オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マークしてくれてかまいません

2011-09-04 01:27:46 | ヤット
昨日の試合後の情報収集中。

ヤット…………怪我してるんだね……。
だから、蹴らなかったんだね……。
軽症と言ってるみたいだけど、
ホントに?
でも、出ずにはいられないから……。


早く得点が決まってれば、途中交代とかあったのかな……。



そして、北朝鮮の監督は、
「日本の主軸は遠藤だから、遠藤をどう抑えるかがポイントだった」と語ったそうな。
でも、ヤットは、
「特に僕を抑えるのがポイントと言われても、何とも思わなかったです。いつも通りやっただけです。」って。



…………かっこよすぎやしませんか?
「いつも通り」だよ?



ってか、私も、ヤットへのマークがキツい事とか、
どうとも思ってないからなぁ……。
さすがにラフプレーされたら「オィイイイ!!!」ってなるけど、
(昨日の一発レッドのシーンみたいなね!)
ヤットをマークしないで勝てるわけないって思うし、
マークされても、そこをかいくぐってパス出す姿にこっちはグっと来るんだから!
どんどんマークしてくれて結構なんです、私。(笑)
マークされる存在だということがすでに嬉しいし!




しかも、「ロスタイム5分あれば勝てる」と確信してたんだってよ?


やばくな~い?
信じてたんじゃなくて、
確信してたんだよ?

…………かっこいい~!



ヤットの怪我があまり悪化しないように……。
ただただそれを願うばかりです。
6日は、ダッシュで帰ってきて、試合観るぞ~!
コメント

鮮やかすぎる

2010-11-07 00:58:48 | ヤット
自転車のパンクを直しに行ったら、結局タイヤ交換になってしまって、
思った以上にお金がかかっちゃった…。

まぁ、いつかやらなきゃいけないことなんでいいんですけどね~。


今日、GIVE MEさんが来店してくれて。
ちょうどバタバタしてる時間で、全然落ち着く瞬間が無かった…。
だから、話も半分って感じ。



この間、BSでやってたヤットのインタビュー見たんです。
どうしよ~う??
超かっこいいんですけどぉーーーー!
何だろう?
もう、まず始めにあれは私服??
私服だよね、きっと。
だとして………オシャレなんですけどーーーー!!
私、あんな鮮やかすぎるスカイブルーのカーデ着てる人、身近にいないんですけどーー!
しかも、着方もオシャレだったもん。
軽く捲ってて、一番上のボタン外してて。
パンツもオシャレで!
ライトグレーの柔らかそうな素材のカーゴパンツ。
白VTに白スニーカー。(あれは絶対私物だもん。あの軽く履き込んだ感。)


完璧!
完璧すぎる。


私、ヤットが好きだからそう思ってるのか、いや、それとこれとは別に考えられるタイプの人間だと自分では思ってるんだけど、ヤットのカッコ結構好きなんですよね、いつも。
かわいいカッコしてるんだよね、いつも。



っていうお洋服の話は置いておきまして…。


インタビューが良かったんですよねぇ。
ステキ。
スパイクとか、自分が使う道具には一切こだわりが無いって。
何でもいいんだって。
なんなら人のでもいいくらいなんだって。

ヤットが監督するチームのサッカー、面白そうだよね~。



いや~、いい番組見ましたよ、ホントに。






さ、本読まなくっちゃ。
しばらく更新しないかも…。
読書に勤しみます。
コメント

普通の人なら若いのにね。

2010-07-05 02:26:32 | ヤット
震えた…。

ナオが震えた。(笑←決して世界ではない。世界は震えてない、たぶん。)



ヤットにも海外移籍の話が来てる、いや、来るかも?って話なのかな?
向こうさんが希望してるって話だから。
まだ正式なオファーではないんだろうけど………。



でもさ、何ってさ、その希望を出してくれてるチームですよね。




イングランドプレミアリーグ



リバプール



もう………お話だけで、十分嬉しいです…。
しかも、監督自らの希望らしいじゃないですか!
もう…もう………嬉しすぎです…。

海外サッカーに疎い私ですら知ってる超名門クラブチームじゃないですか!


