オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

姫という姿のストーカー

2010-11-30 01:50:34 | 日記
ご無沙汰しております、ナオです。


別にサボってたわけじゃございません。
結果的にサボってたってだけでございます。(同じ様で同じではない。)



我が家の姫・ミエル様をお守りしておりました。
2泊3日。

いや~、毎日2人でソファーで昼寝の日々でした。
私が歩けばミエルも歩く。
私が座ればミエルも座る。
私が食せばミエルも食す。

完全なる私のストーカーでした。

そんなベッタリな3日間でございました。

楽しかったですね~。
やっぱりかわいいですよね~、そりゃ。
手はかかるし、現にその間1度もPCに触ってないくらいなんですけどね。
もう少し、一緒にこの家で過ごすことがあれば、
色々と彼女自身見通しが持てるんでしょうけど、
そんなのはまったく無いので、
私が動けば彼女も動くって感じでしたね。
常に私の膝の上にいましたし。
向かい合わせになれば、彼女の鼻息を感じてました。(笑)
彼女の真っ黒な瞳には私しか写ってなかったですもん。



とりあえず、普通の生活に戻ろうと思います。
まぁ、既にこれを更新してる時間が普通の生活ですよね~……。
コメント

もう、故意だと言って!

2010-11-24 01:13:11 | 日記
今日もグレに驚かされました。


『ベンジャミン・バトン』のDVDを借りて観たグレ。

なんと、
借りたのはもちろん彼女なのに、
なのにもかかわらず、





半分ぐらいまで
『トム・クルーズ』だと思ってたんだって、主演。




しかも、
半分で気づいたのかと思いきや、
その後、
「いや、やっぱり『トム・ハンクス』だ」と思ってたんだって!



でもね、さすがに気づきましたよ。
『トム・ハンクス』じゃない!と。



「いや、違うぞ!『レオナルド・ディカプリオ』だ」と思ってたんだって………。




驚くことに、
『ブラッド・ピット』だとわかったのは、
………エンドロールだったらしい…………。





ヒドくない??
ヒドいでしょ、この事実!
私ブラピに励ましのお便り書こうかと思ったもん。



自分で借りて来ておいて、わかんないんだよ?
もう、意味わからんわ。
新しすぎる。



そんな『トム・クルーズ』も『トム・ハンクス』も『レオナルド・ディカプリオ』も、ましてや『ブラッド・ピット』の違いもわからないグレに私は聞いてみましたよ。



「グレにとって、ハリウッドスターって誰なの?」と。



そしたら、


「えっと………ジャック・スパロウ」






…………すでに役名。
本人の名前ですらない。
絶対あの衣装じゃなきゃわからないタイプのやつだ!
『ジョニー・デップ』の名前すらでこない。(笑)
しかも、『ダニエル』ってわけわかんない名前まで出しやがった。
「え?誰?」と聞くと、「そんな人いませんでしたか?」って。

………ダニエルラドクリフしか浮かばん。
でも、絶対違うんだ。(笑)
また適当に言いやがったんだ。



ハリウッドスターもまだまだだな!(笑)





私は毎日毎日こうやっておちょくられてます…。
コメント

め~ぐ~り~

2010-11-23 01:37:51 | 日記
東京ドームも終わりましたね。
最後の日の大ちゃんへのサプライズ、みなさんのコンレポ読むだけで泣きそう。
なんて温かなんでしょう。

今日更新のうらあらしで翔くんも書いてたけど、
感動しちゃうよね…。

あんなに忙しい子たちが、そういうこと考えてくれちゃうんだもんね。
それだけでも幸せ。

そういうことしちゃうってとこが、
好きになれてよかったなぁ~って思わせてくれます。
大ちゃんじゃなくても泣いちゃいます。


でも、そういう彼らのサプライズに涙しちゃう大ちゃんだからこそ、
してあげたくなっちゃうんだよね?




いよいよ30歳になるのね。
かわいらしい30歳だわよ。






まったく関係ない話になるんだけど、
私、やっぱり軽い金属アレルギーなのかも??
今日になって首がチクチク感じる。
これはどっちのネックレスだろう?
たぶん、シルバーの方だと思うんだけどなぁ…。
やっぱ、首が弱いっぽい。
指や手首は全然大丈夫だから。



やだなぁ~。
せっかく気に入ってるのに、つけられないとか……やだぁ~。

とりあえず落ち着くまではつけないで様子見ますけど………。
まぁ、仕事中につけなきゃいいんですよね、結局。
コメント

永遠の新人王でエース

2010-11-22 01:46:14 | 日記
うちのグレはとにかく話題豊富。
本人が色んな話をしてくれるってわけでは決してないんです。
でも、面白い出来事・意味の分からない出来事(私からしてみたらって話ですけどね。)が多くって、出来事だけならまだしも、行動や発言も少々おかしいのです。


竹城ちゃんの代わりに入って来た彼女。
そう、そもそもそこからすでに始まってるんですよね、きっと。


最近、彼女がほぼ毎日私にイヤミを言われてることがあります。

嵐コンの日、
彼女と一緒の勤務だった私は、何気に聞いてみたのです。
「今日、札幌で偶然嵐に会ったらどうする??」と。

「えっ!!……でも話しかけたら迷惑になるだろうし…あぁ……どうしよう………(汗)」


たかが仮定の話で、本気でアワアワとテンパったのです。


……………




……………


何はともあれ、私に連絡じゃろがぁぁぁぁぁぁーーーーーい!!!!


