オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みんなで食べるから美味しいんだよって毎回言うよね。

2014-01-24 01:31:55 | 日記
今日ね、チューヤン家に遊びに行って来た。
38ちゃんとグレと、この会に新登場・ハチを交えて。


面白かったわぁ~。
何がって、ハチが下のお家のチャイムを間違って鳴らして、
謝るって言うハプニングをしょっぱなにかましたことが。(笑)

もう、笑ったわぁ~。
かなり笑ったー。


お鍋したんだけど、うまうまでしたよ。
(私、結構人のお家とか行くと働くタイプですけど、チューヤン家では全然しません。
マコちゃんがしてくれるの。できた嫁ですよ!本当に!いつも本当にありがとう♪)


もうすぐ札幌から旅立つグレがお別れに、
チューヤン夫妻と38ちゃんにお手紙書いてきたんだけど、
それを読んだ38ちゃんがちょっと泣いちゃって。
「えー!泣くような内容なの~?」ってみんなでなったんだけど、
それについて38ちゃんが「よく読んだら、泣くような内容じゃない。」って答えるもんだから、
うちらまた笑っちゃって。(笑)


いやいや、38ちゃんはね、きっと色々思い出してくれたんだよね?
なかなか長いおつきあいでしたからね。
それ故のですよね??



本当に私の友だちには今まで沢山よくしてもらったんです、グレに。


マイちゃんにも、GIVE MEちゃんにもね、この間、あの子プレゼント貰ったりして。
そんなさぁ~、友だち(私ってことね?)の同僚にしなくてもいいことじゃん、普通。
でもね、あの子はきっと愛されてるのよ、みんなに。
ちょっと(いや、かなり)へんてこだけど、素直でニコニコしてるからね。
もちろん、私の友だちがみんないいヤツだってのは、言うまでもないことなんだけどさ。
それにしたってでしょ??




マイちゃんに「かえって気を使わせてごめんね。」って言ったら、言ってた。
「ううん!みんなの妹みたいな感じだもんね?」って。



チューヤンやマコちゃんにもさ、こうやっていつも受け入れてもらっててさ~。
やっぱ普通無いと思うんだ~。
グレももちろん感謝してると思うけど、
やっぱ、そんなみんなに私も感謝してるよ。
みんなの懐の深さに、温かい優しさに、いつもいつも楽しさとともに、嬉しさを貰ってます。





私は私の友だちが当たり前だけど、大好きだし、自慢だし、
だから、他の知り合いや友だちに(例えばグレとかハチとかさ。)会わせるのね。
その私のスタンスってもうきっと高校生とかの頃から変わらないんだ。
面白い人には面白い人を会わせたいのよ。
いいヤツにはいいヤツを会わせたいのよ。
そこはね、きっとこの先も変わらない。
それはどっかで自慢したい気持ちが入ってるのよ。



だけど、そういう私を受け入れてくれて、乗ってくれるみんながいてこそそれって成り立つわけじゃん?
「いや、私はそういうのは、ちょっと……。」ってなる人はムリじゃん?
そうなると、結局私はいい人たちと出会ってるってことなのよ。



私がみんなを大好きなのは当たり前のことだけど、
(私、好きでもない人と一緒に時間を過ごす程お人好しではないし、暇でもないから!)
みんなが私に付き合ってくれるのは決して当たり前ではないのよ。
そういう風に思っちゃ絶対ダメだと思ってる。


横柄な口の利き方とか平気ですると思われてるだろうけど、
心の中では、ずっと感謝してます。




今日も結局玉ちゃんにみんなのこと送らせてさ~。(笑)
もちろん、私も家の前まで車付けさせましたけど(笑)、
口では色々言うけど、それは私たちの仲だからで、
ハチの面倒も今後見てくれるような面倒見のいい人なのよ、あの人も。
そういう垣根の無い感じって、不思議と私の友だちに共通してるのよね。


…………私自身には垣根あるのに。(笑)











本当はブログ更新せずに寝るつもりだったけど、
なんか毎日楽しみにしてくれてるチューヤンに
少しでも何かお返しできたらと思いまして。(笑)
(嵐のことだと流し読みしかされないから…。笑)




明日もちょっと早起きして、色々しなくちゃ!
明後日は結構みっちりした日なのです。
そのみっちり具合はまた後日。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただきました!! (チューヤン)
2014-01-24 08:31:51
更新ありがとうございます。
昨日もたのしかったね!!
終わるの遅かったから更新してないだろうとおもいつつ、LINEの方からチェックしてみた(^-^)
今回は一字一句逃さずに読みましたよ。
グレちゃんは参加できないけどニュースター「ハチ」も誕生したことだし、またやりましょう!!
返信する
お邪魔しました~。 (ナオ)
2014-01-24 12:52:16
でしょ?
きっと期待してないだろうって思って。(笑)

ニュースター。(笑)
確かに昨日の出だしでその座は射止めたよね。
素質感じちゃったでしょ?

またお邪魔しますねー♪
返信する
感謝の気持ちばかりです! (グレ)
2014-01-24 23:10:44
昨日は楽しい時間に招待していただいてありがとうございます!( ´▽` )

なおさんのお友達の方々には本当に良くして頂いてもらってばっかりです。

もっともっと「ありがとうございます」と言いたかったです。

もっとへんてこな部分を直して

(これはほぼ決定事項ですが)もっともっと肥えて

一周りも二周りも成長した姿で皆さんにお会いできたらと思います。
返信する
そうです、それ故の、です! (38)
2014-01-25 21:11:18
チューヤンご夫妻、ナオさん、
先日もまたお世話になりまして、ありがとうございました。
楽しくて美味しい会でした♪
皆さんの後輩思いな所とか、本当に素適で憧れます

ハチちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかったです!
「まさか建物の中で交差してると思わなくて」という説明もわからなくもないですけど(笑)

途中、不安定な姿をお見せしてしまいすみません…。
グレちゃんがまだ髪がショートだった頃の事など思い出してしまって。
グレちゃん、達者でな~
返信する
旅立ちました (ナオ)
2014-01-30 17:01:31
私が更新しない間に、グレは旅立ちました。
…………って今生の別れみたい。(笑)



グレはいなくとも(笑)、またみんなで遊ぼうね♪
(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。