTでなんて服とか靴とか買わないからね??
買ってるのは、雑誌とかだからね??(笑)
本は図書館から借りてるし。
最近CDもネットとかで買うこと多いから、タワレコも利用少ないし、そう思えば本当にほぼ雑誌ですよ、雑誌!
雑誌ってそんなに買うものだっけかなぁ??
いや、買うんでしょうな?
だから、この結果ですもんね??


怖いわぁ~。
PARCOさんも来年度も特別なカードなのに、PIVOTさんまで…。


ね?
マリ兄。
本当に大した内容じゃなかったしょ?
コメント

満たされてます

2009-12-18 02:10:01 | 友だち
今日は友だちが遊びに来てました。

いや~、すっごいすっごい楽しかったぁぁぁ~。
心が大満足。


彼女の私に対する好奇心と言うか…興味と言うか…そういうのが面白かったです。
「弱点は何?」って聞かれたもん。(笑)

いっぱいあるよ~。って。

でも、最大の弱点が彼女と話しててわかりました。
言わないけど。(笑)
「そこだなぁ~」って。

高校の時の友だちなんだけど、グループとかは違ってたんです。
彼女、私のことを高校のころから「女の子のグループの中には一緒にいるのに、1人でもちゃんといられるような感じを受けてた。」と言うんです。そこが不思議だったみたいで。
周りに依存してないと言うか…。
他の子とは違うって思ってくれてたみたい。
だから、仲良くもなれたって。


私という人がどうやって人間形成がされてきたのかが、ずっと知りたかったそうで。
どうしてそういう風に考えるのかとか…。
まぁ、そんなことを色々聞かれました。


彼女にとって、私はすごく興味深い対象のようです。

私にとっても彼女はすごく興味深いんだけどさ。


とても有意義で、とにかく楽しい時間でした。うん。


やっぱり私は友だちに恵まれてるんだなぁ~って実感。
沢山パワーを貰った感じ。


また絶対遊ぼうね!と固く約束して、今日の会は終わったんだけど、本当にまた彼女と話したいなぁ~。

充実した気持ちです。
コメント

まさか今年も

2009-12-17 14:27:47 | A
GQのMen of the Year 2009を翔くんが受賞

素晴らしい


昨日の夜はPC開いてなかったので、WS見て知って、テンション上がって鳥肌立ったもん。
またフォーマルスタイルの翔くんもかっこよくてねぇ~
デヘ。

去年は潤で今年は翔くん。
嵐ってすごいんだなぁ~
まぁ、受賞コメ全部聞いた訳じゃないけど、こういう場面でも、「嵐として…」ってのが多いのがなんか嬉しかったなぁ~。
嵐っていう大きな基盤があるからこそって感じがして。

密かに「今年は誰が受賞するのかなぁ~?」って思ってはいたんだけど、まさか、嵐さんの中からまた選んでもらえるとは思ってなくて。
いや、まぁ、普通に考えれば………妥当なのかもしれないけどね…。
今の勢いとかね?
確かに大活躍ですもんね?


今年も買っちゃうかぁ~、GQ。(笑)



今日はやることいっぱいのはずなんだけど、現時点で全くやってない。
やってない上に昼寝したい。(笑)
コメント

リンゴのタルト

2009-12-16 11:40:10 | 日記
昨日は帰って来てからタルト生地を作って、録画してたベストアーティストを見たんです。
本当はちょっと見るぐらいの気持ちだったんだけど、なんやかんやで結局飛ばし飛ばしの全部見ちゃった…。


んで、写真はさっき焼き上がったケーキ。
リンゴのアーモンドタルト。
タルト生地は寝かさなきゃいけないので、昨日の夜作ったんです。
焼きたてほやほやなのでまだ型に入ったまんまなんだけど。
あ、ちなみにやけどしました。(笑)
もう、多少のやけどなら動じない自分がいます…。
タルト型が外れてきちゃって。


いや~、オープニングはよかったんだけど、メドレーになったら、「あんれぇ???」って思っちゃう衣装でした…。(笑)
特に大ちゃんが。(笑)
いや、潤のパンツも私的には微妙だったけど…。(笑)

