オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月9日

2005-06-30 02:06:40 | レミオロメン
レミオロメンのDVD『3月9日 武道館ライブ』を観ました。

「春夏秋冬」から始まるこのDVD。その「春夏秋冬」で一気に持って行かれました。この曲が好きだっていうのもあるんだけど、会場が暗くなった後、亮太くんに当たったライトが美しくって。
メンバーも来ていたお客さんもみんなキラキラしてて、凄く楽しそうだった。

前からライトを受けてる亮太くんの(決して大きいとは言えない)目がキラッキラしてて、印象的だったぁ~。私、彼の素直そうな伸びやかな声が好きです。心を込めて一曲一曲を届けたいって感じが伝わって来るから。技術的なことじゃなく、心って感じ。

今回のツアーに北海道はなかったから、今の段階でのこの曲達をそのまま私が生で聞くことはないんじゃないかと思うと、よりこのライブDVDが貴重な気がして。きっと今度ツアーを回る時には、また新しい違う曲が生まれてて、確かにそれを聞くことも楽しみだけど、そうなると今ある曲達のどれかは聞けなくなる。
どれも、聞きたいのに。

RSRでは、何をやってくれるんだろう?「南風」「モラトリアム」「雨上がり」「アカシア」「電話」「3月9日」なんかのシングルはやりそうだなぁ~。「春夏秋冬」も「ドッグイヤー」も「海のバラッド」も「ビールとプリン」も「日めくりカレンダー」も聞きたいなぁ~。って、もう、イベントらしいっていうより、単純に私が聞きたいってだけになっちゃった。

珍しくレミオの話なのに、治くんの名前が出て来てないですけど、ちゃんといいシーンありましたからっ!「ループ」での変なダンスとか、最後に客席に向かって肩をすくめたとことか、かわいかったぁ~。やっぱり彼がドラムを叩いてる姿は楽しそうで、こっちも笑っちゃいます。

スペシャにも生出演してたんだけど、3人の仲良さそうな感じがなかなか良かったです。前田くんはオヤジっぽかったけど。(笑)治くんがイジられキャラだっていうのを発揮してました。


コメント (2)

恵まれてるのは

2005-06-30 01:42:00 | ヤット
昨日の『Footival』の続き。
あまりにも興奮して、写真のことしか触れなかったので、記事のことを少し。
記事は好きでした!代表のことやガンバのこと、ブラジルへの短期留学のこと・・・全部興味深くって、おもしろかったんだけど、特に一番最後のとこが、「ヤットらしいなぁ~」って思っちゃいました。

「僕らの仕事は忙しいうちが華。そういう意味では休みがないことも、旅行とか遊びに行けないことも、大したことじゃない。それは後でもできるけど、サッカーは今しかできないから。」

こういうとこが、彼が落ち着いて見えるってとこなのかな~って。地に足がついてるって感じ。しっかり歩いてる人なんだなぁ。ちゃんと周りを見て、自分はどう動くべきなのかをわかってる人。「巡り合わせに恵まれてる」って書いてあったけど、周りの人に恵まれるってことは、ちゃんと自分も周りにしてあげられてるってことなんだよね。そうじゃなきゃ、周りにステキな人たちなんて集まって来ないもんね。巡り合わせを掴むも逃がすも自分次第だよね。

なぁ~んてことを思って読みました。そして、また改めてこう思うの。
「あ~、ヤットが好きだぁ~☆」
コメント

まったくぅ~!

2005-06-29 01:08:51 | 日記
今日やっと25日発売の『Footival』を買いました。って言うかですね~、北海道って何でこうもサッカー雑誌の入荷が遅いんでしょう??私、ここんとこ毎日本屋さんに通ってたんですけど!いや、仕方ないのはわかるんです。離れちゃってるから。でも、でもですよ!?週刊誌だったら、間に合わないってわかるけど、月刊誌やましてや隔月のものなんかは、その日にあってもいいんじゃないのぉ??・・・はぁ・・・興奮した・・・(笑)最近モンモンとしてたんです、この問題に。

