PARADE PARADE

ガンダム“以外”のロボットプラモやいろんなオモチャのお話、戯言とかゲームの話など。時々、家電やPCの修理顛末記に…。

シャーシ完成!:フジミ 1/24 ランサーエボリューション6

2011-12-20 22:44:34 | フジミ 1/24 ランサーエボリューションVI
 シャーシの塗装は週末に終わってたんですが、内装の塗装が先程終わったので、まとめてアップしますよ。

 まずボディカラーは見ての通り赤にしました。ランエボVIで赤といえばTMEの色。最初はバンパーを改造しようかとも考えたんですが、メンドクサイので色だけで勘弁してくだちゃい。なんちゃってTMEなので、内装はノーマルカラーです。

 内装で注意する部分はハンドルの位置。なんか内側に寄ってる…というか、ダッシュボード自体が一周り小さいんですよ。だからハンドル位置が変。ここはハンドルコラムの取り付け位置を2mm外側にずらします。メーターパネルとの位置関係がおかしくなりますが、仕方ありません。それと、カーモデラーなら当たり前のことかもしれませんが、ナビシートを若干前に寄せておくと、人が乗ってる雰囲気が出ますよ。

 塗装は青をミディアムブルー+コバルトブルー。実車ではもっと濃い色に、明るい色のポツポツが付いた感じなんですが、再現不可能です。あとはマスキングしてつや消し黒。真っ黒にするのもアレなので、白を少量混ぜています。ジャーマングレーとかでも良いかも。

 そして座布団。ピンクに塗って、ベアッガイのパーソナルマーク(←ウソ)を貼ってます。

 シャーシの塗りわけはテキトーです。どうせ見えないしね。でも、後部の燃料タンク(だよね?)は、リアバンパーの下からチラッと見えるので、塗っといたほうが良いカモです。別に真っ黒でも良いと思いますが、その場合はザラザラの砂目吹きにして「さび止め塗装なのよっ!」と主張しましょう。ちなみに実車のさび止め塗装は、ザラザラなのに光沢があるのですが…そこはご自由に…。

 あとはボディの塗装だけです。ソリッドカラーなので研ぎ出しは楽だと思いますが、焦らずに行きますね…。


最新の画像もっと見る