でも、楽しかったなぁ~。

翔くんもそつなく司会業こなしてましたね。
翔くんはおしゃべりがわかりやすいからね。うん。
聞き取りやすいよ。

松兄ぃがテカリを押さえてくれたところや、スタジオから出てく時のやりとりが個人的にはツボだったし、兄さんたち、優しいなぁ~って思っちゃった。
そうやって翔くんを盛り上げてくれて。

翔くんが司会をしてたってことももちろん大きいんだろうけど、あんな錚々たるアーティストさんたちの中で、トリを取らせてもらえるなんて、嬉しいですね。


なんか、年末年始、嵐さんたちはまたテレビに沢山出てくれるので、私も忙しい感じです…。
絶対何か忘れてそう…。
HDDの整理もせっせとしなくては!


昨日の帰り、スーパーに寄ったら、偶然友だちに会いました。
私、滅多に行かないスーパーな上に、彼女もあまり行かないらしく、かなりの偶然!
なんか、予想してないところで出会ったため、お互い「なんか恥ずかしい。」って軽く照れたけど。(笑)
コメント

うっすぅ~

2009-12-15 13:21:56 | A
宿題くん、めっちゃ笑った。(笑)
おバカ運動会、かなり好きですね。
本当におバカで。(笑)
何より翔くんのジェスチャーがもう、鉄板です、私の中じゃ。

でも、縄跳び飛んでる翔くんの足の細さに、ギョっとしたけどね。(笑)
細すぎやしないか???


なんか、お腹ちょっと空きながら見てたんだけど、さすがにあのコッテリした感じはどれも食べたくなかった…。(笑)


いよいよ雪も積もるみたいですね。
もう自転車も乗れないかな。
いやいや、今年は自転車乗れてる期間が長かったですもんね。
なんやかんやでかなり乗ってたもん。


今、友だちとメールしあってるんですけど、今週のお休みに遊ぶか遊ばないかで。
どうなるかなぁ??



って今回の更新………薄い…。(笑)
うっすぅ~。
コメント

どうなってしまったのだろう…?

2009-12-13 01:00:14 | 日記
マイガール最終回を見始めた時に、おとんから電話がかかってきたの。
「アウッ……。」って内心思いつつ、電話に出たんだけど。(笑)

ミエルがトリミングに行ってきたらしいんだけど………。
かなり毛を刈られてしまったらしく………。
「ミエル…どこ?」ってくらい別人(別犬?)になってしまったらしい…。

えーーー!
私、大ブーイング。
「何て言って切ってもらったの?」って聞いたら、「特に希望は無いって言った。」って言うの!
「なんで!!!!2~3cm切って下さいでよかったしょやーーー!」って。(笑)

なんか…………初めて…………ミエルに会うのが辛いって思ってるよ。(笑)
だってーー。
きっと普通のシュナウザーになっちゃったんでしょ??
あのクリっとした毛並みがかわいらしい私のミエルちゃんはいないんでしょ??
ミエルの毛、柔らかくてモシャっとしててかわいかったのにーーーー。



とにかく早く毛が伸びるのを待つしか無いのか…。

あぁ…なんか……なんかだよぉぉぉぉーーー!



そして、私もまだ髪の毛切ってから1ヶ月ぐらいなんですが、えらく枝毛が気になる………。
いや、元々痛んでたのもあるのでしょがね~………。
これ、ここに書いたのは今日が初めてですが、かなり前から気になってるんです…。
なんか………なんかだよぉぉぉぉぉーーー!
美容室………変えようかな………。
って思ったり思わなかったり…。(どっちよ?)

フムフム…。
コメント

毎週泣いてました

2009-12-12 13:54:49 | A
昨日は案の定、マイガール見て泣いてました。(笑)

ってか、朝の生番宣からちょっと泣いてたもん。(笑)
クランクアップの様子やら、萌々果ちゃんからの手紙やらで。

終わってしまったんだと思うと淋しくて…。(笑)

かなり好きだったんですね、マイガール。
こんな感覚久々かも。


生番宣で相葉ちゃんが両手を振ったりするじゃん?
何なんでしょうね?
相葉ちゃんに手を振られると、こっちも振り返したくなる。(笑←実際ちょっとやってみたけど。笑)
しかも衣装は正宗くんだったじゃん??
1個目と2個目ではちょっと衣装も変えてくれちゃって。
それが嬉しくて嬉しくて!

私、昨日、緑のVニット着て出勤しましたからね。(笑)

翔くんの友情出演の話をしてる時には、照れもせず「嵐サイコーです!!」って言っちゃうでしょ?
ああいうのがね~、いいよね、嵐は。うん。
みんながそういうところあるでしょ?


今日ブランチも見て、私、結構翔くんのお母さんの話好きみたいで、笑っちゃった。(笑)
翔くんのお母さん面白いよね。
結構翔くんのお母さんの話にはハズレが無い。
これは、本当にお母さんが面白いのか、はたまた翔くんがお話が上手なのか……。
まぁ、どっちもなんでしょうけどね。


そうそう!
それとは別の話で、ヤットのDVDが出るそうな!
すごいねぇ~、人気者だねぇ~。


では、仕事の準備をしまっす。
コメント

うなじはまだわかんない

2009-12-11 01:54:33 | A
昨日から甘いもの三昧。
アップルパイはもちろんのこと、久々にミスドでドーナツ買ったの。
私、ゴールデンチョコレートがすごく好きなんだけど、復活したから食べたくて食べたくて!
買いに行ったら、ショーケースにラス1で、前に並んでた人たちの背中を「買わないでよ!買わないでよ!」と念じて見てましたから。


後はリッチドーナツのカスタードは本当においしいと思う。
その二つは譲れないですね。
クッキークルーラーのシナモンもかなりいいですけど。(昨日は無かった…。)


んで、ヨーグルト食べて。
買ってあったキャラメルコーンに手を付けなかっただけいいですよ、まだ。(笑)


私、ホクロフェチなのかもしれないっていう自覚がかなり出てきました。
前にも書いたけど、ホクロなら何でもいいって話ではないんですけどね。
今日も嵐ちゃん見てて、うなじ見せてたじゃん?
うなじ自体には然程興味ないみたいなんだけど、いや、興味ないっていうか、まだうなじの良さわかんない。(笑)
女子のうなじもあんまり気にしてないし。
自分のうなじなんて特に自分から見える訳じゃないからわかんない。
だから、どんなのが好きとかそういうのもわかんない。
単純に翔くんはキレイだな~って思ったけど。
あ、あと、潤は首もキレイだな~って思ったけど。(笑←もう、うなじじゃない。)


でも、見た??
ニノの!
ニノ、両耳にホクロあんの
テンション上がったもん
何なら後から見返したからね。(笑)
「私、ニノのしか目に入らなかっただけで他の人たちにもあるのかも」って甘い期待もしつつね。
でも、ハッキリわかりやすくホクロが見えたのは私にはニノだけだった

あ、大ちゃんの首にホクロっぽいものは見えたような気がしただけど、それはハッキリわかんなくて…
もっと見たかったなぁ~。
わかりやすい服着てくれればいいのになぁー。(贅沢。)


潤がわさび寿司食べたのはわかったよね。
本当に涙目だったもん。
でも、潤か…?ニノか…?って思って私も見てたから、ああいう機転がきくニノがやっぱりすばらしいと思う。
翔くんのほぐされた感は………な◯肩のせいじゃなくて…?(笑)


私あとね、最近、気になりだした仕草がある。
相葉ちゃんが前髪で隠れてるオデコの汗を拭う時の、指揃えてる感。(笑)
一人で何倍動いてるんだろうか?ってくらい汗かいてるよね。

汗と言えば…。
高校生のとき、隣のクラスのSくんのことを友だちが好きだったんだけど、その彼がいつも超涼しげだったの。
満員バスの中でも彼のそばだけ清涼感が。
やっぱ色白ってだけでそういう効果あるんだなぁ~。
あ、色白ってだけじゃなくて、顔の作りもかなり涼しげだったな。
…………性格は良さそうじゃなかったけど。(笑←そんなに知らない人なのにヒドいな…。)


話戻そう。(笑)
相葉ちゃん、髪切らないのかなぁ~?
今のパーマの感じも好きではあるんだけど、そろそろ短くしてストレートにして欲しくなってきた。

マイガールも終わっちゃうわけですしね…。
もう、明日で終わりかぁ~って思うと、淋しくて淋しくて…。
明日発表してくれるでしょ?DVD-BOX。

その後のあの2人とかも見せて欲しいなぁ~。
明日も泣いちゃうなぁ…。
だって、予告だけでヤバかったもん。
正宗くんバスに乗って、コハルちゃん走って追いかけてたじゃん。
お別れがあるかもしれないってことでしょ?
あらすじ読んでもそうだし…。


萌々果ちゃん、ソフレのCMにも出てるよね。
本当にかわいい。
ずっとかわいいままでいて欲しいなぁ~。

あ、でも、カナちゃん役の子も、かなり演技派だと思ったよ~。
意地悪なこと言ってる時がすごく上手で、そういうのをできるってのが本当にすごいと思うから。



今、久々に図書館のHP見たんだけど、この1~2ヶ月ずっとログインできなくて、イライラしてたのね。
いよいよ図書館に出向いて相談しなければって思ってたんだけど、今、すっごいスムーズにできた!
あぁ、一安心。
これで読みたい本が読める。

と言いつつ、今、バイトちゃんから借りた教科書とマンガが家にはあるんで、それ読んでからですけどね。
コメント

アップルパイ♪♪♪

2009-12-10 01:54:09 | 日記
gonちゃんの妹のとみちゃんが沖縄に行ってきて、アップルパイ買ってきてくれたぁ~~~

gonちゃんも、とみちゃんを迎えに行った足で、そのまま家まで届けに来てくれて、いや~、ありがたい

もう、超嬉しくってっっっ
届けてくれたのついさっきなんだけど、もう食べたもん。
我慢できなかったんだよぉ~。
明日は冷やしてまた食べるんだぁ~
デヘヘ~。
店にも半分持って行くんだぁ~
みんな絶対喜ぶわぁ~



この間、友だちに「(私のこと)嫌いになった?」って聞かれたの。(笑)
重くない??(笑)
重いでしょ?
重い上に、若干………若干だよ………うっとうしい。(笑)

ってかね、今年だけで3人目です、私にそういう確認をしたがる人。
それぞれ、ちょっとずつ内容は違うんだけど。
それにしても多くない??
みんなそんなに言われるもの??
しかも、こんな年になって。(笑)
普通そんなこと気にするのなんて、中学生とか高校生とかじゃないの??
今回言った友だちなんて大して年変わらないからね。

なんでだろう?
何で私にするんだろう??
まぁ、私がズバズバ言うからなんだろうけど。
ズバズバ言うけど、私の中でもちゃんと様子見て、「こりゃ言った方がいいな。」って判断してから話してるんです。


私ね、昔ね、「その話はあなたから、その子にした方が良かったんじゃないの?」って鋭い指摘を受けたことがあるんです。
それからです、特に何かを伝えるってことを気にするようになったのは。
他の人から言われるより、その人に近いあなたが言ってあげた方がいいんじゃないの?って。
まぁ、その前にも言ってたことは言ってたと思うんですけど、前にも増して意識したのはその経緯があるからです。


でも、今回はズバズバ言ったってわけじゃないんですよ?
笑顔で話してたつもりだし。(それが余計に怖かったとか??笑)
私の許容範囲を越えてしまうフレーズや、ノリってのがあって、彼女はちょいちょい越えてきてたから、「あぁ、こりゃこの子、毎回、こう言う話になったら私がイヤそうな顔してるのとか気づいてないんだなぁ~。言わなきゃわかんないんだなぁ~。このまま続くのは私もしんどいなぁ~。」って思ったから、「あのさぁ~。」って話したんです。

それに対して、「嫌いになった??」って聞いてきたんです。
あのさぁ~、私、嫌いな人に自分の気持ちを話して聞かせるような時間がある程暇じゃないんだけど。
私、嫌いな人に自分を理解してもらおうなんて気持ちが1mmもない人間なんで。

ってかさぁ~、「うん、嫌いになった。」って言われたらどうするつもりなんだろうね?
結局、「嫌いになった?」とか聞いて来る人は、パッと見、そんなことに心配になって繊細そうに見えるかもしれないけど、本当は繊細じゃないからね。
本当に繊細な人はそんなこと聞けないよ。
心の中でもっともっと葛藤する。
その場だけを切り取って、直接聞いたりしない。

「嫌いになった?」って聞かれた方の人の気持ちがどんななのかってとこまでは、思い至らないんだよね。


でも、その場には彼女より年下の子もいたので、あんまりちゃんと話しても、彼女の立場的になんかなぁ~って思って、私は詳しくは話さなかったんだ。
彼女は未だに、私が言ったことの本当の意味とかわかってないと思う。
私が言わんとしてることを理解してないと思う。
そんで、私に怒られたと思ってると思う。

怒ってるんじゃないんだけどね。
そういうのを理解できてない気がする。
「怒られた」って一方的じゃん?
じゃぁ、先に私が不愉快な気持ちになってたのはどうしてくれるんだ?って話でしょ?
私だけが悪いのかってね。


まぁ、いいですけど。
そう思われるのならそれでも。
良くはないけど、仕方ない部分ってあるもんね。


はぁ…。
自分の性格を理解しきってるって訳じゃ決してないんですけど、こういう性格だと、結構損してるなぁ~って思うことも多いんですよ、実は。

だから、少しでも誤解されないように、自分の気持ちをちゃんと言葉にして伝えられるように、私は色んなことを吸収したいんです。
ちゃんと伝えられた上で、わかり合えないのならば仕方ないけど、伝えられないでわかり合えないのは私はイヤなんです。


あ、ちなみに「嫌いになった?」って問いには、「嫌いになってはないよ。」って答えましたけど。
今度、私にそんなこと聞いて来るような人がいたら、「なったよ。」って答えてみようかと思ってます。
聞いて来る方が悪いでしょ。(笑)
これ、相手が友だちの男の子とかなら、「なったけど!」って言ってみるかもしれないけど、女の子って大概そういうこと変に気にして聞いて来るくせに、実際「なったよ。」って答えたら、泣くじゃん?
面倒なことに。(笑)
聞かれることよりも、泣かれる方が面倒だからね。
だって、泣けば泣いた方が弱い立場で、泣いてない方が強い立場みたいな構図できるじゃん?
そういうのって違うこと多いと思うよ。
泣くことによって、相手に変な罪悪感すら与える。

子どもじゃないんだから、泣いたりせずにちゃんと話しましょうよってね。
自分の気持ちを言葉にできないことがもどかしいなら、できるように日頃努力すればいいだけの話でしょ?
泣いて解決することなんて、何一つ無い。(これ、常に思ってます。だから、むやみになく女とか超嫌い。涙は女の武器ですもんね。)



それにしても年3人は多いよね。
やっぱ私にも問題あるんだろうね。
みんながわかるような、わかりやすい愛情を注いでないのかな。
でもなぁ~、私、みんながみんなそうである必要がないと思ってるからなぁ~。
それが仕事を通してだとなおさら。


結局私もまだまだ当然のことながら未熟者なんです。
「ダメだな、私。」って思うんです。
でもね、どっかで、こうも思ってるんです。
「全ての人に理解される訳が無い。」って。
うちのおとんは「100人いたら100人の人に理解してもらおうなんて思わない。100人の中の数人、ちゃんとお父さんのことをわかってくれてればいい。」って言う人なんです。
子どもの頃に聞いたことなんだけど、私もどっかにその言葉がひかかってるんですね。
そりゃ、好かれるか嫌われるかなら、好かれたいですよ。
でも、みんなに好かれようとすれば、私は私のどこか一部を閉ざさなきゃいけなくなる気がする。
それは、果たしていいことなのか?ってなれば、いいことではないんじゃないかな~って。



ほらね。
軽い気持ちで言った「嫌いになった?」って言葉が、こんだけ人を困らせてるんだよ。(笑)
コメント