新聞でそれを読んで、
え??」とかなり大声が出ましたよ。
移籍金10億4000万円でのオファーを検討してるんですって。



本当だったら凄い話ですよ。
だって、ヤットの年齢を考えてみなさいな!
30ですよ?
30って言ったら、サッカー選手としてはお世辞にも若いとは言えないわけですよ。
長い選手生命がこの後待ってるってわけでも、正直無いですよ?
でもね、もしも本当になるならば、30でも取る価値があると踏んでくれてるってことでしょ?


まぁね~、実現したら…って話ですよね…。
どこまで本当の話なんだか?ってとこも正直どっかで持ってますし、私。(冷静ね~。)
そうなのよね~、もし本当だったら、こんな小さな記事じゃないと思うんだよなぁ~。
こんなメジャーな名前が出てて、本当の話ならば、もっと大きく取り上げられるんじゃないですかねぇ~?


やっぱりさぁ~冷静に考えたら30ってね…?

ホントにお話が出たってことだけでも私は十分なんです。


今回このW杯期間中にね、ちょこちょこ聞かれたんですよ。
「ヤット、海外移籍とか話出て来たらどうする?」って。

私はとりあえず、そう聞かれたら、
「……どっちでもいい。」って答えてたんですけど。(笑)


いや、投げやりな意味で言ってるわけじゃないんですよ?
ヤットの年齢ってのが大きいし、そして私はヤットがどこにいてもぶっちゃけいいんですよね~。
そりゃ、そんなヤットも観てみたいですよ?もちろんね!
じゃなきゃ、こんな喜んだりしませんよ。
でも、究極そうなんです、サッカーを私に見せてくれたらそれでいい。
私の希望なんてそんなもんです。
どこでプレーしていたとしても、応援する気持ちには変わりがないんです。



とりあえず、この件に関しては、もうちょっと様子をみたいですね、ハイ。



………ヤット………赤のユニ似合うかなぁ…?
コメント

余韻

2010-06-28 01:55:11 | ヤット
今、生活の時間に余裕が無い…。

サッカー・サッカー・嵐・ドラマ・サッカー・サッカー・嵐・セールについて考える・サッカー・サッカー・・・・て言うような生活をしているもので。
(ランパードの幻のゴールは完璧に審判のミスジャッジじゃん!あれが認められていれば、試合の流れも変わったのかも…。でも、その前からどう見てもドイツが上だったけど……。)

サッカーに傾倒し過ぎて、嵐でさえ軽く霞んでる………。(軽くですよ?か・る・く!)



昨日、チューヤンが奥さんと来店してくれて、まぁ~うちの店の子たちをつついてくれてましたよ。(笑)
「いや、サッカーの話しなきゃな~と思って来た。」って言ってくれてて、実際かなりサッカーの話をしてたんだけど、最後にはなぜか光GENJIの話してた…。(……なぜ…?)

相変わらずの彼でしたね~。
川島のことを「石原軍団」って言ってたのが、うちのスタッフ的にはかなりツボだったようです。
すごくスッキリした感じ!(笑)



デンマーク戦後、至る所で本田くんとヤットのことを目にします。
ネットで色々記事を読む度に、泣いてます。
楓仁くんとの約束のこととか。
かっこいいパパだなぁ~!
息子と約束して、本当にFK決めちゃうんだよ?
しかも、ワールドカップで!
「あれ買って~!」「いいよ~。」っていうそんな約束じゃないんだよ?
「次のお休みに遊園地連れてって~。」「いいよ~。」ってそんな約束じゃないんだよ?
(そういうことすら守れないパパも少なくはないと思うんだけど………。)
「FK決めてね。」「わかったよ。決めるからね!」って。
できるの?
世界中が注目してるワールドカップっていう素晴らしい舞台で、そんなことできるの?
そんなレベルの約束を果たせる父親が、世の中どれだけいるんだろうか?
ものすっごくかっこいい!


