オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近これ系の話題少なかったでしょ?

2014-04-29 01:09:59 | A
『GUTS!』のPVがかわいかったぁ~!
いやいや、予感はね、ありましたよね。
チラっとWSで流れたのを見たら、間違いないかわいさだろうとね?
でも、本編はかな~りかわいかった!
こりゃ覚えてかないと!

どこに?って??


愚問だな!

コンに決まってるだろうが!(笑)
コンの予定が決まってなくとも、いつでもそこに向けて準備は怠らないのが私のいい所。(笑)




コン、最近はずっと秋から冬にかけてなんだけど、
そうなると着てくものが代わり映えしなくて、
ちょっとつまんないのよねぇ~。
えぇ、夏(=国立)は外れてばっかだったから。

代わり映えしないって言ったけど、
毎回違うの着てってるし!(笑)
服の枚数にコンの参戦回数が追いついてないし!(笑)


夏の私も潤くんに見て欲しいのになぁ~。(笑)



でも、この秋冬はあんまり買い物したくないんだよねぇ~。
毎シーズン言ってるけどね、この言葉。
言ってるくせにすぐ買っちゃうからね。







あ!
違う!
私、今、服の話したいわけじゃないんだわ!



Mステの『誰も知らない』も結構見てますよ~。
かっこいい!
大ちゃんのドラマ主題歌ってやっぱりミステリアスであれ!見たいなとこあるでしょ?
ミステリアスでかっこいいってね?
歌おにの時以外、そうでしょ?
歌おには歌おにでいいのよ!
すっごい好きだもん!


ってか、『死神くん』おもしろいんですけど!
面白いっていうか、やっぱ大野いいですよねぇ~。
大野有りきのドラマだなって。
大野の魅力があってこその死神くんだと思ってしまってる。
あれを演じて、ハマれる役者さんって他に誰がいるの?って思ってる。
1話も面白かったけど、2話になってさらに大野が大野らしさを出してた!


やっぱ智くんは上手!
私、彼がドラマやるってなるだけで楽しみでしょうがないのよ。
不安とか、戸惑いとか無いの。
どんな設定でどんな内容であってもね。
他の人には多少あるのよ?
(んまぁ…ニノにも少ないけど。)




智くんが演じる役って、ちょっと変わってるのが多いでしょ?
でも、作品の選び方がうまいのか、それ以上に彼自身のポテンシャルが高すぎるのか、
不思議と説得力あるんだよね。



私、嵐を好きになってなかったとしても、
たぶん1度でも彼の作品を見てしまったら、
俳優さんとしてファンになってしまってたと思う。



演技力うんぬんだけでないところで彼が上手く行ってる要因の一つに、
33歳になった今も体型がほとんど変わってないこともあると思う。
あの童顔で背が低くて薄い体だからこそ、怪物くんをやっても死神くんをやっても、
違和感無いんだよ。





あ~、智くん………また舞台やればいいのに。
観たい…。

智くんならミュージカルでもいい。
…………単に彼の歌が聞きたいだけとも言う……。(笑)



歌って良し、踊って良し、演じて良し、描いて良し。
…………エンターテインメントの世界で生きていくために必要な技術を全て持ってるのに、
あののほほんとした雰囲気、欲が無さそうなところが彼の奥行きを生んでると思う。
一見目が行きにくいけど、
一度でも目に留まってちょっとでも気になる存在になったら、
もう抜け出せないよね。(笑)
彼なら何かしてくれるんじゃ?っていう期待感ハンパないもん。










早くLOVEコンDVD出ないかなぁ~?
智くんソロ、めちゃめちゃかっこよかったんだよなぁ~。
ってか、彼のソロがかっこよくなかった試しが無いけど。
コメント

いわゆる一つのオシャレ論か?

2014-04-27 00:59:41 | 日記
そんなこんなで終わった東京旅行だったんだけど、
その1週間後には、近美に『ミュシャ展』を観に行ってきました。

この間、週刊誌に「松潤 インテリな休日」的な見出しで記事が載ってて、
それが、美術館行って、演劇観て…ってだけのやつだったのね。
そんなんでインテリな休日って言われるなら、私も立派にインテリだなって思う。(笑)
そんなのインテリな休日じゃなくて、
潤くんの日常でしょ?
そういう人でしょ?
そういう人だから、私、気が合うって思ってんだから!(笑)
そういう人だから、『ステキー!』って思ってんだから!(笑)



