P.S.出雲から 八雲立つ空へ-SP(Special Performance)

「八雲立つ空へ ~出雲空港写真ギャラリー~」を陰日向に支える、いわば増加燃料タンクのような存在です?

一応のラスト:A300-600R

2011-02-28 23:30:23 | A300退役特集(さらばヨーロピアンエアバス
イレギュラーなタイプチェンジをのぞいて最終となった今夜、ギャラリーもそこそこあり、まずまず盛り上がった出雲空港です。
こちらは終業後、クリーニング屋に寄って、郵便局へ行ってと、大騒ぎの状況でしたが、どうにか間に合った。
最後のランディングはR/W07。その時は絶対コレでいこうと思っていた。(逆ランだったらその時は別の手を使う)一発勝負なので、安全策でそれほどスローシャッターにしなかったが、程良く流れてくれた。落ち着いて頭を見ながら撮影できたのも大きい。例のランディングライトに気を取られると、振り遅れたり、機首が欠けたりするのだ。(ただ下手くそなだけですが)
今回は接地から通り過ぎるまでの一連のカットが比較的うまく収まったのだが、胴体後部のブレが勢いを見せてくれるこのカットを選んでみた。
本家サイトでも華やかなカットの一つです。こういう撮影がけしてやりやすい空港ではないのです、出雲は。高松みたいに滑走路を見下ろせる場所は皆無ですから。
一時期菜の花が盛大に植えられ、真っ黄色だったこの一角ですが、ここ最近はほとんど咲かなくなっちゃいました。
ちょっとモノトーン気味のやつを。
個人的にはコクピットウィンドウの端あたりに、微妙な平面部があるのが気になります。円形断面の胴体からコクピットへ絞り込んでいく上で必要なのでしょうが、コイツがあるおかげでちょっとお茶目に見えます。
分からんか。

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