貴美子さんの手記も泣きました。
素敵な家族なんだなぁ~。


ヤットのFKの軌道がキレイでとっても好き(今回のゴールってだけじゃないですよ、いつもです。)なんですけど、ヤット、ゴール入るの見てないよね?
見ないで、もう走り出してるよね?
今朝、さんまさんが「あのワールドカップという舞台で、自分のゴールでネットが揺れた瞬間は一生頭に残って忘れられないだろうと思う。」って内容のことを言ってたけど、「………ヤットそんな見てなかったと思うんだけど…?」って思って、聞いてたの。

見るまでもなく入ったのがわかったんだよね、ヤットには。
そういうとこもかっこいいもん~。



まぁ、私にもそんなに浸ってる時間はないんですよ!
もう、私も次を見据えてますから。(ってだから、どこ目線よ?)
私はこのグループリーグ3試合で、確実にシワが増えたと思う。(笑)
ずっと眉間に力入ってるの。
緩められないんだ、一瞬も。


本当にね~、幸せだよ、あたしゃ。
ヤットは本当に私に沢山の新しい場面を見せてくれるから。
他の誰も見せてはくれない、新しいシーンを。



デンマークでは、ヤットのことを『日本のレジェンド』って書いてくれてたとこもあったみたいだし、イングランドでは『今大会ベストゴールの可能性もある』と書いてくれたとこもあった。
もちろん、沢山の見方があって、そう思ってない人もきっといるさ。
でも、私にとってはそういう風に思ってくれた人が少しでもいたってことが本当に嬉しいし、誇りに思います。

私が何年も前に「遠藤が好きなんだよね。」って言った時に、「それは………どなた?」って思ってたであろう私の周りにいる人たちに、「ほら!だから、言ってたじゃん!この人だってば!」って言いたい。
私にとってはずっと、『彼だけがレジェンド』ですから。



岡田JAPANは決して強いチームではないよ。
まだまだなところがあるのなんてわかりきってる。
でも、沢山夢を与えてくれるチームなことには変わりない。
どの試合も沢山の希望で溢れてるじゃない。
きっと、観ているみんなが日本人であることを誇りに思えるよね。


まだ日本の試合が見れるんだって思うと、本当に嬉しい。
デンマーク戦の次の日はやっぱり店長とハイタッチしたんだけど、また…ハイタッチできるといいな♪
コメント

情熱大陸

2010-06-07 02:05:38 | ヤット
情熱大陸。


始まる前からちょいドキドキ。


ヤットのことを知らない人に少しでもわかってもらえたかしら?


私はなぜかちょいちょい泣きそうになったけど。(笑)


優しいパパなのだろうな。
おばちゃん、心菜ちゃんの「チョコレート」には癒されたぞい。
入浴シーンなんていうサービスショットまで。(笑)
そして、やっぱりなにげにオシャレだ。
ポイントは『なにげ』。
いいね。

私、ヤットの猫背の他にも、足も好きなんだけど。
形がキレイだから。
さらに今日、「手もいいな~」って。
ヤットはパーツがキレイなのだね?

あとはやっぱり一番「あざ~っす」って思ったのは、私が大好きな長袖の袖口が手の半分を隠すのがアップになってた時だ
ヤットがああやってる時が好きなのだよ~
あれが私へのサービスショットだからね~。



ハッ!
今、ここまでの感想に一つもサッカー選手の要素が無い
いやいや、その辺はね、いつも書いてますもんね??


私的にはですね~、最近、試合中はヤットのワンタッチプレーをえらく気にして見てます。
だってさぁ~、ワンタッチって凄くない??
確かなトラップ&パス技術、さらに状況判断能力・視野の広さが濃縮されてるものじゃないですか?



私の周りの女子たちはサッカーに関心がほぼ無いって子が多いので、私から聞くサッカーの話を楽しんでくれるんです。
『試合観る機会があったら、この選手のこういうところを見て!』っていうポイント言いますし、それがプレー面だけじゃなく、その選手の軽いバックグラウンド的な話も交えますからね。
「この選手はこういう経験をしてきてるんだよ。」ってなね。
ただ、観るだけじゃなく、きっとそういうこと知って観る方が数段楽しいはずだから。
ただサッカーが好きって人じゃない人にはそういうことを知ることで、その選手への思い入れと言っていいかわからないけど、そういうのって湧くでしょ?

