オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

RSR 09 第一弾発表

2009-04-25 01:42:33 | RSR FES
RSR第一弾発表。
いいじゃないっすか、なかなか。
健くん来るし!
健くん!
健くん!
健くん!


…ってそれだけかい?ってね。
いや、Charaも見たいし、なにより、これでしょ?
吉川晃司!
吉川晃司が出るフェスなんてなかなか無いよ??
見たいよねぇ~!


そして、毎年gonちゃんが夜中にチャレンジしては挫折してる稲川淳二。(笑)
私は怖い話とかまず嫌いなので行かないけど、彼女は毎年行ってる。
でも、もういっぱい人が集まっちゃってて見れなくて、帰ってくる。(笑)


これでかなり行く率は高くなりました。

やっぱりこうなっちゃうんだなぁ~。
こうなるのも運命なんだなぁ~。
だなぁ~。



でも、今年、健くんは夕方な気がする…。
夕方……微妙………。
行けるかどうかが……。
コメント

続きレポ

2008-08-19 02:29:09 | RSR FES
健くん、かっこ良かったですよ!
かっこ良かったし、楽しかったし、MCも良かった!
私はね、「アンコールの時間貰ってるんだけど、俺らだけやるのはおかしいと思うから、ちょっと長めにやってくから、それがアンコール分だと思って頂いて構わないです。」っていう健くんの姿勢がとってもかっこいいと思ったよ。曲もさることながら、そういうところがね~、いいっすよね~。男前!
MC途中に聞こえてくる藤井フミヤの声に、「あれ、藤井フミヤさんかな?♪バイクを売るなら~」って歌ってくれる感じとかね。(個人的に最近バイク王のCMは気になってたところだったし!笑)
「来年も呼ばれたら来ますよ。」って言ってくれたのも嬉しかったなぁ~。また是非見たいです!
………健くんは俄然短髪の方が好きです。


健くんが終わって、gonちゃんと「おなか空いた…」とまた食事。
そのテーブルで向かいに座った男の子たちの会話に、急に大人しくなってしまう私たち…。
後輩と思われる彼………電気グルーヴにまりんがいたことを知らなかった……。はいはい、感じましたよ、ジェネレーションギャップ。(笑)私は基本的にテクノ好きじゃないし、電気に特に興味もないタイプですけど、それでも知ってますよ。基本情報だと思ってますもん。
いや~、でもね、私たちがもっと若かったときは、きっともっと大人の人たちが私たちの会話を聞いて、「えぇ?そんなことも知らないの?」って思われてたんでしょうな。まぁ、今もそうなんでしょうけど。


通し券持ってたんだけど、次の日の仕事のことなんかを考えて、早々に退散。
駐車場に向かうと、お決まりの「車を見つけられず迷う」ということをします。(笑)やっぱこれやっておかないとね!
gonちゃんに送ってもらって、家に帰って来て、私がしたことは………その日の復習でもなく、次の日の予習でもなく、思い出を書き留めるためのブログの更新でもなく…………ミュージックステーションの嵐チェック。(笑)
「お帰り~☆翔くん♪」ってな。



次の日も早番で出勤。
5時に上がって、速攻迎えに来てくれたgonちゃんの元へ。
二人でまた石狩へ(小樽…?)向かいました。

合い言葉は「ミスチルの『GIFT』を聴く!」。

なにせ、わたくしには野望がありました。
レミオの『もっと遠くへ』、ミスチルの『GIFT』、そしてそして………嵐の『風の向こうへ』この3曲をライブで聴いてオリンピック公式ソング3曲制覇!
なかなかいないと思うんですよね~、この3曲をこの夏に生で聴ける人。(笑)
そのチャンスが私とgonちゃんにはあったんですよ!(GIVE MEちゃんはレミオ見なかったし、健くんのアコースティックライブを選んだんで、ミスチルは聴けないんで。)

これがさぁ~、着いたはいいけど駐車場めっちゃ遠いとこに誘導されんのね?初めて駐車場からタクシー乗りましたがな!
(タクシーめっちゃいい!便利!癖になりそうです。)


タクシーを降りて、会場に向かって歩いてると、もう桜井くんの声が聞こえてきました。
もう何年ぶりでしょう?生で彼の声を聞くのは。
会場内に入り、テントに荷物を置いて、速攻サンステへ。

ミスチルさん……。
選曲難しかったんじゃないですかね?
初RSRで、あの選曲は……う~ん………どうですかね?
私は、もっとわかりやすくサービスしてもよかったんじゃないかと思うんだけどな。
私は「くるみ」が聴けて嬉しかったですよ、好きな曲なんです。
そして、ちゃんと聴けました、『GIFT』!


