So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

ぶっかけ蕎麦

2018-08-03 | 料理

昨日は予告した揚げ物の献立は作る段になって面倒でやっぱり違って
調理も簡単でお腹にも軽くのど越しの良いものということでぶっかけ蕎麦にしました(^o^)

ぶつ切りした鶏もも肉をグリルで完全に火を通してから長い竹串にぎゅうぎゅうに挿して
甘辛いタレを刷毛で塗り1~2回繰り返し焼き色がつくまであぶった
なんちゃって焼き鳥ですが最後に七味唐辛子をパラパラとかけると美味しい~~

揚げ物ですが今週の土曜日に次男が夕食に立ち寄ると言っていますので
その時までお預けでもいいかなと・・・
もしかしたらラインで話を聞きつけた娘家族も合流することになるかもしれませが(;^_^A


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃのそぼろあん | トップ | おにぎりのワンプレートラン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2018-08-03 12:49:39
ちょこっとご無沙汰しておりました!

ほんと、毎日過酷な暑さですね!
もう、うんざりです--;

でも、食欲は落ちなくて^^A

ぶっかけ蕎麦、おいしそう♪
暑い時期に、ぴったりですよね☆

そうそう!
今、コロッケ屋さんが売上を伸ばしているそうです!
やはり、この暑い中での揚げ物を
控えるご家庭が増えたからなんだそう^^;

週末、楽しみですね♪
さっちんさん^^ (haruharu)
2018-08-03 16:34:08
こんにちは~~
暑くて何処にも出かけたくはないのですが
家にばかりいてもと思い出かけたり・・・
でもやっぱり暑いので帰ってくるとぐったりです(;^_^A

確かに我が家もあんなに好きだった揚げ物していませんから(笑)

コメントを投稿