だから、今日のヤットが自分のプレーを解説したのとか見るのは興味深かったと思う。
サッカーをそんなに見ない人にとっては、意味の無いように見えるワンプレーなわけじゃないですか?
でも、その意味と、それを瞬時に判断する能力って、やっぱり聞かなきゃわからないでしょ?
そして、そういうなにげないワンプレーをヤットだけじゃなく、全ての選手がやってて、それが連動しているってことが面白いじゃない?



私はね、常々思ってるんです。
誰かのなにげない一言や行動って、結構意味があることが多いって。
気に留めなければただの一コマだけど、その人にとっては深い一コマであることって少なくない。
いや、みんながみんなそうではないと思うけど、私は結構そうだから。
理由があってやってること、理由があって言ってることっていうのが多いから、他の人たちもそういう人って多いんじゃないかって。


最近、仕事で私はそういうことを教えてます。
意外とこういうことって教えるの難しいんですよね。
まぁ、それは私の技量の問題でもあるんですけど、そういうのってその人の心の持ちようでしょ。

これって、「自分を知る」必要と「他人を知る」努力で成り立ってると思ってるんですけど、意識しなければいつまでたってもできないんですよ。
意識をどこに持って行くかっていうこと。
何も考えずに見過ごすこともできるからね。


だから、最近私は「どうして?」ってすごく聞くようにしてるんです。
見てればわかるんですよ、何を思ってやったのか、何も思ってないでやってるのかなんて。
大概あの子たちのことは私、お見通しなんで。(笑)
でも、あえて聞くんです。
『考える』ってことを身につけさせたいから。

何も考えずに行動してたとしてても、「どうして?」と聞かれれば、「こういう時に考えるのか!」ってポイントに気づいたり、「どうして?」と聞かれれば、必然的に何か必ず答えなければならないじゃないですか?

「何も考えてなかった。」にしろ、「こうかな?と思って。」にしろ。
なおかつ、自分の気持ちをまとめて誰かに伝えなければいけない。

ただ与えられてることをしてればいいなんて、新人さんのすることでしょ?
うち、もう新人さんはいないんで。


私、その答えが間違ってたとしても、当ってたとしても、何が大事って「考える」ってことをしてたのか、してなかったのかってことだと思うんです。
自分のこと、周りの人のこと、全体の流れ、次にしなければいけないこと…。
そりゃ私だって完璧じゃないですよ。
できないことだらけ。
できないからこそ、できるようになりたいと思うんじゃないですか?
できるようになるためには?って考えるんじゃないですか?

このことって仕事だけじゃなくて、色んな面で彼女たちを助けてくれると思うんです。


正直ね、こっちも忍耐力養われますよ。
いや、私はそこまで暢気じゃないので他の人が待てる時間も待てませんけど。
その辺はね、駆け引きですよね、ある意味。
待つ時間は大事だけど、待つ時間が無駄なこともあるから。




あ、なんか話がそれてしまいました…。


そうそう、私はそういう人間なので、サッカーが面白いんですよね。
何もわからなかった時には、「どうしてそんなことするのー!」ってちょっとイライラして見てたシーンも、少しサッカーのことがわかるようになった今は、「ほうほう!」「フムフム。」って思って見てるんです。
きっとどんなスポーツでもじっくり見なければわからない深さってあると思うんだけど、スポーツをしない私はそれをサッカーで知ったから。

そして、サッカーをそうやって見てみるっていうきっかけを私に与えてくれたのは、紛れもなくヤットだから。
あのヤットの解説シーンは、まさにそういうことが凝縮されたワンシーンなわけですよ。





そんなことを熱く語ってたら、あっという間に2時すぎた…。(笑)
語る前に、速攻リピしたせいもありますがね…。
やべっちも見たし。
そして、来週の情熱大陸も見てしまうわ。
安藤忠雄だもの。
コメント