ってか、潤くん観たと言われてる舞台も、私、観ますからね!
潤くんどうこう関係なくチケ取ってましたからね!!
来月っす。


でも、結局、「潤くんも観たんだぁ~♪」ってなった時の
気持ちワンランク上がっちゃう感は否めませんな。








そのミュシャ展の日の自分が、
自分で言うもんじゃないけど、オシャレでさ~。(笑)
オシャレが行き過ぎてるって思ったもん。(笑)
でも、残念なんだけど、誰にも会ってないから、これ自己評価にすぎないのよ。


てか、私、たまに、本当にたまに周りの人とかに
「オシャレだね~。」的なこと言っていただくことあるけど、
それって、私が「どこそこの服が好き」とかそんな話ばっかしてるから、
オシャレに興味あるんだろうなぁ~って思ってくれて言ってくれてるだけで、
ポコっと私だけを純粋に見たら、全然だと思うのよ。
みんなお世辞でしょ?って思ってんの。(笑)
とりあえず、言っておこっか?みたいなことでしょ??
軽い気持ちで言ってるんでしょ??って。



全部を全部、真に受けませんよ?って思ってんの。(笑)
ひねくれてるなぁ……。(笑)

いやいや、言われて嬉しくないわけ無いのよ、そりゃ!
嬉しいよ?
もちろんね!
あざぁ~っす!(=AZS←アラシック最新流行語と言っても過言ではない。)って思ってますよ?


でも、所詮自己満足の世界じゃん?
それを仕事としてる人以外そうでしょ?
オシャレを生業としてる人は、自己満足だけじゃダメだと思うけど、
他の人はそうでしょ?
その私の何を見て、そう思うのか?ってことよ。





…………結局何が言いたいかって言えば、
そのミュシャ展の日の私がオシャレだったって自己評価は、
間違ってないって話をしたいだけなのよ。(笑)
自己満足の世界なんだから、自分でそう思って何が悪い!って話。(笑)




春になり、色々楽しくなってきましたね♪
私はもう夏に東京行ってやる!って思ってるので、
頭の中「何着よう~?」ってなってますけどね。


行ければいいんだけど、もしかしたら行けないかもしれない…。
ううぅ……。
行きたい!何としても!!!
コメント (2)

好きな場所が増えた旅でした。

2014-04-27 00:27:30 | 日記
ホテルに帰って、チェックインしたら、
お部屋が空いてたのでグレードアップしてくれたって!
え~、嬉しいんですけどー。



次の日はヴィロンのパンを食しました。
欲張って3個買ったけど、そんなに食べられなかった…。(笑)
1個は食べて、後の2個は半分ずつくらいかじって、カバンの中にしまいました。


チェックアウトして、いざトーハクへ!
オープン前並ぼうって思って言ったら、もう2~30人くらいの人が。
ちょっと雨降ってたけど、傘ささなきゃいけない程でもなくて安心。
一応折り畳み傘は持ってたんだけど。


オープン時間になったら、係の人の誘導に従って、平成館へ。
ワクワクが止まらな~い。


ちなみにこのトーハクのチケット、
私、わざわざShiratamaちゃんに買っておいてもらったさ。
だって、こっちで前売り買おうってしたら、ただ印字されたものだったんだもの!
ちゃんと写真がプリントされてるものが良かったんだもの!
しかもさぁ~、私が頼んだばっかりに、このチケ、プレゼントしてもらっちゃって…。
デヘっ。



いや~、かっこよかったです!
風神雷神!
国宝ですもん。
『俵屋宗達筆 風神雷神図屏風』

あとね、伊藤若冲も!
海北友松筆 雲龍図も超かっこよかった!




ゆっくり見過ぎて、ちょっと忘れかけてたけど、
私、本館も観るんだった!って若干慌てて、
本館はザザ~っとしか観ませんでしたね。
でも、ちゃんと千手観音像とか浮世絵とか、尾形光琳の風神雷神とか、
押さえたい所はしっかりね。

ちゃんとミュージアムショップにも行ってきましたし。
風神雷神のスタンプ買おうって思ってたんだけど、
なんでか、雷神のスタンプが無くて!
ってか、みなさん対で買うものじゃないの??
私、対じゃなきゃいらないって思ってやめましたよ??




外に出たら、建物の隙間からスカイツリーが!
スカイツリーにはそんなに興味がない私ですが、
見たら撮るよね~。

トーハクには修学旅行生も結構来てて、
そんな若いうちに観て、わかる子何人いるのかな?って若干思ったけど、
観るって経験できることにちょっと羨ましくも思ったり。

うるさいって程ではないけど、なんとなくザワザワした感じが
残念でもあったりしてね。



トーハクには他にも沢山の建物があって、
他のとこも入ってみたいなぁ~って思ったよ。
本館は本当に素敵だったぁ~。
好きだわ~。
また行きたい!