彼女の中には私の存在はまったく無くなってたのです。




その話の前の日、とあるお笑い事務所の札幌の子が、
「ポスター貼らせて下さい。」とやって来て、私はその子と何気に話をしたのです。
で、結局言わなかったんだけど、彼女の好きなお笑い芸人さんのことを聞いてみようかなって思ったんです。
こっちでライブの予定とかないのかな?って思って。
グレもその場にいて、芸人さんを(売れてても売れてなくても)崇めてる彼女から見れば、普通に話してる私にビックリしたようで、「ナオさんすごいです!!芸人さんとからんでました!!」と……。

………私からしてみれば、普通の話しやすい男の子だけど………。と。

で、「私、聞いてあげようかと思ったんだけど、すぐ帰っちゃったから聞けなかった~。」って言ったら、



「ナオさぁ~~ん!」と感動した様子だったんです。






なのに……だ??
なのに、君は私のことは忘れるのだな??



そうか、そうなのか……。
所詮職場の付き合いなんてそんなものなのだな…。




と思いつつ、他のスタッフの子たちにも同じ質問を投げかけてみたんです。
もちろん、グレがなんて答えたかは言わずに。


そしたら、3人とも即答で「ナオちゃんに連絡する。」と。
「あ~、でも、ナオちゃんが来るまで待っててくれるわけないよね~。」と。



そのお気持ちだけで十分です。
私のことを思い浮かべてくれるだけで、十分なんです!




その答えをさらにグレにも伝えてみます。
「……もぅ…。あの時に戻りたいです……。あぁ…。」反省しきりです。


でも、私はさらに追い打ちをかけます。

「いいって。別に。そういう人間なんだもの。私のことなんて頭に無いんだよね。自分のことしか考えてないんだから、仕方ないしょ。どうせ私に電話とかすることないんだから、私の電話番号とか消せば?」と。(笑)



「あぁ…ホントにすみません…。」



もう、それが面白くて面白くて。

Sっ気満載の私。





そして、今日。
先日、店で栗をいただきまして、店長の誕生日ケーキに使ったので、残り数個だったんですけど、
金曜日に栗の渋皮煮を店長が作ってくれたんです。
んで、私は1個食べたんだけど、今日フっとその話になって、
金・土と勤務の無かったハチの分の渋皮煮が無くなってたんです。


「あれ~?」って話になって。
でも、私も先輩ももう一人のバイトちゃんも1個ずつしか食べてない………。
「あ~、店長が何個か食べちゃったのかなぁ~?」って先輩が言います。
「そうかもね~。」と私が答えます。

その間、私の横で食器洗いをしてたグレ。
でも、私ぐらいになるとわかるんです。
ずっと正面切って見てなくても、目の端に、視界の片隅に入る彼女の姿で彼女の考えてることが手に取るようにわかるのです。



彼女のことをつついてみます。
「グレ、何個食べた??」




「…………私……2個食べました…。」





おいぃぃぃぃぃぃ!
言えよ!
今の話聞いてただろ??
なぜ自分から言わない??
別に食べたことを攻めてるわけじゃないんだよ。
今、目の前で話してることの原因が自分にあるなら、自分で言えよ!


もう、みんなで「ちょっとーーー!」と。(笑)
それまで何も言ってなかったハチも「えぇ??栗はそんなに好きじゃないから、無くてもいいけど、せめて自分から言って欲しかった!」と。(笑)

最近、そういうとこあるんです、あの子。
素直なとこが彼女のいいところなのに、
意識してかどうかはわかんないけど、自分が失敗したこととか言わないんです。
そういう小さな変化に、このわたくしが気づかないとでも思ってるのかしら?

私の視野の広さ・視点の鋭さ、なめんなよ!と。


彼女のちょっとした動きで、何がしたいか、何を思ってるかなんて、
すぐにわかるんですから!
私にとってはそんなこと朝飯前です。
これは私と似てるからわかるとかではまったくありませんよ。
まったく似てませんから。(笑←言い切る。)


この間も、店長とくだらない話に花を咲かせながら、視界にチラっと入ったグレに指摘を入れるっていう技を見せ、「すごい!」と言われたばかりですから。(笑)



自分でもすごいと思ってます、その辺は。
グレに限らず、バイトちゃんたちのことはすごくわかります。
私の観察力ってハンパないんです、本当に。
たぶん、彼女たち以上に彼女たちのことわかってると言っても過言ではないのではないかと思います。
そんな私を欺こうなんて、100万年早いんです!(笑←何様?笑)



でもね…
理解はしていても、導くことはできないんだな~。
そこは私もまだまだ役不足で…。
だって、もう何年も取り組んでるグレの奇妙な言葉遣いを直すってことができてませんから。(笑)
やっと変な敬語は使わなくなったと思うけど、あの子の言葉の選択がおかしいんだよなぁ…。
そのおかしさが功を奏して面白い方向に進んで行くこともあるんだけど、
大概「……ん?」ってなっちゃうんだよなぁ…。


ってか、人の話をよく聞いてるようで聞いてないってとこが多々あって、
何度も私に「今、そう言ったんですけど?」って言われてるんだよね。(笑)


彼女、嵐ではニノが好きらしいけど、
やっぱり人って無いものをねだるんだよね。
どう考えてもキャラ的には不純物ゼロなぐらいの勢いで相葉ちゃんだもの。
「誰々がちょっと入ってる感じの相葉ちゃん。」とかじゃなく、
不純物ゼロの相葉ちゃん。


