ここ数日自爆状態でぼろぼろになってますが、どうにか回復しつつあります。
飛ぶこと自体がドリームなんじゃないかと揶揄され続けてきたBoeing787が、やっとこさ日本へやって来ます。
ANA公式発表 http://www.ana.co.jp/pr/11-0406/11a-036.html
このところ退役絡みの話題しかなかったので、まずは喜ばしいですね。
ローンチカスタマーということもあって、お披露目はANAになってしまいますが、シアトルではJAL向けも続々姿を表しているので、早晩やってくることでしょう。サイズ的には出雲に飛ばしてもイイと思うんだけど、さてどうなるやら。
どうせ来年には787がうじゃうじゃいるんだし、という話もありますが…
今回はどうやら2号機、N787EXがやってくる模様。まあANA塗装だから当たり前かもしれないが、ご存知のようにこの機体、重量オーバーはするは、火事は起こす(大事なかったとはいえ)はで、ANAが受取拒否した機材。
正式就航時には「いなかった子」にされてしまうのが確実で、いつまでANAカラーかも分からないのだ。
そういう意味では貴重な時間と思われる。平日だけどね。困ったこったね。
飛ぶこと自体がドリームなんじゃないかと揶揄され続けてきたBoeing787が、やっとこさ日本へやって来ます。
ANA公式発表 http://www.ana.co.jp/pr/11-0406/11a-036.html
このところ退役絡みの話題しかなかったので、まずは喜ばしいですね。
ローンチカスタマーということもあって、お披露目はANAになってしまいますが、シアトルではJAL向けも続々姿を表しているので、早晩やってくることでしょう。サイズ的には出雲に飛ばしてもイイと思うんだけど、さてどうなるやら。
どうせ来年には787がうじゃうじゃいるんだし、という話もありますが…
今回はどうやら2号機、N787EXがやってくる模様。まあANA塗装だから当たり前かもしれないが、ご存知のようにこの機体、重量オーバーはするは、火事は起こす(大事なかったとはいえ)はで、ANAが受取拒否した機材。
正式就航時には「いなかった子」にされてしまうのが確実で、いつまでANAカラーかも分からないのだ。
そういう意味では貴重な時間と思われる。平日だけどね。困ったこったね。