アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリング、コンサルティングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋40年 「勇気の伝道師」   ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



おはようございます。アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行う ヒュ.ーマン・ギルド の岩井俊憲です。

昨日(7月14日)、我が夫婦は朝からソワソワ。
妻は、前日から我が家の環境整備にてんてこ舞い。

アイドルは、同行者2人と共にやって来ました。
私たち夫婦の顔を見ると、笑顔を振りまいてくれました。
彼のために用意した我が家の環境も気に入ってくれたようです。

私たち夫婦は、このアイドルの動画や写真を日々観ていますが、実際に目の前にすると、その人の醸し出すオーラ、声、表情に魅せられてしまいます。
アイドルに魅了される心理を実体験できました。
特定の人を日々追いかけていると、無条件に受け入れる心理になるようです。

さて、我らのアイドルは、孫のソラ君。
10カ月を過ぎて、快・不快の心理的レパートリーが増えて発声、ボディランゲージが豊かになりつつあります。
父であるタウロウに誘導されて、ジーと私を呼んでくれたような気がしました。

義母の新盆の日の我が家のひと時でした。
爺バカにおつき合い、ありがとうございました。

写真も見てね。









人気ブログランキングへ

(クリックして勇気づけを)

<お目休めコーナー>7月の花(15)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 1日オンライ...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。