オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3-1でお願いします。

2008-03-31 00:02:32 | 日記
昨日は大分興奮気味に語ってしまいましたね。
夜中って盛り上がるんだよね~。

今日、マイちゃんが友だちと店に来てくれて、私が「最近嵐にハマってる。」と言うと、「へぇ~!初耳だった~!なんだっけ?三宅くん?」………「V6の?」と聞き返すと、「違う。」。
はて?
どなた?
ってか何の話?
「ほら!父からの手紙みたいなやつに出てた子。」
「あぁ二宮くん?」
「そう!」

…惜しかったよね~。たぶん、数字がつく名前で検索したんだよ。でも1つ多かったね。さらに、手紙は硫黄島からだったね。

そして、マイちゃんに「夏に日本代表が札幌来るかも。」って言ったら、「日本代表ってことは…寄せ集め?」だって。(笑)『寄せ集め』って大分イメージ悪くないっすか?
せめて「選りすぐり」と言ってくれ。


やっぱり昨日のぬるぬる相撲の見せ場は「リストバンド」だったようで、今朝朝1でその話でしました。
ぬるぬるでは河本が横綱だけど、私の周りの天然では、現時点でマイちゃんが横綱です。
コメント

岡田に吠える

2008-03-30 01:33:25 | サッカー
ここからはまたちょっとまじめにサッカーの話を。

私、本格的に岡田さん嫌いになってきたんだけど。
今更「これからは自分流を出す!」とか、「メンバー変える!」みたいなこと言ってるんでしょ?
バカじゃないの?って思っちゃう。
そんなの最初からやれよ!
誰のチームだよ!
そうやって周りや選手のせいにしやがって!
自分が引き受けた「日本代表監督」じゃろうが~!
責任を他の人に擦り付けるような言い方する人の下にいなきゃ行けない人ってかわいそう。

格下相手に、こっちが合わせる試合の仕方をしたくせに。
それが3-5-2の布陣でしょ?
今まで4-4-2でやってたことをさ~。
別にそんなシステムにこだわってるわけじゃなくて、向こうに合わせるためにやったことがあんまり気にくわないんだよね。あっちに合わせさせろよ!って思うわけさ。あっちに合わせるようなことしたから、ヤットを入れなかったんじゃないの?
何度も言うけど、ヤットを外したってかまわないんだよ。しっかりとした理念があってしてることなら。あるのかもしれないけど、少なくとも私にはわかんないからイラっとするんだよ。
今まで中心を担ってきた選手を外すからには確固たる意思を持てよ!中途半端に入れるようなことして、そのくせ自分の判断は悪くないのかよ!
私が納得できるような説明してみろよ!ムカー!

大事な国際試合で、ヤットの技術だけじゃない、経験から生まれてくる精神面もあのチームには必要だったはずなのに。

大事な試合で負けた(しかも、内容もないままね。内容で勝ってたらまだいいけど、結局内容でも勝れなかった。最悪。)ことを、川口のミスとかにするのはどうかと思う。たしかに判断ミスだったかもしれないけど、そんなことよりも、自分がどんな戦術で試合がしたくて、どこを大事にして行くのかを明確にしてから、ものを言え!
選手の選考だってちゃんと加わって決めてるんでしょ?サッカー協会が勝手に決めてるわけじゃないでしょ?なのに、今更ガラっと変えるとかさ~、意味わかんね~よっっっ!自分がいいと思ってる選手を選んでるんじゃないのかい?今はもうW杯のための予選を戦ってるんだよ?遅いよ、そんな次元の話をしてるのは。

私、こういう人好きじゃない。
監督としての腕があるのかもしれないけど、人として好きじゃない。

海外組を呼ぶのも結構ですよ。呼べばいい。
でも、オシムは海外組もチームでの居場所が無くなってはいけないし、呼び寄せるってことはそれだけ移動に負担をかけるから大事にしてきた。海外組の力が必要な時が必ずあるって言いながら、彼らの体やチームでのポジションを大事にしてきた。
でも、岡田さんからはそういう海外組を大事に思う気持ちを感じない。
そして、国内組を敬う気持ちを感じない。海外組だけでチームが1つできるわけでもないのに。国内で一緒に活動をいっぱいできてる彼らのことを大事に思う気持ちはないのか?
今まで中心として戦ってきた自分たちに、国内組はプライド持ってやってきてるのに!

