オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この数日のこと

2006-12-27 02:33:16 | 日記
いや~、クリスマスって凄いね☆
めちゃくちゃ忙しかったぁ~!今朝は疲れのせいか起きるのが大変でした。それでなくても、今月の店の忙しさにアワアワしてた私なのに。
まぁ、これも若干の景気上昇だと思えば、嬉しいことだけど。

年内にしたかったことがチョコチョコあったのですが、全部できなさそう…。(意志の弱い子なの。)さつまいものレモン煮作って、チーズケーキ作って、映画観て、HDDの整理して・・・な~んて考えてたんだけど、もう気付けば今年も5日間しかない!しかも年賀状も掃除も終わってない!そして眠い…。来年に持ち越せることは持ち越しちゃいます。


全然関係ないけど、この間「超ウケるね~!」って笑ってもいないのに、会話の端々で使ってる女の子に遭遇。…なんで笑ってもいないし、笑う程の話でもないのに「マジウケる」の?ウケてないじゃん?っておばちゃんのように思ってしまいました。でも、きっと私より10歳くらい上の人からみれば、私の言葉使いもおかしいんだろうなぁ。最近自分の言葉使いが気になりだしました。「ヤバい」「ウザい」は平気で使うし、「スゲー」とか言うし。いい年して恥ずかしいですよね~。気を付けなくちゃ!

M-1も録画してみましたよ~!麒麟ってどうして毎年1回目のネタは面白いし上手なのに、2回目になると落ち着きが無くなってテンポも悪くなって、メチャメチャになっちゃうんだろう?それが緊張なの?
フットボールアワーも1回目は面白かったけど、2回目はノンちゃんがなんて言ってるか、私には聞き取りにくくって、面白さが半減。(全く関係ないけど、後藤が丈弥に見えた瞬間が数回あった。)
チュートリアムはダントツのウマさでしたね!さすが満場一致の優勝だけあって、文句の付けようがない。

ポイズンガールバンドも基本的に好きなんだけど、ちょっと何だかなぁ~って感じでしたね。

そして、毎年確認するんだけど、今年も再確認。
やっぱり笑い飯には興味が持てない…。面白いし、上手いと思うんだけど、何なんだろう?この受け入れがたい感じ…。ん~、華がないのか?でも、長続きしそうなコンビだと思うけど。20年後も毎年爆笑ヒットパレードに出てそうだもん。
コメント

ビラ配り

2006-12-24 02:00:09 | 日記
イナ戦終了後、一緒に行ってたgonちゃんとご飯を食べに。
店についてすぐ38ちゃんにもメールしたんだけど、その返信が面白くってgonちゃんと爆笑!さすがだわぁ~、やっぱりセンスが違う!

gonちゃんの「誰がどこからみてもかっこいい男」は反町らしい。

ライブ後すぐにガンバメールにてガンバの天皇杯の結果を知って、次はコンサかぁ~ってとこからgonちゃん相手に軽くサッカー話をしました。(話し出すとすぐに熱くなる。)知り合いがコンササポで、この間会った時に「次コンサが勝ったらガンバとだね~。」って話してたんです。(気付いて欲しいのは「コンサは勝つか負けるかわからないけど、ガンバは勝つのが大前提ってとこ。)私も「(コンサに)負けませんよ~!」な~んて笑いながら言ってみてたけど、冗談とか言ってるつもりはこれっぽっちもないですよ?超本気です。「ここまでよく頑張ったよね、コンサ」な~んて言っちゃおうかなぁ~って思ってます。

下半期は本当にgonちゃんと会うことが多かったなぁ。

いや~、自分が思ってた以上にライブ中に声を出してたようで、若干かれてます。今歌おうとしたら声が出なかった。(結構家で歌ってます。)
コメント (2)

北イズム

2006-12-24 01:39:33 | THE イナズマ戦隊
ほっこりしてます。
イナ戦行ってきました。温かかったなぁ。やっぱり好きだなぁ。ちょっと泣いたし。(やっぱり泣くんですね~。)

今日は最前列で見たんだけど、まぁ~武郎が癒すったらないよ?基本どの位置からでも丈弥一直線な私なのですが、武郎を見た瞬間、彼と目が合ってなぜか頷かれた。(笑)イナ戦って丈弥以外はみんな癒し系だよね。

丈弥の美容師さん、この1~2年で変わったんじゃないかと思うんだけど、絶対前のカットの方がかっこよくて良かったよね~。(っと曲とは全然関係ない話も交えつつ。)でも、丈弥の髪が汗で濡れて髪の毛ワシャワシャって触る姿………好き。(笑←キモッ!)人ってどんなしぐさに惹かれるかなんてわかんないものですな。