ミスチル終わって、テントに戻り、gonちゃんと今後の相談をしつつ、………「今しかないな、ドリンキン!」ってとりあえず、スミノフへ。(笑)スミノフ飲みつつ、食事。
食事途中で花火!
札幌では金曜に花火大会ってあるんだけど、私、金曜は必ず遅番なんで、もう何年も花火はRSRでしか見ないと言っても過言ではありません。

そこから、サンステの椎名林檎へ。


ちょっと、ちょっと、ちょっと!
最高に良かったんですけど、椎名林檎!
サンステの上に浮かぶおぼろ月。
彼女の世界観とピッタリのこのシチュエーションに、彼女の歌声が美しくて、引き込まれました。彼女から溢れ出てくる波動が、サンステの前に集まった本当にたくさんの人々に伝わっていってるように私には感じられました。1曲終わるたびに後ろの方からも聞こえてくる拍手の音。彼女の小さな優しい声の「ありがとう」。
本当に良かった…。


林檎終わりで、やっとGIVE ME姉妹と合流。
バタバタしつつも、今年絶対食べておきたかった『でびっと』のラーメンを食べに。
………行こうとしたら、同じテントを利用してるのに、この2日間で初めて出会う人が満を持して登場!(笑)
38ちゃん!
みんなで食べにいきました。
でびラーメン、おいしかった!
今年1おいしかったです!(塩たこ焼きはもう殿堂入りなんで。)

そこからの私と言ったら、ひどいもので、テントに戻って寝袋出して、めっちゃダラダラ。(笑)
結局スカパラまで寝袋から出れなかった…。(笑)
寝てる訳じゃなくて、寝たり、起きたりを繰り返してたんだけどね。だって、鮮明に覚えてるもん、GIVE MEちゃんの妹へ対するひどい言い草。(笑)
ホントあの人ひどい!(笑)
自称・ドMのくせに、妹に対しては私もビックリするくらいのドSですからね。
ま、そういうのは今に始まったことじゃなくて、ホントに妹といる時の彼女は別人ですからね。よく驚かされます。


スカパラはやっぱり裏切らないですよ。いつ見ても楽しいライブをしてくれる。
NARGOさん…いいよね~。谷中さん熱いよね~!いっつもRSRのこと「世界一」って言ってくれて!大森くん……やっぱりカッコよかったぁ~♪
そして、私の予想通り、出て来ましたよ、フミオ兄さん。
いやいや、思ってたの。10回目、そしてスカパラが大トリ…「こりゃ今年、この為だけに出てくるな、フミオさん。」と。


今年はめっちゃ綺麗な朝日が見れました。
ライジングサン。
っていい名前だと思うんです。
名前だけでどんなフェスだかわかってしまう。


今年は、トイレの問題も解消されてたし、快適に過ごせましたね。主催者側の問題は特には感じませんでした。
でもね、大きくなった分、仕方ないかもしれないけど、参加者のマナーは良くなかった。
越えては行けない柵を平気で乗り越えていく人が多すぎる!
「自分1人ぐらい…」って思ってるのかもしれないけど、そうじゃない!それを沢山の人が思ったら、それは危険な行為です。柵のある意味わかってますか?
沢山の人が参加してるフェスに来てるなら、最低限のルールは守りましょうよ。
何かあってからじゃ遅いんですよ。
もうこのハッピーなフェスができなくなるんですよ?


まぁ、そんなことも思いつつ、帰って来たわけです。


今年のベストアクトは迷うことなく、『椎名林檎』。
今年のベストMCは「こんな5人が雁首揃えて出て来るのなんか、見たくもないやつもいるだろう。そんなやつは………目を閉じておいでよ。」のKONTA。(笑)マジで最高でした!色んな意味で。このMC何度口にしたかわかんない、私。みんなに言ってるもん。
まぁ、バービーについては、私に手で狐を作るポーズをさせたgonちゃんへの賞賛の意味も込めて、今回の受賞となりました。
今年の私のブームは、RSRに来つつも、何度も合ってるんだかどうだかもわかんないまま踊った『truth』。(笑)どこでも踊ってましたからね。ターンまでして。


昼間いないと本当にRSRってあっという間で、いつもよりも短く感じましたね。
一緒に行った仲間以外に全然会えなかったし。

と思ってたら、今日になって、ウナギーヌが来店。
相変わらずのアイツでした。
どこでそんなことを覚えたんだか、何にも言ってないのに図々しくもカウンターに座りやがって。(笑。うちはカウンターは作業台代わりなんで、知り合いぐらいしか座らないんです。)
「なんか変わったことないの?」と聞かれ、「(嵐を好きになってること以外)ない。」と答えた。もちろん()の中は言ってない。(笑)彼には口が裂けても言いたくないから。(笑)


8やん、せっかくメールくれたのに、お返事できなくてごめんね。このレポでお返事とさせて頂こうと思って書きました。



そんなこんなで私の10回目のRSRは終わりました。
終わることは淋しいかもしれないけど、終わると言うことは、また新しい夏が来るってことで………。(っとどっかで聞いたことがある言葉を使ってみる。どっかってどこだか知ってるんだけど。)
今年も無事に過ごせて良かったなぁ~。
近々38ちゃんのブログも更新予定!楽しみにしてまっす♪
コメント

私なりのRSRレポですな。

2008-08-18 01:33:35 | RSR FES
更新はもっと先になるかと思っていたんだけど、意外や意外!
今年、近年稀にみる体調の良さなので、更新してみることにしました。


RSR。
祝10回!
10回ですよ!初めの数回は「来年もあるかなぁ……?」って心配しながら毎回朝日を迎えておりました。それが今ではそんなことを疑うこともなく、過ごせるんですもん。ハッピーですな!


