オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

七生ー!

2008-05-31 23:12:48 | A
眠くて、眠くてしょうがないから、寝てしまおうと思ったんだけど、寝る前に日課となりつつあるゲームニッキXを読んだら、なんだかほっこりしちゃってキャハー!って思ったから、何か更新しちゃった…。(笑)

私も………子役になりたい…。


ん?
間違ってないよね?
そう思うこと。
今頃名古屋かぁ~。


おやすみなさい。
コメント

衝撃と昔話。

2008-05-31 01:29:33 | 日記
今朝、昨日一緒に働いてた早番の同僚から写メが送られて来た…。
衝撃映像再び…でした。(笑)
ありえないっつうの


さっきまで、友だちが来た時にごはん何を作ろうかと考えておりました。
楽しいんだけど、時間のこととか考えたら何でもいいわけでもないので、悩みますよね~大分見通しは立って来たんですけどね。


最近、なんとなく早起きなんですよね~。
起きる予定の時間よりも早く起きちゃって、損した気分


今日、バイトちゃんに保育士だった頃の話をして、久々にいろんなことを思い出しました。
働いてた時はイヤなこともいっぱいあったし、体力的にもしんどかったし、泣いたこともいっぱいあったけど(泣いたっていうか、泣かされたっていうか?笑)、今となってはいい思い出ですね。(…すべてとは言わないけど。笑)
ただ、『あんな大人にはなりたくない』って思った人にも出会ったので、今後もそのことは忘れずに過ごしたいです。

学生の頃は実習にもいっぱい行くんだけど、幼稚園実習に行った時、めっちゃかわいい男の子がいたの
名前は確か『ゆうやくん』だったと思うんだけど。
やんちゃな感じだけど、あんまり先生にはベタベタするタイプじゃなくて、人見知りして普段から人前であんまりおしゃべりとかする子じゃなかったんだけど、私、そういう子…燃えるんですよね~(笑)
仲良くなりたくてしょうがなくなるのね。壁に挑むって感じ?

どうやって仲良くなったのかなぁ?
ちょっとずつ話しかけてったのかな?そういう子ってガシガシこられると逆に引くからね。
で、結構仲良くなったある日、女の子たちが
「先生~!わたしね~、◯◯くんと結婚するの~!」
「私はね~、××くん~!」
なんて話してるわけですよ。で、私にも
「先生は誰と結婚するの~?」って聞いて来るのです。
私が「ん~?そうだなぁ~…?」なんて言ってると、ゆうやくんがス~っと私の手を繋いで来るんです
年長さんだよ凄くないっすか(笑)
それを見てた女の子たちたちが「先生はゆうやくんと結婚するんだぁ!」って。(笑)
とりあえず、私とゆうやくんは顔を見合わせて、「ねぇ~」って。何の「ねぇ~」だよってね。(笑)


私が実習してた園は先生たちが門のとこまでお見送りして、みんな近所の子は友だちと一緒だったり、お母さんと歩いて帰るんだけど、帰りもみんなが帰ってもゆうやくんは私の手を繋いだまま帰ろうとしないんですめっちゃかわいくないですか
「みんな帰っちゃったよ?ゆうやくんもお家でお母さん待ってるよ?」って言っても離れないの
結局、ほっぺにチューしたら帰るって言うから、しましたよ、チュー(笑)


…あの子、今思えば末恐ろしいな
今頃間違いなく年上キラーですよ(笑)
かわいかったなぁ~
コメント

衝撃を和らげる

2008-05-30 01:17:58 | 日記
巨大うさぎやティーカッププードルを抱っこする潤……。(笑)
いやいや、みなまで言うまい


今日は店で一緒に働いてた人が「ナオちゃん……私ショック死しそう…」っていう、結構衝撃的な映像を見てしまい、気分はそれほど良くなかったんだけど、わたくし、にの(申し訳ないけど、船酔い最高笑)と潤で浄化されました。来週も見逃せないぜ~予告で、gonちゃんが好きな北斗晶をお姫様抱っこしてたもんね~潤、意外と力持ちだなっ

ちなみに衝撃映像については、ちょっと書けないけど、本気で衝撃でしたからね(笑)


最近、よく夢を見るんだけど、昨日はgonちゃんの妹の旦那という名の別人の夢を見た…。(笑)どう見ても顔が違うんだけど、旦那だと思ってるんだよななぁ~。夢って不思議だね。


