岩国矯正歯科クリニック(山口県)院長の矯正日記

院長が、健康・矯正に関すること、日々の出来事などを綴っています。

櫻井翔君の<人生選択の証明>

2011-11-29 17:34:08 | 日々のこと
櫻井翔君のインタビューを見ました。ご承知の通り、人気グループ嵐のメンバーの一人です。<神様のカルテ>という映画を観て以来、私は彼に好感も持っています。

略歴を知って驚きました。慶応幼稚舎から慶応大学経済学部まで通った、生粋の慶応ボーイです。若干29歳です。

人気があっても、浮ついたところもなく、素顔は真面目そうな好青年です。大学3年生の時、友人が次々と一流企業に就職を決めて行く中で、自分の人生をどうするべきか悩んだエピソードを語っていました。

嵐として人気者であった彼が、自分の人生の選択が正しいのか、自問しました。その答えは、自分の選択が正しいことを自らのこれからの人生で証明すると決意したというのです。その覚悟をした上で、現在までタレント活動しているというのです。

人生の選択が正しいことを自らが証明するという覚悟を持つとは、私自身の心にもずしりと響きました。毎日自らの選択が正しいことを証明しながら生きていかなくてなりません。棺桶に入る時まで、その証明するための活動は続くということです。

 広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岩国情報へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗のゲーム | トップ | 旅館岩惣から観る宮島紅葉谷... »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事