オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パイに引っ張られたのね

2013-02-27 01:01:37 | 日記
今日、グレに「最近観たい映画無いの?」って聞いたら、
「『横道世之介』は観たいです。あと、『ミート・オブ・パイ』とか。」




何か違和感…………。




『ライフ・オブ・パイ』じゃね??
『ミート』って大分おいしそうだけど。(笑)




彼女が帰る前に気付いたんだけど、
言わずに見送ってやった。(笑)


だから、ここで辱めてやるの。(笑)







彼女と買い物の話してたら、
彼女は「デッキシューズ」が欲しいんだって。
私、今年デッキシューズって今更感あるんだけど……。(笑)
買うなら遅くても2年前かな~っと。
まぁ、かわいいからいいですけどね。

彼女、流行が2~3年後に来るんですよね~。
この冬、ムートンブーツ買ったんだけど、
一昨年くらいに私が「今更ムートン?でも、買うならグレーだな。」って
言ってたのに、「グレーですか…?」ってグレーを否定したんだよ。
もっと普通の色がいいとか言って。
でも、この冬買うってなったら、「グレーがいいかなって思うんですけど。」とか言うの!
だから、「絶対止めてね!私があの時買うならグレーがいいよって言ったのに、否定したんだから!」って意地悪言ってやった。(笑)
結局黒買ってたけど。



私がローファー買ったって言ったら、
「………あの中学生や高校生が履いてるやつですか?」って聞くから、
「そうだよ。あのローファーだよ。でも、黒とか茶じゃないからね!」って。
絶対そう思ってると思ったんだ。
「黒とか茶しか無いと思ってた。」って言ってたもん。(笑)

いや、あの子、うちの店で結構雑誌見てると思うんだけどなぁ…。
自分でファッション雑誌買わないみたいなんだけど、
それでもうちの店では見てるから、出てるんだけどなぁ~。
メンズだって、レディースだって今はカラフルなローファーいっぱいあるのに。
何見てるんだろう…?


まぁ、仕方ないか……彼女の目は節穴だから。(笑)





彼女の中では「ナオさんは何年も先を行っている。」って思ってるから。(笑)
全然先行ってないのに。
むしろ私も遅いのに。(笑)



去年から私はオレンジがキテるんだけど、
今年の春夏、ヴィトンさん、オレンジ入れてるんだよね?
ダミエ柄のシャツやパンツもオレンジ使ったりして。
レディースはそうでもないけど、メンズのコレクションでは
オレンジ多いよね?




もう、13-14の秋冬が発表になったりしてて、
私の担当さんももう秋冬の見に行ってるはずなんだ~。
次会う時にはその話をする予定。




あ~春が待ち遠しい。
コメント (2)

♪い~ちどきり~じゃなぁ~いよ~

2013-02-26 01:43:45 | 日記
『Small World』フジファブリック



今、鬼の様にリピ中。
好きだ、この曲。
アニメ『宇宙兄弟』の今のOP曲なんだけど、
すっごい好き。


私、正直あんまりフジファブリックに興味ないんです。
gonちゃんやGIVE MEちゃんは好きだったんだけど、
私はそんなに響いてなかったと言うか。
なんだろう~?
なぜっていう明確な答えなんかないんだけど。

そうね、GIVE MEちゃんと私がどんなに藤原竜也をいいと思ってても、
gonちゃんには響いてないのと同じよね。
………同じかな??






今日、靴が届きました。
俗にいうメダリオンシューズってやつですな。
これも去年からずっと欲しかったんだよね。
でも、色んな色のことをかわいいと思いすぎちゃって、
結局選びきれずにシーズンオフを迎えてしまった。
今年は最初からこの色しかない!って思った色のを買いました。
(いや、去年はサンダルがべらぼうに高かったし、他にも買ってたからね。)



3月に買う予定のパンツに合わせての色です。
あのパンツに似合う一番の相棒はこれしか無いって思った色。
他の色ももちろん合うけど、これを合わせたいって思っちゃったから。


これのセットで潤に会わせてーーーー!!!!
テンション上がるぅ~~↑↑



さっき履いてみたら、めちゃめちゃ履きやすい!
これでコン行けるくらいの履きやすさ!
いくらでも歩けそうだし、踊れそう。
結構メダリオンって固い素材感の多いけど、
それだと靴擦れしちゃうからヤだなぁ~って思って。




