不要だと思った後ハメ工作。でも胸部は後ハメしないと首が外せないことに気付き、結局ヒートメタルと同様の工作をしましたとさ。とイウワケで、今回はスカルマグナム。
設定上はトリガーマグナムのプロトタイプな感じなんでしょうか?映画で使っていたのは、トリガーマグナムを塗り直したものなんだそうで、撮影後元に戻されたとか。シュラウドもスカルマグナムを使っていましたが、アレはオモチャをそのまま使ってるらしいです。
上の写真で実物といちばん異なるのは、ノーマルモードの銃口が無いこと。映画ではマキシマムモードのまま…というか、バレルを折り曲げないでそのまま使っていたそうです。だったらノーマルのバレルは必要なさそうですが、上記の理由で取っ払うわけにはいかなかったのでしょうね。狙いを付けるときにもジャマになるので、取っ払ってプラ板でモールドを追加(写ってないけど)。
銃口の下のボルトみたいなのが整形しづらいので、切り取って適当な流用パーツを貼っています。レーザーサイトかなんかです、きっと。グリップ部分の形が、可動指の悪影響で形が変わっているので、直します。どうせ見えない部分なので、そのままにしといても問題なさそうです。最後に、メモリが見える窓の部分ですが、キットでは素通しなので塩ビ板を切りだして貼ってます。
いちおうスカル本体のプロポーション変更は済んでいるんですが、まだ写真を撮っていないので、まだ後日紹介しますね。
設定上はトリガーマグナムのプロトタイプな感じなんでしょうか?映画で使っていたのは、トリガーマグナムを塗り直したものなんだそうで、撮影後元に戻されたとか。シュラウドもスカルマグナムを使っていましたが、アレはオモチャをそのまま使ってるらしいです。
上の写真で実物といちばん異なるのは、ノーマルモードの銃口が無いこと。映画ではマキシマムモードのまま…というか、バレルを折り曲げないでそのまま使っていたそうです。だったらノーマルのバレルは必要なさそうですが、上記の理由で取っ払うわけにはいかなかったのでしょうね。狙いを付けるときにもジャマになるので、取っ払ってプラ板でモールドを追加(写ってないけど)。
銃口の下のボルトみたいなのが整形しづらいので、切り取って適当な流用パーツを貼っています。レーザーサイトかなんかです、きっと。グリップ部分の形が、可動指の悪影響で形が変わっているので、直します。どうせ見えない部分なので、そのままにしといても問題なさそうです。最後に、メモリが見える窓の部分ですが、キットでは素通しなので塩ビ板を切りだして貼ってます。
いちおうスカル本体のプロポーション変更は済んでいるんですが、まだ写真を撮っていないので、まだ後日紹介しますね。