私の中には潤の素直じゃないとこと、ニノのツッコミと、翔くんの説明が入ってます。
30%くらいずつで、残りの10%相葉ちゃんの涙もろさですかね。
…………大ちゃんの要素がゼロですね………。
あんな癒し系で才能の塊のような人になりたかったものですよ…。





………とりあえず、グレには言ってあるんです。
「嵐に会ってテンパって私のこと忘れるのは、100歩譲って許すとして、ヤットに会って連絡しないでごらんなさいよ?鼻フックで背負い投げしてやるからね!」と。(笑)


ある意味やってみたいから、出会ってみて欲しい…。(笑)
コメント

2010の年1を

2010-11-21 01:55:11 | おしゃれ
さて、ここ数日。

コンが終わり、今年も終わったなぁ~って気持ちは正直あるのですが、
それでも日々は続いて行くよね~。


コンの帰り道、GIVE MEちゃんと買い物の話になって、
私はその時すでに一つ心に引っ掛かってるものがあって、
まぁ、セルジュなんですけどね。(笑)


今年もセルジュ、やってやるか!みたいなね。
去年もクリスマスプゼントだ!みたいな気持ちで買ったんですけど、
今年もね。
年1なんでね。
あ、私、KOOSはもう止めると思います。
だって、みんな履いてるし、やっすい靴屋さんでバッタ物的なのも見かけるし、
大丸が取り扱い始めたみたいで、それが決定的でしたね。
誰でも手に入りやすいとなるととたんに興味がなくなるんで。


セルジュは今回もネックレスを。
去年はゴールドだったんで、今年はシルバーっぽいのを。
ちょっとゴールドの部分もあるんですけど。

もう形が一目惚れ。
見た瞬間に落ちた。
言葉もステキだけど言葉よりも形が良かったです、今回。



いや~、思ったわ。
やっぱりそれなりにいいやつはかぶれないよね。(笑)
って当然なんだけど。
一日つけてても首に違和感が無いもん。
(H&◯のは首がかぶれた…。まぁ、めちゃくちゃ安かったから仕方ないんだけど。)


来年は、何買おうかなぁ~。
ず~~~~っと欲しいと思ってるものはあるんだけどね………。
まだそれは買わない。
自分で決めてるラインがあるんだ~。



そう、でね、
GIVE MEさんにも買わせたんですよ、セルジュ。(笑)
もう、私の手にかかればちょちょいのちょいですよ、ものを買わせるのなんて。(笑)
丸め込めたよね~。
「あと一年……いや、それ以上かもしれないけど、嵐に会えない自分を労ろう。」って。(笑)
実際嵐は関係ないよね~。(笑)
でも、彼女が買ったのは私が買ったのより半分くらいお安いんで、その辺は良心的にね??
私が薦めたやつを買って来たみたいだから。




あとは無印とかでちょこちょこ買い物をしましたね。
私、本当に無印好きなんですよね。
だから、PARCOで買い物の大半が終わる。
ZUCCaにセルジュに無印にプラザ。
あとは、本とかCDとかDVDとかですもんね。


ヘアゴムやらカチューシャやらも買ったんですけどね。
カチュームはさすがに抵抗感じちゃって。(笑)
どうなんだろう~?って。
いや、耳の後ろとか痛くならないと思うからいいと思うんだけどね。
テレがありますよね、することに。
いや、いつでもあるんですよね~。
シュシュの時もあったし、カチューシャの時もあったから。
ってか、私、仕事中が特に使いたい時なので、
表面がツルっとしてるのじゃないとダメなんです。
汚くなっちゃうのをすぐに拭けなきゃね。



来月にはプレコレもありますね…。
たぶん、買うんでしょうね……。

すでに得た情報では一つ欲しいのありますしね…。


そうこうしているうちにセールですよね。
あんまり今回は欲しいと思ってるものはないんですけどね~。
あ、「あったら欲しいよね。」ってものはありますね。




困ったことに、プレコレがあるのがわかってる今、
「今年はもう大きいものは買いません!」なんて言えないんですよね…。
怖いっす、自分。(笑)
いや、大きいものは買いませんよ。
ってか買えませんよ、実際。


とりあえず、今はネックレスでウッキウキです。
コメント

前座

2010-11-20 00:57:22 | 日記
更新したい気持ちは山々なんです。
本当に。
でも、サボタージュです。
単なる。
忙しいわけではございません。

まぁ、ある意味忙しいですけど。
買い物で。
テヘっ。


買っちゃったぁ~。
そのことも書きたいわぁ~。


明日!
明日こそは更新を!!
コメント

味噌ラーメン食べた人多いでしょうな

2010-11-15 01:14:53 | A
終わってしまったわ…。


楽しかったけど…やっぱり淋しいわ…。
帰りには、三ツ矢サイダーを買って帰って来ました。


今日は、昨日よりもちょっと近くって、双眼鏡は一度ものぞきませんでした。
いや、そこまでハッキリ見えてるわけじゃないんだけど、
誰がどこにいるなってことぐらいは見えるんで。
音もちゃんと聞こえてたし。


何から書こうかなぁ~?
と言いつつ、実は眠いんです。


MCはね、相葉ちゃんが開演前の円陣のかけ声をかけたみたいなんだけど、
それがグダグダで締まらなかったって話とか(昨日は大ちゃんだったんだけど、上手だったって。)、
昨日、みんなでジンギスカン食べに行って、
♪ジン、ジン、ジンギスカーーン~
って歌ったって話とか。(なんてばかばかしくてかわいらしいの!!)