今の所、決定的にコンが足りてない!みたいな気持ちにまだなってない。
これ、なり出したら止まらないからね。
まだDVDで満足できてる。







先週のZEROでは眉毛が戻ってて、
今週のZEROでは髪型がすっきりしてましたね。
茶髪になってて………。

私、翔さんの茶髪、あんまりなんですけど……。(笑)
翔さんは黒でツーブロックだって言ってるでしょ!!
どうしてしないの??
………えぇ、ドラマですよね。
わかってますよ、ドラマ仕様の髪型になるんだろうな~って思って過ごしてましたから。
でも、またやってね、黒のツーブロック。
黒ってか、焦げ茶でもいいんですよ?
明るめの茶色じゃなければいいんです。

潤と翔さんは暗い色の方がいいです。



翔さん、髪型もスッキリしたら、輪郭も少しスッキリしたよね??
なんか今年入ってからちょっとムックリ(ムックリ??)してたもんね。
それは眉と髪型のせいだって思い込んで過ごすようにしてたけど、
今日見たらやっぱ違ったわ。





翔さんの忙しい春が始まりますね。
ってか、翔さんの忙しくない時期っていつ?
コメント

鳩の方はいつになっても無理

2013-02-25 00:58:18 | 日記
仕事後に予定通り映画を。
『人生、ブラボー!』

面白かった~!
声出して笑って、グっと来て泣いた~。
最初はバカバカしいんだけど、
後半はグっと来ちゃうのよ~。







ニノの雑誌祭りが本当に祭り過ぎてて、大変!
プラデの宣伝、力入ってますな~。
ってか、どっちだろう?
制作側が力入ってるのか、
取材する側が取り上げたいのか…。

ラスホ祭りが落ち着く前に始まっちゃったから、
みなさん大変ですよね??


でも、やっぱニノのインタビューは面白いんだもの。
さっきもCUT読んで、面白いなぁ~て感心してたとこ。
私もこれくらい切れる頭脳が欲しい………。


Penも記念買いです。
だって、Penなんて、たかがアイドルが載れるような雑誌じゃないでしょ?
さらに単独で表紙を飾れるような雑誌じゃない。
うちの店、ずっとPen置いてるんですけど、
私の記憶じゃ、アイドルが表紙を飾ったのを見たこと無い。
ってか、まず、人ってのも少ないもん。


私、前号の次号予告見た時、「アッ!」って結構なボリュームの声出したからね。

だって、いつも時計やワイン、洋服や建築、歴史的な人物、宗教、
特集ってそんな感じですからね。


ありがたや。


まぁ、私、カーサブルータスで翔さんが連載してるのも結構嬉しいんですけどね。
うち、カーサも結構あるんです。
何の気無しに見てて、翔さんのページになった時のハっとする気持ち、わかりますか??
わかんないですよね??
「やだぁ~、どこのイケメンかと思った~!」って毎回思ってます。(笑)




もう、ニノの雑誌は買わないって思ったけど、
きっと『H』は買っちゃう……。(笑)
もうさ~、『CUT』と『H』はいつも嵐さん贔屓してくれるから、嬉しいです。



ニノもお疲れさま…。
こんなにいっぱい取材受けて、きっとこれからテレビ系も出るでしょ?
でも、みんなが待ってるんだもの。
ニノの最新作を。














それはさておき。
1月に注文していたものが届きました。

何かわかるかなぁ~?
何枚か写真撮ったんだけど、わかりづらいのにしました。
何でもかんでも言えばいいって話じゃないでしょ??(笑)

この緑の紙の下に入ってるんですよ~。
何ヶ月も(半年は経ってる)迷って考えて、買うことにしたものです。
最近、通販づいてるかも。



ちなみに他に最近買ったのは、ローファーです。
去年からかなり履きたかったんだけど、
今年こそはマストだな!と思って。
早く履きたい~~~。


…………ついでにもう一足やっちゃってます。
アハッ。
コメント

治ったっぽい!

2013-02-24 01:47:28 | 日記
今日、昨日会った友だちからお礼メールが。
ちょうど私も送ろうと思ってた時に来たメールには、
「さすがナオ!」って書いてあった。


…………でしょ~?(笑)


「ナオ、音楽好きだから、どうかな…って思ってた。」ってことが書いてあったけど、
そうか、今でも私を音楽好きだと認識してくれてるのか!
自分の中ではすっかり嵐好きにすり替わってたけど。(笑)