私の今年のスタートは宣言通り、レミオロメンから!
レミオに間に合わせるよう、ダッシュで会場へ向かいましたよ、職場からまっすぐ。
今年は天気が悪くて、先に行ってくれてた仲間たちは本当に大変だったようです。感謝。

さて、レミオの感想を。
まずね、よかったよ~!1曲目が「雨上がり」だったってとこが!
まさにそうだもん!前回見た時も天気が悪くて、晴れて来た時に聴いた「雨上がり」最高でした!
でも、好きだからこそ、フェスだからこそ、何よりサンステだからこそのちょっとした苦言も。
もっとみんながわかりそうな曲が多くてもよかったような?例えば、「モラトリアム」とか盛り上がったと思うんだけどなぁ。元々レミオのファンって人は楽しめる選曲だけど、フェスってそうじゃないじゃないですか?フェスだからこその選曲があると思う。そして、亮太くんの声が……出てない…。これが残念でした…。高いとこがちょっとね…。あんなに出ないんなら今日は違う曲なかったのかな…って正直思ってしまった…。音程も不安定なところあったし。まぁ、ライブなんでいいっちゃいいんですけど、そういう次元の外れ方じゃなかったような気がするんですけど…。アレンジ効かせたあえての外しじゃなくて、本気の外しだった気がしてならないんですよ…。亮太くんはあんなもんじゃないもん!なんか、せっかく沢山のいろんな人に聴いてもらえるのに、もったいなくて…。
でも、「3月9日」はやっぱいいね!


見終わってから、まず食事。
食事と言うか、塩たこ焼き!(笑)塩たこ焼きとスミノフ!
そして、まだお腹空いてて、そばも食しました。…お腹いっぱいになって、苦しくなって、「もう!どうして食べ過ぎだって教えてくれなかったの!」ってgonちゃんに言ったら、「そんなこと…いい大人に言うことじゃないでしょ?自分でわかるでしょ?」って言われちった。(笑)


サンステの東京事変をチラ見しつつ、アースのジュンスカへ。
ジュンスカ…裏切らないわぁ~!選曲も、ライブ自体の持って行き方も、やっぱりジュンスカ自体のブランクがあったとしても、みんなそれぞれライブをして来てたのがにじみ出ますよね~、こういう時に。
「下に柔らかい感触の物があったら……それは………人です。」の和弥のMC、私好きですよ!
「すてきな夜空」最高!RSRで聴ける日が来るとは思ってなかったなぁ…。
RYOJIがRSRでDJした時に「すてきな夜空」をかけながら、「ジュンスカ復活の署名を!」って笑ってたのが懐かしい!本当にこんな日が来るんだね! RYOJIの歌う「すてきな夜空」ももちろんいいけど、やっぱ和弥の歌う「すてきな夜空」は最高!


そのままアースで次のバービーボーイズを待つ。
その間gonちゃんの話の1番の山場は「中丸くんのソロライブが気になってる。」ってことでした。(笑)


バービーボーイズは、次の健くんの為に10分程度しか見れなかったんだけど、もうその10分でかな~り満足!
私の隣にいた男の人が、めちゃくちゃ好きなようで、完璧に歌い踊るんです、KONTAのパートを。(笑)その踊るって言うのが本気で踊ってるんですよ!もうね、私はね、思いましたよ。
「この腰に巻いてるカッパを取って、ヒラヒラと回したりしながら、私も隣で踊って歌ってあげたらいいの?杏子さんのように…」と。(笑)
ただ、いかんせんわたくし、そんなに知らないの、バービーボーイズ。(笑)次回、もしも、もしも機会があれば、私にチャンスを下さい!がんばりますから!………ウソだけど。
そして、前奏を聴いてもよくわからないのに、歌いだしたらすぐわかった、「知ってる曲だ!」と。なぜなら最近gonちゃんがカラオケでよく歌ってくれるから。(笑)


そして、今日の、いや、今年の私のメインステージ!
KEN YOKOYAMA!
いよいよ、健くんが見れるんだぁ~!
そう思いながらサンステに向かうと、もうGIVE ME姉妹が!………最前列に。(笑)しかも手招きしやがる!
いやいや、1番前で見れるならいいけど、そうじゃなければ死にますから。(笑)
もうモッシュに自ら入って行くほど若くないのよ、わたくし。何なんだろうね?昔はモッシュなんてちっとも怖くなかったのにね。ってか、自ら入って行くくらいの気持ち持ってたのにね?「行ってくるわ!」って言って、入って行ってたのにね?



………やっぱり今日はここまでにします。
なぜなら!
ジンマシンの代わりと言っちゃなんですが、今、できちゃってるんです………メッパ!(笑)
ちょっと目を休めます。
次回は健くんのとこから始めましょう。うんうん。
コメント

大騒ぎになってるな~。

2008-06-04 02:17:31 | RSR FES
先日、GIVE MEちゃんからのメールで知ったRSRとRIJの確執?(と呼ぶのか?)
わたくしたちいつもいつも嵐の話ばかりしてるわけじゃないのよ~!基本ROCK大好きなのだもの。NO RSR,NO LIFE.だもの。


まぁ、正直…さっきまでは大して興味なかったかもしれない。
ってか、今も書き込みしてるみんなが熱くなってるテンションまで自分は行ってない。
いい大人がネット使って何してるんだか?って気持ちも持ってるし、それがすべて本当で山本さんが言い訳のしようがないってくらいのことならWESSもWESSだと思う。