で、まず、本屋さんで「ヤットどこかなぁ?」ってチラっと中を見て、思わずすぐに閉じてしまいました・・・。いや、見た人ならわかると思うけど、直視できないです!なんか恥ずかしい写真じゃなかったですか?なんて言うか・・・やらされてる感がメチャメチャ出ちゃってるというか・・・。(笑)でも、他の選手もそんな感じだから、アリなんだと思うんだけど、もう私にとっては恥ずかしくって、照れくさくって。未だ直視できてません。(笑)

あと、今日はオレンジページの創刊20周年号を買ってきました。これを見てたら、なんかお料理がしたくなったし、誰かに食べさせたくなりました。最近はみんなとお休みが合わないことや、時間帯が違うこともあって、なかなか人にお料理を振る舞うってことがなくなっちゃったけど、久々にそんなこともしたいな~って思いました。

レミオロメンのDVDも買ってきたけど、今日は観る時間がないから、明日にでも観ます。本当だったら、明日お休みの予定なんですが、勤務交代をして10日連続勤務になりました。で、次のお休みがなんと!日曜日!いや~、突然の日曜休みなんて全然実感わかなくって、何していいかわからないです。友だちは大概土日とかがお休みの人が多いから、会えばいいのかもしれないけど、10日連続勤務後の私にそんな元気があるかどうかがわからなくって、結局誰にも言ってません。セールも始まるし、行って来ようかな~・・・あっ、そんなの仕事前に行けるんだった・・・。
コメント (2)

そりゃ~、いいお年ですもんね。

2005-06-26 01:34:30 | MUSIC
ゆずのベスト盤が出たってことで、最近よくテレビなんかで彼等を見かけます。別に特別好きとかないんですが、最近の彼等の姿をしてこう思うんです。「北川くんはあんまり変わらないけど、岩沢くんって・・・・ふけたなぁ・・・」っと。でも、思えば彼等ももういいお年ですよね?
あ~、スッキリした☆最近ずっと思ってたから。(笑)

今、コンフェデのドイツ・ブラジル戦をやってます。チラチラ見ながら書き込んでます。こうやって、日本が敗退した後も試合は続いてるからかもしれないけど、未だ抜けきれない気分です。



コメント

ぜひぜひ!

2005-06-23 13:17:11 | ヤット
ヤット仲間、とおさんのブログを読んでたら、ここに行き着きました。
ヤットのこと、ちょっとでも興味を持ってくれてる人がいたら、ぜひぜひ読んでみて欲しい!私のいたらないヤットについての文章を読む何倍もきっとわかってもらえる!(笑)

私はまだまだポっとでのヤットサポだけど、ヤットの凄さにかなり共感☆
昨日のブラジル戦は出場機会がなかったけど、来年のドイツでは、いろんなヤットの姿が見れるといいなぁ~。
それまでは、ガンバでのヤットの姿をしっかり見て行きたい!だって、それが見たいが為に、今さらケーブルに切り替えたんだからさっ!(それまではスカパーの音楽チャンネルしか加入してなかったのでね。)生のヤットのプレーはなかなか見ることはできないけど、応援する気持ちはかわらないさ!
コメント

コンフェデ ブラジル戦

2005-06-23 06:06:29 | サッカー
泣けたぁ~!
結果は同点だし、決勝トーナメントには進めないけど、もう結果なんてどぉ~だっていいんだ!FIFAランキング1位、世界で一番強い国に同点なんて、凄いですよ☆
確かにボールの支配率的にいけば全然劣ってるし、見ていてもフィジカル面での強さや技術どれを取っても、ブラジルの方が上ですよ。でも、ワンチャンスでひっくり返せるって感じがビシビシしたし、勝てない試合でもなかったと思うんです。要は気持ちなんだって凄く思えた。

ヨシカツは、毎回思うけど、技術があるからそうなんだろうけど、強運の持ち主だなぁ~って。ちゃんといいとこで押さえてくれる。
そして、オグリ☆(正直なんでジーコは前半から出さないんだ?って未だに思ってるけど、ジーコって1~2回の結果じゃまだまだ認めないってとこあるよね。)彼にとっても、『ブラジルから得点を奪った』って物凄く自信になると思うし、彼の今までの得点はやっぱりラッキーなだけじゃないんだって、凄く証明された感じがする。いいストライカーですよ!オグリが入ってから、ヤナギも刺激されるのか、動き変わるし。

