岩国矯正歯科クリニック(山口県)院長の矯正日記

院長が、健康・矯正に関すること、日々の出来事などを綴っています。

旅館岩惣から観る宮島紅葉谷のモミジ

2011-12-01 12:40:39 | 日々のこと
安芸の宮島は、紅葉の時期が一年で一番人の多い時期です。全国から紅葉を求めて観光客が殺到します。

例年に比べて紅葉になるのが遅れていて、11月も終わろうとしているのに、絶好の紅葉狩りの日となりました。平日だった昨日でさえ、連絡船は満員でした。私も、宮島の厳島神社の山側にある紅葉谷を訪れました。

小川に沿って紅葉が並び、紅色・黄色・緑色がまだらになって目を楽しませてくれます。紅葉谷の入り口に、旅館岩惣があります。この岩惣の1階のレストランは、この小川に沿うように設計されています。食事しながら、紅葉を観ることができます。贅沢な景色をみながらの食事で、至福の一時を味わえます。

来年のNHK大河ドラマでは<平清盛>が放映される予定です。この放映の期待を煽るように、宮島口から宮島にかけての各所にポスターが掲示されていました。<また来てね>と、平清盛が観光客に呼びかけているように感じました。来年はもっと観光客が増えることでしょう。

 広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岩国情報へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 櫻井翔君の<人生選択の証明> | トップ | 日本で一番大きな歯科医院 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事