岩国矯正歯科クリニック(山口県)院長の矯正日記

院長が、健康・矯正に関すること、日々の出来事などを綴っています。

第27回日本顎関節学会大会

2014-07-22 12:13:49 | 日々のこと
第27回日本顎関節学会大会が7月19日から20日に、九州大学医学部百年講堂で開催されました。診療後、駆けつけて参加しました。

今回のトピックは、恩師の丹根一夫広島大学名誉教授が名誉会員になる受賞式に立ち会えたことです。思い出せば、丹根一夫が広島大学教授に就任が決まって後、倉敷市で開催された第6回大会で初めてお顔を拝見しました。

その時は、まだ大阪大学の講師でした。あの時から、もう20年以上経過しているとは、光陰矢のごとしです。先生はまだ現役の教授ができる程、精悍な顔され、バイタリティー溢れています。
 広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岩国情報へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画家 紫門ふみの言葉 <... | トップ | <薬師丸ひろ子35周年記念コ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然失礼いたします (ももたろう)
2014-07-30 01:01:48
突然のコメントで失礼いたします。
先生が広大病院に勤務していらっしゃった時代にお世話になった者です。
その節は色々とありがとうございました。

治療終了後米国に移住して早18年、このたび息子がこちらで矯正をすることになり、その関係で日米の歯科矯正について調べておりましたところ、このブログに出会いました。
お元気そうで、とても嬉しいです。

また、こちらにちょくちょく寄らせていただきます。
今後も引き続き、元気にご活躍ください。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事