でもさ~、私、このことも忘れられないんだよ。
RSRを立ち上げたノウハウをまんま持ち去りRIJを作ったこと。
ま、フェスはみんなが楽しめばいいから、いいんだよ、自分たちで新しいのを立ち上げても。でも、その時にRSRへの敬意を私は感じなかったのは正直あるんだなぁ。持ち逃げって感じを受けたというか…。
RIJはRIJできっといいフェスなんだと思うよ。
集客力がそれを物語ってる。
行ったこと無いからなんとも判断しかねるけど、私は今でこそ毎号は読まなくなったけどやっぱりジャパンは面白い音楽雑誌だと思うもん。そのつながりがあってのフェスじゃん?
たかが弱小地方イベンターWESS相手に、何やってるんだかって思うとこもある。


ってか、渋谷陽一は軽率すぎやしないか?
RSRに行くことを毎年毎年楽しみにして過ごしてる多くの人たちに対して失礼だと思う。
そして、それを謝ればいいと思ってるとこが気に食わん。
(と言いつつ、WESS山本さんの肩を持つ気は一切無い。だって、別に私山本さんのこと好きじゃないもん。)
あれだけのことを全世界に発信しておいて、WESSが汚いみたいな言い方したくせに、直でWESSと話し合ってないってことに私は驚くよ。そっちが先でしょ~、どう考えても?
色んなアーティストの人に言われたってさぁ~、だったら事実確認しろよ!どういう意図でWESS側が言ってるんだか確かめろよ!
それが渋谷陽一がただのイベンターなら別だ。
渋谷陽一の立場は何だ?
多くの人にアーティストの思い・姿をまっすぐに伝えるのが彼の本職じゃないのか?私はそういう仕事をしてる人の中でも、トップクラスの影響力を持つ有名人だと思ってるぞ?
だから、無性にこの事態をおかしいと思ってしまうのだ。
問題提起はいいことだよ。
でも、相手の意向も聞かず変な行動を起こしたことは、軽率以外の何者でもないと私は思うんだけど。
フェスは誰の物だよ?
イベンターか?
雑誌社か?
編集者か?

大事なことが何も見えてない。
決して安いとは言えないお金を払って、交通費をかけて、時間を作ってみんなそうやってフェスに参戦してんだよ!楽に参加できてる人なんて一握りだよ。
その人たちを不快にさせてどうすんだよ?
そんな裏事情なんて、参戦する人に何一つ関係ないんだよ!
数あるフェスのどれに行きたくて、どのアーティストが見たいか、どんな時間を過ごすか…大事なのはそういうとこなんだよ。こっちのフェスに出るならあっちには出ないで下さいとか、そんなやり取りを私たちに見せることが今本当に必要か?

…そして、結局、WESSに圧力かけられたと言うのが事実ならば…1つ確かなこともある。
RSRを選んでRIJに出ないことを選んだアーティストもいると言うこと。もちろん逆もあっただろう。どっちにも出たい人もいっぱいいると思う。でも、どこかで天秤にかけた時に、弱小地方イベンター(本当に社員何人だよ?)が地方都市(とも言えないような不便なところ)で開催するフェスが、日本随一であろう音楽雑誌が全面バックアップしてるフェスにほんのちょっとだけ勝ったのだよ。って思ったら、私は私が行くただ一つのフェスであるRSRに出演してくれるアーティストすべてに感謝したいけど。

ま、色々書いてみたけど、お互いちゃんと話し合えばいいのに。真実は本人たちのみぞ知るんだから。
その上で私たちに伝えれば?
できることすべてやって、決別するなり和解するなりすれば?(決別は悲しいことだし、一緒に音楽業界を盛り上げて行けばいいと思ってるから、いやなんだけど。)
とりあえず、山本さんの意見を求めてる人多いけど、私はネットで反論するような馬鹿げたとこはしない方がいいと思うなぁ。話し合った結果を冷静に伝えてくれればいい。もうここまで話が大きくなったからには何らかの答えを発表しないかぎり、みんなの気持ちは治まらないだろうから。


…鹿野…微妙だね…。
特に鹿野が好きだと思ったことは今までないけど、でも、ジャパン編集長まで勤め、今RSRの記念本手がけてる鹿野の立場ってどうなのかなって。別に彼が発言する義務は何一つないけど、聞いてみたい気もする…。
コメント

頑張りましたね、WESSさん

2008-05-19 00:57:32 | RSR FES
かなりビビったんですけど、RSRにミスチル。
すっごい大きな声で『えぇ??』って言っちゃったもん。
ビックリした~。
ホントに来るんですか?
これで今年のRSRのチケもソールドアウトにする気ですか!?
トイレとか、色々頑張って下さいね、WESSさん。

ミスチルが嬉しいとかどうとかそういうことよりも、運営面が心配になった今日この頃でした。(いや、見るけどね!何年振りかなぁ~?10年近く振りか?厚生年金会館でし始めた段階で離れたから、私たち。大きい会場で彼らを愛せなかった。やっぱ、ペニーレインで見ちゃってると大きいのは淋しいんだよ…。)

健くんはやっぱり、さくっと来てさくっと帰って行くのだね。まぁ、そうだと思ってたんだけど。

民生の名前はいつ出て来るんだろうね?
最後まで引っ張るのかな?
って、もう来ること前提で考えてますからね。(笑)
コメント

会いたい人に会える!