新しいアルバムの曲もやってくれたんだけど、このアルバムのターゲットはまさに私たちイナ戦好きの人たちらしい。めっちゃ狭いとこを狙ってんだって。狙ったんじゃなく、素直に作ったらそうなったみたいだけど。確かにミスチルは「熱血」や「根性」は歌えないよ。それを歌わせたら、イナ戦の方が何倍も説得力あるさ!
アルバム出したら、札幌ではトークイベントとか企画してるんだって。ついでにうちの店にも寄ってくれたらいいのにな。イベント行きたいけど、だいたいトークイベントって時間が勤務中なんだよね~・・・。

ただ俊哉の「シャケナベイベー」はないわ~。(笑)

「ライジング」「ライジング」連発してたけど本当にくればいいのにな~。まっウエスのセンス次第だな。

あ~、なんか今日は上手く書けないな~。ごめんね丈弥。でも気持ちが空回りって感じ。あっ、これだけは書いておかなくちゃ!丈弥はMCでしゃべると寒くなるって言ってたけど、寒いんじゃなくて染みてるんだよ。丈弥の言葉の一つ一つが心に染みてるの。だから、もっとしゃべって。
コメント

フィギュアも欲しいけど。

2006-12-23 01:46:55 | 日記
もう丈弥は札幌に来てるかしら?(何度も思うけど、『丈弥』って名前かっこいいよね~!)
一年前のライブの感想を読んだら、急激にテンションが上がりました↑↑

フっと思ったんだけど、『鉄コン筋クリート』が好きって話は今までもよく書いてきたんだけど、松本大洋の映画グッズに意外とお金をかけてる自分に気付きました。『ピンポン』のリストバンドはペコのもスマイルのもアクマのも持ってるし、『青い春』のTシャツもあるし。今も『鉄コン筋クリート』のTシャツ欲しいと思ってるし。(『青い春』のは沖縄旅行に持って行ったら、なぜか変色して、もう着れないのー!たしか、渋谷のタワレコで限定発売で、遊びに行った時に買った。情熱☆)

明日から公開だけど、しばらく観に行ける気がしないなぁ~。

セールのお知らせもチラっと来ました。
今年も行っちゃうんだろうなぁ~。とりあえず、もう欲しいと思ってるものがいくつかあるのでそれが買えればいいなぁ~。(どこの何っていうのも決まってます。)

コメント

誰かしらね?

2006-12-22 01:59:53 | 日記
竹城ちゃんのお友達の妻夫木くん似の彼と「かっこいい顔は誰の顔か?」って話になりました。

日頃、「あの人が好き!」「この人のこんなとこが好き!」っと色んな人のことを言ってるわりに、気付いたのです。全部単純に好みのことであって、「誰がどこから見ても完璧!」って思ってる人がいないことを。結構好みの顔だったり、発言やしぐさがツボだったり、そういういろんなことを加味して結果「○○が好き!」ってなってることが多い私には、難しい疑問だったのです。

ちなみに彼は「竹野内豊」らしいです。

ん~、誰かなぁ?確かに竹野内はかっこいいけど。これからヒマな時に考える題材が一つ増えました。

あっ!いた!
福山雅治!
コメント

章介の声は良かったよ。

2006-12-22 01:47:33 | 日記
もうすぐイナ戦のライブなのに、な~んにも聴いてなくてちょっと不安になってきてる私です。(やっと聴き始めました。)

この間テレビで「私の頭の中の消しゴム」やってたでしょ?今日仕事前に観てみたんだけど、そんなに泣けるの?私、泣けなかったけど…?

「NANA」も観たけど、別にだったなぁ・・・。ナナは土屋アンナの方が良かった気がするけど。ロックな歌がしっくり来なかったのと、ナナのワイルドさが物足りなかったなぁ。あと、演奏シーンでは松山ケンイチしかちゃんと弾いてる風に見えなかったなぁ。タクミの玉山鉄二もちょっと似合ってなかったし。(もっと背が高くて、顔が小さくて、もっとキザな人の方が良かったなぁ。でも基本玉鉄は好きよ?)幸子のサエコはピッタリだったけど!宮崎あおいちゃんの演技力だけがグンを抜いていて、他の人がわざとらしくてハマってなく見えたし。
まぁ、マンガを読んでるからこう思っちゃうんだよね。この調子で2も映画館には観に行きませんよ?