そして、羽田へ。
はぁ…1泊2日ってあっという間。
でも、充実の2日間。
2日間って言っても、結局お昼頃の便でこっちに戻って来て、
出勤したので、そりゃあっという間だわなっっつー。


私、お天気の悪い日に飛行機乗るのが実は結構好きなの。
揺れるのが好きとかじゃないよ?
揺れるのは嫌いよ?
でも、雲を抜けたらお天気いいでしょ?
その感じが好きなのよ。
帰りはそんな感じだったからちょっと嬉しかったなぁ。



あ~、また行きたいよ~。
早く行きたい!
コメント

楽しむことにもセンスっていると思う

2014-04-26 01:55:24 | 日記
東京旅行記の続き。


その後、六本木方面へ。
ミッドタウンと21_21 DESIGN SIGHTへ。
ミッドタウンでは酒粕アイスのモナカを食べました。
ちょっと前に雑誌に載ってて、気にしてたんだよね。
アイスが真ん丸でかわいくて。
んで、黒みりんがかかってるってのが気になって。


彼女は冷酒を頂いてましたけど、
いいよね、ああいう小さなスペースにイートインコーナーがあって。



21_21は前からちょっと気になってたのと、
前から彼女からオススメされてたのよ。
前回は中まで入れなくて、今回初めて潜入!

めちゃめちゃいい!
建物がステキ!

そして、展示が面白かった!
コメ展っていうのだったんだけど、
楽しかったし、面白かったしで、こういうのいっぱい見たい!
いっぱい体験したい!

こういうことあるとさぁ~、「やっぱ東京楽しい♪」ってなっちゃうのよね~。




それにしても、ここ数年で(って4~5年って感じかな?)、
自分がこんなに建築物に興味あるって気付いたんだよね。
それまでもたぶん好きではあったんだろうけど、あんまり気付いてなかったんだ。
でもね、建物でテンション上がる自分がいたのよ。
前からね、実はタワー系の物に興味はあったのよ。
『登りたい』とかはそんなでもないんだけど、
見たいのよ、とにかく。
昔はね、テレビ塔が見える所に住みたいって思ってたの。
中央区の山の方とかに住んで、家から毎日テレビ塔が見たいって密かに思ってたの。
まぁ運転する気がない時点でできないことだったんだけどさ。


しかも私、雑食で、安藤建築はやっぱりかっこいい!って思うし、
でも、古民家も趣があってステキ!って思うし、
トーハクみたいな歴史ある建物も好きだし、
隈研吾も興味あるし(パイナップルケーキには興味ないけど、
建物はいつか見に行ってやる!って思ってる。)、
青山のPRADAとかも超テンション上がんの。


もっと、もっと見たいの!
それも楽しみたいのもあって、私、美術館とか行きたいんだよね。
美術館は建物がステキなんだもん。


だから、CASA BRUTUSとかの建築特集とか超見ちゃう。
楽しいでしょ?
ワクワクしちゃうでしょ?



言っておくけど、なぁぁ~んにも詳しくなんかないんだよ。(笑)
毎回、見ては「うわぁ~!」って思ってるってだけ。

楽しむ事の原点ってそこだと思ってるし、いいんです、私はそれで。(開き直った!)
根本的にミーハーですもん、私。



でも、この気持ちがある限り、私の人生は楽しいままだとも思ってます。
こういうの無くしたら、きっと全て色褪せて、みんな私と喋っても何一つ面白くないと思う。
興味のある事に貪欲な私じゃなきゃ、生きてる意味が分からない。








………また脱線した?


21_21を満喫した後、中目黒へ。
居酒屋に行ったんだけど、ここがまた良かった!
美味しかったし、雰囲気がさぁ~。
彼女は汚いって感じで言ってたんだけど。(笑)
なんて言ったらいいんだろう~?
好きでしたよ、私!
名前言いたいんだけど、そこのトイレにいい写真貼ってあって、
それ故に言っていいのか悪いのか。(笑)
その辺はお察しくださいよ?

