So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

煮魚はたら

2023-03-09 | 料理

録画していたテレビドラマを観てしまいたかったので

遅くなって慌てて夕飯に調理したのは

煮魚と茄子とピーマンの鴫焼き

たまには煮魚でもと魚売り場を覗いたのですが

たらの切り身は3切れ入ったパックだけ・・・

一切れ残しても使いようがないので

市販の練り生姜チューブを大さじ2ぐらい搾って

醤油と味醂に酒を合わせて

汁が少なくなるまで煮付けました。

ボリュームがそれほどないので一切れ半ずつ盛り付け!

小骨が少ない鱈やカレーは魚嫌いでも

食べやすいのでたまにでしたら喜ばれます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩ついでに | トップ | ローズマリーの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2023-03-09 18:46:57
こんばんは。
ご主人は魚が苦手ですか?
家は、子どもの頃に魚の骨が喉に刺さった経験を2回したそうで敬遠気味です(笑)
刺身は骨がないので好きみたいですが🤣

航空会社の都合でキャンセルには驚きました!
日本の航空会社では考えられないですけどね~。
旅支度もされていたでしょうから、お気の毒に思いました。
6月に行けたら良いですね✈😊
私も、10月の紅葉のカナダを予約していたとき、911のテロで、出発の10日前になって中止になったことがありました。
JTBは、出発しますと言っていたのに、突然の
連絡でした。(キャンセルが多くて人数が少なくなったからと)
休みを取っていたので悔しい思いをしましたよ💦
返信する
Unknown (haruharu)
2023-03-09 19:48:56
スカンディナビア航空は
去年も6月のクルーズにコペンハーゲンから乗るために予約していたらキャンセルになって!
ロシアの戦況のせいだと思うのですが~
催行決定しているツアーは今のところ満席ばかりです。
スーツケースをまたしまっておかないと(笑)
返信する
Unknown (案山子)
2023-03-10 07:23:02
まあ、キャンセルになったのですか。残念ですね。フインランドは🇷🇺の隣国で、国民の防戦意識が高まっているとか報じられていましたから、旅行会社も慎重になったのかしら。そういえば、はじめて家族でグアムにいこうと前金を振り込んだけど、湾岸戦争で、グアムからも戦闘機が飛び立つ世の中に旅行でもないだろうとキャンセルしたことがあります。
あっ、我が家も昨夜は煮魚(アカガレイ)でした。自家製の長ネギも一緒に。
返信する
案山子さん^^ (haruharu)
2023-03-10 07:40:55
完全に旅行モードになって張り切っていたのに
がっかりしています。
今朝は出してあったスーツケース2個を早々に
クローゼットの上の棚に脚立を使ってしまいました(;゚ロ゚)
6月に行かれたとしてもハイシーズンになるので二人で10数万円の負担増になるので。。。。
返信する

コメントを投稿