芝西久保巴町の住所表記

【ちょっと一息】

「ALLWAYS三丁目の夕日」を観てから、虎ノ門三丁目にある自社の周辺を、昔の名残はないだろうかと歩いています。先日は、西久保巴町児童遊園を見つけましたが、今回は、古い住所表記を見つけましたよ(写真)。他には、巴町ビルという名のビルや巴町そばなど「巴町」が多いです。映画、もう一度観たいですね。

*写真の看板は、魚亀商店(鮮魚店)の近くで見つけました。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« ブラジャケっ... 地ビール紹介... »
 
コメント
 
 
 
この看板の位置が知りたくて (花子)
2016-06-03 07:10:50
10年前のレスにコメントなんて見てくれる人があるとは思えないけど。

魚亀商店の場所がわかりません。
若い頃義母の話によく出てきた「巴町」です。
半世紀近く経って、もっとよく昔話を聞いておけばよかったと思いましたが、当時は興味もなく、ついこの頃まで巴町が虎ノ門とも知らずにいました。
トモエ小学校に通っていたはずです。ストリートビューを見るたびに、古い家がなくなっていって……
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。