そしてそして、俊輔!正直、私は最近の俊輔にちっとも満足してなくて、FKもCKも精度が悪く感じてた。確かに腰の状態もあるのかもしれないけど、それにしてもどうなの?って思ってた。でも、今日の俊輔のシュートは違った!値千金のゴールだったと思う。背番号10が物凄く輝いて見えた☆☆☆

加地もオフサイドになっちゃった残念なゴールも、良かったですよね。ヒデもさすが!って感じだったし。

あ~、もう本当に良くやってくれた!オグリが出てきたあたりから、軽く泣いてたんですけど、オグリのゴールでまた涙です。選手たちには、胸を張って日本に帰ってきて欲しい!まだまだやれるし、まだまだ強くなる可能性を秘めてるなぁ~、ジーコジャパン!

・・・ではおやすみなさ~い☆(笑)
コメント

髪切った?(タモリ風)

2005-06-23 00:19:03 | BUMP OF CHICKEN
BUMP OF CHICKENのチャマが髪を切ったようです。こんな感じになったようです。

ずいぶん短いですよね~。チャマと言えば、私のファッションリーダーの1人(ファッションリーダーって!)なんですけど、特にチャマの髪型にはかなり注目してます。色とかカットとか毎回かなり好きな感じなので。でも、最近のチャマの髪型って、女の子はできないなぁ~って感じのが多くって、今回もちょっとできないなぁ~。昔のチャマっぽいね。
個人的にチャマが、ピンやゴムでアレンジしてるのがかわいくて大好きです。こんな短かったらアレンジもできないね~。

チャマはよくGDCの服を着てるんだけど、そこも真似できない。なぜって、あんまりGDC自体が好きじゃないから。でも、時々チャマが着てると、「かわいいんじゃないか?」って思って買いたくなっちゃうんだけど・・・。よく葛藤してます。ホント、チャマは髪も服も自分が似合うものをわかってる人だなぁ~って思います。

チャマの背中の首から肩にかけての丸みが好き☆って思ったら、もう1人、私がチャマにちょっと似てるって思ってるあの人のそういうとこも好きだった!私、ああいう体つき(ってなんかイヤラしい響きですよね~)が結構好きなのかもなぁ~。猫背?

BUMPは曲ももちろん好きだけど、チャマのカッコにも常に注目してます☆ってそれを言ったら、POTSHOTのRYOJIもだけどね。2人は全然違うけど、私の中には全然違う趣味の自分の定規があって、2人ともやっぱりいいんです!
コメント

anego 最終回

2005-06-22 23:41:58 | 日記
今日はanegoの最終回でした。
いや~、私は満足です。超幸せでもなく、不幸せでもなく、ちょっと幸せって感じが。私の中では、始まった時から今日の終わりまでず~っと「黒沢くん、かわいいなぁ~」ってことが一番なんですけど。(笑)赤西くん自体には、正直そんなに興味はないんですけど、黒沢くんはいいですよね~。あの役が好きなんです。

今回は結構ドラマ見てて、「anego」「離婚弁護士」「曲り角の彼女」「恋に落ちたら」「タイガー&ドラゴン」なんかを見ています。仕事で帰りが遅いことが多い私には、ドラマを沢山見るっていうことは大変で、挫折もしちゃうんですけど、今回は見れたなぁ~。その中でも、「anego」が一番好きかも。

基本的にクドカンが大好きなこともあって、「タイガー&ドラゴン」も好きなんだけど、な~んか最終回に向けて重くなってきちゃってて・・・。私の中では、クドカン作品は「木更津キャッツアイ」がやっぱり一番なんだなぁ~。ひとりひとりのキャラにも思い入れが持てたし。オジーが死んじゃうとこでは泣いたなぁ~。映画も「ぶっさんが死んじゃうよ~」って思ったら、まだ死んでないのに泣いちゃうし。