ここで、Shiratamaちゃんの旦那ちゃんと合流!
一回彼のライブに行って、一方的に見てはいたんだけど、
ちゃんと顔を合わせてお喋りしたのは初めてで。
私の思ってたイメージと変わらない人だった!
温かい雰囲気で気さくな感じ。
オーラが確実に暖色系。
今後、どんどん仲良くなれそうな予感がするー。
そんな彼のおかげで変な緊張感は無かったし、
彼が本当に北海道を好きでいてくれてるのがよくわかったよ。(笑)

彼女が北海道出身だからなのか、
そうじゃなくてもこれほど好きになってくれてたのか…?
わかんないけど、そんな彼が北海道にも大切な家族ができたって事だもんね!
そういう風に繋がっていってるっていうこともいいよね。



今度絶対うちの店にも来てねって約束したよ。





トイレの話、少しする?
彼女がさ、トイレに行って帰って来たら、私に言うわけです。
「ナオッ!今すぐトイレに行って!早く!早く行って!!」


その時点で私も、「ハッハァ~ン。」っと若干察しつつ、向かったわけです。
トイレ入って真正面の壁にその理由はありました!


テンション上がったぜ~♪
そして、あまりしたこと無いけど、トイレで写真撮ったぜ~♪(笑)
ポッケにスマホ入れてた自分を褒めてやりたかったぜ~♪
ホテル帰ってからその写真すぐに送ったぜ~♪(誰に~?)


………ってことでお察しくださいね?(笑)






それにしても、美味しかったのよ。
手作りはんぺん。
明太うどん。
コロッケも。

私、帰って来てから「どうにかしてあのはんぺん作れないかな?」って考えてるからね。(笑)
あんな厚くてフワフワなの、なかなか作れる気がしないのよ。



また行きたいーー!
ってか絶対行くぞーーー!
はんぺんの写真撮るぞー!




その後、そのすぐ近くのお店にも行って、そこも何とも言えない雰囲気で。
いいなぁ~。
札幌にもああいうとこあるのかな?
あればいいのに。
私の周りの人たち、ああいう感じ絶対好きだと思う。
先輩とか、グレとかハチとか、絶対gonちゃんも。





帰りに2人に中目黒の駅までお見送りしてもらって。
なんかさ、やっぱお別れは淋しい気分になっちゃうよね。
ちょっと泣きたくなる。
また会えるって思っててもね。


今回ね、Shiratamaちゃんがちょこちょこ私の写真撮ってくれてたの。
旅の記念にね。
「直島の写真、ナオ全然写ってなかったから。」って。
大人になると、自分の写真って少なくなりません?
私は格段に無くなった。
まぁ、行きたい所には一人でも全然行ける!ってなったのもあるんだけどさ。
そういう彼女の心遣いも嬉しいよね。




何から何までお世話になってしまって。
ありがたや~。
また絶対行くんだ!
絶対、絶対!
彼女といると、本当にいい刺激いっぱい貰えるから。
まだまだ自分にも伸びしろがあるって気付かされる。
大人になると、そういうの無くなっちゃった気が勝手にしちゃうけど、
そんなことないなって。
私はまだまだ面白いことに触れられるし、沢山色んなこと感じられるんだなって。
そう思えることって、本当に幸せなこと。
ありがとう。






次回の更新で東京日記は最後にするぞ!



って今書いてますけど、
実はもうすでに次回の東京行きの予定を立て始めてます!
まだ確定ではないんだけどね。
もう彼女とも話進めてます。

貪欲な自分を受け入れたら、本当に東京が近く感じてる♡
コメント

2014年最初の旅(最初で最後にしたくない。)

2014-04-24 01:03:17 | 日記
もう1週間経ちますが、東京行ってきました。


いやいや………楽しかったぁぁ♪♪
事の発端は、雑誌を見てて、フっと目に留まった小さな記事。



「あっっっ!!!風神雷神の屏風絵が公開されるじゃないの!!」って。
風神雷神は東京国立博物館にあるんだけど、常時公開されてるわけじゃなくて、
だから、いつか観たいなぁ~ってずっと思ってたの。
死ぬまでに一度は観てみたいなぁ~って。

そして、それが公開されて、さらに公開されるっていう記事を私が目にした事が全てだなって。
東京でやってることなんて常に目をギラギラさせてるわけではないからさ。
(いや、人よりは光らせてる自覚はあるけど。)
目に入ったってことは、今が観に行くべき時だってことなのかなぁ~って。


休憩中にその記事を目にした私は、
「……………東京行こうかな~。」って本当にポっと思ったの。



今回5年振りの公開なんですって。
んでね、その特別展開催中に、それを模写したものも一緒に公開されてて、
見比べる事ができるの!
そんなの面白そうじゃん!