あ、見事ブラックダイヤはすべて外れましたけど。
コメント

ロールケーキにシュークリームにジェラートに

2008-05-29 02:16:51 | 日記
今日はですね~、砂川のスイーツロードへ行ってきましたよ
天気も良かったのでいい感じでしたね~


いやいや、甘い物ばかりいっぱい食べました。そして、うちの冷蔵庫にもいっぱい甘い物が入ってます。ちょっとずつ色んなお店の品々を買って来たのでね。
ソメスの本店にも行ってきまして、まぁ、わたくしは何も購入しなかったのですが、結構かわいいのね気に入った物もありましたよ。今はいらないので買いませんけどね。(ってか、今は買い物はダメです、ダメ!断固ダメ!笑)
ちょっとお高いかしら~ん?って思う物もあれば、お手頃価格の物もありましたし、いいですね、ソメス。

帰りに奈井江の温泉に入って来たんですけど、わたくし、あれでしたね、そうね、あれでしたよ…確実に…最年少(笑)毎週水曜はお安いらしく、地元のお姉さんたちが沢山いらっしゃってたんですけど。
入浴してるのは人生の諸先輩たちばかりでして、この人私より若いなっ!って思ったのはフロントのお姉さんたちだけでした。


水曜に出かけることが多くなってしまうと、どうしても時間が足りなくなってしまうんですよね~。そんなこと思ってるならもう寝たらいいんですけど、それもなかなかできないんですよね~
ペース配分は結構できるタイプの人間だと思ってるんだけどね。
来週も結構バリバリやるんで、もうやっぱり寝ますわ
コメント

キリン杯・パラグアイ戦

2008-05-28 00:34:45 | サッカー
キリン杯・パラグアイ戦。0-0ドロー。

書こうか書かないか迷ったんだけど、書きますね。


今日は「ヤット出ないんだろう」と思い込んでたんです。出ても後半だろうと。岡田さんは俊輔と松井のコンビを見たいのだろうと。長谷部くんもね。2トップで来ると思ってたから、ヤットが入るとこがないって思ってたの。ヤットと俊輔はある程度、間近ではないにしろ今まで見れて来てるでしょ?

で、今日のスタメン見てびっくり!
ヤットの名前はあるし、阿部ちゃんはサイドバックだし、1トップだし、中澤いないし!
まぁ、これから先のW杯予選を戦う上でのオプション探しって意味も大きかったキリンカップだったんだろうから、そういうこともしたんでしょうな。


俊輔はやっぱり凄いね。お上手です。
俊輔・憲剛・ヤットのボールコントロールはやっぱり上手です。イメージの共有も啓太含めできてる中盤4人だと思うんだけど。前半はボールも早く回ってペースはほぼ日本でしたもんね。そこで得点できれば良かったんだけど。
1トップだったからある程度仕方ないかもしれないけど、どうしても中盤までは持って行っていい形は作れるけど、そこから先が難しかった印象。山瀬にはそういうとこを期待したんだろうけど、もうちょっと時間が必要なのでは?
現時点で私の中では正直、山瀬より大久保の方が上ですけどね…。格段。
いい選手だとは思ってるんだけど、もちろん。


阿部ちゃんの正確な右足でクロスとかあげられたら、いいオプションになってくるんだろうけど、反対サイドの長友くんが上がること多いから、なかなか上がってチャンスメイクすることは難しかったかな~?阿部ちゃんももっと上がれたら、もっと面白かったと思うけど。

寺田・闘莉王のセンターバックはとにかく背が高いし、当り強いって感じしましたね。


後半ヤットと交代で入った松井。
トリッキーなことしますよね~、いちいちフットサルみたいだったもん!ああいうことを華麗で意外でしかも正確にできるから、込み合った前線で活きてくるんでしょうなぁ。いい意味で日本人ぽくない選手だな。でも、融合って意味ではまだちょっと足りてないかな?ハマると面白いと思うんだけど。


うむ~、パラグアイは引いて守る感じでしょ?
これからもそういうチームと戦って行くことも多いにあるわけじゃないですか!
そこでどうして行くかですよね。
岡田さんはどういう選択をするのかな?
大久保がもっと俊輔や松井と絡むのが見たかったんだけど、ちょっと時間短かったよね。
あ、でも、一つ岡田さんが賢くなったと思ったのは、ヤットをスタメンで使ったこと。いやいや、私がヤットを好きだからじゃなくて、どう考えても予選1試合目のバーレーン戦(ヤットをスタメンで使わず負けたやつね!)、私はいろんなところで目に耳にしましたよ、「遠藤が入ってリズムが変わった」と。そうだと思うもん。