視聴率はそんなに高くないみたいだけど、
「泣くな、はらちゃん」にガッツリハマり中。
ファンタジーではあるけど、内容は大事なことが多いし、
何より長瀬智也の仕草に大笑いしちゃう。
もう、素晴らしいです、彼は。
毎回必ず笑っちゃう。
そして、ここ2回は泣いちゃってる。
この役、いわゆる当て書きってやつでしょ??
長瀬智也ありきで書いたお話だよね??
もうさ、私の中ではこれ、彼以外に案じられる俳優がわかんないもん。
気付けば「♪世界~中~の」って心で歌ってるもん。
ドラマの中で忽那さんが歌ってる曲もいい曲なんだよなぁ~。







今、観たい映画が目白押し。
『脳男』はもちろんだし、『プラチナデータ』は言うまでもないけど、
他にもいっぱいあるの。
全部は観に行く時間が無いから、その中でもタイミングが合うやつは観ておこうかと。



この間、グレと映画の話をしてて、
あの子の映画の見方って、「映画館に行って、その時にタイミングが合うのを観る。」ってパターンもあるのね。
でも、私にはそれが100%と言っていい程無いの。
私は観たい映画に合わせて映画館に行くから。



『何か』映画が観たくて映画館に行くんじゃなくて、
『この』映画が観たくて映画館に行くのよ。

その辺に彼女のキャパの広さを感じるわ~。
私には観たいかどうかわかんない映画にお金を払うことはできない。
お金を払うからには、自分が観たいと思って時間を作って観るものしか観たくない。




そして、私、映画が1人で観れない人もよくわかんない。
1人で観れないってことは、一緒に行く誰かと共通で観たい物しか観れないってことでしょ?
無理だ……。
私にはできん!
共通で観たい物は一緒に観るけど、
自分が観たい物のために一緒に行く人をわざわざ探すとか、
相手はそんなに観たくもないのに、無理矢理付き合わせるとか、
お金がかかることなのに、イヤです、そんなの。
時間とお金を使うことだもの。
誘って、相手が「面白そうだね!」ってなれば別だけどさ。


映画館で観るのって、時間決まってるからさ、
好きな時間から勝手に観れるわけでもないしね。







そんな私、明日映画観ようかと思っております。
コメント

治ったのか?治ってないのか?

2013-02-23 01:09:00 | 日記
まだはっきりは言えません。


でも元気なの。
普通に元気。



こうやってゴロゴロ過ごしてるなかにも色々ありますよ?

例えば、ZEROで整った翔くんの眉毛に「おかえり。」って言ったとか、4月からのニノの冠番組『ニノさん』を喜びつつ、「…札幌も放送しますよね…?まさかの関東ローカルって噂も聞きますけど?」という不安と「むしろ遅いでしょ?」という思い。(笑)


だってそうでしょ?
私、ニノに何の不安もありませんもん。
あの子は大丈夫!
頭の回転マッハだから。
そして、人とちょっと目線違うから。



あと、今日、友だちの旦那さんのライブ行ってきたんだ~。

癒されたー。

今まで写真でしか見たことなかった旦那さん。
ホントにいい人感がにじみ出てて、私、ちょっと泣きそうになっちゃった。
「あ~彼女、いい人と結婚したなぁ~、良かったなぁ~。」って思ったら涙が出そうだった。


あんまり彼女とお話しできなかったけど、感想はメールしようと思ってます。


そんな彼女に私からちょっとしたサプライズで、内緒で共通の知人を連れていきました。
びっくりしてくれて、喜んでくれてました。

きっと彼女は私のこういう所が好きなんだろうなっ♪(笑)


あ~…沖縄行きたいー!




近日中に「翔くんの誕生日だったから…」という意味のわからない理由で買った物がやっと届きます!
注文してから作って検品して送ってくれるものなので、なんやかんやで1ヶ月くらい待ちました…。
楽しみ~!


って、こうなってくると私には年に何回自分にプレゼントが届くのでしょう?(笑)
コメント

あ~ダメだ~

2013-02-18 01:44:17 | 日記
風邪か?
風邪なのか?

今朝、微熱。
昨日の夜までは全く何でもなかったのに、起きたら何だか様子がおかしい…。
あれっ?
この感覚、久しぶり。
いやいやまさか…。


一回現実逃避。
十数分後、向き合う覚悟を決めて、いざ体温計。

いつもより1度高い。

やっぱりですか!
これは発熱というやつですか!