それをきっかけに、とりあえずShiratamaちゃんに連絡とって、
彼女に遊んでもらおうって思ってさ。
いつか遊びたいねって言ってたから。





結果ね、もう至れり尽くせりとはこのことか!ってくらいお世話になりましたよ。
計画立ててくれて、色んな所にアテンドしてもらって。
楽しかったぁ~!
なんかタイムラインでいっぱい書いちゃったから、
ここで何書けばいいかなぁ?って感じなんだけど。(笑)


タイムラインより少し詳しく書こうかな。




羽田着いてからホテルに荷物を置きに行って、
彼女との待ち合わせまでに少し時間あったから、
次の日の下見をしにトーハク(東京国立博物館の略称です。)へ。
何せ1泊2日の急ぎ足な旅だったのでね、次の日とか迷ってる暇はなかったのよ。
だから、ホテルも鴬谷で、トーハクから近い所にしたんだ。



ってかさ、この『鴬谷』について、その後Shiratamaちゃんにちょこちょこ言われたの!
「なんで鴬谷?」って。(笑)
なかなか選択肢に無いっていう意味なんだけど。
しまいに、屏風絵だって言ってたのに、どこかで変換されて仏像観に来たってなってたみたい。


『ナオは東京に仏像観に来て、鴬谷に泊まる』ってなかなかの衝撃だったらしい。
彼女の周りの友だちにも「何で?」って思われてたみたい。

えぇ??
私、自分で何にも変わってる事無いって思ってた!(笑)
朝一でトーハク行くから、だったらホテルは近くがいいなぁ~って単純に思ってたから。
でも、「なんで上野じゃなくて、鴬谷?」ってことだったみたい。
上野と鴬谷は隣なので。




ささ、本題に戻りましょう。


途中でトーハクの近くの中学校で桜発見☆
札幌じゃまだまだ見れませんもん。
ホテルからトーハクまでの道のりも緑がいっぱいで、
気持ちのよいお散歩でした。
ちょっと暑かったけど……。





東京駅で彼女と合流してランチ。
ランチもね、美味しかったし、楽しかったの!
小さいせいろに入ったご飯やお野菜、手作りのお豆腐……。
オシャレだな。
丸の内OLはこんなランチしてんのか!!!(笑)
ってか、建物がすでにオシャレですもん。
「どこからどこまでがこのお店??」ってくらい隣のお店との境が無い感じ。
造りが面白くて、一人じゃ迷っちゃうよ…。(笑)



彼女と話してたら、色んな事がリンクしてきてビックリ!
私がこの間、映画館に観に行った『五右衛門ロック』、
彼女は舞台で観てたんだって。
さらに、そのセットに使われてたのが、風神雷神の屏風絵なのさ!

んで、彼女の家の側に住んでる某懐かしバンドのボーカルの話になって、
私、この間、札幌でそのバンドとニアミスしてて。
まさかそんなことでリンクしてくる??って。(笑)


あと、私が小池栄子が結構好きだって話したり。


彼女は私の事を色んな事に興味があるって褒めてくれてたけど、
私からしてみれば、彼女の方がよっぽど色んな事知ってるし、
造詣が深いと思うんだよなぁ~。
だから、彼女の話は私にとっていつも刺激的。
興味はあるけど知らない世界の話って、聞いてるとワクワクするでしょ?

私はあっちもこっちもなだけだもの。





ランチ後、彼女のお店へ。
すっっごい素敵なお店だった~!
「あ~、こんな都会のど真ん中で自分らしさを形にしてお仕事してるんだなぁ~」って思ったら、
それだけで感動しちゃうよね。
彼女がどこにいても自然体で、気張らずに過ごしてる姿を感じて、
本当にとても素敵だと思ったの。
そしてさ、それをとっても高い所で評価されてるんだもんね。
かっこいいよ!
もちろん、沢山努力もしてるし、色んな事も考えてるんだと思う。
そうじゃなきゃ立てない場所に立ってるんだもん。




なかなか友だちの働いてる姿や環境を見るのって少ないと思うんだ。
私や彼女みたいな仕事をしていれば、それはできるんだけど。
なんか、そう思ったら、そういう意味でもいい仕事だなって思ったよ。