失点が無かったのはいいことだけど、得点も無かったし、私はすっごい面白い試合だったとは思わなかったかも。得点が無くても面白い試合はもちろんあるんだよ。でも今日はね~。悪くはないけど、良くもないっていうか…ワクワク感が足りなかったっていうか…、特に後半…。
いや、ヤットが出てないからって意味じゃなくてね。
だって…途中でgonちゃんにメールしちゃってたもん…。(笑)
『国歌斉唱ゴスだよ』って。(笑)
コメント

早く行けたらいいな~

2008-05-28 00:09:58 | 日記
最近イケてない髪型をしてるわたくしなのですが、今日、やっと次にしたい髪型を決めました
もうず~っと考えてたんです。
切るのか、伸ばすのか、がっちりパーマなのか、ふんわりパーマなのか………
しか~し、今の気持ちは一つ
長い闇から抜けました
きっと似合う

でも、まだ行かないんだけど、美容室。
行くヒマないから…
なんだか忙しいんですよ、わたくし
6・7・8月はこんな感じでバタバタと、でも濃く過ぎてく気がする。
…行けないでいる間に気持ち変わって、今思ってるのと違う髪型に仕上がってるかもしれないけどね
そろそろ予約入れておかなきゃな


『One Love』
どうしよ~~~う
めっちゃスキ~~~
私が作ったホットケーキ&ホイップぐらい甘い
…甘いの…嫌いじゃなくってよ?(笑)
こりゃ~王子ソングだな
コメント

復帰です

2008-05-27 01:31:04 | 日記
やっと少し足の怪我がよくなりつつあります。
店では怪我してからずっと厨房にいさせてもらってたんだけど、今日からフロア復帰
ちょっと痛いけど、最高潮に痛かった時とは比べ物になりませんこんなの痛いうちに入らないって感じです。


昨日の夜中、また夢見たんだけど、友だちに膝枕してあげてた
具合悪いっていうから面倒見てたんです、夢の中で。
しばらく彼女の顔見てないんで、気にしてたんでしょうな。仕事辞めるみたいだし。
最近夢見すぎです、わたくし。



gonちゃんにご飯作ってさし上げたのですよ、この間。
で、朝ご飯に最近ずっと食べたかったホットケーキを作ったの。温子さんに『ホットケーキにホイップ乗せて食べる。』って聞いて、余計に羨ましくて、ホイップも用意しましたよ
でもさ~、ホイップ作るのなんて分量計らないじゃん?いや、私は計んないんだけど。そしたら、めちゃくちゃ入っちゃったの、砂糖が。(笑)でも、気にしないでそのまま続行するわけですよ、私という人間は。
ホットケーキなんて元々甘いのに、さらにケーキシロップとかかけるでしょ?(自称カラメル好きなので、カラメルも作って用意しておいた)なのに、ホイップもめちゃくちゃ甘いわけですよ。朝から血糖値異常に上がっちゃうってくらいのね。
それを食べながら、私が言うんです。
ナ『こんな甘いの、潤は朝から食べてくれないだろうなぁ~…
g『う~ん。確かに食べないかもしれないけど、食べてるのを見て「一口ちょうだい」って言うよ。』
ナ『えぇ??…ときめく~

妄想だけでキュン死にですなぁ~

今日、その妄想を店で話したんですよ。そしたら、やっぱりこの感じはときめくらしく、評判よかったですよ
さすがです、gonちゃん。
いいこと言ったね~

そんなことばっかり言ってるから、最近言い過ぎじゃなくて2~3日に一回は確実に潤の夢見てます…。しかも、なんでだろう?夢に中でもときめいてるんだよなぁ~、私
コメント

サッカー見てたはずが

2008-05-26 01:30:23 | 日記
昨日はgonちゃんが遊びに来てました。
ご飯食べながらサッカー見て、飲んで、またDVD見て…。軽い妄想して、テンション上がって、結局最後には「私、やっぱり潤が好きだなぁ~」って別に必要の無い再確認とかして。(笑)


サッカーについても書きたいところですが、何かね~最近ね~熱くないんな、気分が。サッカーは好きよもちろん、ヤットも変わらず大好きよただ、岡田さんがよくわかんないから…
だから、語ることが無いんだよ…。まだ、私、岡田さんの方向性を掴んでなくて。


gonちゃんには、「やっぱりはるな愛みたいにやれば?」ってまた言われちゃった

そこまでじゃないですって、


………まだ(笑)


これからでしょ~って結局やる気だね、ナオちゃん(にのの真似。)