私の情熱でもあり…

2010-06-01 01:18:53 | ヤット
『情熱大陸』にヤット登場


凄い嬉しい~~~~


スポーツ番組、ましてやサッカー番組となると、やっぱり特集組んでもらったり、インタビュー流れたりってのはありますけど、まさか、まさかの情熱大陸


チャッチャチャ~ラ~チャ~、チャチャチャ~ララ~チャラ~ですよ。
あ、情熱大陸のテーマ曲のつもりですけど…。(笑)


嬉しすぎでしょ~?
上がるでしょ~~~


このことを職場で話したら、「えぇ!凄い~~~!ナオちゃん、ホントに凄い~~!」って絶賛されました

いや、私が凄いわけじゃないんだけどさぁ~。
でもね、私の周りって本当にサッカーに疎い女子が多いので、そんな人たちにとっては、私が「ヤット」「ヤット」言い始めたことの速さったら無かったわけですよ。
そこからず~~~~っと、「ヤット」「ヤット」言ってるわけですからね。
そのヤットが情熱大陸ですから
そりゃ凄いですよ。



そして、私と言えば、好きになるものが当るというジンクスというか、なんていうか…。
そういう風に思ってもらってるので、それ故の「ナオちゃん凄い~!」なわけですよ。


私も…………そう思う~~~(笑←はいはい、得意の自画自賛。)



私のお友だちのみなさん、是非見て下さいよ、6日の情熱大陸。
この人がいなければ、私は今の私じゃないんですから!
そう言い切れますから


もう、永久保存版です、間違いなく!





どうでもいいけど、私、サッカー見ながら思い出すことがあるんです。
チューヤンが「往年の北澤は…」って、いつも北澤を持ち出して話をすること。(笑)
北澤を見るたび、そして、よく走るサッカー選手を見るたびに、私はあなたの言葉を思い出しております…。(笑)
そんなに北澤が好きだったのか…?
そういえば、「もう、わかったから!」って言うことはあっても、「そんなに好きなの?」とは聞いたことが無かったなぁ~。
コメント

7年連続ですよ

2009-12-08 01:21:52 | ヤット
ベストイレブンにヤットが7年連続選んで頂きました~。
いや~、すごい!
すごいですよねぇ~!
だって、前人未到ですよ?
たっくさんの本当に沢山のJリーガーがいる中で、ヤットが初めてなんですよ??
沢山のJリーガーがいる中で、年間11人だけが選ばれるベストイレブンに7年続けて選ばれ続けるって、私たちが想像もつかないような努力の積み重ねだと思うんです。
所属クラブだけでなく、代表でも中心となってるヤットにとって、常にベストの状態でプレーを続けるってことがどれだけ大変かなんて、想像を遥かに超えてると思うんです。
試合数も人より多くて、それに伴って移動も多くて…国内移動だけじゃないんですよ?
海外に行くんですよ??
そんな中でこうやって選ばれ続ける…その価値の大きさって計り知れないんじゃないかなって。

それをいつも飄々とこなしてるんです、彼。
ね?
かっこいいでしょ??
素敵でしょ??


こうやってヤットが何かで表彰されると、周りの人たちから「おめでとう!」とか、「ナオちゃんすごい!」っと言って頂くんです、私。
ニヤニヤしながら、「すみませ~ん、ホントにぃ~。」なんて答えてみるんですけど、そもそも、私は何もしてない。(笑)
まぁ、100歩譲って頂いて、「おめでとう!」は許してもらったとして、「ナオちゃんすごい!」は正確にはおかしいですよね。(笑)
私は何もすごくない。
いや、まぁ、私周りのあまりサッカーに興味の無かった人たちにとっては、私はこんなにヤットが注目される前から好きだったってことがって話なんですけどね。
私を通じてヤットのことを知ったって人が、私の周りでは本当に多いので、その功績と言いましょうか…。


でも、本当に嬉しい限りですよ。
うん。
初めてヤットの代表ユニを買った時には、貼付ける背番号やネームが個人では用意されてなくて、一文字ずつお願いしたものです。
それが今やそんなことしなくても手に入る時代ですよ。
ありがたい状況ですよね。


そうそう!
最終戦でのヤットのFK見ました??
もう、私………「ハァーーー!!」って大声出しちゃったもん。
「かっこいいーー!」って。


参ったね~。
ホントにいい男だなぁ~!