2008-04-15 01:12:12 | RSR FES
もういい。
もういいです。
十分。
十分すぎる。


RSR 2008。
第一弾アーティスト発表がありました。
ジュンスカ、レミオ………
そして……
私が待ちに待ったあの人。
いつ見れるのかと心待ちにしながら、「見れることはないのかも」と諦めて過ごしてたあの人。
色々北海道には来ないと言うウワサを耳にし続けてきたあの人。
あの人が海を渡って、夏のあの北の大地にやってくる!


健くん!
横山健くん!
健くんが来るよ~って!


どうする?
どうするよ?
超上がる↑↑
たぶん、RSRに出演するアーティストの他の誰もこんなテンションには私のことをしてくれないと思う。だって、初めて見れるんだもん。同じ時間の他のステージが誰であろうと、迷うことなく行きます!健くんの元へ!

ありがとう、WESS。
今まで散々悪態付いて来てごめんなさい。
センス無いって言い続けてきてごめんなさい。
それが今、ここの為だったと言うのなら、ホントにセンスが無いのは私の方でした。
10年目の健くんの為だったと言うのなら、他のことは多少目がつぶれます。
解散決定してたPOTSHOTを呼ばなかったことも、トイレが使えなくなったことも、その他諸々…すべて水に流せるくらいの喜びです。

健くんも来てくれることを決めてくれてありがとう☆☆☆
会いたかったよぉ~!

早くタイムテーブル出ないかなぁ~。

私の予想では、あとはチャットモンチーなんだけど。

あ~、クラックラする~!
コメント

やめられない

2007-08-22 14:56:54 | RSR FES
いよいよ、サンステ『BUMP OF CHICKEN』!
チャマ出て来た瞬間の私、胸を押さえて「ウッ!」。(笑)ハイ、キュン死に~!
藤くん、またもや歌詞かえて歌ってくれちゃうからぁ~。ガシガシ来ます。今が大切なんだね。ウン。
前で凄く踊ってた男の子と、横で完璧に歌いきってた男の子が印象的でした。
1年半ぶりでみたバンプは、やっぱりキラキラしてたなぁ。

終わった後、速攻でスペシャブースへ。
バンプの収録を見に。久々にちょっと走ってみた…。(笑)
それは放送になるだろうから、内容は詳しくは書かないけど、チャマの泣き真似とか、ズルくないっすか?あれはやりすぎでしょ~?……っと言いつつ、まんまと「なんだよ~!かわいい☆」って思っちゃうバカな女ですよ、あたしゃ。
終わった後もわざわざ客席に近いとこ通ってみんなに挨拶して帰るあたり、ニクいですな。

増川くんを見て、再確認。
「やっぱりとまどい王子と似てる。」
結構前から思ってるんだけど、顔とかじゃなくて似てるんだよね。派手さはないけど実はイケメンでしょ?って思われてる感じとか、人の話をあまり聞いてなくて、「あ、今のオレに聞いてたの?」って感じで聞き返す時の「え?」って返しとか、実はおとぼけキャラな感じとか、前へ前へと出て行くことは決してしないとことか、なんやかんやで絶対人にかまわれるとことか、まぁ、随所に感じるのですよ。
gonちゃんにも確認したところ、共感頂いたので、これを思ってるのは私だけじゃないよ。


関係ないけど、王子のテントの近くを通りかかった時に、gonちゃんに「この辺に王子のテントあるんだよ。」って教えたら、「そうなんだぁ~。」「『とまどい城』だわ。」「え?『とまどいキャッスル』?」「とまどいキャッスル!いや、でも、テントは王子の持ち物じゃないから、別荘じゃない?とまどいキャッスルは別のところ(実家)にあるんだよ。」「これは使用人(会社の後輩)の持ち物だもん。」って。
この『とまどいキャッスル』が気に入っちゃって!(笑)


さて、本題に戻るけど、その後トイレに行こうと思ったら、アースのトイレは使用不可!
サンステのところはまさにこの言葉がピッタリ!『長蛇の列』。ホントにうねってたもん。
仕方なくMOONのトイレまで足を延ばすことに。MOONのトイレは混んでたけど、比較的スムーズ。
ってか、どんだけぇ~?
毎年、数カ所使えなくなっても、丸々使えないってなかったのに!そんだけソールドアウトになる程チケ売ったんなら、考えなさいよ、WESS!当然の結末じゃん!
でも、トイレにかけるお金が全部永ちゃんのギャラとステ-ジ代に消えたと言うなら、仕方ないか…。(笑)

トイレ帰りにまたもや、塩マヨタコ焼きを買う。
後ろに並んでたカップルが、塩マヨかソースマヨかで悩んでたから、どうしても一言言いたくて、振り替えて「塩マヨ、おいしいですよ!私、今回2回目で、毎年食べてますもん。」って進めちゃったぁ~!


サンステ方面に戻って来たら、『THA BLUE HERB』が。
相変わらず、熱いっす、BOSS!
でも、どれだけ人が入ってたかはわかんないけど、陽水や永ちゃんと同じステージに立てたってだけで凄いことだよね!