って文句ばっかりだな、相変わらず。でも、前評判が良かったり、期待度が高いと肩すかしくらうこと多いですよね。それを越えてこそ、いい作品なんだと思うけど。
コメント

アルフォート

2006-12-21 01:09:06 | 日記
今期かなりのドラマを観ていた私ですが、それらもそろそろ終わり始めています。一安心。いや~、忙しかったぁ!(一番先に脱落したのは亀梨くんのドラマでした…。)


昨日、竹城ちゃんのお友達の男の子が店に遊びに来ました。ちょこちょこ遊びに来てくれる人なんだけど、ちゃんと話したのは昨日が初めてで、いつもは挨拶程度だったんです。彼を初めて観た時から私が思ってたことを言ってみました。「妻夫木くんに似てる。」って。「ありがとうございま~す!!人生2度目!」って言ってたけど、もっと言われててもいいんじゃないか?って思っちゃった。笑いかたが似てるんだよね~。

そんな彼、クリスマスに初めて彼女の実家に遊びに行くらしいのです。聞いてるこっちが緊張しちゃったよ。

彼と竹城ちゃんのおもしろい話もあるんだけど、竹城ちゃんの名誉のために書けない…。(笑)

店がメチャ忙しい時期がちょっと過ぎたような?ん~、慣れたっていうのもあるんだけど。でも、またクリスマスやセールが来ると忙しいはずなんだけど。少し体が楽。それまでは朝起きれなかったもん。風邪も流行ってるから、なるべく体を休めて、体調管理はしなくちゃと思ってるんだけど。昔は体調管理って思ってはいても、遊んでばっかりいたような気がするなぁ。遊んでないとダメな気さえしてたような。今は程々を覚えました。(・・・家から出なさすぎなとこすらあるけどね。)

今日は近くのコンビニにアルフォートを買いに行くしか家から出てません。アルフォートのミニサイズ美味しいです。大きいのはあんまりグっと来ないんだけど。
コメント

Jリーグアウォーズ2006

2006-12-18 22:51:57 | ヤット
今年もヤットがJリーグアウォーズ2006でベストイレブンに選ばれましたぁ~♪♪♪
おめでとうございます~♪
ありがとうございます~♪テヘっ。

後半は肝炎で出場できなかったものの、一年通してもヤットの活躍は素晴らしかったですよね!正直、ヤットがいるのといないのとではガンバのリズムが違って見えたし、勝てる匂いがしないというか・・・。

ガンバからはベストイレブンに4人も選出!それも凄い☆優勝したレッズよりも多いんですもんね~。ガンバが優勝してたら、MVPはヤットだったかな?

式には体調不良で出席しなかったようだけど、それも大事をとってのことらしいですし、天皇杯もこのまま行くでしょ~?やっぱりヤットがサッカーしてるのを観るとそれだけでテンション上がります↑↑すごい力ですね。ヤットは私の為にサッカーをしてるわけでもないし、人に伝わりやすい音楽や映像で私に何かを訴えてるわけでもない。それでも私はヤットのサッカーにワクワクしてドキドキして、ヤットの体調に一喜一憂する。

来年ももっともっとヤットのサッカーが観たい!
っとその前に天皇杯☆一年の始まりにヤットの姿が観れますように☆☆☆
コメント

女の子っぽいね~!

2006-12-18 01:40:21 | おしゃれ
珍しくコスメの話。

っとは言っても、基本的に『お化粧をしなくて済むならしたくない派』です。でも、前に大好きなおばさん(父の妹)に「ナオちゃん、20過ぎたらお化粧はマナーだよ。」と言われ、なんとなくしてます。でも、本当になんとなくです。メイク時間も短いし、最低限のことしかしてません。(いい歳して。)

まゆ毛も描かなくても外に出れると公言してるくらいだし。薄くないし、自分のまゆ毛好きだから。(高校生の時に同じクラスの男の子に誉められたことあるもん。「いいまゆ毛してる」って。)外出用のメイク入れもたばこケースで済んでるくらいなので。(これを出す度にアミナの女将が「ナオちゃんたばこ吸うのかと思っちゃった。」と言ってくれます。)

だから、コスメの話と言っても、大した話じゃないですよ。
まず、リップクリームの話。ここ数年ずっと『Vaseline』を愛用。でも、容器が大きいから持ち運びが不便なのが欠点なのです。リップ用のも出てるけど、あれは成分が微妙に違うようで好みじゃないんです。で、お出かけ用に治くん愛用の『Savex』を買ったのだけど、ダメでした。匂いはバニラの香りで大好きなんだけど、私には成分が合わないみたいで。(っていうかさ~、『Savex』使ってる治くんがかわいいよね~♪でも、冷静に考えたら、身近にいたらちょっと嫌かも?)だから、新しいリップにチャレンジ中。合うといいんだけど。

