凄い、ブライダルプロデュース

便利になって新登場
iタウンページモバイル」(平成18年6月19日)、絶対使ってね
   ~Nice,Townpage

派手婚の流れなんでしょうか。(ホテル、結婚式場、ブライダルプロデュース)

【新聞記事を見て】平成17年4月15日日経産業新聞「ホテルが高額婚礼商品」
東京都内の都市ホテルが高価格帯の婚礼商品を相次ぎ販売している。豪華設備の宴会場や高級食材を使った料理に加え、フルオーケストラが披露宴の伴奏をするなど各種サービスを提案、一人あたりの単価を従来の1.5倍から3倍に設定している。2007年にかけて外資系高級ホテルが続々と開業する中で、ホテルのブランド力を高め顧客のつなぎ留めを狙う。東京プリンスホテルパークタワーでは、新郎新婦の要望を踏まえて披露宴などを設計するオーダーメイド方式を導入。外部から招く「セレモニーコンシェルジェ」と社内で婚礼に精通した「ウェディングプランナー」の二人が付いて企画提案にあたる。一人あたり5万円。

【ちょっと探してみよう。さぁ、iタウンページ検索!】

先日、友人の結婚披露宴に出席しました。まさに記事を絵に書いたような披露宴でした。
・場所は、都内某有名なホテル
・出席者は220名程度(こんな大人数の披露宴は初めてだったのでびっくり)
・司会は友人とのご紹介でしたが、某テレビ局アナウンサー部所属の有名な女子アナ
・途中ゲストに(これも知り合いなのかな)、有名な男性歌手(「愛の~」で始まるヒット曲を二人のために熱唱(生歌はすばらしい、感動)、
・食事も高級食材、ドンペリあり、ウェディングケーキもおしゃれ
・アクアキャンドル(キャンドルサービスの代わりに各テーブルのグラスに新郎新婦が液をを注ぐときれいな青い光を発生します)サービス
・披露宴終わりには、その日の模様が、スクリーンに映し出され、出席者名がテロップで流れ、さらに、カードタイプのCD-ROMに記録され、一人1枚配られました
・帰り出口でのご挨拶のところでは、花の形をしたドラジェ(アーモンドを砂糖でくるんだお菓子、手にした人には幸福が訪れる、また、子宝に恵まれるという言い伝えと共にヨーロッパに広がったそうで、現在でも誕生、洗礼、婚約、結婚、などの祝い事に欠かすことのできない贈り物となっています)を新婦が出席者の方にお配りされてました
・最後に引き出物にはティファニーのペアティーカップと、東京・自由が丘にあるフランス菓子の名店モンサンクレールのオーナーパティシエ、辻口博啓氏のお店「ルショコラドゥアッシュ」のチョコレートでした

新婦もお綺麗な方なんですが、新郎自身も凄い方なので、相応の披露宴だったのでしょう。でもびっくりでした。

こんな演出は、「iタウンページ」で探してみては。

東京にあるブライダルプロデュースは、ここ

東京の結婚式場は、ここ

東京にある司会業は、ここ

◆地元のブライダルプロデュースを探してみてはいかがですか。いろいろサプライズを企画提案してくれるのではないでしょうか。「さぁ、iタウンページ検索!」

【他に面白いことが・・】
最近、ウェディングプロデュース業の成長が著しく、一軒家のような建物を貸切り、自由に演出やオリジナル感を求めるハウスウェディングが増えてきていることから、ホテルや専門結婚式場での挙式がおされ気味なのかもしれませんね。

【後記】
地味婚からまた派手婚になる、日本の景気回復の証なんでしょうか。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )