オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8の字

2013-08-30 00:25:54 | 日記
さっき、翔くんの番組見てたら、
5月に六本木で開催されたヨガのイベントの話が出てきて、
「これ、38ちゃんが参加したやつじゃん!」って。

そして、この間から、アンジャッシュ児嶋がやってるポーズは
かのインド人のヨガマスター(笑)がやってたポーズだよね。
でも、やっぱヨガマスターの方が数段キレイ!
やっぱりマスターは違う!





この間、自転車に乗ってたら、「ナオさん!!」ってハチに声をかけられた。
その後、メールをしたら、その時の服装をチェックされてて、
感想というか……褒められたというか………だったんだけど、
なんか申し訳ないなぁ~ってちょっと思ってる。

なぜなら、雨仕様のカッコだったこともあり、
シャツはニコアンドのセールで買ったやつで、
ショーパンはユニクロだったから。(笑)

どっこも気合いの入ってないむしろ手抜きのカッコだったもんで……。

いや、嬉しいよ??
嬉しいさ、そりゃ。


でもねぇ…なんかごめ~ん………って気持ちも若干。








昨日、セントラル(札幌一大きな文房具屋さんね。)のセールに行ってきました。
わかってはいたけど、買い過ぎちゃう。
私、靴下が好きと言いましたが、
実は便せんも結構好きなんです。
買っちゃう。

今はメールが多くて、なかなか手紙なんて書かないんだけど、
それでも買いたくなっちゃう。
昨日も書く予定もないのに3セットも買っちゃった…。
いざ書きたい!ってなった時にないのがイヤなのよ。


そして、スマステで紹介されてたハサミとボールペン。
あと、脳内旅行を書き記そうと思って、スケッチブック。



その後、来週観に行く予定のシネマ歌舞伎の席予約に行って、
本屋さんに行って、雑誌買ったりして…………





気付けば私の所持金410円!




(笑)


いい年してヤバイ!



帰りにドラッグストアーにも寄ろうと思ってたのに、全然行けない!(笑)



もちろん直帰でした。














さてさて、日付が変わりまして、8月30日となりました。


もう、おわかりでしょう??


そうです!


そうなんです!








潤くんの30歳の誕生日ですよ!
おめでとう♪
そして、ありがとう♪



いや~、やっと30!



私、予てより言っておりますが、
潤くんが早く35くらいにならないかと思ってますので、
まだまだ30なんて通過点中の通過点。

これで嵐さんも30代の大人のグループへとなって行くわけですね。




ワクワクしますね♪






でも、ぶっちゃけ30代って感じが似合ってるのは、
私の中では今の所、翔さんと潤くんだけですけど………。




だって、ニノは相変わらずかわいいでしょ?
(ハッ!『和くん』の魔法が解けかかってるのでは??笑。普通にニノって出てきちゃう!!!)
いや、かわいいけど、私どっかで思ってるんだよね~、
「ハゲちゃえばいいのに」って。(笑)
いや、ファンとして言ってはいけない気もするけど、
たぶん、みんな驚くよね、ハゲててもこんなにかわいい人がいるのか!と。(笑)
絶対起こすよ、ハゲ革命!
私それくらいニノの髪型は何でもいいの!


相葉ちゃんはいつも笑顔で元気いっぱいって感じだけど、
どこかに少年っぽいせつなさを纏ってるように思えるし。
このせつなさがいいんだよねぇ~。
わかる??
せつなさというか、繊細さというか…。
そこにキュンとしない??
私はするんだけど。


大ちゃんに至っては、時折もう70とかの空気感も……。(笑)

















あ~もうすぐ、コンの申し込みが始まる。
甘んじて国立については受け止められるようになってきてるので、
ちゃんとドームには行かせて??




ってか、申し込みどうする?って連絡が2人から来ない。
お前からしろよ?って感じかもしれないけど、
密かに2人を泳がしてるんです、私。(笑)


だって、いつも口火を切るの私だから。

2人はどう考えてるのか?と。


申し込みまで時間があったので、様子を伺ってたんですけど、
結局来ないので、やっぱ私からなんですかね~?

なんでもチャッチャカしたい私にとっては、
今、待ち過ぎてるくらい待ってるんですよ??
でも、待ちくたびれちゃった。(笑)
コメント

一段落的なとこあります。

2013-08-28 00:07:52 | 日記
数日前から若干寒くなり、毎日の様に雷とバケツをひっくり返したと言う表現がピッタリの雨、
そして、24時間TVも終わり、バタバタと夏が過ぎて行きますなぁ。
まだ録画してるやつ、全然見終わってないんだけどね。



もう、ちょっと見ては泣き……ってのを繰り返してます。
大島さん、良かったです!
鈴木おさむ、かっけぇー!


24時間TVについて賛否両論、色々あるのは重々承知してますが、
私も心の中に思ってること、あります。
でも、こんなネットの中で書いたってどうなのかな?って思う気持ちもあって、
誤解されずに書くには難しさも感じるので、書きません。

ネットの世界は自由かもしれないけど、
私がバカだと思う人に付き合う必要性ってわかんないから。

だた一つ。
チャレンジする勇気は誰もが持ってるものではないってことだけは、言います!
番組自体をどうこう言いたいのは、自由だけど、
そこには、頑張ってる人がいるってことを決して忘れて発言すべきではないと思ってます。





だから、ライトな感じで行きますねー!(笑)



翔さんがあんなに泣いてる姿なんて……
近年ではドラマとか以外では見たことなかったなぁ~。
(最初のコンのときはかわいかったね!)
………………髪はすっかり伸びてしまったけど………。
またいつかしてくれることを望んで止みません。


そして、潤くんかっこよかったです!
本当になんて素敵な人なんでしょう。
あの人が輝いて見えるのは外見のせいじゃないでしょ?
私、手話して『虹』の世界観を説明してる潤くんに涙です。
何回見ても。
タップしてる時ももちろんだけど、それ以上にそのシーンが好き。



………全然関係ないけど、
潤くんの外見と言えばの話を一つ。
この間、GIVE MEちゃんと陽だまりの予告を見てた時のこと。
彼女が、「やっぱり普通の髪型、似合わない。」って。
私も「わかる!悪くないけど、物足りないよね。」。
2人で、「彼のキラキラに、普通の髪型が追いついてない!」って話はまとまりました。
あるんですね~、髪型が本人に追いついてないって。
逆はね、あると思うんです。
冒険し過ぎて、髪型だけやっちゃった感があるってパターン。
でも、逆ね。
彼がキラキラし過ぎてて、髪型が追いついてない。







本線に戻そう!

いつもなら遅番の今日なのですが、
勤務交代があり、早番で、帰って来てから速攻とあるミッションを。
ワクワクドキドキだぁ~~~!


私、この晩秋、旅に出ます!
予約取ったーーー!
まぁ、まだ完璧に取り終わった訳じゃなくて、
絶対取っておかなければいけない所を取っただけなんだけど。
そこさえ押さえておけば、あとは何とでもなるって段階です。
一安心。
取れなかったらどうしよう~?って思ってたから。
何か一つでも狂うと行けないっていう旅なので。



いや~、私らしいいい選択だと思うなぁ~。うんうん。


本当は節目の年の記念っていうのも考えてはみてたんだけど、
何だかチャンスが突然やってきたので前倒しで。
節目の年には何か違うことでもしますかね。



ずっと行きたかったとこで、行きたいなぁ~って考え始めた時から、
「行くなら1人だろうなぁ~。」って漠然と思ってはいたんだけど、
いざ行こう!ってなったら、あれ?この子どうかなぁ?って思って、
一人だけ声かけたの。
でも、結果的には今回は難しかったんだけど。
いや、最初から難しいとは思ってたんだよねぇ~。


だから、最初から行くなら1人だろうなぁ~って思ってた訳だし。

あっ。
お父さんが「お母さんと行ったら?」って言ってたんだけど、
あんまりゆっくりできる旅ではないので、
ちゃんとそこを理解してもらわないと難しいかな?って思って、
軽く私の予定を報告したら、「行かない。」って言われた。(笑)
バタバタしてるのに、お金が結構かかるっていうのがねぇ~。(笑)





私、行ったらなんだかわからない感動で泣いちゃうと思う。(笑)





めっちゃ贅沢しちゃうんだ~♪
全てを贅沢するわけじゃないんだけどね。




つうか、妄想する。(笑)
妄想宣言!
私、潤と行きたい!
超似合う!



でもさぁ~、考えたら、私が興味があることで潤に似合わないことって…………
ないんだよね…。たぶん。(笑)


私、今回行く所以外にも、「いつか行きたいなぁ~。」って思ってる所がチラホラあって、
それをすべて叶えるには時間がかかってしまうだろうし、
実際問題、難しいのよ。
なにせ休みがなかなかね。

それに嵐さんを好きな間はやっぱり東京に行きたいって思うこと多いだろうし。
東京もやっぱり好きで、見たいものや食べたいもの、買いたいものがいっぱいあるし。

年に数回旅ってのは難しいのよ。




私は本当に強欲なのです。(笑)





今年も忘れられない一年になりそう。








そうそう!
ウッチーが徹子の部屋に出るそうな!
もう、驚きです!
録画マストです!
徹子、どんなお話を振ってくれるの??
楽しみすぎ!


ちなみに9月10日だよ、gonちゃん。









この間のミュージックポートレート。
私にとっても特別な曲『星になれたら』を長谷部が選んでて、
嬉しかったです。
私の人生を語る上での大事な一曲。
これについては昔、ここで書いたことがあったので、今は書きませんけどね。

……………私にとっての青春の一曲ってなんだろう?
なんかいっぱいあり過ぎてわかんないかも。
青春って終わるのいつ?
私、未だに自分が青臭いなぁ~って思うことあるけど。(笑)
コメント

秋も飲んじゃうと思うけど

2013-08-22 01:58:36 | 日記
ちょっと前に書こうかしら?と思ったんだけど、
なんとなく書いたら、イヤ~な雰囲気のものになりそうだったので、
やめてました。
決して落ちてたわけではなく、
どっちかと言えば、恨みつらみ的な??(笑)
いやいや、ドロドロしてないけど!
もう、大丈夫!
問題無し!





暑い毎日が続いてましたが、
今日から急に秋を感じてきましたね。


この夏、ハマって口にしてたものって何かな?と店長と話してたんだけど、
私、今年は「生ライムソーダ」と「唐揚げ」の他に浮かばない。
あっ!
「フローズンヨーグルト」もだ。


最近、食べたいとか、作りたいってものがなかなか無くって…。
今日はね、マーボー茄子でした。
あと、大葉とカニのほぐし身の入った酢飯。
(酢飯っていいよねぇ~。)


明日はね、ピーマンの肉詰め食べる予定。



って、実家から茄子とピーマンとカニ貰ってたからなんだけど。




いや~、ライムソーダは本当に飲んだなぁ~。
今日も飲んでたし。

今、ミントも育ててるから、
スプモヒートも飲んだりしてるけど。










そういえば、ここ数年、お洋服と年齢について考えることがちょこちょこあるんですけど、
もうね、この間、頼んだんです。
店長に。
「もうそうろそろヤバいなぁ~ってなって来たら、教えて!」って。

ショーパンにTシャツだけとかやっぱり微妙だから。(笑)

まぁ、Tシャツだけってのはしないようにしてるんですけどね。
ストールとか巻いてね。
私、全然若作りとかする気、ないんですよ!
本当に!
まぁ、おばさんに見えるのと、お姉さんに見えるのとでは、
そりゃお姉さんに見えた方がいいけど、
お洋服を選ぶ基準の上位に、
「若く見える。」とか本当に無い!

好きか嫌いかです。


年相応に見えたらいいんだけど、
多分、好きなものがちょっとポップなんだと思うんです、私。
だから、若く見えると言うより、子どもっぽいのかなぁ…ってたまに思う。


そういうのもあって、際どいとこわかんないから、
店長に率直なジャッジをと。

まぁまぁの長さのショーパンはいいけど、
短いのはねぇ~?


って思いながら履いてる私も私だけど。


履きたいんだけど、気恥ずかしいと言いますか。
なら履くなよ!って話なんだけど、
せっかくだし………みたいな気持ちもチラリと。

だから、出勤には履いて行くけど、
それ以外の時は履かない。
出勤って結構な街なんですけど。(笑)

友だちに会ったりするのはちょっと恥ずかしいのですよってこと。




たまにさ~、私ってば何色入れるの?って時もあったりして。
私、3色くらいにしたいんですよね~。
1色コーデとかちょっとできないかも。
難しい。
上級な感じがしちゃう。
ワンピとか、仕事着(オシャレの要素薄い…。)なら別だけど。
2色だとちょっと間抜けちゃう時あるし。
だから、ちょっとだけ色差す的な。
2色に軽く1色足すって感じが好きかな。





とは言うものの、やっぱり似合ってれば何でもいいって結局は思ってるんだけどね。




やっぱりお洋服は楽しい♪











明日はHDDの整理をいよいよ本腰入れてしなきゃいけないかったのに、
翔潤朝からテレビ出っぱなしやないの!
整理なんてできやしない上に、たまって行く一方…。
さっき、慌てて少しやりましたよ。
今もやってくれてます、うちのデッキちゃん。



大島さんが嵐に対しての思いを話してくれてる時とか、
ちゃんと線引きしてる姿とか、
「松本さん」って呼んでることとか、
本当に大好き!
コネとかそういうの使わず、私たちと一緒に当落を待ってることとか。
他の嵐が好きと言ってる芸能人たちと決定的にそういうとこが違うから、
嵐ファンは大島さんにとっても好感持ってるし、
大島さんが潤とお話しできたりすると、
こっちも嬉しい!

潤くん、優しいし、ちゃんと大島さんの気持ち受け止めてくれてるから、
ゴールしたら、きっと何かしてくれるよ!




もう、私、潤が大島さんに話しかけたり、呼びかけたりしてるの見るだけで、
ちょっと泣きそうになるもん、いつも。
………自分に言われてるわけでもないのに。(笑)




きっと走ってる間も暑くて、辛いかもしれないけど、
頑張ってー!
嵐さんの待ってる武道館に向かう大島さんを応援してる人はたっくさんいるはず!

ゴールして、タピオカミルクティー、一緒に飲んでね!
コメント

お忘れなきよう

2013-08-18 01:31:10 | 日記
サボったね~。(笑)


いやいや、バタバタしちゃってて。



えっとねぇ~、gonちゃんと会いましたね。
会って、カラオケ行って、結局大声でお喋りして、笑って、
さらに私のウッチー話で泣いた。(gonちゃんが。笑)

gonちゃんにもウッチーの話ができて、
さらに刺し違える覚悟でカズくんの話を。(笑)

もう、2人で爆笑。

私、言ったよね………。
「カズくんが………カズくんが好きなの…。」(笑)


国立行けてたら、絶対に一回は
「カズくん……。」って呼ぶつもりだったと。


いやいや、今日確認したら、gonちゃんもすっかりウッチーの虜。
私、やっぱスゲー!



あっ、カラオケの話も。
いつもは嵐さんをいっぱい歌う私たちですが、
淋しくて歌えない…っていう時間もありました。
『秘密』歌って自分を追い込むっていう時も……。

確かに冷房は効いてたけども、
冷房とは違う寒さを腕に感じた。
初めて知ったよ………。

淋しさで寒気も来るんだね。(笑)



2人で「もう悲しいのは越えた。悲しいのはあの日(当落が出た日)だけで十分。
今は淋しい………淋しすぎる………。」っつって、
なぜかゴールデンボンバーの♪女々しくてに合わせて、
「淋しくて 淋しくて 淋しくて 辛いよぉ~お~。」と歌う始末。
「この夏のテーマ曲できちゃったなぁ…。」って。


私が地名が出てくる曲で「国立」に変えて歌うっていう、
どこぞのアーティストみたいなことしてやった!
淋しさをさらに追い込む。(笑)
もうストイック!


私、「マイガール」も歌ってやろうかと思ったけど、
そんなのまさに泣いちゃうやつだと思って、やめたもん。






そして、実家に帰ってました。
お盆なんで。
結構、親にもミエルにも会ってたけど、
実家に帰ったのが久々な感じでしたね。



一泊目の朝は、久々過ぎて、ミエルったら私が2階にいるのわかってなかったみたいで、
降りて行っても、階段の下で待ってないの!
いつもは私が起きてガサゴソしてる音でわかって、待っててくれるのに。
んで、階段の影から覗くと、こっちをみてやっと気付いた様子。

二泊目の朝は、気付いたようで、階段のとこに手をかけて、
短いしっぽをちぎれそうな程振って、待っててくれてました。



んもぅ!
かわいいんだからぁー!





今日は3人で謎ディ鑑賞を。
私とgonちゃんはもう別々に観てたんだけどね。

今、他にも観たい映画が多くて、
まぁ、これから公開になるものが多いんだけど、
どっかで映画の日を設けなければ。
月一歌舞伎も行きたいし。










そして、国立分の楽しみを他で補う予定!
まだ色々手配が済んでないので、詳しいことは書かないけど、
………いや、行くまで書かないかも。
行ったら、絶対書く!
行くとしたら、11月。
でも、行きたかった期間は年単位。
じっくりっていう時間はないけどね。
ワクワクドキドキです。







この間、加瀬亮のスキャンダル的なのが出てたじゃん?
それを見た私の感想。





「38ちゃんという人がありながら!(怒)」(笑)
これ、うちの店で言ったら、先輩もグレも同意してくれた。
「あんなにお似合いなのにねぇ?」つって。











あとね、最近、グレと池鉄さんの話してる。
池田鉄洋さんね?
知ってるかなぁ?


私がムロツヨシが好きだってのはここでも結構書いてると思うんだけど、
グレには最近池鉄さんをね、押してますよ。
そして池鉄さんとの妄想を楽しんでます、彼女。

親戚だっていう妄想。(笑)



今は先輩にも誰かをあてがって、
トリプルデートしよう!って言ってる。(笑)


ちょっと違うけど、いい路線として、TOKIOの城島リーダーの線で進めてるけど。



でも、絶対、私とムロツヨシが一番いいはず!(笑)


平和だな。(笑)
コメント

いらっしゃいませ~

2013-08-11 00:44:25 | 日記
この間、知り合いが店に来てくれて、
随分と日に焼けてる彼にそれを伝えると、
「海に2回行きました。あ!今年一番の写真も撮れました!」との返答。


「どんな写真??」って聞くと見せてくれたんだけど、
それは両隣に女の子を侍らせ、彼女たちの肩を抱く上半身裸の彼の写真。



……………楽しそうじゃないですかー!(笑)


もう、彼はそのキャラで行くのね??
そうなのね??(笑)

写真を撮ってる彼の目の前には彼女もいたそうで、
…………優しい彼女で良かったね…って思ったわ。
私なら心の中で
「お前、バッカじゃねぇ~の??」って思うと思う。(笑)
その場では口に出さないよ?
空気濁すのイヤだから。






そんな彼、野球のチケットを知り合いから貰ったらしく、
「誰と行こうかなぁ~?」って思案中。
どうやら彼女という選択肢はないらしいけど、
女の子というのは絶対条件らしい。
そして何ならこう言ってた。
「写真の子たちは2人ともその日休みらしいんですよねぇ~。」








楽しそうじゃないですかーーーー!(笑)





彼が誰と野球観戦に行くのかも私の小さな楽しみです。
イケメンって自由ね。











昨日の夜中、東京の友だちとメールを。
私、彼女にはブログのことあまり言ってなかったみたいで、
教えたんだけど、これからたまに見てくれるみたい。


彼女、私っていう人に興味があるんだって。
考え方とか。
根本的にどんな人か興味があるんだって。
だから見てみたいんだって。
で、会えない分、何考えてるか知りたいんだって。





私が男なら彼女にこう言ってやる!









「お前、俺に惚れてんだろ?」






道明寺。(笑)







きっと、こんなバカなことばっかり書いてるって思ってないよ…。(笑)

って言いつつ、じゃぁ逆に私のパブリックイメージってどんなよ?ってなったら、
やっぱりここに書いてる感じと変わりないだろうなぁ~って思うし。
ちょっとだけ冷めてる感じとがっつりキャッキャしてる感じ。
そして、軽い毒。軽いですよ??あくまで軽い!











今日、グレに
「彼女が私のブログ見るんだって。私いつも何書いてるのかなぁ~?ってちょっと不安になったさ。」
って言ったら、
「大丈夫です!私、気持ち悪いんであんまり言わないようにしてようと思ってたんですけど、
ナオさんのブログ、前のとかかなり読み返したり、同じの2~3回読んだりするときあります…。
気に入ってるやつはブックマークもして、読み返すときもあるんです………。引いてませんか??」
って言われた。







あなたに引くならもう何年も前から引いてるよ。(笑)



だって、何が楽しいんだか知らないけど、
後ろ姿とかすっごい見られてる時があるのわかってるもん。(笑)
いや、何が見たいのか本当は知ってるけど。(笑)







ちょっ!
ビックリ!
私、8年もブログやってるの??
すごくな~い??
よくそんなに書くことあるわよね~。







ねぇ、イエローモンキーのベスト出たんでしょ?チューヤン??
ちょっと聴きたいよね??チューヤン??
絶対いいよね?チューヤン??





(笑)


って言いつつ、イエモンにめちゃくちゃハマった時期はないんだけど。
コメント

ムシャクシャを解消

2013-08-09 14:37:00 | 日記
髪を切ってきました。
少しだけだけどね。
急に行きたいって言ったからうまい時間がなくて、早くになっちゃったんだけど。



そして、ウッチーが嫌いだと言ってたうちの美容師さんに私とウッチーのなれ初め(笑)含む、ウッチーの素敵さをこれでもか!と言うくらい語り、美容師さんに「私、ヤバイです~!えー!見方変わっちゃうー。好きになりそうー!いや、もう好きかもー!」って言わせた!


私にかかればこんなもんですよ!(笑)



だってホントに素敵な人だから。
エヘッ。

自分の好きな人を、自分が好きだと思ってる人に素敵な人だとわかってもらえる幸せ、味わったことどれくらいありますか?
私、結構あります!(笑)


仕方ない。
私、センスいいから。(笑)


そして、ネックレス褒められたー♪

超嬉しい!

だいぶ後半になって、「あの~、入って来た時から思ってるんですけど、そのネックレス、すごくかわいいですよねっ!」って。

やったー!

