So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

ダブルパンケーキとスイス飯

2019-04-22 | 日々のつれづれ

四月の初め頃のことでしたが
星乃珈琲で食べた窯焼きスフレパンケーキ
スマホに画像が残っていたので備忘録として
今ごろアップします。
その日は長い時間戸外で過ごした後だったので
かなり喉が渇いていたので
今年初めてのアイスカフェオレにしました!(^^)!

また別の日に二人の友人と一緒行ったランチですが
雑貨店と洋菓子店が併設されたバーゼルという名のお店
時々この前を通りかかるのですが
いつも駐車場に空きがなく人気の(特に女性に)お店のようです。

お料理は名前からしてスイス料理ということらしく
オーブン料理が多く
こってりとしたチーズとベーコンが巻かれた
見るからにボリュウームがたっぷりのソーセージの下には
マッシュポテトが敷き詰められて・・・

そういえば北海道土産にもらった
インスタントのマッシュポテトがあったはずと
今ごろ思い出したので近いうちに↓こんなお料理を
我が家の献立にも真似したいと思っています!(^^)!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコチップクッキー | トップ | 残り物でワンプレートの日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2019-04-22 22:56:26
星野珈琲のスフレパンケーキ食べたいです♡
今月はダイエット月間にしようと思っていたのにチーンでした(笑)
明日から頑張ろう( *´艸`)

スイス料理食べたことはありませんがボリュームありそうですね(#^.^#)

真似したくなるほど美味しかったのですね~
美味しそう♡
mashazoさん^^ (haruharu)
2019-04-23 05:36:37
ダイエット・・という言葉に反応(笑)
順調に減っていたのに最近になってどうしたわけかリバウンド(-_-;)
スイス料理を真似している場合ではないですね(爆)
Unknown (案山子)
2019-04-23 09:26:44
そちらは立ち寄りたくなるお店がたくさんありますね~。
友人とのランチで、ランチメニューが3種類のみの珈琲店を開拓。コーヒー☕のカップも1つひとつ違っているので、優雅な雰囲気。
最近自宅でひとり昼食のとき、パンケーキの大きいのを頻繁に作っては、自己嫌悪してます。😅
プロのパンケーキは素敵!ですね。
案山子さん^^ (haruharu)
2019-04-23 10:15:11
おはようございます!
車で少し走ると食べ物屋さんは溢れるほどありますが
チエーン店やファミレスや回転ずしも多いので
女性の好きそうな幾つかのお店はいつも混雑しています(;^_^A
↑パンケーキはオーブンで焼いているのでしょうね!
我が家のフライパンで焼くとこの厚さに葉焼けません!

コメントを投稿