『Cocco』も今回見たいアーティストの一人で、楽しみにしてたんだけど、見に行くはずのgonちゃんもたましいちゃんも声をかけても起きなくて、結局一人で前へ。
機材トラブルで若干遅れてスタート。
おしゃべりの時と歌った時のギャップがね。「カウントダウン」聴けて嬉しかったなぁ。迫力がね。
空がどんどん明るくなって来ました。
隣の男の子がエアギター弾いてた。(笑)初めて肉眼でみました。


帰って来たら、gonちゃんもたましいちゃんも奇跡的にCocco前に起きれたみたいで、見てたみたいでした。
曽我部を聴きながらテントの片付け開始。ツユで濡れたテントを片付けるのがなかなか厄介だったけど。

今年も見事な朝日が見れました。


車に乗ろうと思ってパーカーを脱いで自分の異変に気付く…腕が…かゆい…。
ジンマシィ~~~ン!
だから、膝もかゆかったのかぁ。
珍しく土曜の夜中に一睡もしなかったのが悪かったのかなぁ?RSR前の猛暑で体力が落ちてた所に、睡眠不足プラスフェスの油っぽい食べ物にやられたのかなぁ。


帰りの車の中でRSR帰りの自転車の男の子を発見。
「あれはとまどいキャッスルの使用人だよ。」
「交通費がでないから、自転車通勤なんだわ。」
「1とまどいで時給1000円アップだからね。」
「彼はまだとまどいが足りないんだよ。」
「この辺のお店とか会社は、王子にお金払って営業してるんだよ。」
「この辺一帯は『とまどい城下町』だもんね。」

…膨らむったらないよね、妄想。(笑)
ゴメンネ、Kj。
でも、楽しかったから許してね。
本人にも伝えたけど、会場内ですれ違った時に、もうちょっとで「王子!」って呼ぶとこだったからね。でも、止めました。だって、会社の人といるんだもん。言えないしょ~!


家に着いて、シャワー浴びて、仮眠。
起きて3:00から仕事。
こうやって現実に戻って行く。
でも、これがないと現実も上手く生きれないかも。
来年はRSRも10年目。
私たちもRSR10年目。
10年の間に、仕事も変わって、住むとこも変わって、好きな音楽も着るものの趣味も変わった。
でも、バカ話して笑ってはしゃいでくれる友だちも、音楽を楽しむ気持ちも変わらない。
来年はユニフォーム・キャップに続くアイテムを一つ増やして向かいます!
今年のRSRの終わりは、来年のRSRへの始まり。
今年も一年がんばろう!
コメント

しゃいこ~!

2007-08-21 23:16:15 | RSR FES
6:30、目が覚める。
一緒に寝てた2人は起きる気配無し…。どうしようかと思ってたら、ムクムクと起きだし、「暑い。」って。
トイレに行こうかと思ったけど、その後も寝れる気がしないから起きて、歯磨きを。2人はまた寝てたので、一人でテントの外でブログの更新したり、ボーッと過ごす。

7:30、2人が起き出す。
私、すでに空腹。(笑)着替えたり、用意を済ませ、2人の用意が終わるのをただひたすらゴロゴロしたり、gonちゃんの持って来たビデオカメラで盗撮したりして待つ。(笑)

その間、あまりにもヒマでたましいちゃんとKj改めとまどい王子に、「ヒマだから、早く来て~。」とメールする。(本当にそれぐらいしか書いてないメールでした。)
その後、ご飯を食べに出かけ、いい気になって「今しか飲めない!」とまたスミノフ。(笑)そう『朝スミノフ』。

そうこうしてるうちに、王子到着!
「からあげ食べる?」と袋からからあげが!
なんと王女お手製の!…王女?女王?
おいしかったです、ご馳走様でした!(って王子はちゃんと伝えてくれたのかしら?)

王子とタオル買いに出かけてみたんだけど、王子の買った直後にもう矢沢タオルの赤バージョンは売り切れ!
凄いっす、矢沢!


私のお仲間たちは、ちゃんとスタートから楽しんでたけど、私はスミノフ飲んで10分くらい昼寝をしたりました。
ってことで、私の2日目スタートはアースの『SNAIL RAMP』から。楽しいですよ、やっぱり。無条件に楽しい☆「A PIZZA ALREADY」もやってたし、なんと言っても最後の「MIND YOUR STEP」ね。本当は「パヤパヤ」見たさにレピッシュに行く予定もあったんだけど、止めてgonちゃんと飛んでました。今回のRSR通して一番跳ねたかも。(それぐらい大人しく楽しむようになったのです、私。)
でも、トオルのことは嫌いじゃないけど、正直…やっぱアキオの印象が強すぎるから、パンチが効いてなく感じちゃうんだよね…。しゃ~ないか、アキオの声の良さ・見た目のカッコ良さは別格だもんなぁ。


『AIR』めがけてGREEN方面へ。
ご飯食べたり、トイレ行ったりしながらGREENに行こうと思ってたのに、GREENの入場待ちの列を見たら並ばずにはいられなくて、とりあえず並んじゃう。
ちょうど『CHABO』が終わって、『三宅伸治』。
カッコ良かったわぁ。Standing Alone in a Palaceっていうタイトルだから、みんな一人でステージに立って演奏するんだけど、一人で立っててもあんなに人を惹き付けられるものなんだね、人って。

いよいよ『AIR』さん登場!
…あれ?
AIRさん何処?
…座ってる…。…って見えないよ~!
でも、良かったです。曲ももちろんだけど、MCで「去年、や~っと出たかったRSRに出られて、凄く楽しくて、また出たい!また出たい!また出たい!ってずっと言ってたら、今年も呼んでもらえました!ありがとうございます!I LOVE YOU!」って!
毎年思うけど、自分が大好きで参加してるフェスをアーティストが出たいと望んでくれることが嬉しくてしょうがないの。


AIRさんの途中でメールに気付く。
8やんだぁ~!

