PARADE PARADE

ガンダム“以外”のロボットプラモやいろんなオモチャのお話、戯言とかゲームの話など。時々、家電やPCの修理顛末記に…。

ガイアメモリを買ってみたらDXだったでござるの巻:DXスカルメモリ

2011-09-12 22:12:31 | ガイアメモリ
 スコープドッグは油絵の具の乾燥待ち&腰痛再発で作業ができないのでお休み中。ナントカ歩いたり自転車に乗ったり出来るようになったので、チッピング用のスポンジを買いにお出かけ…。で…100円ショップだと5個入りとか7個入りっばっかりなのね…。ホームセンターだと逆に1個で198円以上…なにこの差…。結局100円ショップで5個入りを買いましたけど…。

 ついでに寄ったリサイクルショップで、懐かし(?)のガイアメモリを発見。ジョーカー・T2ジョーカー・スカルの3種類。どれもガチャポン仕様?ガラスケースに入っていて良く分かんない…。とりあえず持っていないスカルメモリを買って帰りました。お値段180円。

 さらに半額のセルメダルスイング2を某所で見つけたので、1回だけ廻します…ちゃんと丸いのが出てきました。開けてみたらチーターでした。そういえば、セルメダルスイングは売っているのを1回しかみたことないな~。買っておけばよかった…。

 スカルメモリは買った時点で電池が入ってなかったので、大量に取ってあるカプセルガイアメモリの電池を入れてテスト…電池穴が3個…アラヤダ、コネクタ部分に穴が…LED付いてる…もしかしてDX??と言うことで、DXガイアメモリを入手しちゃいました…。

 当たり前といえば当たり前なんですが、単体で遊べるよう工夫してあるカプセルガイアメモリと違って、DXは単体じゃつまんないですね…。コネクタ部分の隠しスイッチを押さないと音の切り替えが出来ないし、スカルメモリはスカルマグナムとの連動前提なので、マキシマムドライブを発動しても、マグナムのバレルを起こす音しかしないのね…。仕方ないので、隠しスイッチを押せるコネクタカバーを自作。真ん中の一筒(イーピン)みたいなのがそうです。内側に突起があって、向きによってドライバ用・マキシマムスロット用の隠しスイッチを押すと、スロットに刺した状態に。あとはボタンを押すと変身音かバレルを起こす音(wが鳴ります。

 正直言って虚しいですが…。やっぱりベルトが無いと面白くないですね…。


最新の画像もっと見る