こんなにちゃんと気づいて、褒めてくれた人、初めてかも!

ZUCCaの子も気づいてくれたけど(私、アクセは決まった物しかしないので、変わった物をしてるとすぐわかるみたい。)、美容師さんは数ヶ月に一回しか会わないのに言ってくれるってことはホントに思ってくれたってことだから。



彼女にどこのか教えて、HP見てみてー!って。
かわいいの多いからさっ!


ってかみんな人が持ってるかわいいものを見つけるの上手よね。
ZUCCaの子もそう。



鞄とか靴とか、靴下とかさ。
ちゃんとそういう細かなとこも気づいてくれる。
身に付けてる物だけじゃなくて、性格的なこともね。
もちろん仕事柄もあると思うけど、ちゃんとアンテナ張って、目の前の人をしっかり見てる証拠。


そして、そういうのって絶対人を嬉しくさせるから、すごく素敵だなって思う。

私の周りはそういう人、多いかも。


私は、あんまり上手に人を褒められないから、憧れちゃうな~、そういうの。


上手じゃないて言うか、心底思ってないと言えないだけなんだけどさ。


私、意外と甘やかされてるかも。
みんな私にいっぱい飴くれる。



今、仕事までスタバでお茶中なんだけど、めちゃ寒い…。
風邪ひきそう。(笑)
店にカーデ置いてきちゃったからなぁ~。失敗。




髪やってもらって最後に、「きっと潤は『かわいいねっ』ってすぐに言ってくれます!」って言ったら、美容師さんが「言いそうー!ウッチーはすぐじゃなくて、しばらくしてから『いいじゃん!』って言って、サッとどっか行きますね!」って二人でデレデレ笑った。(笑)


あー楽しいっ☆
妄想は止まらないよねー。(笑)



私の周りはそういうことにも乗ってくれる優しい人がいっぱいだわ。

いつもありがとう♪


そろそろ仕事行きます!
コメント

一人じゃないよって。

2013-08-09 00:27:57 | A
今日はひたすらウジウジダラダラして過ごした私です。



ヤバい…。
思ってた以上にへこんでる。
気分が上がらない。
なんで外れちゃったのかなぁ~?
思っても仕方ないことなんだけど…。
いや、私はでもまだ幸せな方のはず。
だって、札幌ドームは行けてるもん。
今年はニノの舞台挨拶も観れたもん。
ニノかっこよかったもん。



でもなぁ…………。
やっぱ歌ってる・踊ってる姿が観たいんだよなぁ………。
そして、国立はやっぱり特別だもん…。
あんなに観てるDVD、今は観れる気がしてないもん………。
へこみ過ぎ…。



朝一で美容師さんにメール。
予約入れてやった。
ガッツリ切るつもりは全然ないけど、
気分的にはガッツリ行ってやってもいいんだぜ!って感じ。
じゃなきゃ気分転換にならないくらいだ、今。


ガッツリ行けないのには理由もそれなりにあって、
まず、髪を結んでなきゃ働く時に不便だということ。
あと、髪が顔や首に付くと荒れてしまう私の体質ということ。
冬場はまだいいんだけど、夏場はね~、どうしてもねぇ~。





昨日の昼間までは今日はHDDの整理をガッツリ!って思ってたんだけど、
やり始めたら、ディスクが2枚しか無いという………。
そんな自分にもガッカリだぜ。




そんなこともあって、ただただダラダラして過ごしてました。











そして、昨日から本当は早めに連絡をしなければいけなかった友だちに
メールするのも躊躇しちゃって………。

東京行ったら会う約束の友だち。



はぁ………もう、私「東京行く行く詐欺」です。(笑)
完全な現行犯。
ずっとそう。
行くかも?って言っておいて行けなくなってる。
いや、ちゃんと決定ではないってのは言ってあるんだよ?

でもさ、仕事もちゃんとしてる彼女に時間を作らせることへの
なんて言うのかな………申し訳ないよね。








んで、やっと夜になってメールしたの。
ごめんって。
東京に行けなくて、あなたに会えなくて、しょんぼりだって。

そして、これからは行けることが確定してから連絡した方がいいかなぁ?って。
どっちがいい??って。
予定出た時点で教えるのと、確定してから教えるのと。






そしたらさ、彼女から返信来て、
「決まる前に教えてよ!予定は調整するからいいから問題ないけど、一緒にドキドキしようよ!
ダメだった回数が多い程、当った時めちゃくちゃ盛り上がれそうだから!!」って。