相葉ちゃんの「それが僕のいいところ」っていうプラス志向に
かなり惹かれるものがありましたね~。


あとは、大ちゃんが今頃ワンピース読んでるとか。(まだ10巻目だっていうんだもの~!)
まだ泣いてないんだって。
泣けるって聞いてたから、期待し過ぎて泣けないらしい。
でも、続きがすぐに見たくなるって。
開演15分前まで読んでたみたい。
潤の北海道来た時の鞄が「何の書類入ってるの?契約に来たの?」って感じの
ブリーフケースだったって話とか。
相葉ちゃんは翔くんとお風呂に入ってる時に、
「松潤のカバン見た??」って話してたらしい。


あとは………
相葉ちゃんがまた味噌ラーメン食べたって話とか。
開演前に食べてたんだって。
結局、1泊2日で味噌ラーメン4杯食べたんだって。
って、全部ドームのケータリングでしょ??



あ、あと、あれだ!
相葉ちゃんが「僕ね、謝らなきゃいけないことがあるんだけど…。やっぱり後にする。」って言い出して、
「なんだよー!謝らなきゃいけないならいましろよ!」って言われて、
「北海道の人に謝らなきゃいけないんだよね…。」
「だったら、なおさら今だろ!」と言われ、
let me downの出て来るとこ、トチったって。(笑)
「今日、翔ちゃんのソロ短いって知らなかったからさ~。(let~は翔くんソロの後)」って。
「短くないわ!いつもと同じだわ!!」って言われてた。
でも、彼曰く、いつも一緒に出るジュニアの子がいなくて、
待ってたら、途中で抜かされたってことだったようけど。

そんなに間違うなら、いよいよ、T.A.B.O.Oから出てたら?って言われてたけど。



相葉ちゃんは、どうしていつもそういうことがおこるんだろうね?
今日、Love Rainbow歌い忘れたのも相葉ちゃん?



いや~、今日の帰り道は、
Summer Splash!でしたね、頭の中。
まだまだ夏気分と言いますか。
いやぁ~、楽しかった。
ホント、超楽しかった。


翔くんのソロでは、最後、翔くんに合わせて私も倒れたくて。(笑)
今日はgonちゃんと体を仰け反らせてみました。(笑)
せっかくいい遊びを覚えたのに、もう見れないのかと思うと残念。


ニノのソロはかわいかったなぁ~。
もう、衣装がかわいいよね、まずね。
歌ってるニノの表情やしぐさもかわいいし、
何がいいって、曲終盤の何て言うの??
ハミング?え?ハミングじゃ軽いヤツだね??
違う。
「タララ~~」って歌ったりするとこがかわいいし、キレイなんだ。
ニノの高音はキレイですからね。
またCDと違う風に歌ってるのがいいんだよね~~~!!
そして、私ときたら、無類のそういうの好きなんですよね~。(笑)
カラオケ行っても、そこが歌いたいの。
歌詞とか流れてなくても歌っちゃう。


ニノと言えば、Dear Snow。
あれ、CDとか、テレビで聴くより、生の方がずぅぅぅぅぅ~~~~~っといいんですけど!
ニノと大ちゃんがね、いいよね~。
いい!
うわぁ~ってなる。


大ちゃんソロはかっこいいよね。
大ちゃんの何がいいって、ソロで見せる感じの足の動きがいい。
かっこいい~。
あんな大野智、嵐好きじゃない人はそんなに知らないんだよね~…。
なんか………可哀想。(笑←最近私の得意の言葉。よくGIVE MEさんに発せられる。笑)


大ちゃんと言えば!
サーカスの時の片手でぶら下がってる時のチラっと見えてる腕がステキだったんですけど!!
昨日は何せスクリーンすら小さく見えてたんで、そこまで見えてなかったんだけど、
今日、スクリーンに大写しにされる彼の姿がね、よかったんですよねぇ~。
私、まったく筋肉フェチ的なのは備えてないんですけど、
そんな私ですら、「ステキ!」って思った程です。


相葉ちゃん、MJウォーク上手になってるよね?
私、国立、昨日、今日と見て、彼は上達してるな!って思ったんだけど。
国立より、確実に腕を上げてます!
(潤は国立でもお上手でしたけど。そりゃ『MJウォーク』言うくらいですもんね?そりゃそうですよね。)


サーカスのあと、マント脱ぐんだけど(やっぱ、ああいう首元に飾りがいっぱい付いたのって翔くんイマイチ似合わないとかも思いましたけど…。笑)、その時の潤と相葉ちゃんかな?の衣装の肩がすっごい尖ってるんだよね。
特に潤が。
私、今日激しいふくらみのパフスリーブ的なの着てたんだけど、
始まる前から、尖らせて遊んでたんです、gonちゃんと。
gonちゃんのも軽いパフスリーブっぽい感じだったので。
お互いに尖らせて。(笑)
まぁ、私の方が何倍も尖ってたけど。
とりあえず、衣装替えの時にそこを引っ張って尖らせて、「今、きっと肩がこんなに尖ってるの、彼か私かだ!」とか言いながら見てました。
完全なる悪ノリですけど。



あとはね、今日は潤くんソロはポリシックススタイルじゃなかった。
(もう、完全に私たちの中では『ポリ』ってのが定着しちゃった…。)
私、昨日はあれは完コピ無理だなって思ってったけど、
今日になったら、ちょっと試してみたいなって思って来たよ?(笑)