お薬飲んで、仕事行きました。
まぁ気になる症状は熱と寒気だけなんだけど。


お薬が効いたみたいで、そんなに具合は悪くなくて、帰って来てから熱計ったら、平熱になってました。


でも大事をとりまして、今はベッドの中でございます。

ただいつも夜更かしなもんで、横になっても眠れない!
こういう時に困りますな。

お休みの時に友だちの家にケーキ置きに行ったら、子どもがインフルエンザにかかってたから、すぐ退散したとは言え、「なったらどうしようっ!」って思ってたけど、それよりも一昨日いきなり吐き気&夜発熱のグレに移された!と思い込んで生きています。



そうそう!
ケーキってバレンタインのね。

みんな大喜び。
サプライズで届けに行ったので、なおさら。
しかも札幌じゃなくて地元の友だちのとこだから、私がピンポーンって来たことでまず「えっ?ナオ??」って。


全部で4台ケーキ焼いたんだけど、3軒に届けて、あと実家と職場にも持って行って。

そんなことしてるから熱出たの?(笑)
まぁ移動は全て車ですけどね。


しまいにYの実家(結婚してるんだけど、里帰り中的な?里帰りと言っても車で15分くらい。笑。別居とかじゃないちょっとした諸事情により帰ってるのです。説明するの面倒ではしょりますけど。)に遊びに行き、何時間も過ごすという…。

だってYが来いって言うからー。


Yの子どもが前に会った時より発達してて、面白かったよ~。
次会う時はもっと成長してるんだろうな~。





あ~やっとちょっと眠くなってきたから寝ますね~。
おやすみなさい。
コメント

キリンチャレンジカップ・ラトビア戦

2013-02-10 01:09:46 | サッカー
久々の代表戦。
結果も3-0ということでまずまずの滑り出しでしたね。


とりあえず、ヤットがスタメン外れたという時点で、
ちょっと気持ちが入らない私……。

これは仕方ない。
もう仕方ないことですやんか~?






までしか書かず、数日寝かせてしまった………。
テヘっ。


時間が経つとね、熱が下がっちゃうよね~……。

ダメね、最近。
本当に書けない、ブログ。




結局の所の話でも書きますか。
結局、やっぱ「ヤットでしょ?」ってことだった。(笑)
後半出てきて、ボール取られた時は「アチャー。」って思ったけど、
結局、ヤットが出てきたから、ホンディーも動き変わったよね。


ホンディーと言えば……。
ちょっと顔が違って見えたのは私だけなの??
何をいじったの??
眉毛??











私、まだあんまり具合よく無いみたい。
絶好調ではない感じ?
不調って程ではもう無いけどね。






今、「脳男」がかなぁ~り観たい。
最初は全く興味なかったんだけど、
宣伝で色々話を聞くと、俄然観たくなっちゃった。
観に行ける暇はあるのか…。
無いのか……?

ってか、1人で観るの、ちょっと怖い。
私、ああいうテイストちょい苦手。






まだ、神カルの撮影ってしてるのかな?
………早く、翔くんの眉毛が戻りますように………。(切実)
コメント

すまないねぇ~

2013-02-06 01:21:35 | 日記
原因不明の具合の悪さから復活しつつある私だ。
って言っても、昨日・今日の話なんですけどね。
食欲が極端に無くて、ボーっとしちゃって、
吐かないけど、なんとなくムカムカしちゃってました。

熱や咳・鼻水なんかはまぁ~ったくないんだけど。


でも、夜になるにつれて良くなって来た~。
良かったよ~~。




38ちゃんとメールをしたとみちゃんからメールが来た。
とみちゃんからメールが来るはずだったのに、ずっと来てなくて、
それを38ちゃんに話したら、38ちゃんが催促のメールをしてくれたの。
38ちゃん、完全に私の手先の者だな。(笑)


とみちゃんには私の情熱が伝わってなかったんだと思うんだよね~。
でも、それもそのはず。
だって、わかってるはずのお姉ちゃん・gonちゃんが
「そういえば、大事なこと言い忘れてたけど、昨日……。」みたいなノリなんだもの。


38ちゃんととみちゃんがどんなメールのやりとりしたのか、
今度聞いてみよ~っと。




あ~、元気になったら甘い物が食べたくなって来た~。
回復早っ。
コメント

静止画では違ったみたい。

2013-02-04 00:34:34 | 日記
昨日、38ちゃんがご来店。
彼女、ヨガやってるんだけど、その講習会帰りで寄ってくれたようです。


講師の先生が「イケメンのインド人だった。」って言うから、
写真見せてもらったんだけど、
私と38ちゃんのイケメンの定義が違ったみたい。(笑)

全然イケメてない…。(笑)



そのイケメンインド人講師がヨガの実技の他に
講義みたいなのもするらしいんだけど、
その話の内容が、私がここに書いてるようなことだったんだって。
私………お金取れる??(笑)


