So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

バナナパウンドケーキ・ラズベリーソース

2018-03-17 | 菓子&パン
東京に桜の開花宣言が出たようですが
郊外のこのあたりでもソメイヨシノはまだですが
次々と各種の桜が咲きだしてそこかしこで華やかな春の彩が溢れています。

お花見がてらに外でお弁当を食べるにはまだ風が冷たいのですが
来週にでも暖かい日があったら
姉や娘や孫たちを誘って近くの公園の桜の下でお弁当を広げようかと・・・

二日前に重いものをひょいっと持ち上げた途端に
ぎっくり腰になってしまって(二度目の経験)
情けないことに毎日張り薬のお世話になっているのですが(;^_^A

パン材料と一緒に取り寄せた1キロの冷凍ラズベリーにお砂糖を加えて煮詰めたら
大きさはまちまちの瓶ですが6本のラズベリーソースが出来上がりました。

早速バナナパウンドケーキを焼いて甘酸っぱいラズベリーソースを添えて午後のお茶に♬


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そぼろ丼 | トップ | 私の散歩道のミモザ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2018-03-17 22:03:09
お取り寄せ冷凍ラズベリーってあるのですね~いいですね(*^-^*)

バナナパウンドケーキに手作りラズベリーソースをかけて♡
打ちながらごっくんしてしまいました(笑)


ぎっくり腰はつらいですよね・・・
私も経験ありです・・・(*´Д`)

無理しないで治してくださいね ^^) _旦~~
返信する
mashazoさん今晩は^^ (haruharu)
2018-03-17 22:20:49
前回ぎっくり腰になったのは20数年前のことだったんですが
前の方がひどかったような記憶が(;^_^A
今回は少し時間が経ったら歩けるようになったので
軽くてラッキーでしたが(´;ω;`)ウッ
年齢とともに色々思いがけない不自由なことが起こります( ´艸`)
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2018-03-18 13:26:45
わわわっ!
ぎっくり腰ですか(;・∀・)
私は、未経験なのですが・・・。
お友達がなって、それは辛かったと・・・。
ご無理なく、お大事になさって下さいね!

ラズベリーソース、手作りは
やっぱり美味しいですね♡

私も、ちょっと前に(先ほどアップ済ですが)
イチゴジャムを作りました☆
甘さの調節できるし、なにより安心安全ですものね^^
返信する
さっちんさんこんばんは^^ (haruharu)
2018-03-18 19:00:54
膝を痛めたと思ったら(まだ完治していない)今度は腰まで(;´д`)トホホ
年は取りたくないと思ってもこればかりは(笑)
年齢相応に何事も無理なく出来ることだけをやることに肝に銘じて。。。

ラズベリーはイチゴのように甘くないのですが(砂糖は40パーセントにして)
甘酸っぱくて美味しいソース―になりました。
返信する

コメントを投稿