相葉ちゃんソロはホントに………
もっと見たいよぉぉぉぉぉ~。
もう、何にも言えない…。
3回見てもやっぱり好きすぎる気持ちに変わりがない。






最後の挨拶では

翔くんは「超楽しかった」って言ってた。
僕たちは楽屋でもファイトソングの前みたいにガヤガヤやってる。
みんなと思い出の共有っていうのかな?そういうのができて嬉しい。
またみんなでこうした時間を過ごしたいって。

大ちゃんは、札幌にまた来るって。
みんないい顔してたって。
誰も睨んだりしてなかったって。(笑)


相葉ちゃんは、すごく楽しくて、みんな笑顔で僕も負けないように頑張ったって。
最後に一句。
『北海道 優しい笑顔と 味噌ラーメン』って。(笑)
(私、最後味噌ラーメンだと思ったも~ん。笑)
いきなり「最後に一句」って言った次点で、それまで後ろ向いてた他のメンバーが一斉に相葉ちゃんを見たのが面白かった!)


ニノはまず、相葉ちゃんの一句のお詫びをして、
またみんなでこういう時間を過ごしたい。
なかなか札幌に来れないけど、年一回とかじゃなくてもっと来たい。
まぁ、そうなると色々大変なんでしょうけど、
気持ちはね、そう思いたいじゃない?
そう思う気持ちが大事じゃない?って。

私、相葉ちゃんの一句でちょっと泣く雰囲気終わってただけど、
ニノで持ち直して(!?)ちょっと泣けた。
ホントにそうよ、そう思ってくれるっていう気持ちだけで十分。
だって、難しいもんね、冷静になれば。
あの子たちのお休みなんてそうそうないのに、
ツアーやるとなれば、もっともっとそれを削らなきゃいけなくなる。
元気な顔を見せてくれるだけでも本当は十分なのに。



潤は12年目に入って、ますます5人でいることが楽しくなってます。
それぞれのことを沢山わかってきたからこそ、一緒にいるのが楽しい。
今日、すごく楽しかったです。
明日からもお互い今日のことをパワーに変えて頑張りましょうって。


そんな感じだったかな。



はぁ………本当に楽しかったわぁ~。
もちろん、今回も、2日間とも言わせて頂きました。
潤の「札幌ーー!会いたかったぜーーーーー!!」に
「私もぉぉぉぉぉぉーーーー!」と。
みんなも言えばいいのに。
「イエーーイ!」じゃなくて、
「私もぉぉぉぉぉぉぉーーーー!」って返せばいいのに。
そうでしょ??
会いたかったんでしょ、みんなも??


彼らが帰って行く姿を見た時には「行かないでーーー!連れて行ってーーーー!仕事行きたくないーーーー!」って。(笑)
いや、別に仕事は全然イヤじゃないんですけどね。
なんていうの?
ノリ??


いや、仕事しなきゃコンすら行けないんですけどね~。


まだまだツアーの途中だから、先になるのはわかってるけど、
DVD見たいっす。
DVDになるなら、いつの?
国立?
ドーム?


とりあえず、昨日の『うらあらし』は翔くん。
私、翔くんが良かったんだよね~~!
だから、嬉しかった!
今日の分は………相葉ちゃんがいいな~。
でも、間隔的には彼っぽいよね?
(私、結構『うらあらし』の希望、当るんだよなぁ~。自分の行ったコンは、今日は誰がいいかな~っていつも考えるんだけど、結構その人が書いてくれることが多いんだよなぁ~。潤だったり、大ちゃんだったり。挨拶とかでグっと来ること言ってくれてる人とかのことを、「今日は是非ともこの人に!」って強い希望がある日は特に。昨日は、絶対翔くんが良かったの。本当に楽しかった感じが伝わって来てたから。)



次は………いつかな……。
来年会えたらいいけど………。
確約は何一つ無いから……。



これから、東京・名古屋・福岡とまだツアーは続きますが、
これから行かれる方は、存分に楽しんで来て下さい。
そして、彼らも、ジュニアくんたちも、バンドメンバーも、スタッフさんたちも、
みなさん怪我などされませんよう…。


もう、嵐さんたちはお家で寝てますかね?
さっきまで一緒の空間にいたのにね…。

私も昨日今日と貰ったパワーで明日からまた頑張ろうと思う。
すごくすごくすごく楽しくて、
すごくすごくすごく幸せな時間でした。


『1992*4##111』
まさにそれだな。
6#0004#11155もつけちゃう!
コメント

ソイヤッ!

2010-11-14 01:18:26 | A
札幌ドーム初日、無事に行って帰って来ました。

いや~………。
席的には豆粒嵐さんたちだったけど、
やっぱり楽しいんですよねぇ~。
音もボワンボワン言ってて、やっぱ上の方はその辺が辛いっすね。
一昨年、去年とは比べ物にならないくらい、
チケを求める人がいっぱいでした。
みんな観たいのに、観れなくて、少しでも残されてる可能性に賭けてるんですよね。


もう、眠いのであんまり書いてられないんですけど、
ちょっとだけ。



出て来る瞬間はいっつもワクワクします。
国立はメインステージ真横だったので、ほぼ正面から見れたことがまず満足。


曲、大阪とちょっと変えて来てるんだよなぁ~。
この忙しい中、よくちょこちょこチェンジして来ますよね~。
国立から大阪も、大阪から札幌も。
すごいなぁ…。



サーカス~Monsterはやっぱり秀逸!
これはDVDになるのなら、是非みなさん観るべきです!
超かっこいい!
ザ・エンターテイメントです。
素晴らしいですよ、本当に。
鳥肌。
また、Monsterの大野智がかっこいいんだよなぁ~!