ムカつく・ムカつく・ムカつく!

W杯3位目指してるんだっけ?
その時どんなメンバーがピッチに立ってるんだか。
目標を言うなら、そこが見えるような説明でもしてもらわないとね。


はぁ~。
ちょっと興奮してしまいました。(笑)
まぁ、それもこれも日本代表が大好きだからです。許してね。
コメント

さすが大横綱!

2008-03-30 00:59:44 | 日記
感謝祭が終わりました。
はぁ~、楽しみにしすぎて変なテンションで過ごしましたもん。
だって、最初河本出てないからさぁ~、心配になっちゃって!裏番組に出てたのよ!いつ来てくれるのかと思って、ソワソワしちゃった~!河本がいなくちゃ始まらないから!もう、河本の姿を見た時の何とも言えない安心感ったらなかったです。
「来てくれてありがとう、河本!」って気分でした。

森山未來って賢いね!
なんか見る目が変わったなぁ~。草彅剛もさすがです!素直だし、なんだかんだで華があるんだね。きっと根がいい人なのがにじみ出てた。
そう、感謝祭ではそんなことも見えて来るのですよ!(笑)

どんだけ大好きなんだよって話ですけどね。


さて、待ちに待った『ぬるぬる相撲』。
前もって「見て!」ってお知らせしてたGIVE MEちゃんも、用事があったのに早く帰ってきてくれたらしく、私の情熱が伝わったんだと思い、胸が熱くなりました。(笑)

っていうかさ~、河本以外ダメね。
全然わかってない!ぬるぬる相撲をわかってない!
あれはスポーツであり、エンターテイメントであるんだよ!
なのに、戦い方どころか見せ方・盛り上げ方も知らないのか!キィー!
それに比べてあの河本の安定した技術とセンス☆☆☆
最高です!言うことない!
あの会場の一体感を作り出せるのも、横綱ならではですね。
さすが、横綱です!向かうところ敵なしですな~。
小川直也のリストバンドに自分の手を入れたとこなんて!っていうか、小川直也、河本にビビってるよね。かっこ悪いっす!一緒に横滑りしろよ!って思って見てたもん。自分の方が普通にでかいんだからさ~、あんな戦い方じゃ面白くないよね~。バラエティーなんだからっっっ!

そして、きよし師匠が出てきた瞬間、私、拍手です、一人で。(笑)
もう結構お年だと思うんですよ~。大御所だし。なのに、あれを引き受ける彼の男気に私は感動すら覚えます。


『KAT-TUNのリップスはどれ?』って唇のアップから始まる問題が出たんだけど、その後gonちゃんからきたメールに
「ウチすごく早く亀くんの唇がわかった。自分がキモイ…」って書いてあったのが面白かったです。
私もGIVE MEちゃんも、嵐の姿が出て来るたびにあり得ないくらい反応してたけどね。(笑)
私…結構重症かもしれない。
松潤に。(笑)
最近、松潤の姿を見るたびに、「ウワ~!松潤だぁ~♪」って思うもん。「もっと、松潤を見せて!」って思ってるもんね。(笑)病み付き。
でも、結婚できるなら俄然櫻井くんなんだよなぁ~。たぶん、感覚が合うと思い込んでるから。(笑)

…ちょっと話が反れましたけど。
あ~、次は秋まで待たないと見れないんだよね~、ぬるぬる。
じゃ、最後に私も河本と一緒に言ったこの言葉でお別れを…

ひ~ふ~み~、ぬるっとぬるっとぉ!!
コメント

忘れちゃいけない!

2008-03-29 01:24:02 | 日記
私の好きなスポーツと言えば?
そうだね、サッカー。
うんうん、間違いない。でも、違うのも好きなんだ。
え?
うん、それも好き、フィギュアね。
でも、もう一つ大好きなのがあるんだよ。
そう、あれ!


