PARADE PARADE

ガンダム“以外”のロボットプラモやいろんなオモチャのお話、戯言とかゲームの話など。時々、家電やPCの修理顛末記に…。

ウィザードリングを色々集めたよ!&チョコっと改造もしてみたよ!

2014-01-11 16:20:26 | ガイアメモリ


テレポートのリングが欲しくって、探し回ってみたり。で、なんか余計なものが増えちゃったり…なんか楽しい…。

まず上段はレジェンドライダーリング。スカイは前回紹介したもの(後述)。もう片方は幼年誌の付録だった電王クライマックスフォーム。電王はLEDがオレンジでしたよ。

中段は変身リング。読み込ませる順番によって音が変わるのを聴きたくて探したんですが、ハリケーン・ランド・フレイムドラゴンが見つからなかった。前者2つはソードガンに付いてるんだけど…。どうしよう?ウォーター(白魔だとハイドロ)→ウォータードラゴンの順にスキャンすると、ドラゴンの咆哮が追加されて、必殺技も音声追加になるのね。

下段は魔法リング。左3つは、ダメ元でガチャガチャをイッパイ置いてる100円ショップに行ってみたら、12弾が残っていたので廻してみました。4回目でテレポートが出たよ。このままチェンジリング(魔法陣入り)が出るまで廻したい衝動に駈られましたが、1回400円と高額なので思い止まりました。エクスプロージョン×2・白ガルーダ・テレポートの順に出ました。



で、エクスプロージョンが3つになった訳ですが、そんなに必要ないので改造してみました…って、写真じゃ分かんないよね。右がDX、左がガチャなんですが、ガチャの音声を未発売の「サイコキネシス」に変更しています。もうひとつは「スペシャルラッシュ:昭和ライダー」にしたかったんだけど、失敗しちゃった。



失敗した基板からチップLEDを剥がしてスカイライダーに移植してみました。残念ながら赤ではありませんが、そこは我慢します。チップLEDのはんだ付けよりも、Cアイの色をはがすほうが大変でした。ちょうどイソプロピルアルコールを切らしていたので、うすめ液でやったらなかなか剥がれなくて、30分くらい漬け込みましたよ。

欲しい魔法リングは大体入手できたので、あとは上記の変身リングを見つけたときに手に入れるだけ。意外と近所に置いてる店がないんですよね…。

最新の画像もっと見る