まだまだヤットは上に行ける気がする。
行って欲しいっていう希望とかじゃなくて、行けるだろうなぁ~っていう予想です、これは。
ヤットが上に行くってことは…また私に新しい世界を見せてくれるってことです。
うん。
楽しみ♪
コメント

挫折よりも試練の方がいいな

2008-12-03 01:22:56 | ヤット
今日のNEWS ZEROでは、ヤットの特集でした
ZEROでヤットの特集してくれるなんて!
昨日の予告から楽しみにしてました!
クラブワールドカップが近いからなんだけど、でも、サッカー番組ではない番組で特集してもらえるのが、本当に嬉しい。
しかも、ZERO


ヤットの今の素晴らしさだけじゃなく、今まで悔しい思いもいっぱいしてきたことにも触れてくれて、私はそれがあるから今のヤットがあると本当に思ってるから、そこにも光を当ててくれたことがやっぱり良かったです。
昨日書いた中居くんの話とも通ずるところがあるもの。
ヤットはその思いをバネにして、大きく大きく成長してる人。
だから、人としてかっこいいと思うんだよ。
だからね、悔しい思いをしてきたことのことを私は『挫折』っていうより、『試練』と思ってる。挫折ってダメになる感じあるけど、試練は越えてく為にあると思うから。悔しい思いはいっぱいしてきてるだろうけど、そこで留まることをせず、越えて行く力を持ってる人なんだもの。


私はね、自分が好きな人や物が多くの人に評価されなくてもいいんじゃないかって思うのね。
評価されればそれはそれでやっぱり嬉しいことだけど、自分がどう評価するかの方が何倍も大事だと思うから。そのものの『価値』って自分にしかわからない。人の評価は目安や基準としてとってもわかりやすいから、頼りたくなるし、気になるけど。(特に外面のいい私は気にするけどさぁ~。)
でもさ、「人がいいって言ってるから」っていうよりも、「自分がいいと思ってるから」っていう方が何倍も胸張っていられる。

私にとっては、その胸を張っていられることの一つが『ヤット』なんだもの。
そう思い続けてたら…今…サッカーが好きじゃない人にもヤットの姿が届くようになってきた。
サッカーが好きな人には有名な選手だったと思うけど、きっと今は少し違う。
そうじゃない人にもヤットの存在は届き始めてる。ちょっとでも代表戦を見たことがあれば、俊輔と並び相談しながらFKを蹴ってる背番号7の姿や代名詞になりつつある『コロコロPK』は印象に残るはず。(っていうより、ドSPKだけどね。笑。あんな精神力と技術を持ち合わせてる人が今までいなかっただけでしょ?ボールを見なくても絶対自分が枠内に打てるという今までのサッカー生活で培ってきた自信と、GKよりも強い気持ち。きっと技術はみんな持ってるけど、精神力が桁違いなんだよ。)


昨日ね、C・ロナウドの特集だったんだけど、そのロナウドが自分の背番号7のことを誇りだと語ってた。
7は特別な番号。
ガンバ、そして、今の日本代表の7。
ヤットは背番号なんてあんまり気にしないってタイプの人だと思うけど、私にとってはそれが誇りです。



………本当は昨日特集やって欲しかったんだけど……。
翔くんにもヤットのことが少しでも届けば嬉しいから。(私が、ですけどね。)
それは贅沢過ぎですね。
私はね、北京にヤットが出られなくなって、『翔くんがヤットの名前を呼ぶ』という夢コラボが破れたのね。まぁ、どれだけこのことを夢と思ってる人がいるかどうかなんてわかんないんで、ホント、もしかして私だけかもしれないけど。
だって、嵐が好きでサッカーが好きでその中でもヤットをこよなく愛する(っていうより、ヤットしか愛してない。)人の数ってねぇ?どれくらいかなぁ?
すっごい仲良くなれそうだけど、そんな人となら。
でも、翔くんは勤勉な人だから、間違いなくヤットのことわかってるだろうけどね。………一応サッカー経験者だしね?(笑)


しかも、昨日の朝かな?
ズームインもヤット出てたでしょ?
「ズームイン!」って言ってたもん!