MJウォークはやっぱり上がりますよね~!
キャッキャしちゃう。



でも、それ以上に相葉ちゃんのソロはキャッキャしちゃう!
もう、超好き!
超かわいい!
超楽しい!
超好き!(また言った!)
全てが好き!
衣装も演出も振り付けも!
あぁ…あれがあと一回しか観られないのかと思うと、悲しい…。
あと、10回くらいは観たいもんなぁ…。


…………完コピしたい………。(笑)



翔くんが、あいさつで「感動した」って言ってくれた。
すごく楽しかったからかもしれないけど、本当にすごく感動したんだって。

私はそれを聞いて、感動したけど。


あ~、最近、記憶力が著しく低下してて、
あんまりハッキリ覚えてないんだよなぁ~………。


大ちゃんは、オープニングでみんなの歓声が聞こえて来て、鳥肌が立ったって言ってた。
札幌が寒いからではございませんって。
私ですらゾワってするんだもん、自分たちに向けられた歓声だって思ったら、余計だよね。


相葉ちゃんはオープニングでみんなのペンライトを見て、泣きそうになったって言ってた。
みんなに沢山パワー貰って、また頑張れるって。


ニノは紅白の司会が決まって、そんなことをさせてもらえるって思ってなかったけど、
うちのババァがすっげぇ喜んでるって。(笑)
翔くんにババァの部分を言い直されてたけど。
こういう仕事してるから、そういう親孝行が少しできるのかなって。
みんなが純粋でかわいいってさ。
潤くんと相葉くんがサーカスの前にイチャイチャしてるじゃない?
それを観てるみんなが大半口開いてて、初めてのものをみるとこんな風に本当になるんだなって。



潤はみんなから貰ったパワーを返したくて、でも、それよりももっと返されて、
こっちが負けちゃったかな?って。
でも、また返せるように頑張るって。



そんな感じだったかな?

もう、翔くんの話の次点でちょっと泣いてたから。(笑)




いや~、ニノかわいかったんだよなぁ~。
ソロももちろんかわいいけど、いちいちメインステージで変な飛び跳ね方してるのとかもかわいくて。
Attack it!の「大怪獣」のとこもかわいくてかわいくて。


翔くんのラップもやっぱ超かっこいいんだよなぁ~。
私、let me downの翔くんのラップ、やっぱ超好きなんだよなぁ~。
あとは、Believeのラップも好きだし、きっと大丈夫とWe canも好きなんだよなぁ~。





あ、MCのことも書こう。
札幌ドームのお風呂って大浴場らしいんだけど、
今日は、翔くんが「Let's Bathtime~!」って言ったら、それまで座ってた相葉ちゃんが「イエェ~イ!」ってあとをつけて来たって言ってた。
そして、一緒にお風呂入ってて、シャワーの湯量っていうのかな、温度のことなんだけど、
2人で使ってて、ちょうど良かったのに、翔くんが先に上がったら、相葉ちゃんのが相当熱くなったらしくって、「熱い!熱い!熱いからもう出るね!」って真っ赤な顔して出て行こうとして、ガラスにぶつかって軽い脳しんとう起こしたって言ってた。(笑)
でも、それを報告してるのがニノだからね。(笑)
何なんでしょう?
かわいいよね~、3人でお風呂入ってるんだよ?
まぁ、いつものことだけど。


そして、相葉ちゃんはアンコールですってんころりんと何でもないとこで超大胆に転んで、
みんなビックリするみたいな瞬間があった。(笑)
今日だけで2度も頭ぶつけてる!


あと、相葉ちゃんは、ドームに着いてすぐにご飯食べたのに、開演30分前にいきなり味噌ラーメン食べたんだって。
味噌ラーメンチャージしたらしい。
翔くんに「味噌ラーメンでLove Rainbowにならなかったの?」って聞かれたりして。
しかも、昼食べたのも味噌ラーメンで、5:30に食べたのも味噌ラーメンだったらしい。



あとは、昨日のMステで管制塔がスカイツリーだって言い張った話してたのを、
空港のお姉さんも見てたらしく、「相葉くん!相葉くん!スカイツリー。」って管制塔を指差して言われたって言ってた。
朝でまだちょっと眠かったけど、「やっぱ、そうですよね!」ちょっと乗っかったんだって、相葉ちゃん。(笑)
優しい。(笑)



こんなとこかしら??
もっとあったような気がするんだけど…。


でもさぁ~、相葉ちゃん1人いるだけで話題に事欠かないよね。
うちの店で言うとこのグレ的な。(笑)
だって、MCほぼ相葉ちゃんネタじゃん?




早く寝たいと言ってた割に書いてしまったな。
明日に備えて寝なくちゃ!
明日はもうちょい近いはずなんだ。



あ!
タイトルのソイヤ!は今日、ファイトソングでいっきなり潤が言い出したかけ声です。
でも、ツアーのリハでは嵐内で流行ってたみたいで、しばらく忘れてたんだけど、
松本くんがいきなり思い出したようです。
でも、「ソイヤ!」と言われて、「ソイヤ!」と返せる私たちの順応性に感心してくれてました、翔くんが。

今日の潤くんは面白かったんだよなぁ~。
なんか、ノってた!
もちろん、決めるとこは決めてましたよ?
えぇ、そういう男ですから!