『ぬるぬる相撲』!


明日は『オールスター感謝祭』があるんですよね~。で、その中でやるぬるぬる相撲が大好きなんです!
ホントに、河本最高なんですもん!
河本ってそんな大きな人でもないじゃないですか?
でも、あのぬるぬる相撲の見事な戦いっぷりと言ったらないですよ。
クイズのとこはまぁそんな見なくても許しましょう。でもでも、相撲だけは見て欲しい!
年に2回のお楽しみです。
この日を待ってました、私。

懸賞金出したいくらいですもん。(笑)
gonちゃん曰く、「相撲感が変わる。」らしいです。

ほんと、あれの巡業とかあったら、迷わず間違いなく見に行きますもん!しかも、かなりいい席で見たい!
この間なんて、「ライジングに来ないかな~?」って言って、笑われましたもん。

明日が楽しみ~♪♪♪
コメント

岡田イズム

2008-03-28 01:32:19 | 日記
さて最近の私。
アミナのウチワライブ見に行ったり、店の常連さん『先生』にいいこと教えてもらってウズウズしたり、歯医者さんへ行ったりしております。(もちろん嵐活動も活発に行っております。)

先生に教えてもらったいいことって、無料ソフトのダウンロードについてなんだけど、これが今の私にはめっちゃ優れものでして、楽しんでますよ、Macライフを。んで、彼から貰ったメールがめちゃわかりやすくて感心!
さすが、先生と呼ばれてるだけのことがあります!

そして、今日は昨日のサッカーについて同じ意見の友人に出会い、めっちゃ嬉しかった~!「変なとこで岡田イズム出したよね~。」って。
サッカーにかぎらず、やっぱりなんでも主観ってものがあって、なおかつそこには自分の勝手な『思い』だけじゃなく『思い込み』もあるわけじゃないですか。だから、そこに共感してもらえるとめちゃくちゃ嬉しい!
それだけでテンション上がる↑↑

こういうのがあるから私は人と話すのがやめられない!

さっきも山瀬のブログ読んだり、湯浅さんのブログ読んだりしてたんだけど、私の思いって間違ってなかったなぁ~って思って安心。思い込みだけじゃなく、やっぱり冷静でもありたいので。
湯浅さんのにはヤットについても書いてあります。痛くもありつつ、嬉しい内容。


gonちゃんに「代表がドームに来るかも!」ってメールを送ったら、「何着るの?」って返事が来た。(笑)
そんなの~、買いますとも!(笑)
ヤットが南アフリカに行くことが決定するまでは、新しいユニは買わないって決めてたけど、状況が変わっちゃったなぁ~。札幌に来てくれるんなら、買いましょうか?『7』のユニ。
実は結構『7』付けてるの嬉しいんだよね~。ヤットがつける前までの『7』は世界の中田ですからね。ヒデのこと別に好きじゃないけど、みんなは好きじゃん?だから、それを背負ってることが嬉しい。ガンバでもそうなんだけど、やっぱり代表の『7』は格別!
…ま、正直見回しても、今、代表の『7』が似合う人はヤットしかいないけどね。
コメント

まさかこんな早くに可能性があったなんて…

2008-03-28 00:57:22 | 日記
今日の私的大ニュース!

サッカー日本代表戦が札幌ドームで8月に!?

いやいや~、テンション上がっちゃって、新聞の記事読みたいんだけど、どうにもこうにも気持ちが前のめりで読めないくらいでした。(笑)
来るしょ?
今度こそ来るしょ?
ヤット~~~!
…岡田さんがバカじゃなければだけどね。

とりあえず、決定ではないみたいけど、ドームは押さえてるらしい!しかも、代表の道内合宿の可能性もあるらしい。
どうするよ?
どうしたらいい?