クラブワールドカップ………。
凄い舞台にガンバは立てるんだねぇ~。できることなら、C・ロナウドと一緒のピッチに立って欲しいな。ってか、マンUね。

楽しみだな~!
コメント

待ち続けた日

2008-08-28 00:48:52 | ヤット
見て来ました、ヤット。

何でしょう…。
もうね…。
双眼鏡無くてもわかるよね、シルエットで。
気持ち悪いくらいに、どこにヤットがいるかがね。(笑)私のこのあまり良くない目でもね。
めっちゃ近くからコーナーキック蹴るヤットとか、「うわぁ~!」って思うよね。

でもね、スタジアムで初めて見るヤットはね、とってもいいんだけど、試合内容とか結構どうでもよくなっちゃってたな…。引き分けたんだけど。いや、どうでもよくはないんですよ、やっぱり勝って欲しいですよ。でも、自然とヤットを目で追うから、試合内容があんまり見えてないの…。正直ヤット見すぎて、ボールどこにあるかわかんない時あったもん…。


アップするのに出て来てから、試合開始15分くらいまではどうやってニヤニヤしそうな自分を抑えるかがテーマだったなぁ…。「うわぁ~、本物だぁ~!袖長くして着てる~!(これ大好きなポイントの一つなんで。)耳に髪かけるしぐさもテレビで見るままだぁ~!猫背だぁ~!」ってね。
そして、残り10分くらいで、なんだか泣きたくなった…。
そりゃそうだ、何年待ってたと思ってるんだ?って話ですもん。


今年はね、凄いよね。
いろんなものがこの夏にいっぺんに訪れた感じですもんね。
なんか、でも、待ちすぎてリアリティが無い…。
ホントだったのかなぁ?って思っちゃう感じ?
でも、ホントだったんだ!
今日一つ私の夢が叶ったんだな!
コメント

退院おめでとう

2008-07-16 02:21:18 | ヤット
ヤットが昨日退院したようですね。
とりあえず、良かった…。

結局OA枠は使わずに、オリンピックに行くことも決まり、ヤットの分も頑張って欲しいと切に願っております。
反町さん…ヤットの代わりに誰も選ばなかったこと…私は正直嬉しいです。ヤットの代わりは誰もいないってことでしょ?
そう思ってくれたことが嬉しいんです。


さて、8月20日、札幌ドームでの代表戦も正式決定しましたね。
でも、正直私は悩んでます。
行くべきか、行かぬべきか…。
ヤットが来るなら絶対に行く!
でも、今の予定ではヤットの復帰は8月16日を目指してるとされている…。その4日後の代表戦にヤットは来るのだろうか?来たところで試合に出れるのだろうか?


今日、常連さんの『先生』が来て、そのことを気にかけてくれた。「どうするの?」って。基本、行く気でいますけど…。
とりあえず、ヤットの今後の回復を見て私も決めようと思う。
ヤットに焦って欲しくはないけど。

ヤットと私はどうしてこうも上手く行かないんだろうか?
タイミングが悪すぎる…。
『先生』に言われたもん。
「(今までこんなに好きでいるのに見られてないってことは)見たら、失禁するんじゃない?」って。(笑)いや、さすがに大人なんで失禁はしないと思うけど(そういえば、gonちゃんは「にののマジック目の前で見たら、ちびる。」って言ってたっけ。)、どうしていいかわからなくなると思う。泣くか、変にクール振るか…。
どうなんでしょうね?
でも、ヤットが絶対クールだと思うから、私も冷静になれると思うけどな。
コメント