あ、潤のソロで、黒いなんて言ったらいいのかな……??
サングラス?メガネ??
はたまた目隠し??
してたんだけど、それを見て、「ポリシックスだ!」と言って、はしゃぐgonさん・GIVE MEさん………。
確かにポリシックススタイルでしたけど、せめて私はVERBALだと思ったぞ?
ってか、潤のソロも超好き!
Yabaiと違って完コピできるとは思ってないけど…。




あ~、もう、本当に寝ますね。
明日も働いて、嵐見に行くぞい!
コメント

迫って来てますからね

2010-11-12 01:05:33 | A
待ってました!
マネキンに小栗旬!

始まる時にはお二人に
「おっぐりしゅんっ!!おっぐりしゅんっ!!」っていう意味の分からないそれだけのメールをお送り致しました。
えぇ、そうです、好きなんですから、わたくしったら。


秀ちゃん面白かったね。(笑)
小栗家から持って帰った服を平気で着る感じとか、
友だちにはしたくないけど、面白かったです、この距離感なら。(笑)


私、翔くんのカッコ好きだったなぁ~。
私、ベロア好きなんだよね~、割と。
しかも黒じゃなかったでしょ?そこがいいよね。

あとは相葉ちゃんも!
私もアウター自体嫌いじゃなかったよ。


でも、小栗旬も結構好きだった!
あのコート、めっちゃかわいかったじゃん!
あの身長だからいいのかな~って気もするけど、あのカッコ。
ブーツインしても足長いからイヤじゃないっていうか。
あ、別に私、ブーツインは嫌いじゃないんだけど、バランスさえ合ってれば。


ニノのストールの巻き方はイヤだったなぁ~。
私、グルッグルに巻くのとかが好き。
ってか、男の人はボリュームあるものを巻いてるのがいいんだよなぁ~。
あんまりペラ~ってしてるのは好きくないかも。
まぁ、ニノには細いストールのイメージ結構ありますけどね。



大ちゃんは自分を通してるよね。(笑)
もう、その一言に尽きる。


潤は………う~ん………。
悪くないけど、いつもほどグっと来ないな。
しかも、ペアルックとか……ムリすぎる。(笑)
ねぇ、ペアルックって、「今度会うとき、あれ着てくから、一緒の着ようね!」っていう打ち合わせとかすんの??
共用とかはいいけど、いかにも一緒とか……辛くない??(笑)
百歩譲って、色違いか、家着かな……。
わっかんない、その気持ちが。
そういうのって上がるのかしら??
気持ち上がるの??
………上がるか~??
いや、上がるのか!





コンに何着て行こうかと未だに迷い中。
動きやすさはもちろんだけど、特に日曜は天気悪い予報だもんねぇ~。
寒いのはちょっとなぁ~。
って言いつつ、「コン終わったら、風邪の一つや二つひいてもいいんじゃ?」みたいな気持ちすら生まれてる。
いかんね、そりゃいかんよね。
洋服って自分のテンションを左右するものだからね。
上がって行きたいよね~。


まぁ、洋服関係なく上がってますけどね~、今すでに。
コメント

阿波踊り?

2010-11-11 01:28:47 | 日記
ここ数日の話を。

まず、本、読み終わりました。
最後は朝6時頃まで読んでました。
知りたくて。
私の読書法は、そんな感じなんです。
ちょっとずつ読むってことができなくて、ガッツリ短期間で読みたいんです。
一気に。
できれば一日で読みたいくらいなんですけど、それはなかなかできることではないので、
2~3日くらいでは読み終わりたい。


そう、今回は『モンスター』というのを読んでました。
百田尚樹さんの。
私、百田尚樹さん、好きっぽいです。
『BOX!』はとにかく面白かったんだけど、『永遠の0』も面白かったんですよねぇ~。
だから、『モンスター』も読んでみようと。
これ読んで、私、ちょっとだけ整形に詳しくなったんじゃないかって思ってます。(笑)
私、本当に整形と言うものに興味がなくて、無知なんですけど。

あ、『永遠の0』は松井大輔も読んでるって言ってましたね。
私、読み終わった後だったから、嬉しかったですよ。
「気合う~」って思って。(笑)




昨日、グレの踊るパフュームの『ポリリズム』に大笑いしました。(笑)
久々、涙が出るって思う程笑ったわぁ~。
どこにそんな踊り入ってたっけ?ってくらいの代物ですよ。




フリ家は………泣きましたね。
誠治が泣くのを見て一緒に。
少しずつ変わって行く誠治のこと、どんどん好きになってる自分がいます。(先週あたりから)
すごく頑張ってるのに、上手く行かなくて、でもやっぱり投げ出せない彼の姿は、
胸に来るものがあります。

嵐を好きだと言ってる私が言うと、どうしても身びいき的な風に見えちゃうかもしれないけど、
それでも思わずにはいられないのです。
やっぱり『さすが二宮だ!』と。
この役をできる人が私は思い当たらないから。
ニノは普通の男の子を普通に演じられる人。
かっこいい人やかわいい人、猟奇的な人や優しい人、面白い人や真面目な人、
そういうわかりやすい何かがある人を演じられる人はきっといっぱいいるけど、
普通の人を普通に演じられて、そこがわざとらしくない人はそうそういない。





そういうのが単純に視聴率に繋がってるんでしょうね。
最初の高視聴率が落ちてないですもんね。
大体、初回はいいけど、落ちて行くってのが普通だと思うんですけど、
最初の期待を裏切らないから落ちないんでしょ?