もうさ~、嬉しさと誇らしさしかないよね!
「ナオにもお店見て欲しい。」って言ってくれて、
見せてくれるんだもんね、嬉しいよね。

それこそが、仕事は生きていく術ってだけじゃなくて、
やりがいであって、楽しみであって、生き甲斐の一つだってことだものね。
かっこいいよ、本当に。

そういうのって理想だけど、
実際問題、そこに辿り着いてる人ってほんの一握りだと思うもん。





彼女が他のスタッフに私の事紹介してくれるんだけど、
そのスタッフの子たちも、いい子なんだわ!
みんな感じがいい!
話しやすいし、雰囲気がとってもいい。






私のカッコのせいもあって、彼女の『同級生』じゃなくて、『同期』だと思ってくれたり、
オシャレだなんて言ってもらったりして、
だから「いい子」だって言ってるわけじゃないよ??(笑)
確かにちょっとおばちゃん、気分よくなったけど、そんなんじゃないよ??(笑)
靴下まで褒めてもらったからとか、そんなんじゃないよ??(笑)
でもさ、やっぱりね、お洋服に携わってる人は目線が素晴らしいなぁ~って思う。
なんか、こういう言い方したら上から目線みたいに聞こえちゃってたらイヤなんだけど、
相手が言われて嬉しい所を上手に突いてくるよね。

一回会った人の言われて嬉しい所を察知してくれるんだよね。
毎回会ってる人って、ある程度いつもの感じがわかってるでしょ?
でも、初めて会った人はその人の趣味趣向はわかんないじゃない?
なのに、いい所を突いて来てくれて!


これってお洋服やさんにとって、物凄く大事な事だと思うんだよね。
その人自体のセンスももちろん大切だけど、
相手のいい所を瞬時に見つけて言葉に出せる素直さって。
相手の個性や感性を察知する能力に長けてないと、やっていけない仕事だと思うから。






都会に来て癒された………。
札幌にいるより気持ちのいい緑が多い気がするし、
平日の昼間のせいなのか、ごみごみしてなくて、
丸の内好きになっちゃった。



その後、エシレバターのお店行ったり、ギャルソン行ったり、ヴィロンで翌朝用のパン買ったり。
んで、スカイバスに乗ったの。
二階建てバスのオープンカーになってるやつ。
めっちゃ観光客っぽいよね!
それが楽しかったんだぁ~。
ガイドさんのお話聞いて、右見て左見て上見てってしながら。


出発前に、「修学旅行でどこ行ったっけ?」って話したら、
2人とも全然覚えてないの!
今回国会議事堂の前通ったりしたんだけど、
修学旅行で行ったっけ??
教えて、マリ兄!

ってか、彼女に至っては、
「え??私、修学旅行行った??」とか言い始めて。(笑)


私も修学旅行の東京の思い出なんて、買い物しか無いもん。
本当に私たち、どこ行ったの???
ちょっと6月にYにも会う予定だから、聞いてみよ。






オープンカー、気持ちよかったんだけど、
私、あの後から、髪バッサバサだったわ、そういえば。(笑)
彼女は彼女で花粉にやられてたし。(笑)



今まで東京に行っても、観光バスに乗ってみるって機会が無かったけど、
面白いもんだねぇ~!
おススメ!







ちょっと長くなって来ちゃったので、一回止めますね。
続きは後ほど…。
コメント

春、始まりましたね。

2014-04-14 00:50:15 | 日記
『弱くても勝てます』面白かったです!
ぶっちゃけ、期待してなかったんです、然程。
ニノの久々の連ドラ!ってのは嬉しかったし、待ってたんです、ずっと。
でも、なんとなく………ね。
どっちかと言えば、大ちゃんの『死神くん』の方が楽しみで。


いやいや、やっぱり二宮さんですよ。うんうん。
ちょっとホロっとしちゃったわよ。
来週も楽しみ♪
まだまだ勝てなさそうだけど、勝てる日が来るんだもんね?
そんなとこ見たら、泣いちゃうよね~。



ちょっと話それますけど、
野球部員の柳くん、メンノンモデルでしょ?
私、メンノンで見てると、失礼ながら、
正直まぁぁぁぁぁ~ったくかっこいいって思ってなくて、
でも、ちょっと前にCM出てたじゃん?
太田莉菜ちゃんと。
あの時、初めて動いてるのを見て、「あれ?かっこいいかもしれない。」って思ったよ。
雰囲気が。

その雰囲気もこのドラマではすっかり消されてますけど。
なにせスタイリッシュ感まるでないから。

っていうどうでもいい話。(笑)





春になり、東京行きも迫ってきましたが、
他にも予定がちょこちょこ決まってきました。
とりあえず、アラフェス’13DVDの発売が決定したのも大きいけど、
他にもね、ちょこちょこ。

今年も思い出いっぱい作ります。











あっ!
大事なこと忘れてた!!

