P.S.出雲から 八雲立つ空へ-SP(Special Performance)

「八雲立つ空へ ~出雲空港写真ギャラリー~」を陰日向に支える、いわば増加燃料タンクのような存在です?

50周年塗装機YS-11を見てきたんだが

2008-04-26 00:26:22 | 猛禽の宴復活版
如何せん遠いので、陽炎ユラユラの盛大トリミングは辛いのですが、こんな感じで一日日向ぼっこでした。まあ午前と午後に見ただけなんで、よく分かりませんが。雰囲気的には完成予想図にほぼ同じですので、塗装は完成してるんじゃないでしょうかね。定期便で飛ぶことあんのかな。

で、塗装作業は決着済みと思われるT-400。実はこれがどうなってるのかを見に行ったのが真相なんですが、今日は訓練自体がなかったらしくT-400部隊は格納庫の中。どうしようもないなこら。
また平日に休みの日があれば見に行こうと思います。なんたって航空祭当日が駄目なんです、当方は。

あららら

2008-04-09 22:54:35 | 出雲空港なネタ
報道によると、定期便就航を目指してかなりのチャーター便を飛ばしていたアンコールエアが、いきなり日本から撤退してしまったようです。3月末の便が飛んでないという話はきいていたのですが、そういうことなのねえ。規制緩和で今までお目にかかれなかった会社のチャーターが増えるのは嬉しいですが、浮き沈みの激しい航空業界、結構大変そうですね。もうゴールデンウィーク中の旅行なんてとっくに決まってるでしょうし、振り替えるのも大変そうです。
ちなみに出雲からは何度かカンボジア行きが飛んでますが、毎年会社が違う(^_^;)
何故か機材はいつもBoeing757なんですけどね。

http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=35094&cid=2

久々に

2008-04-05 22:17:22 | 出雲的ヨタ話
ですが、暖かい岡山へ行ってきました。
いろいろうろついた後、午後の出し物がこれ。今日はもうひとつチャーターがあったので非常に充実しておりました。
しかし、米子まで戻って判明。
山陰の方がずっといい天気だった。夕焼けがここ数日綺麗です。