2時間で6000円だったみたいだから、
私、1時間話して2000円くらいにしようかな……。






この間、Yたちと遊ぼうと思って、電話したら、
めっちゃテンション上がって、「おいで~~!!」って。
私と会うのがよっぽど嬉しいのだなとそこでも察したんだけど、
その話をお母さんにしたら、
「Yとドラッグストアーとかで会ったら、『おばさん!!』って駆け寄ってくる。」
って言ってた。
うちのお母さんに会えても嬉しいみたい。(笑)


具体的に会う日程決め始めても、
「Yの家に行くわ~。」っていうメールの返信に、
「マジで?」って。

家に行くぐらいで「マジで??」って言っちゃうくらい嬉しかったみたい。
それをわかってて、「マジで?って何が?」と聞いて返信させる私。(笑)



かわいいやつだな、あいつ。









靴の前にとりあえず靴下は買ってやりました。
なかなかいい靴がみつからなぁ~い。
まぁ冬履く用ではないので、まだまだ時間はありますけどね。
コメント (2)

もう一個のもそのうち言います、きっと。

2013-02-02 02:17:54 | 日記
『買い物は宇宙』とはよく言ったもんです。(私が。)


受注会後は結構多いのですが、買い物熱が上昇します。
え?
はい。
関係ないです、受注会。
年中無休で買い物したいです。
受注会のせいにしました。
違います。
私のせいです。(笑)



靴と靴下は近いうちにやってやると思うのですが、
数ヶ月前からずっと買おうと思ってたものをポチっとしてます。
ポチってことは通販的なことです。

一つは言いたくないから今は言わないんだけど(笑)、
もう一個はエコバック。
ずっとね、探してたんです、いい感じのを。
今、種類沢山あるでしょ?
今までは、ずぅ~~~っと使い続けてたんです、スーザンベルの。
愛着あり過ぎて。(5年とか使ってた!)
結構ノベルティーとかで貰ったやつとか、付録でついて来たやつとか、
あるにはあるんだけど、何かと勝手が悪いと申しますか、
どうもガシガシ使えなくて。

私がエコバックに求める数個の条件があるんです。
まず、ナイロン。
そして、適度な大きさ。
さらに、デザイン。
スーザンベルが本当に私にピッタリだったので、
それを越えるものが難しくって。

さっき注文したばっかりなので、届かないことには何とも言えませんが、
いい気がするんですよね~。
柄ものにしようかと最初は思ってたんですけど、
1色のにしました。
色はね、紫。
今までがピンクだったんですけど、
ピンク、汚れたら目立つんです。
まぁ、淡いピンクだったせいもあって。
だから濃い色にしようってのは最初から決めてたんです。











そして、そろそろ書きますかね。
現実逃避の理由。

ステキなお客様。
女の人と来てたーーーー!!!!

ドーーーーン。(笑)


でもね、総合的に考えて、「彼女」かもしれないけど、
「奥さん」ではないんじゃないか?と。
もしかして、「彼女」でもないかもよ??と。
これ、私が言ってるんじゃないよ??
友だちが言ってるんだよ??
いや、それなりに根拠はあってのですよ!もちろん。
単なるポジティブな妄想じゃないっすよ??




とりあえずね、奥さんじゃなければいいっか!って。(笑)

だって、何もわかってないし、まだ何もしちゃいないじゃない??
ってことで今の所、このまま様子見つつ過ごしますか!ってことになってます。



私、気付いてなくて、帰りのお会計の時にパっと見たら、彼で。
彼がこっち見てないのをいいことに、
いつもなら挨拶することに躍起になってるのに、
ス~っと視線外すっていうことしたからね。(笑)

まだうちの店の人たち、彼の顔知らないから、それをいいことに。(笑)






そう、この間、元バイトちゃんとご飯食べたんだよ。
その時、この話したんだけど、
彼女、めっちゃ楽しんで聞いてましたよ。
この先の私の行動まで何パターンも考えてくれて。(笑)
結構却下したけど。(笑)


いや、私ね、できるのよ?
できるかできないかで言ったら、彼女が言ったこと全部できる。
こういう段階でモジモジモジモジしちゃうような人間じゃないから。
でも、状況や置かれてる立場とか、色々考えたら難しいのよ。
私も子どもじゃないですからね。
自分のことだけ考えてられないのよ。







あ~、早くまた来てくれればいいのになぁ~。
何で私、水曜だけしか早番無いんだろう………。
絶対もっと来てると思う。
ウム………。
コメント