あたし、泣きそう~。
幸せすぎ~。
そんなこと言ってもらえて…。


ずっと続いてるモヤモヤが、彼女の言葉で解けてくよ。
すごく、救われた気分。












私と同じように国立外れた人なんて、
当った人の何倍もいるはずだから、
落ちてても仕方ないよね。

そういう人がたっくさんいるって彼らもわかっててくれてるはずだし。



14万人って凄い人数だと思うかもしれないけど、
それにあぶれてしまう人の方が何倍もいるって、
わかってくれてたら、それだけでいいのかなぁ…ってちょっと思う。




そして仕方ないよね。
だって、私が好きなのはそんな人たちなんだからさ!
うんうん!
それでも好きなんだから、仕方ないじゃん!
外れたから…観れないから…って理由は
好きとか嫌いとかとは今の私には関係ないから。
うんうん!

おっしゃ!



24時間まであと少し。
私はとりあえずHDDの整理を早急に!



潤くんの映画まで頑張ろう!
舞台挨拶…………するよね??
来たら??札幌。
って誘ってみた。(笑)







11月の札幌ドームには、かわいいコート着てってやるんだからー!
コメント

ダイヤの道はいと険し

2013-08-07 23:44:09 | A
アラフェス外れたーーーーーーーーーー。




もう、……………何で??
何で??
何が悪かったの??

ウッチーを好きになったから??(お前、ここで言う??)


えーーー。
うそーーー。

いや、潤くんはそんな小ちゃな男じゃないもん!(だから、ここで言うの、それ?)





はぁ………。
もう、どうやったらチケットが手に入るのか………。




でも、今日はチューヤン不在のチューヤン家でマコちゃん・マイちゃんとおしゃべりの日だったから、
気持ちまぎれたぜ。
それが無かったら、私、しんどかったかもー。
(この会はこの会でとっても楽しいのよ♪健康についてとか話してるけど。笑)




潤くんに会えないなんて………。
翔さんの髪型見れないなんて…………。
智くんにファンサしてもらえないなんて…………。
相葉ちゃんの笑顔が見られないなんて…………。





かずくん………。(笑)

かずくぅぅぅぅ~~~ん!(笑)

もう、そう呼びたいだけ。



はぁ………。

これでセトリに『秘密』入ってたら、あたし………。
あたし……………。

ヤバい………………。
叫ぶ。
発狂する。
『秘密』を生で見ることのできない自分を憎む。
今度カラオケ行ったら歌う!
『秘密』歌う!
絶対歌う!


……………今までだって結構歌ってたけど。(笑)

















とりあえず、美容室行こうかな。
本当は今月我慢して、来月行こうって思ってたけど、
もう、我慢の必要性がわかんないから。





先輩は「外れても東京行って来てもいいんだよ??」って言ってくれてるけど、
東京行くからには私、ダイヤ買いたいのね。
でも、ダイヤは潤くんと会えてこそ買う価値があるのね、私の中じゃ。
なら、行く意味って何かな?って。

いや、友だちに会いたいんだけどさ。










明日はとにかくHDDの整理をしなきゃいけないんだけど、
この気持ちちょっと引きづりそう。







とにかく、11月の札幌ドーム、会えないとか、
気が狂うからやめてね………。

……………髪の毛むしりそう…。(笑←ウソだけど。)






アラフェスのDVD、いつ発売ですか??
コメント

1300円の前売り券あるのに。

2013-08-04 22:31:59 | A
東京行きとは本気で向き合わないまま、今に至ってますけど。


だってね!
だって私、頑張ってたんだから!!

何にって………………土曜日の嵐さんの映画の日を。



陽だまりの彼女の前売り日かつ、謎ディ公開初日日ってことで。
あっ、間違った、航海初日日だった。(笑)



いや~、なんだかさ、初日の舞台挨拶付きの回、
買えちゃったから。
って買ったんだけど。


陽だまりのチケ買うために早番になったと言っても過言ではないんだけど、
舞台挨拶の中継もあるから、ちょっと頑張っちゃおうかな?って思って、
夜中、繋がらなくてモヤモヤしながらも格闘してたら、
3時ぐらいに繋がってさ。
もうさ、意地になっちゃって、席が無かったなら諦められるけど、
そうじゃないなら諦めつかん!って思ってさ。


そして、私は、大好きな翔さんの髪型を大画面で観るために
前売り持ってるけど、さらに1800円かけるっていう。
えぇ、私は髪型代だと思ってますよ??



でもね、いいもの見れたの♪

翔さんはやっぱりステキ☆
北川景子ちゃんのヒールのこととか気にして、
登壇する時も振り返ってちょっと待ってるし、
降りる時とかもサっと手を差し伸べてあげんの!


