So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

ローズマリーの花

2023-03-10 | 庭と菜園。。。現在ベランダの花&観葉植物

線路脇の遊歩道から一枝失敬して挿し木したローズマリー

何回か大きな鉢に植え替え今では株も成長して!

時々何本かの枝はお肉料理に使うこともあるのですが・・・

今朝初めて2~3本の枝に花が咲いているのに気がつきました。

日中はかなり暖かくなったのですが

日が暮れるとやっぱりひんやりとして電気代が気になりますが

エアコンと電気敷き毛布はまだ必要なようです。

4月に予定していた北欧旅行ですが

SAS航空の都合で(戦況の危うさから?)キャンセルに!

クローゼットからスーツケースを出してすでに準備を始めていたのに

そして姉からお小遣いも沢山頂いてしまったのに(笑)

そんなこんなで気分は下降気味ですので

お刺身と豚汁で手抜きの夕食が続きます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮魚はたら | トップ | あんみつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2023-03-11 07:31:14
旅行会社の都合でキャンセルになることもあるのですね。ちょうどキャンセル保険に加入しようか迷っていたとこでした。5月下旬で基本料金や追加費用もちょっとアップ。アップ料金の合計がどんどん増えてます 苦笑。 私は海外旅行用のワクチン接種証明を用意した程度です。海外旅行保険はクレジットカードに付いているから要らないと、これまでは特に加入しなかったのですが、、、、。
案山子さん^^ (haruharu)
2023-03-11 09:47:10
去年から北欧旅行はこれで2回目のキャンセルになりました。
SAS航空利用だったので
どちらもロシアのせいです(;゚ロ゚)
最近はキャンセル保険サポート付きというツアーもありますね!
もしもの場合に備えて(子供に迷惑がかからないように)いつも海外旅行保険は加入して行きますが・・・

コメントを投稿