彼女と語り合った中に、『にのはジャニーズ入って正解だったね』っていうのがあったんですよ!
だってさ~、ニノの踊り方見てたらさ~、ジャニ入らないで普通の男の子だったらあの良さは気づかずに過ぎたはずだもん。そんなのもったいないじゃんめっちゃかわいいんだから他のメンバーたちはね、まぁ、普通の男の子たちが踊ったらこんな感じになったって感じするんだけど、にのは違うもん。たぶん、生まれ持ったかわいい動きっていうか、関節の動きの柔らかさがあるもん。あれは、ジャニ風の踊りをしなきゃ気づかなかったはずだだから、普通にさ~野球が好きな男の子のままなら気づかなかったと思うんだよなぁ~。

あの子と潤は、ジャニ入って大正解
他のメンバーはね、きっと入ってなくても上手くいい人生を歩めたと思う。いい意味で一般社会に適応してる感じがするもん。確かに輝いてて素敵なアイドルなんだけど、着実な生活もできたタイプだと思う。翔くんなんて普通に普通の子だったとしても、絶対モテたはずだ。地に足がついてるし、男らしいし、面白いし、しっかりしてるし、優しいベタ褒めっすよ、彼に関してはめっちゃ素敵な青年だと思うぞ、わたくしは。
でも、ニノは踊り方はもちろんのこと、あの感性や物の見方、表現の仕方、…普通の生活してたらもったいなかったと思う。あの場所にいるから、自分を活かせてる人な気がする。…歌ってる時の甘い声と、あのかわいい子犬の目もね

潤もね、普通の男の子じゃもったいなかったね
普通の子じゃできないこといっぱい体現できる人だもんホント、DVD見たらあの二人に関してはそう思わざるをえないね。


ってにののこと、褒めましたけど、普通に友だちになれるタイプじゃないと思ってるんだよなぁ~、私とは。あの子鋭すぎて、ちょっとドキっとして怖い(人として怖いんじゃなくて、図星過ぎることばかり言われて怖いって感じ?)と思っちゃうと思うんだよなぁ~、身近にいたら。遠くにいるからそれが楽しいって気がするのよ。まだ、潤の方が友だちになれる気がする。あのまんまだったら、私ちょいちょい笑っちゃうと思うんだよ、マンガの中の人みたいで。でも、それがやめられなくなると思う、見ることが。クセになるっていうかさぁ~。私が「こんなことしてくれる男の子いたらいいなぁ~。」「こんなこと言ってくれたらいいのになぁ~」って思うようなこと、何でもサラ~っとしてくれる気がするもん
でも、きっと私が本気で好きになるのは、翔くんなんだなぁ~。(笑)


あ、後半若干妄想入っちゃった…。
まだ続けられそうだったけど、やめよう、もう。(笑)
コメント

またもや

2008-05-23 00:43:32 | 日記
今日も怪我をしてしまいました…。
足にまな板を落としてしまいまして、左足の薬指が変わった色になってます…。
最近、怪我が多いですなぁ~。
歩くのしんどいし、ちょっと息止めちゃうんですよね…痛くて。
湿布はって様子見てますけど。


でも、「足怪我したの、翔くんと一緒だね。」って言われて、なんか変に前向きになった!(笑)
翔くんの足の怪我のウワサは、本当かどうかわかんないんだけどね。翔くんが全治1週間っていうから、私も勝手にそんなもんかなぁ~って。(笑)


ちょっと気を引き締めて生活しなくては!
気が緩んでるんだな!
コメント

そういえば

2008-05-22 01:42:23 | 日記
当たらないのだよ、ブラックダイヤ。
まぁ、私が当てようと思ってるのも当選人数少なめなのがいけないのかな~。でも、どうせならいらないもの欲しくないし。
この調子で行くと…また買っちゃうじゃんね~、NEX。
もう、期限も間近だしな。


何となく、ここのところ毎日更新できてるから、書き続けてみようかと思って書き始めてみてるんだけど、やっぱり家にずっといたから書くことないんですよね~。今日、昼間更新しちゃったし。


あ~、もう1ヶ月前くらいになるんだけど、私の現実世界のアイドルを見かけたんですよ。
結構遠目だったんで、挨拶も何もしなかったんだけど。
潤にハマってからすっかりそんなことも忘れてて、しかも、見かけたことすら忘れてて。(笑)

良くないね~、実に良くない。
っていう気持ちは持ってるんですよ?少しはね。
まぁ、ほんの少しなんですけどね。


最近、やっぱり生活に匂いが欲しいんです。
なんでだろうか?
いい匂いが嗅ぎたくて仕方ないんだなぁ~。
コメント