AIRさん終わってから、何度も何度も電話チャレンジ。…またもや電波悪い~!やっと繋がって、一緒にFLYING KIDS見る約束を。


そして、メインイベント☆☆☆
サンステ『E.YAZAWA』!
タオルもバッチリ!38ちゃんが仕事で遅れて一緒には見れなかったことが残念だったけど、あとはみんなでそろってスタートです。なんとも言えない今までにないスタッフのピリピリ感。(笑)
そして、特別感バリバリのオープニング!
スクリーンに昔の写真とか出ちゃったからね。ステージから炎とか出ちゃったからね。すごいっす、アニキ!
いや~、カッコ良かったぁ♪
「星に願いを」にキュン死にです。永ちゃんはバラードが最高、いやもとい、「しゃいこう!」(By.永ちゃん風)なんだわ。ノリのいいのもいいけど、バラードがグっときました。バラードの帝王!(ハっ!それはシン スンフンだった!←gonちゃんに教えてもらった!見たことも聴いたこともない。)

しかも、アンコール!
タオル投げましたわ!何度も何度も投げました!またRSRに来て下さい!


終わってすぐに8やんと約束のアース『FLYING KIDS』へ。
8やんと会うのはかな~り久々!『FLYING KIDS』はその何倍も久々!終わってからもしばらく「君にシャララ」が頭の中でループしてました。
浜ちゃんの歌唱力はホントに凄いんですよ。上手いの。伸びやかだし。また見たいなぁ。
いつも一緒にFLYING KIDSを見に行ってたSAKATAさんのこと思い出したよ。なぜか彼女の弟も一緒に見に行ったこともあったね。

終わってから8やんと物販回って、私たちのテントへ。
テントの外にイスを出して、2人でサンステの『スカパラ』中ずっとおしゃべりしてました。お互いの近況報告したりして。8やん、仕事凄く楽しそうで、空は真っ暗だったけどちょっと眩しかったよ。(笑←ハズカシッ!)充実してるんだろうなぁ~って思ったし、好きでやってる仕事なんだなぁ~って思った。
最近の趣味の話も、もしなんか必要になったら言って。
…なんか教えるから。(笑)とりあえず、あとでHPのアド教えるね。
いや~、何?
なんかさぁ~、今さらだからどうでもいいんだけど、私の私生活垣間見れちゃうね。(笑)
これからもお楽しみあれ!
ってか、報告とかいれます。


長いからとりあえずここまで。
コメント

ただいま

2007-08-20 23:14:41 | RSR FES
帰って来ました…って昨日。

さ、私レポを。
17日、金曜。
gonちゃんの車で出発!7:30って言ってたのに、…アハっ!毎年のことながら8:00近いですけど、何か?
いや、想定内ですもん、遅れないと逆に「どうしたの?」って心配しちゃうもん。(笑)

駐車場に着いて、別行動のたましいちゃんに電話。
「今駐車場。」
「え?私たちも!」
「どこら辺?」
「じゃぁ、通路に出てみるね!」
「私も出てみるね~!あれ?どこ~?」

……いや、違う駐車場にいましたけど、何か?

「ナオちゃん!私に無駄な労力使わせないで!」
朝から怒られましたけど、何か?(笑)


入場の列に並び、ケータイを見たら着信が2軒。
たましいちゃんと……中国行ってた友だち、ウナギーヌ。
たましいちゃんに即電話。
……彼へはスルーしましたけど、何か?(笑)
……私ばかりか、38ちゃんまでもがスルー。

なのに、ビックリ!
すっごい近くに並んでた!(笑)
相変わらず、私たちにケチョンケチョンに言われるのに、毎回来る彼。根っからのMなのですね。まぁ~、彼に対する私ったらないですよ?前日わざわざうちの店に来てくれたっていうのに、私が彼に言った一言は「口で私に勝てると思ってるの?」ですもん。(笑)しかも、お土産を持ってこなかったっていう半ば逆切れに近い内容で。

「酷さでいったら、『ウナギーヌに対する私』か『Kjに対する38ちゃん』かってくらいだね。」って38ちゃんに言ったら、「…そこまで酷くないです。」って否定された。


並んでる間、何度歌ったかわからない、♪なぁめたらアッカン~、なぁめたらアッカン~、人生なめずに、これなぁ~めぇ~てぇ~
・・・天童よしみね。
あと、もう一曲。
♪負っけないこと~、投っげ出さないこと~、逃げ出っさないこと~、糸井重里ぉ~
(笑)車の中から相変わらず、絶好調。いや、舌好調ね。
もう、意味のわからない話してたもん。
「波待ちしてるんだよね~。パドリング中だもん。いつでも、乗れるだよね~。」ってサーファーでもないくせに。


