PARADE PARADE

ガンダム“以外”のロボットプラモやいろんなオモチャのお話、戯言とかゲームの話など。時々、家電やPCの修理顛末記に…。

カレシカノジョの事情:フジミ 1/24 ランサーエボリューション6

2011-12-17 01:55:56 | フジミ 1/24 ランサーエボリューションVI
カレ「この座布団はナニ?」
カノ「カワイイ?ねぇカワイイ??」
カレ「じゃなくて!なんでレカロに座布団…」
カノ「だって~カワイイよ?」
カレ「だいたいそんなモン使ったらレカロの…」
カノ「え~カワイイじゃん!」
カレ「レカロの…」
カノ「カワイイでしょ?」
カレ「……」

 …というわけでレカロ。

 仮組みして気付いたんですが、なんかフロントシートが低いんですよ。形も変だし。そこで、まずは定番の肉抜き穴埋め。パテは勿体ないので1mmプラ板で。ポリパテを使うと簡単なんですが、ポリパテ使うと吐き気が止まらなくなる体質なので…。その後、資料を見ながら削りこんで丸みを出します(写ってないけど)。

 裏側が終わったら、まずヘッドレストを2mm弱ほど延ばします。ここはエポキシパテを使います。ついでに片の当たる部分(?)の厚みも増しておきます。形が整ったら仮組み…まだ足りない…。

 ということで、底にプラ板を貼って2mm背を高くします。あとで気付いたんですが、適当な長さの2mmプラ棒を貼って、レールだと言い張ったほうが簡単でしたね…。

 で、余ったパテで座布団を作りました。上のような会話を想像しながら(←変?)。レカロは座り心地はよいそうですね、座ったことはありませんが。


最新の画像もっと見る