もう、自分がされてるわけじゃないのに、
その姿にキュンキュンしたわぁ~。

紳士!
あんなに普通に何でもないことのようにできる人って、
そうそういないでしょ??
まぁね、立場的にってのはあるだろうけど、
普通の男の人はなかなかできない気がする…。



そのスマートさが凄く素敵でした。


そして、「生毒舌」と言われると、
何でなのかニヤニヤしちゃう自分もいて…。(笑)

ニヤニヤしたくないのに!
ニヤニヤなんてしたくないのに!(笑)





陽だまりチケの為に5時起きだったんだけど、
(今回、オープンが7時と早かったもんで。)
並んでる人結構いてさぁ~。
みんなどこに住んでるの??って思った。(笑)

私は地下鉄とかの始発前には着きたいと思って行動してたんだけど。
さらに前売り2枚までしか買えないから、
私、2回並ばないといけないのね。
そうなるとなるべく早く1回目の買わないと、
舞台挨拶の回間に合わないじゃん??
それもあってさ~。
でも、大正解!
2巡して、ちょうど9:10の回だった。




並んでる時にとか、結構人間観察してるのね、私。
近くにいた子がやたらと「スタバがオシャレ説」を力説してて。(笑)
飲まないのに、メニューが覚えたいから行きたいって言ってた。
働けばいいのでは??と思ったけど。(笑)


あとね、一人で並んでる20前後くらいの男の子もいて、
「凄く好きなのか?はたまた誰かに頼まれたのか?」と思って見てたんだけど、
謎ディのシアターに入ったら、彼いて!
「あ!間違いなく嵐が好きなのね!」って。

だって、舞台挨拶中継付きの回は即売り切れなわけじゃん??
ってことはそこも頑張ったってことでしょ?


仲間!
しかも、一人!
その点でも仲間!(笑)






謎ディ始まる前の予告で陽だまりも流れて、
陽だまり…………ヤバいよね、なんか、潤くんいい気がするー!


私、陽だまりも読んだんだけど、
あんまり好きじゃなかったのね、正直。
「これが女子が男子に読んで欲しい本No.1なのか??」と。
私、これ読んでも別に女心わかんないと思う…って思っちゃって。(笑)

嫌いな訳じゃないけど、そんなススメ方があんまり…と言いますか。
だって、ファンタジーじゃん??って思っちゃうのねー。




でもね、予告、素敵だったの!
潤くん素敵だったー。
期待してなかったからなのか、余計に良かったよね~。

普段はハンパ丈のパンツを履いてる潤くんを受け入れない私ですが、
この映画の時だけは、許しましょう!(笑)





今ね、10月の公開までに、なんとか!
なんとか、脳内変換で「まお」が「なお」に聞こえないかと………。(笑)
(上野樹里ちゃんの役名が「まお」ね。)


だってー!
絶対潤くん、「まお」って言うじゃん!(笑)

ちょっと努力してみよう!









そんなこんなでバタバタしております。



当落が出るのが7日。
そこまでに東京行きのイメトレしてないと!
ってかし過ぎて外れたら………。
こわやこわや。





翔さん…………国立までその髪型でいてくれませんか??
コメント

おいしくなぁ~れとは思っていたけど…

2013-08-01 00:56:50 | 日記
今までひたすらさくらんぼジャムを作ってました。
いや~、種取るだけで1時間半はかかったかも。

だって、量がハンパないから。
全部で2.9Kあった。(笑)
もうね、言っちゃう!
3Kって言っちゃう!
お鍋2つ分ある。
多過ぎて分けて作ったから。

いや~、この先毎年、この量のさくらんぼがやってくるのなら、
お鍋も買わなきゃいけないかも…。




でも、なんか若干失敗したっぽいんだよねぇ~。
今年はとろみを付けたかったんだけど、
サラサラしてる気がするし、
お砂糖が多かったのか、ただ甘いってだけの物な気がするんだよねぇ~。
でも、こういうのって冷めてみないと味がしっかりわかんなかったりしますから。
まぁ、明日ね、明日どうなってるかですよね。

あ~!
パン買ってくるの忘れてたー!



さくらんぼと格闘すると、指先が茶色くなっちゃうんだよねぇ。
汚くて、イヤだ…。
洗ってもすぐには落ちないし。






今日ね、知り合いの子が生後1ヶ月半の赤ちゃん連れて来てくれたのー。
めちゃめちゃかわいかったぁ~♪
来てくれたタイミングがちょうど寝ちゃってた時で、
うちの店にいる間、ほぼずっと寝てたけど。(笑)








さ~、明日は東京行きと本気で向き合わねば。
コメント