So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

残り物でワンプレートの日々

2019-04-23 | 料理

今週末から働いていらっしゃる皆さんは10連休ということですが
もう何年も前から連休の日々が続いている私たちですから
いつもと同じで生活に何の変化も在りませんが・・・

季節の変わり目ですし月末も近づいているので
冷蔵庫や冷凍庫の中を整理したいと半端に残っているものが
連日食卓に彩を添えて並ぶのですが
冷凍保存のカレーのルーをかけたチキンカツカレー

そして↓ある日はマカロニサラダだけ作って
豚肉のアスパラ巻きアスパラの豚肉巻きですが二人分には少なかったのでエリンギと茄子とアスパラを焼いて
嵩まし献立!



パンに挟んでもと思っていた小さなコロッケには
キャロットラペとこれまた茄子に生野菜サラダをワンプレートで

これで冷凍庫の中もほぼ綺麗に整理出来たので
主人は早々に済ませたらしいクローゼットの入れ替えを
私も明日から着手しようと思っています。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルパンケーキとスイス飯 | トップ | お誕生日のランチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2019-04-23 17:47:41
スーパー主婦ですね。見事!
豚のアスパラ巻きと書かれていると、いつも、アスパラの豚肉巻きじゃないかしら、と考え込みます。苦笑
クローゼットの整理、我が家もやらないといけないのだけど、、、。とりあえず今日は、破れていた網戸の張替を終えました。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2019-04-23 23:17:13
わぁ~
偶然ながら、我が家も今夜は半端野菜で
カレーライスでした☆

コロッケも、ちょっと前に作りましたが
もっと沢山作って、冷凍しておけば良かったな~と
ちょっと後悔です^^A

私も、断捨離兼ねて衣替えしなくちゃ~と
毎年、GWにしているのですが
今日は暑くて、半袖を引っ張り出してきました^^;
返信する
案山子さん^^ (haruharu)
2019-04-24 05:11:30
おはようございます。
確かにご指摘のようにアスパラの豚肉巻きが正しいようです(爆)ので訂正しておきました(;'∀')
返信する
さっちんさん^^ (haruharu)
2019-04-24 05:14:01
おはようございます~~
洋服の断捨離はなかなか難しいですね!
思い切って一年間出番がなかったものは処分すればよいのですが・・・
返信する
ゴメン。 (案山子)
2019-04-24 08:03:37
細かいことにこだわって。汗
衣類、クローゼットの片付け、不得意です。
5年ぐらい出番がなくても、捨てられないとか、優柔不断。
昨今話題の「こんまり流」。実践するまでの決心が大変なのでしょうね~。
返信する
案山子さんおはようございます(^^♪ (haruharu)
2019-04-24 11:09:14
いえいえ・・思い違いや言い間違いが多い私ですので
遠慮なく教えてくださるのは歓迎です♡

先ほど40リッター二袋(冬物は嵩張るので)綺麗さっぱり断捨離して
クローゼットにかなりの余裕が出来ました!(^^)!
返信する

コメントを投稿