会場内に入ってからも、もうこなれたもんですよ。テントサイトチケを引き換えて、サクサクとテント設営、トイレに行って、ご飯食べて(スミノフの場所チェック!)、みんなバラけてそれぞれのお目当ての場所へ。
私は店長と約束したのもあり、EARTH TENTの『マキシマム ザ ホルモン』へ。
チラ~っと見て、SUN STAGEの『Dragon Ash』へ。
DAがさ~、良かったんだよね~。久々に見たんだけど、彼等10周年らしく、その為なのか昔の曲もやってて、それがもうグっと来ちゃって。始めてのRSRで彼等を見た時は、冷やかし気分だったの。「Viva!Viva!」って何度言わされたかわかんなかったし。でも、その時友だちと一緒に見てたんだけど、今回も同じ曲やってて、それを聞いて「あぁ、彼は元気にしてるかしら?」と思い出したり。

あまりにもいい気分になりすぎて、スミノフ直行!
私の割にピッチ早く飲んじゃったら、次のSUN STAGEの『BEAT CRUSADERS』で酔っぱらっちゃって。(笑)
まず、テントからサンステ行くまでにちょっと気持ち良くなってたもん。で、見たものが悪かった!ビークルなんて踊っちゃうじゃ~ん。もっと酔うじゃ~ん。(笑)
曲と曲の間に隣にいたgonちゃんに「あ~、酔っぱらって来た~。」「もう寝転がりたい。」なんつって。
「矢沢のタオル並みに赤い。」って言われたからね。
でも踊らずにいられないでしょ~、ビークル楽しいんだも~ん。


その後、生カエラ見たさにEARTHへ。
でも、サンステの井上陽水が大本命だから、ホントに一瞬でした。
陽水は…言うことなく最高でしたぁ~。
ホントに『プロってこういうことだなぁ』って。だって、RSRで見に来てる人ってきっと普段から陽水聴いてる人なんて、実際少ないと思うんですよ。それでも、フェスならではの選曲だし、人を惹き付ける。「リバーサイドホテル」で鳥肌です。私には田村正和が見えた…。(っとか書いちゃうと、冷やかしてる感じですけど、ホントにカッコ良かったのよ!)


gonちゃん・38ちゃんとお腹空いて、ご飯を食べに行ったはいいけど、ラーメン食べるのに並んでたら、クロマニヨンズが始まった…。
え…?大分余裕を持って行動してたはずなのに、ラーメンに何分待つの?
ラーメンができてきて食べ終わったら、もうほとんど終わってましたけど?
ヒロトがすぐそこにいるのに、肉眼で全く見なかったこの気持ちとかわかります?
でも、あまりの空腹と寒さでヒロトが見れなかった…。


GREEN OASISで『東京スカパラダイスオーケストラ』を見ようと思い、gonちゃんと歩いて行ってビックリ!
あの建物は何?
そして、あの行列は何?
今までにないなんともステキな建物が建ってました。(写真はそのGREEN OASISの中のシャンデリア。撮ったのはAIRを見た時。)
結局あまりの人の多さで入ることすらできなく、どうせなら行ったことのないBOHEMIAN GARDENまで行ってみることに。
ちょうど『宮沢和史』が詩の朗読中。
でも、私の目を耳を釘付けにしたのは、そんなミヤではなく、その後に出て来た『三代目魚武濱田成夫』!
なんて言うか………新しかった…。(笑)
「みすみすチャンスを無駄にするなんて…俺にはできるぜ!」
っていうのを読んでた。(笑)

帰りに「塩マヨタコ焼き」購入。

自分のテントに戻って来て、遠くでサンステの『KEMURI』を聞いてたけど、もう眠くて、一人でサクサクと寝る準備開始。
Kjに嫌がらせか?ってくらい何度も電話をかけるが繋がらず、やっと繋がったと思っても切れる始末。今回、異常に電波悪かった!メールも電話も繋がらない!不便極まりない。今までにないくらいの悪さでした。

や~っと繋がり、彼にも天童よしみを歌って聞かせる。…ハイ、ワタクシちょっと酔っぱらってましたけど、何か?
でもね、ここでも彼のいい子っぷり発揮。
「それかぁ~!…なんか…元気出たわ。」って。

いつかRSRによしみが来た時にはみんなで見ようね!
…って来ないよ。

Kjは最近gonちゃんにいいあだ名を頂きました。
『とまどい王子』
…ピッタリ!(笑)
このRSR中、私たちの話題はもっぱら王子のことばかり。(笑←これがウソじゃないんだよね。)王子の発言一つに「そういうとこがやっぱり王子なんだよね~。」とか、「王子のお母さんは王女だね。」とか。(笑)
ただ、常にとまどってる感がね。それがまた本人曰く天性のものだっていうから。
(王子の話題は2日目にも続きます。お楽しみに!…って誰が?)


そして、私は着々と就寝に向かって行くのです。

コメント

意外と

2007-08-19 03:30:08 | RSR FES
元気な私。
みんなはお休みタイムを取ってるけど、未だに仮眠は取ってません。あっしょっぱなに10分くらい昼寝したんだった。


塩タコ焼き、2回いただきました。我慢できなかった…。

今日は楽しいっ☆
昨日も楽しかったけどね。

キュン死に連発☆☆☆

もうどんだけ~?

詳しくはまたアップするけど。永ちゃんの『星に願いを』、フライングキッズの名曲たち、AIRさんの「ありがとう!I Love You!」、チャマの出て来た瞬間と泣き真似。

まぁ箇条書きにしたらそんな感じ。

恐るべしライジング!音楽って素晴らしい!
今年は色々思い出しながら過ごしてます。
私も年ね。(笑)
さ~もうラストに近づいて来ました!朝日、見えるかな?
コメント