アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリング、コンサルティングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋40年 「勇気の伝道師」   ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



おはようございます。ヒューマン・ギルドの岩井俊憲です。

昨日(12月21日)は、来客を迎えたり(午前中)、研修の打ち合わせに出かけたり(午後)した後、夕方、上野で妻と待ち合わせ、夕食後、夜の上野公園を散歩。

穏やかなイルミネーションを楽しんでから東京交響楽団を指揮する西本智実のコンサートに行きました。

私たち夫婦は、このところ西本智実のおっかけをしています。

9月22日には、サントリー・ホールでベートヴェンの交響曲第7番などを聴き、当日のブログに日記を書いています。

昨夜の曲目は、ブラームスの「大学祝典序曲」に続いてベートヴェンの交響曲第9番「合唱」。

東京文化会館大ホールは超満員。私たちと同じおっかけがいるようです。

第9の第1楽章は?という感じがありましたが、第3楽章の繊細さによって第4楽章のダイナミックさが引き立たされ、西本智実の仁王立ちの指揮も見られ、劇的な終わり方になりました。

合唱を聴いて、人間の声が最大級の楽器であることも再認識しました。

やっぱり西本智実は、カッコイー!次は、3月23日に中野のゼロ・ホール。


帰路は、東中野の駅を降りてから、そのまま家に帰るのがもったいない気持ちがし、妻と村さ来で刺身をつまみながらホッピーと熱燗1本(妻はホット・ウーロン茶)を飲みました。

人との交流、演奏、お酒がジワリと染み込んだ1日でありました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )