P.S.出雲から 八雲立つ空へ-SP(Special Performance)

「八雲立つ空へ ~出雲空港写真ギャラリー~」を陰日向に支える、いわば増加燃料タンクのような存在です?

整理

2016-12-23 20:36:13 | 出雲的ヨタ話

長らく休眠中だった、EF100-400mmが同僚のもとへ旅立っていきました。便利なレンズですから、もう一働きしてくれるよう、祈っています。
今年はヨンニッパやエクステンダーなどもよそに貰われていったので、防湿庫がちょっと落ち着きました。
思えばゴウヨンゴも出番が無いので、次はこれかな。
一年が早かったです。

一応初物

2016-12-05 23:44:47 | 出雲空港なネタ

そういえばこんなのも来ていたな、ということで出かける。
なぜだかこういう事はよく知っているうちの職場のボスによ
ると、アシアナ時代よりだいぶんお安くなったのだそうな。
まあ有り難いけれど、乗員が乱闘する会社(親会社だけれども)
とか、どうも信じられないんだよねえ。

ついでに最近再導入されたANAのA321も見てみたいな、と思った
のだが、どうやら米子便は年末からのようだ。
何気にコイツもA321なんですけどね。

そろそろ時期が時期なので、タイヤを替えました。
流石に4シーズン履いたスタッドレスはカチカチなので、
新品と組み替えましたが、今回は妥協してダンロップ製で。
いや、別に十分な性能だと思いますが、雪国はブリジストン
という変な神話があるわけです。カー用品店でも勧められる
のですが、4シーズン履いて、可もなく不可もなくだっ
たというのが正直な感想です。
滑る時は滑りますのでね、結局は。ちょっとした保険みたい
なもんですから、過度の期待はしていない。
しっかしまあ、今年は車検でもないのに車に金が掛かった。
只今12万キロです。

もう師走ですね

2016-12-01 22:00:33 | 猛禽の宴復活版

久しぶりに見たなあ、
くらいの話ではありますが、岐阜を感じさせる機体ではあります。
久々に南側まで歩いたのですが、やはり5,6年経つと変わります
ね。カメラマンも増えたな、というのが正直なところです。

本当はチマチマ場所移動するのが良いのでしょうが、なかなか
気力が続きません。しょうがないか…
個人的には何かこう、あまり盛り上がらずに終わってしまいました。あれれ?