正式決定を待つばかり。
コメント

W杯 アジア3次予選バーレーン戦

2008-03-27 02:44:35 | サッカー
アウェーでの1戦。
0-1で負け。
見終わりまして、率直な感想を。

この試合、おかしい人がいたとしたら、ただ一人。
岡田武史だと思う。

まず、ヤットをスタメンにいれなかったとこ。玉田の起用が遅かったこと。これが大きく二つ。

前半本当に集中力なく見てた私。
正直つまらなかった。
それはヤットが出てないからなんだって、思ってた。いつも見慣れてる画面が1段暗く見えてたもん。(これホントね。『好き』って凄いね、世界が明るくなる。今日、まさにそんな体験をした。後半10分からうちのテレビ明るくなったもん。)

でも、「つまらん。物足りん。」と思ってたのは私だけじゃなかった。川平もセルジー(ってちょっとかわいくない?今日から使ってみた。)も、ピッチサイドの堀池さんも物足りなさを感じてた。
「なぁ~んだ、私がヤットを好きだからつまんないだけじゃないんだ~。」って安心。
堀池さんからは「遠藤」って言葉も出て、私はそれだけで機嫌良くなります。誰かに期待されるってだけでね。

ヤットと山瀬を交代させたけど、山瀬は悪くなかったよね。ああいう交代させられると、まるで山瀬が悪かったような印象を与えるけど、全くそんなことはない。
「山瀬は好きだし、爆発的な得点力も持っている。」って思ってることをふまえて私の意見を聞いて欲しいんだけど、山瀬はチームではどうかわかんないけど、代表ではベースを作るよりも周りを彩る選手なんだと思うんだよ。だから、途中から出てきても存在感を発揮できる。でも、リズムを作ったり(速いだけじゃなく、ゆっくりもね。)、広い視野でボールを散らしたり、タメを作るという点では現時点でヤットにはちょっとだけだけど劣ってると思うんだ。
前半戦、ふわふわして実がない試合展開をしてたとは思わないかい?後手後手に回ってさ。
それは山瀬にだけ言える話じゃなくて、憲剛もそうだと思う。
ヤットはベース作りがしっかりできる選手なんだよ。
なのに、なぜ外した?岡田さん?
んで、後半始まってすぐに出すってどういうことじゃ?
外したからには「ヤットがいなくてもイケる!」とふんだからでしょ?
そのタイミングで入れるのは、早い決断だったと思う人もいるかもしれないが、逆に言えば、初めから出さないという遅い決断だったとも言えるんだよ。FWだったらわかるよ。中盤の核になるような選手をそのタイミングで変えるってことはどういうことだ?

まぁ、ヤットが必要ないと思う監督なら仕方ない。
私にとってはいい選手だけど、他の人にとって必ずしもそうとは限らない。
ヤットにだって体調や調子っていうものがある。だから、そういうことで外されるなら悔しいけどいいんだ。でも、そうじゃないからあのタイミングで入れるんでしょ?
今まで使ってきた選手を外すなら、ポリシー持てよ!中途半端な気持ちでやるなよ!

ってことで、私の中では岡田さんの核作りに疑問を唱えてしまう。
山瀬に対しても失礼だ。
ってか、私は山岸を後から入れるくらいなら、山瀬はあの時点で外さない。結局結果論でしかないけど、山瀬がもうちょっと長くヤットと一緒に入ってたら、点入ってたんじゃないかと思うから。

結局、ボール回しながら落ち着いたのはヤットが入ってからじゃないかい?憲剛や駒野が活きてきたのもそうじゃないかい?

何度も言うがヤットは地味だ。
そう、地味だ。山瀬や憲剛のように目立つプレーはしてないように見えるだろうけど、ヤットがやってることの大きさはもっと認められるべきだと思う。自分だけじゃなく、周りを引き立てることができる数少ない選手なんだよ。
屋台骨だと思い知ればいい、岡田さんが。遅いよ。
どうして、この大事な3次予選のアウェーでの1戦で冒険した?
冒険するならここじゃないだろうよ?

