PARADE PARADE

ガンダム“以外”のロボットプラモやいろんなオモチャのお話、戯言とかゲームの話など。時々、家電やPCの修理顛末記に…。

HK45をちょこっといじってみた。:東京マルイ HK45

2015-03-05 23:30:34 | おもちゃ

買ってからずいぶん経ちますが、1週間位撃ってないや。でも毎日触ってますよ。時間が経って気になる部分が出てきたので、ちょこっといじってみた。と言っても誰にでも出来て、すぐに元に戻せるので、マネしてみてください。


はい。BE HKU-007213の刻印に色がついてます。単に墨入れしただけですよ(´・ω・`)。この部分は実物だとシリアルナンバーなので、レーザーで刻印されてます。でもマルイのはモールドなのねん。

少しでもらしく見えるように墨入れしました。色はタミヤエナメルのフラットブラックとフラットアースを混ぜたグレー。かなり暗い色にしないと、周りが黒なのでめっちゃ目立ちます。


HKの刻印とチャンバーブロックのシリアルナンバーも墨入れ。.45 Autoは実銃もモールドなので墨入れしちゃだめ!

ついでにエキストラクターのローディングインジケータも赤く塗ってます。この部分は実銃と全く異なるのですが、本物でも赤いのがチラ見しているようなので、あまり深く考えないことにします。普通、黒の上に赤を塗るときは下地に白を塗るんですが、あえて下塗り無し。その方がらしく見えませんか?

時々トイガンの刻印に白で墨入れしているのを見かけますが(低年齢層に多い)、あれってどうなんでしょう?おもちゃでしか見たことないんですが。実銃で刻印が白っぽく見えるのは、前途のようにレーザー刻印ある場合がほとんどかと。あまりカッコのいいモンじゃないので、白で墨入れはやめたほうがいいと思います。特にクレヨンとか使っちゃうのは…。