オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

楽しむことにもセンスっていると思う

2014-04-26 01:55:24 | 日記
東京旅行記の続き。


その後、六本木方面へ。
ミッドタウンと21_21 DESIGN SIGHTへ。
ミッドタウンでは酒粕アイスのモナカを食べました。
ちょっと前に雑誌に載ってて、気にしてたんだよね。
アイスが真ん丸でかわいくて。
んで、黒みりんがかかってるってのが気になって。


彼女は冷酒を頂いてましたけど、
いいよね、ああいう小さなスペースにイートインコーナーがあって。



21_21は前からちょっと気になってたのと、
前から彼女からオススメされてたのよ。
前回は中まで入れなくて、今回初めて潜入!

めちゃめちゃいい!
建物がステキ!

そして、展示が面白かった!
コメ展っていうのだったんだけど、
楽しかったし、面白かったしで、こういうのいっぱい見たい!
いっぱい体験したい!

こういうことあるとさぁ~、「やっぱ東京楽しい♪」ってなっちゃうのよね~。




それにしても、ここ数年で(って4~5年って感じかな?)、
自分がこんなに建築物に興味あるって気付いたんだよね。
それまでもたぶん好きではあったんだろうけど、あんまり気付いてなかったんだ。
でもね、建物でテンション上がる自分がいたのよ。
前からね、実はタワー系の物に興味はあったのよ。
『登りたい』とかはそんなでもないんだけど、
見たいのよ、とにかく。
昔はね、テレビ塔が見える所に住みたいって思ってたの。
中央区の山の方とかに住んで、家から毎日テレビ塔が見たいって密かに思ってたの。
まぁ運転する気がない時点でできないことだったんだけどさ。


しかも私、雑食で、安藤建築はやっぱりかっこいい!って思うし、
でも、古民家も趣があってステキ!って思うし、
トーハクみたいな歴史ある建物も好きだし、
隈研吾も興味あるし(パイナップルケーキには興味ないけど、
建物はいつか見に行ってやる!って思ってる。)、
青山のPRADAとかも超テンション上がんの。


もっと、もっと見たいの!
それも楽しみたいのもあって、私、美術館とか行きたいんだよね。
美術館は建物がステキなんだもん。


だから、CASA BRUTUSとかの建築特集とか超見ちゃう。
楽しいでしょ?
ワクワクしちゃうでしょ?



言っておくけど、なぁぁ~んにも詳しくなんかないんだよ。(笑)
毎回、見ては「うわぁ~!」って思ってるってだけ。

楽しむ事の原点ってそこだと思ってるし、いいんです、私はそれで。(開き直った!)
根本的にミーハーですもん、私。



でも、この気持ちがある限り、私の人生は楽しいままだとも思ってます。
こういうの無くしたら、きっと全て色褪せて、みんな私と喋っても何一つ面白くないと思う。
興味のある事に貪欲な私じゃなきゃ、生きてる意味が分からない。








………また脱線した?


21_21を満喫した後、中目黒へ。
居酒屋に行ったんだけど、ここがまた良かった!
美味しかったし、雰囲気がさぁ~。
彼女は汚いって感じで言ってたんだけど。(笑)
なんて言ったらいいんだろう~?
好きでしたよ、私!
名前言いたいんだけど、そこのトイレにいい写真貼ってあって、
それ故に言っていいのか悪いのか。(笑)
その辺はお察しくださいよ?

ここで、Shiratamaちゃんの旦那ちゃんと合流!
一回彼のライブに行って、一方的に見てはいたんだけど、
ちゃんと顔を合わせてお喋りしたのは初めてで。
私の思ってたイメージと変わらない人だった!
温かい雰囲気で気さくな感じ。
オーラが確実に暖色系。
今後、どんどん仲良くなれそうな予感がするー。
そんな彼のおかげで変な緊張感は無かったし、
彼が本当に北海道を好きでいてくれてるのがよくわかったよ。(笑)

彼女が北海道出身だからなのか、
そうじゃなくてもこれほど好きになってくれてたのか…?
わかんないけど、そんな彼が北海道にも大切な家族ができたって事だもんね!
そういう風に繋がっていってるっていうこともいいよね。



今度絶対うちの店にも来てねって約束したよ。





トイレの話、少しする?
彼女がさ、トイレに行って帰って来たら、私に言うわけです。
「ナオッ!今すぐトイレに行って!早く!早く行って!!」


その時点で私も、「ハッハァ~ン。」っと若干察しつつ、向かったわけです。
トイレ入って真正面の壁にその理由はありました!


テンション上がったぜ~♪
そして、あまりしたこと無いけど、トイレで写真撮ったぜ~♪(笑)
ポッケにスマホ入れてた自分を褒めてやりたかったぜ~♪
ホテル帰ってからその写真すぐに送ったぜ~♪(誰に~?)


………ってことでお察しくださいね?(笑)






それにしても、美味しかったのよ。
手作りはんぺん。
明太うどん。
コロッケも。

私、帰って来てから「どうにかしてあのはんぺん作れないかな?」って考えてるからね。(笑)
あんな厚くてフワフワなの、なかなか作れる気がしないのよ。



また行きたいーー!
ってか絶対行くぞーーー!
はんぺんの写真撮るぞー!




その後、そのすぐ近くのお店にも行って、そこも何とも言えない雰囲気で。
いいなぁ~。
札幌にもああいうとこあるのかな?
あればいいのに。
私の周りの人たち、ああいう感じ絶対好きだと思う。
先輩とか、グレとかハチとか、絶対gonちゃんも。





帰りに2人に中目黒の駅までお見送りしてもらって。
なんかさ、やっぱお別れは淋しい気分になっちゃうよね。
ちょっと泣きたくなる。
また会えるって思っててもね。


今回ね、Shiratamaちゃんがちょこちょこ私の写真撮ってくれてたの。
旅の記念にね。
「直島の写真、ナオ全然写ってなかったから。」って。
大人になると、自分の写真って少なくなりません?
私は格段に無くなった。
まぁ、行きたい所には一人でも全然行ける!ってなったのもあるんだけどさ。
そういう彼女の心遣いも嬉しいよね。




何から何までお世話になってしまって。
ありがたや~。
また絶対行くんだ!
絶対、絶対!
彼女といると、本当にいい刺激いっぱい貰えるから。
まだまだ自分にも伸びしろがあるって気付かされる。
大人になると、そういうの無くなっちゃった気が勝手にしちゃうけど、
そんなことないなって。
私はまだまだ面白いことに触れられるし、沢山色んなこと感じられるんだなって。
そう思えることって、本当に幸せなこと。
ありがとう。






次回の更新で東京日記は最後にするぞ!



って今書いてますけど、
実はもうすでに次回の東京行きの予定を立て始めてます!
まだ確定ではないんだけどね。
もう彼女とも話進めてます。

貪欲な自分を受け入れたら、本当に東京が近く感じてる♡
コメント   この記事についてブログを書く
« 2014年最初の旅(最初で最後... | トップ | 好きな場所が増えた旅でした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事