そして、もっと早く玉田を出せよ!
今、調子のいいFWを使わなくてどうする?まぁ、バーレーンの高さを考えれば、巻は必要だったし、大久保も捨てられない。それはわかる。
だけど、もっと時間をあげても良かったんじゃないかな?勝ちたい試合だったんならなおさらだ。バーレーンは後半はずっと足つってる選手ばっかりだったんだから、そこに足の速い玉田でしょうよ!
初めから玉田だったら、迷わずヤットも使っただろうな。一緒に戦ったことのある経験を買って。

今野くんじゃなくて阿部ちゃんを下げたのは、カード貰ったからこれから先のことを考えてっていうのもあるんだろうけどね。

ってか、バーレーンの選手、足つり過ぎじゃない?
ホームの地でしょ?
気候にもピッチにも慣れてるんでしょ?
まぁ、それだけ日本に本気だったってことなんだと思うんだけど。細かいとこで汚いよね。ファールの後にボールをすんなり渡さないとか。私、ああいうのダメね。嫌い。レベル低く感じるから。1回や2回ならわかるけど、ほぼ毎回だから。

ハンドから生まれた得点っていうのも、審判おかしいべ!って思うけど。(あ、北海道弁出ちゃった。笑)
たかが1点、されど1点。
まぁ、私はそれ以上に今日は岡田さんをおかしいと思っちゃったから、結構審判のことなんてどうでもいい。
ケガ人続出、招集不可能な選手も多い中で、考えに考え抜いた選手起用だったのだろうけど、そんなの最近毎度のことじゃんね。

基本私はジーコのやり方が嫌いだったんだけど、今日、そのことを思い出した。
オシムが1度も私に抱かせなかった疑問を、岡田さんは抱かせた。
…それがこの先にもありませんように。
コメント

正直…

2008-03-26 23:30:01 | 日記
バーレーン戦のスタメンからヤットが落ちた…。久々すぎるベンチスタート。
正直ショックで今こんなブログをケータイから更新してる次第です。

忘れてた。
岡田さんてそういう人だった。

もう集中して試合が見れない。
どうしよう。
ミチに感情移入して見るようにしようかな。
コメント

だから、ピンドンだって!

2008-03-23 01:46:33 | 日記
今日、GIVE MEちゃんが美容室帰りに来店。
彼女との会話、95%嵐。(笑)
しかも、彼女、酷いことに職場で自分が最近嵐にハマってるってことは言わないくせに、なぜか私が赤西くんのことを夜王だと言ってたことは言ってるらしい。(笑)と言いつつ、私はどこでどんな話されてもかまいませんけど。
美容室でも私のことを話したらしく(同じ美容師さんなので。)、どんだけ私のこと好きなのよ?(笑)
あぁ、あぁ、知ってる、知ってる、すっごい好きなんだよね。(笑)


コウさんがまた新しいレシピ本出してるらしい。
もぉ~う!追いつかないわぁ~!
早く見たいなぁ~!今回はおつまみ系らしい。こりゃ~役立つね!…嵐会に。

コメント

2~3曲歌える時間だよね。

2008-03-21 02:16:52 | 日記
今日、起きてシャワーを浴びてたら、貧血…。
滅多に貧血なんて起こしません。
でも、去年も確か起こしたんだけど。
しばらく横になってたら良くなるんだけど、貧血って不安になる。その日1日、「またなるんじゃ?」って思いながらいなきゃいけないから。


もう自転車に乗りたいんだけど、間違って定期買っちゃったからもったいなくてまだ電車。
まだちょっと寒いからいいんだけど、やっぱり自転車は何かと都合が良くて、例えば、電車だと出勤時間の35分前に出るんだけど、自転車なら25分前、ヘタしたら20分前でOK!なのですよ。朝は特にこの10~15分って貴重でしょ~?
んで、帰りも時間を気にして過ごさなくてもいい。これも大きいんですよね~。


今日、職場で軽く『Lukcy Man』の櫻井くんのマネをしたら、笑ってくれた。
意外と評判よかったからちょっと練習してみようかな~?(笑)ホント自分では軽くやってみただけだったからさ~。gonちゃんも私の櫻井くん、笑ってくれるから、結構いいんだと思うんだよね~。でも、滅多にやらないよ?っていうか、私に笑わす気はサラサラないからね。
ってか本当は大野くんのとこ歌いたいんだもん。気持ち良さそうだから。
コメント