So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

手作り市とハンバーグステーキ

2016-04-26 | 外食
先週の土曜日は誘われて私達にとっては初めての場所の手作り市に出店してみました。
この夏を迎える前には陶芸製作もおしまいと話し合っているのですが
それでも新しい場所は刺激もあり新たな出会いもいくつか出来て楽しいものです。

たまたま開店準備(和食)を進めているという板前の息子さんとご夫婦が
私たちの器を気に入ってご飯茶碗に中丼等三種類を選んで
それと同じイメージでまとめて作って欲しいと嬉しいお話もあったのですが
家に帰って考えた末に五月には最後の窯焚きをと決めている私たちには
お店で使っていただいて壊れた時の追加注文は不可能になるということで
もっと本格的に陶芸をなさっている知人を紹介させていただくことにしたのでした。

夕飯に立ち寄ったのはハンバーグのお店○ッ○リド○キー
何処にでもあるのですが我が家の近くにはないのでかなり久しぶりに入りました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏そぼろご飯 | トップ | アサリの酒蒸し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mashazo)
2016-04-26 11:17:00
号かなハンバーグステーキですね~ポテトも美味しそう(#^.^#)

手作り市お疲れ様でした。
いい刺激と新たな出会いがよいですね(*^-^*)

注文を断られてお知り合いの陶芸家さんを
ご紹介されたのですね

お客様の後々の事まで考えたharuharuさんのお人柄が素敵です(*^_^*)
返信する
mashazoさん^^ (haruharu)
2016-04-26 19:30:41
こんばんは~~
陶芸もそろそろ終わりにしよう!なんて言っていると面白いことに新しい出会いが生まれたり(笑)

このハンバーグのお店はあちこちにあるのですが私の暮らしている街にはないので。。。
返信する

コメントを投稿