P.S.出雲から 八雲立つ空へ-SP(Special Performance)

「八雲立つ空へ ~出雲空港写真ギャラリー~」を陰日向に支える、いわば増加燃料タンクのような存在です?

天穂のサクナヒメ

2024-07-28 21:03:43 | 出雲的ヨタ話
本当はRF200-800mmのインプレッションを書きたかったのだが、
如何せんこの酷暑ではメラメラ陽炎がひどすぎて絵になりませんで
したので、これはしばらく置いておいて…

祝アニメ放送「天穂のサクナヒメ」!!!
オープニングがいきものがかりで、エンディングがリトグリと、気合が
入りまくっていますが、ゲームがバズった頃を考えると、隔世の感があ
ります。
農水省やクボタのホームページが攻略本と言われた稲作シミュレーシ
ョンの作り込みで話題になりましたが、お話自体もよくできていました。
アクションゲームとしても、鬼をバッタバッタとなぎ倒す爽快感もありま
すしね。羽衣技が秀逸です。
私の方は…相当やり込んでカンストしました。半ば意地で…。
リアルで45年稲作は出来んなあ、農家の皆さんには頭が下がります。

そして、世間では多分殆ど知られていませんが…
サクナヒメとコラボした博物館は、島根県立古代出雲歴史博物館が最初です。
 一応仕掛け人の一人だったので、開発元えーでるわいすさん 、発売元
マーベラスさんとは楽しくお仕事させていただきました。
江戸時代の稲作を表現した天棚彫刻(宇都宮市)、それぞれの場面は
サクナヒメをはじめ各キャラクターが解説していました。
ちょっと地味なコラボ過ぎて、話題にはならなかったかもですが、
これも御縁だと思ってアニメも応援しております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。