P.S.出雲から 八雲立つ空へ-SP(Special Performance)

「八雲立つ空へ ~出雲空港写真ギャラリー~」を陰日向に支える、いわば増加燃料タンクのような存在です?

ややネタ切れ気味でもエアバス特集

2011-02-27 01:41:39 | A300退役特集(さらばヨーロピアンエアバス
FDAのチャーター便が近々にあるようですね。
JTAの方は残念ながらお仕事で手も足もでませんが、まあどうせマンタだし(そうか、今はスカイマンタとは云わないのか)、もう見慣れた感アリです。毎年だからね。
今日(もう昨日か)はどうにか1669の降りに間に合ったのだけれど、週末ということもあってずいぶんギャラリー増えてましたね。こんな夕焼けにはならないけれど、まだ空が明るかったから撮りやすかったですね。
まあ我々は所詮趣味。写真なんてものは譲りあって好きに撮れば構わないと思いますが、滑走路南側の道にドカンと車停めるのは反則ね。行き違い出来ないんだから、路肩があって停められる場所とか、邪魔にならない位置に停めるのが世の常識。
JAノLカラーはあまり好きじゃなかったという人続出ですが、当方はそんなに嫌いでもない。スカンと晴れた空には赤い尾翼が映えた。ノの字の赤も案外いいアクセントだったし。復活版鶴丸、映えないよなあ、あれ。メリハリが無いよ。
もっとも、白い機体はこうやって風景を映しだしたり、夕焼けに染まったり、そこそこ面白いキャンバスになるから、それに期待するとしましょう。
これも何回か前の福岡空の日写真展の出品作です。
離陸時に雪煙が上がるのは、せいぜいこの高さまで。宍道湖の土手からだと、どうしても遠くなってしまう。例によって立ち位置は『カン』で決めるしかない。
主翼上面全体からボフンっとボーテックスが出るのもA300らしい光景。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。