見逃せないです、これ。



そんなフリ家の主題歌『果てない空』が発売になりまして、
この曲もすごいいいんだなぁ~!
ドラマでは流れないとこがいいんだよなぁ~。
これ、テレビでもここ歌ってくれるのかしら?
歌って欲しい。


PVもステキでした。
セットも豪華で。
衣装も良かったし!
私は潤の衣装がいちいち好きでしたね~。
グレーのトレンチの似合うことったら!
水に濡れてる時に着てた白シャツも超かっこいい!
あのシャツはどこのなんだろう?
ボタンダウンのとこと合わせのとこがステキだった!
あのシャツ本当に気になる~~~!!
相葉ちゃんのボウタイの付いた白シャツも良かったけど。

水に濡れる潤は確かに綺麗だけど、
水に濡れる相葉ちゃんもかっこいいっす。


相葉ちゃんの足が好きな私としては、歩いてる相葉ちゃんの足下アップが嬉しかったですけど。(笑)
最近、すぐわかるよね、相葉ちゃんの足に関しては。
今回は相葉丈着用だったけど、そうじゃなくてもわかるもんなぁ~。
歩いてくれてたり、動かしてくれてたら、90%近くの確率でわかる自信がありますね。
いや、立ってる写真でもわかると思う。
う~~~ん………
立ち方にみんなそれぞれ特徴あるから、やっぱり誰でもわかるのかも。
でも、潤と相葉ちゃんは95%わかると思う。(あれ?上がった??)



んで、メイキング。
嵐さんはとにかくPVも素敵ですけど、メイキングが素晴らしく楽しいですからね~。
私はもう、大ちゃんの髪型を「かわいい!」「かわいい!」言って、写メまで撮ってる潤が良かったですよ。
確かにかわいいんだよ、前髪下ろしてる大ちゃんが。
でも、私、PVよりもジャケの髪型の方がいいんだけどなぁ~。
あとは、翔くんと相葉ちゃんが2人で向かい合わせで机に向かってるあの一連の流れとか、
超好きですね。
あの2人はいいですよね~。
大宮がイチャついてるのはとにかくかわいいんですけど、
あの2人の感じも私は捨てがたい!
いつも優しさが溢れてますから、あの2人の2ショットには。

濡れる潤を見てる相葉ちゃんと大ちゃんもかわいいよね~。
なんであんなに素直にメンバーを褒めたりできるんだろう~?



大ちゃん、ああやって何気に絵を書くんだね。
それが今日アップされてて、嬉しかったけど。




っていう、メイキング見た人にしかわからない感想を書いてみましたけど。



そして、CDに付いたシールに書かれた
「今年最後のCDリリースに
 嵐から感謝の気持ちを込めて
 2010年もたくさんの応援、ありがとございました!」
の一言が、ニクいよね~。
6枚出した最後にこれっすよ。
この小さな気配り。
まぁ、彼ら以外の大人の案かもしれないですけど。(笑←イヤだね~、素直に受け止めればいいのにねぇ~。)
でも、それでもいいんですよ。
表立って出てるのはあの5人だけど、
5人だけで私たちに楽しさや嬉しさをくれるお仕事ができてるわけじゃなくて、
そうやって支えてくれてるスタッフさんがいるからできてると思うので、
そのチーム感が彼らを作ってると思うから。





もう、今週末に迫って来ました、ドームコン。
店長に「え?二日間とも行くの??」ってもう何度目になるだろうかという質問をされました。(笑)
「だって、当らないかも?って言ってたしょ!」って。
だから、「奇跡だ!って言ったじゃん!今や私たちは奇跡の人なの!ヘレン・ケラーだよ。」と答えておきました。
「来年当らない覚悟だよ。」と。
…………もう直き「Water!」と叫ぶでしょう…。


来年……。
まだまだ続くツアーの途中でこんなことを心配するのはどうかとも思うけど、
来年もツアーしてくれるかな?
いや、今ツアーしなくてどうする?っていう状況だとは思うけど、
彼らが忙しくなればなるほど、ツアーのための時間を取ることが難しくなるはずだから、
気持ちはあっても、状況が付いて来ないってこともあるんじゃないかって不安になるんです。

今の会員数ですら、もっと公演数を増やさなきゃ全員は見れないんですもん。
でも、公演数を増やすには彼らは売れっ子すぎる…。
その時間を取ることが難しい…。
何十万人動員って大きく報道されるけど、それでは足りてないのが現状ですよ。
………って、3回も行く私が言えることでは決して無いんだけど………。


なのに、ニノは「嵐が一番見たい嵐はコンサートしてる嵐だ。」と言い、
相葉ちゃんは「コンサートしてる時が幸せだ。」と言う。


そんなのこっちだって見たくなるに決まってるじゃ~~ん!ってね。


たまに考えます。
7万人収容できると言われてる国立競技場。
5万人収容できると言われてる東京ドーム。
果たして、何公演すれば、みんなが見ることできるのかな…?って。


でも、コンがあっても来れないっていう人だっているわけでしょ?
そういうこと考えたら、その人数の+αの人たちがいるってことだよね。
すごいね。
すごいことだね。




ありがたや…。
幸せをかみしめて行ってきましょうぞ。
コメント