先週かな?
来たんですよ!
私が素敵だと思ってるお客様♪
でも、私も新人ちゃんと一緒だったのもあって、
なかなか近くにいけないし、仕事の打ち合わせだったみたいで、
他の方も一緒だったので、入って来た時にちょっと私が会釈したくらいのもので、
大して成果が無かったんです。
残念………。
観察もちゃんとできなかった………。


でも、もう来てくれなくなったのかも?って思う程、
私はしばらくお見かけしてなかったので、
来てくれたことがまず嬉しかった!
(私が勤務してない時にもしかしたら来てくれてるのかもしれないけど。)








この間、店長と「小栗旬のどこがいいか」を語らいあいました。
「ちょっとした演技がうまいよね。」
「そうなんだよねぇ~。細かいとこがいいんだよねぇ~。あとさぁ~、スタイルいいよね!」
「あ~、いいよねぇ~。」
「立ってるだけでかっこいいんだもん。」
「そうだよねぇ~。」
「でもさ、何がいいって、名前いいよね!」
「いいよね!『旬』っていいよね。あの字がいいんだよね。」
「そうなんだよねぇ~、センスいいよね!しかも『小栗』って!」
「そうそう!『小倉』はいるけど、『小栗』ってね!」



「……………それを言ったら、『生田斗真』もいいよね。」
「うん、いいよねぇ~。」




数日後、「あのさぁ~、一個言い忘れてたけど、声いいよね!」
「あ~、いいよね!!」




尽きない!(笑)
小栗旬の好きな所で、数日話してられる。(笑)




そして、昨日のスマステでもう一個プラスされた。
VTR見る時にメガネかけるとこ!(高木美保スタイル)
いいよねぇぇ~~~!!
コメント

来冬のお話ですけど?

2014-04-06 01:18:24 | おしゃれ
冬に慎吾ちゃんの髪型に……なんて思ってたけど、
冬に買うであろうものを考えたら、
あんまりグリグリパーマは似合わないんじゃないかと気付いた!

ってまだ春も訪れきってないってのに!
もう、冬の話!(笑)

今朝、ビックリしたもん!
カーテン開けたら、冬だった!(笑)
軽く吹雪いてたもん。




いやいや、春物もまだ着てないってのに、何言っちゃってんだかねぇ?

でも、私のファッション話、チューヤンも38ちゃんも好きだっていうし………。



私、結構ニットが好きだってここ数年気付いてるんですけど、
ニットってさ~、結局結構毛玉できちゃったりするじゃない?
なのに、高いじゃない?
まぁ、素材や編み方にもよるんだけどさ。

でも、かわいいヤツってやっぱり本当にかわいいのよねぇ~。

来冬のお洋服もチラホラとネットで見れるんだけど、
その中にあんのよ、かわいいやつが。
私ね、アラン編みって好きなのよねぇ~。

普通のさらっとしたのも好きなのよ?
でも、アラン編みってだけで結構目が行っちゃうんだなぁ~。





私の持ってる中でもかなりのお気に入りで、
「これ、再発したら、また買っちゃうのになぁ~。ってかむしろ2枚買っちゃいたい!」
って思ってる名作ニットがあるんだけど、
それもね、アラン編みの黒のカーデ。
通称・「妻夫木くんニット」
えぇえぇ。私の中だけの呼び名ですけど。(笑)

ムック本で妻夫木くんがそのメンズのを着てたんだ。
それがとてもお似合いだったのよ。
私のはレディースのなんだけど、ホントに超絶かわいい!
メンズはちょっと襟が高くなってる感じで、上までボタンがあるんだけど、
レディースは襟はVで袖がドルマンなんだ。
んで、肘から手首がアラン編みじゃないんだよね。


もう、何年も着てるから、毛玉が少しできてるんだけど、
手放せない。
絶対手放せない!
ボロボロになって、着なくなっても、これは手放したくない。
名作!

どのお洋服も当然「かわいい!」と思って買ってるんだけど、
着てみて、色んな服に合わせてみて、さらに良さがわかるものってあるんだよね。
着心地の良さや、着た時のシルエットのかわいさとか、自分の持ってる他のお洋服との相性とかさ。

そういうのはどんなにボロボロになって、着なくなっても絶対捨てられない。
愛着ハンパない。

妻夫木くんニットはまさにそれ!