何でもそうなんだけど、一度自分に合うと思うとず~っと同じものを使うタイプなんです。季節外れだけど、今年やっと自分に合う日焼け止めもみつけたし!
日焼け止めは私にとってはかな~り大事なものなんです。しかも塗る量も半端ないから、高いものは使いたくない!そんなに高くないけど肌のキメが荒くならず、なおかつ焼けないのが理想。数年前までは『ナイーヴ』の日焼け止めを使ってたんだけど、無くなってしまったので、新しいものを探さなくてはいけなくなったのです。いい匂いだったし、とっても気に入ってたんだけどね~。だから、ドラッグストアーでよく見かける「子ども用」とか「肌にやさしい」とか書いてあるものは結構チャレンジしてきたんけど、どれもしっくりこなくて、辿り着いたのが『Coppertone』のBABY用。(子ども越えて赤ちゃんですよ。)ずっと見かけてはいたんだけど、やっと使ってみたらとっても合うんです、私に。イヤな匂いもしないし、白とピンクの容器もかわいいし☆

後はマスカラ。
これも譲れない!私は目薬もよくするし、ライブなんかで汗もかくし、目を擦ったり、目の周りを触ってしまうから、簡単に落ちるものはダメなのです。でも、ダマになるのもメイクを落とす時に面倒なのもイヤ!
そんな私が行き着いたのは『ランコム』!って急に大人っぽいブランドが出てきたけど。(笑)これはね~、譲れないなっ!ランコムいいですよ、マスカラは特に。もう5~6年変わってません。一時期ファンデもランコムだったんだけど、今は違うのを使ってます。(ランコムのファンデは何がいいって容器がいい。笑)ちなみに今使ってるファンデはソニプラで買ってます。これも結構気に入っててもう4~5回買い替えてます。

化粧水や日焼け止めやファンデやマスカラ、そういうベ-ス的なとこ以外はある程度なら何でもいいんです。似合えば。女の子に産まれてきたからにはもっときっちりしたらいいのかもしれないけど、化粧してる時とスッピンの時との差が大きいことが恥ずかしいんですもん、私。

って、今日マスカラ買ってきたから思いつきでこんなこと書いてみたけど、これって読んでて面白いのか疑問に思ってきちゃった・・・。まっ、いっかっ!
コメント   トラックバック (1)

忙しいです。

2006-12-17 01:16:17 | 日記
「ヘタに160くらいじゃなくて良かったって思ってるさ~。中途半端じゃん?」って話してる170cmくらいの女の子の目の前にいた者ですが。・・・私、中途半端なん?
新しいコートがメンズので、「良かったぁ~、私小さくなくて。」って思ってたばっかりだったんだけど、その言葉を聞いて「そうね、162って別に大きくないもんね・・・。」って思っちゃいました。


この2週間くらい、店がメチャクチャ忙しいのです。嬉しいことだけど、毎日疲れちゃってます。売り上げにして約2倍って感じかしら?雑誌やテレビに出たせいもあるんだけど、それにしてもこんなに長く忙しいのが続くとは思ってなくて・・・。今までも出てきたけど、これは新聞に出た時よりも上回ってます。毎日何かしらに追われてる感じ。これぞ師走?2倍ってことは仕込みも2倍ってことでそれがまたタイミングを見つけるのが難しい。当然ながら、2倍になっても従業員の数が増えるわけでもないのでね。(笑)妄想する時間もないわよ。
家に帰ってきてもなんとなく時間がなくて、ブログもなかなか更新できません。HDDもいっぱいいっぱいになってきたし。

なるべく寝るようにしてるんだけど。せめて姉妹店に行くのがなければいいのかもしれないけど、そうもいかないしね。竹城ちゃんがこの間お母さんと一緒に姉妹店にご飯を食べに来てくれて、初めて姉妹店で働く私の姿を見た感想が「ナオちゃん、3~4歳若く見えた。なんか、かわいく見えて悔しかった。」だって。(笑)たぶん、姉妹店では私服で働いてる(本店では、きったないTシャツとジーンズです。)のと、お客さんの年齢層が高いから、私が若く見えるのかも。私服と言っても、動きやすい格好なので毎回代わり映えのない姿で、自分では飽きてきてます。竹城ちゃん曰く、「姉妹店に似合ってた。」そうです。本店と姉妹店と何が違うのかよくわかんないけど、嬉しかったですね。まぁ、店の雰囲気もメニューも全く違うんだけど。

疲れてると思考が止まるようで、何でもどうでもいい気分になっちゃいますよね。でも、たぶんこの忙しさはお正月開けまで続くと思う。しっかり寝ていっぱい食べて備えなくちゃね!
コメント (2)