あ~、夜中(朝方?)のサッカーまでまだ時間があるから、もう一回anego見ようかなぁ~。

今日はちゃんと昼寝して、夜中起きていられるようにしました。絶対見なくっちゃね!
コメント

具体的だなぁ~。

2005-06-21 01:33:00 | 友だち
昨日、友だちに久々に会いました。
同い年の女の子なんですが、彼女は物凄く『結婚』がしたいようなのです。相手はいないみたいだけど、結婚する相手の条件がかなり具体的で、ビックリしました。まぁ、彼女は前から結構結婚については考えていて、よくそんな話をしているのですが「もう、恋はしたくないんだ、結婚したいの!」って。同い年くらいの女の子ってそんなもんなのかしら?

私は・・・と言えば、ちっとも具体的なことがない!そのうちできたらいいね~ってぐらいにしか思ってないんです。いや、これってカッコつけでも、何でもなくホントにそうなんですよね~。まぁ、私の周りには結婚してない年上の女の人も多いし、そういうのもあるとは思うけど。
一人暮らし歴が長い私は、他の人と生活するってことがまずできない!好きなこともいっぱいあるから、それを誰かの為にやめたり、我慢したりするのもイヤ。もちろん結婚っていいことも沢山あると思うけど、やっぱりそれまで違った人生を歩んできた人と生活するって、いいことだけじゃないでしょ?難しいこともいっぱいあると思うから。

って私自身が「石橋を叩いても渡らない」って感じのとこがあるから、余計にこういう風に思っちゃうんだろうけど。まだまだ私は子どもなんですね~。自分のことでいっぱいだもの。でも、ずっと一緒にいたいって思う人ができたら違うのかなぁ?

時々、女の人はみんな結婚を焦ってるって思い込んでるような男の人いるでしょ?私そういう人と話してると、ムカムカしてしょうがないんですよね~。そして心の中でこう思うんです。「つまらない男だなぁ~」って。ひねくれてますよね~、私。(笑)

コメント

コンフェデ ギリシャ戦

2005-06-20 03:21:47 | サッカー
やったね~、オグリ☆☆☆
やっぱりオグリだね~!!!今日は全体的に日本が押しぎみな試合展開でしたね~。っていうか・・・ギリシャってもっと強いと思ってた。なんだろう?コンディションが悪かったのかなぁ?前半見てても、これじゃぁ負けられないわぁ~って思ってしまった。

加地も今回も頑張ってたね~。最終ラインからトップまで、かなりの運動量ですよね。今日はアレックスより目立ってだね。
俊輔も今日の動きは良かったですよね~。ヒデ批判やらジーコ批判やらって騒がれてるけど、結局ヒデだけが王様のチームじゃダメでしょ?ちゃんとみんなが自分の思いを出していけなきゃね。ただマスコミに言ってしまったのが騒がれてしまったってだけで。いつまでもヒデが代表にいるわけじゃないし、世代交代っていう時期も来るんだしね。

そしてヤット出たね~♪♪♪実況のアナウンサーが「交代ですね・・・4番遠藤保仁ですね。」って言った瞬間の興奮したことったらっっっ!う~、嬉しかったよぉ~!ブラジル戦でもちょっとでもいいから出して欲しいっ。

そういえば、今日新聞読んでたら、東アジア選手権にユース世代なんかの若い子たちを招集するっていう話があるそうな。確かに海外のチームと比べても、今のA代表には若い子はいないもんね。2010年のW杯を見越して育てて行かなきゃいけないよね。ちょうど欧州組が出られなさそうだからって話だけど。平山やFC東京の石川やヴェルディの相馬なんかの名前が出てました。どうなのかしら?選ばれるのかな~?

でも~!東アジアにはヤットを出して!ヤットの姿をもっともっと見たいっっっっ!

昨日の「渋いね~。」って言ったサッカー好きの子から「トルシエだったら、遠藤はスタメンだな。もっと出すでしょ~。ジーコだから出さないんじゃない?」って言われた。
コメント   トラックバック (2)