他にもあるよ。
ベージュのカシミアシルクのzuccaでは定番素材のVネックのニット。
これもね、超好き!
薄手なのに、超暖かいし。
好きすぎるくらい好き!
この素材は毎年必ず出るんだけど、
デザインはちょっと変わるんだよね。
丈とか、身幅とか、色の感じとか、襟の開き具合とか。
私の持ってるやつは私の中でパーフェクト!
多分4~5年着てる。
着る頻度もかなり高いからもうクタクタだけど、手放せない。






そして、来冬の話だ!
来冬のニットもかわいいんだよなぁ~。
頭の中で、狙ってるニットに慎吾ちゃんの髪型を合わせたら………、
ちょっとうるさかった!
髪はまとめてる方がよかった!

ちょっと髪型のシーズンも検討しなければ!
コメント

黒髪のツーブロック、やっぱ好きだ。

2014-04-02 23:49:53 | 日記
気付いたら、4~5日PC開いてなかったー!

スマホ持つとダメね。
PCが疎遠になる…。



さっき、クローズZERO観てたのよ。
めっちゃかっこよかったぁ~、小栗旬♡
5年前ってあんなにキレイだったの~??
今もいいけどね。
今もいいんだけど、やっぱあの頃もいいのよねぇ~。
小栗旬大好き!


小栗旬とオダギリジョーは無条件にかっこいいって思っちゃう。
タイプかタイプじゃないかと言われれば、
やっぱりどっちもタイプじゃないんだけど、
もうね、この2人は「かっこいい」って思うように
私の遺伝子に組み込まれてるんだと思うんだぁ~。(笑)
でも、うちのお母さんは絶対好きじゃないタイプだろうなぁ~。



ってかさ、小栗旬ってもうさ、スタイルがかっこいいんだよ。
立ってる姿がかっこいい!
うんうん!
オダギリジョーも似た感じだね。








って話は置いておいて………。

トーキョーライブが面白くって絶賛ハマり中。
一日目の小山くんも超面白かったけど、
やっぱ松兄も期待を裏切らなかったよねぇ~!
こういう松兄待ってたよ!っていうやつだった!
今日の相葉ちゃんも面白かったらいいなぁ~。

これからは小山くんとの距離感縮めて、
思い切って「けいちゃん」って呼ぼうかな…。(笑)



松兄は「今からでも櫻井に替えて。」って相葉ちゃんのことを言うけど、
私は思うのよ。
確かに櫻井は生放送には向いてると思うけど、
相葉以上に「女性の悩み」に答えられなさそう。(笑)
他の悩み(仕事とか人間関係とかね)はちゃんと答えてくれると思うけど、
その辺、私、相葉さんの方がマシだと思う。(笑)


そしてこの番組のユルさにはやっぱり櫻井じゃないのよねぇ~。
櫻井はしっかりし過ぎてる!
でも、逆に大野さんだとユルすぎる。(笑)
なんやかんやで、相葉さん、ちょうどいい気がするー。






この番組、週1でやってくれないかなぁ~。
週替わりでやる人替えてさ~。
いいじゃん!
絶対面白いのにー。
2週間じゃもったいないよー。


明日のつよっさん(私、SMAPの方は『つよぽん』、Kinkiの方は『つよっさん』)も楽しみー♪
つよっさんはやっぱユルさの中の面白さでは超安定感あるから。
んで、つよっさん、いいこと言うもん!
もう、私の『心の師匠』と御呼びしてるくらいですから。





そんな私は今、慎吾ちゃんの髪型にしたい。
新しいドラマ仕様の慎吾ちゃんの髪型超いい!
ってか、慎吾ちゃんの髪型は基本的にいつでもステキ。
そして、オシャレ!
慎吾ちゃんに対する絶大なる信頼感。
太一くんもオシャレだけど、太一くんとは違うオシャレさ。
太一くんの感じよりもエンターテイメント性を感じる。
見て楽しい感じ。
この感じわかるでしょ??
太一くんは身近なオシャレさなのよ。




でも、今は慎吾ちゃんにしない…。
なぜなら髪が傷み過ぎてて、慎吾ちゃんにしたら本当に死んじゃうから。(笑)
もう少し大人しい髪型にしなきゃ。
来冬は慎吾ちゃんにしようかなぁ~?


私やっぱクルックルのパーマが好きなのね~。
















やっとシフトが少し戻せそう。
いや、少しずつは戻してるんだけど、
まだね、ちょっと勤務時間長いのよ。
ちょっとね、ちょっとなんだけど、感じてます、疲れを。
さすがに長い勤務が続きすぎてるからさ。

前の仕事から考えれば全然短いんだけどさ。






さ~、トーキョーライブ見なきゃ!
コメント