安倍晋三首相は「TPP参加」で「日本を、失う」ことが確実になってきており「ウソつき首相」と呼ばれる

2013年07月20日 02時18分56秒 | 政治
◆安倍晋三首相は、「日本を、取り戻す」一点張りの演説を繰り返してきたけれど、日本は、「TPP参加」により「日本を、失う」ことが確実になってきている。というのは、第18回交渉会合が7月15日から25日の日程で、マレーシアのコタキナバルで開催されているのに、日本が初めて交渉に参加できるのは、米国の承認手続きが終わる23日午後(現地時間)からであり、米通商代表部(USTR)のフローマン代表が18日、オバマ政権の通商政策について下院歳入委員会で証言したなかで、TPP交渉への日本の参加問題をめぐり、「(まとまった交渉文書の)再交渉も、蒸し返すことも日本に認めない」と述べているからだ。つまり、日本が、最終日の25日までの3日間に基本的な立場を説明し、これまでの交渉状況の把握に努めても、先行参加している11か国(ベトナム、ブルネイ、ペルー、チリ、シンガポール、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、米国、カナダ、メキシコ)が、すでに大筋のことを合意しているのである。
◆日本の交渉団は100人規模で、政府以外でも自民党が西川公也TPP対策委員長らを現地に派遣するとして意気込んではいるものの、今回の会合を踏まえ、日本は8月下旬の開催とみられている次回会合でいかに具体的な提案をしたいと頑張っても、これまでに合意していることを覆すのは、無理と言う状況なのだ。
参加国は10月にインドネシアで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に合わせた会合で「基本合意」するとしたうえで、年内の交渉妥結を目標に掲げて厳しい協議を進めており、交渉が難航して越年する可能性もあり得るとはいえ、結局のところ、日本は、大勢に従わざるを得ないのである。
 読売新聞YOMIURIONLINEが7月19日午前1時54分、「日本に「再交渉、蒸し返し認めぬ」…TPPで米」という見出しをつけて、以下のように配信した。
 「【ワシントン=岡田章裕】米通商代表部(USTR)のフローマン代表は18日、オバマ政権の通商政策について下院歳入委員会で証言した。環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への日本の参加問題を巡り、「(まとまった交渉文書の)再交渉も、蒸し返すことも日本に認めない」と述べ、日本が23日に正式参加しても交渉を遅らせない考えを強調した。年内に妥結するという目標も、『野心的だが、実現可能だ』と堅持する姿勢を示した。日本からコメなどの農産品で関税撤廃の例外を求める声が出ていることについて、『事前には、いかなる例外も認めていない。日本はすべての品目を交渉対象とすることに同意していることが重要だ』と指摘した」
 こうなると、日本は、「コメ、麦、牛・豚肉、乳製品、サトウキビなど甘味資源作物の重要5品目」を関税撤廃の対象から除外できず、日本がルール作りに関与することもできない。
◆安倍晋三首相はじめ与党自民党の首脳陣は、「国益に反するようなことになれば、いつでも交渉から脱退する」と力説して、農協などをバックにしている「TPP参加反対派」を説き伏せてきた。けれども、本音では、米通商代表部(USTR)のフローマン代表が「(まとまった交渉文書の)再交渉も、蒸し返すことも日本に認めない」と証言しているようなことは、鼻から承知していたのではないかと考えられる。
 それは、参院議員選挙戦のなかで、安倍晋三首相らが、自民党にとってマイナスになることを極力「争点隠し」してきた姿勢、態度を見れば、一目瞭然であった。「争点隠し」したものの一つが、「TPP」であった。野党のなかでも生活の党の小沢一郎代表が、「TPP反対」を明確に示しているにもかかわらず、安倍晋三首相はじめ与党自民党の首脳陣らは、これに対して応酬することはほとんどなかった。このため、国民有権者の多くも、「TPP賛否」を強烈に意識することがなかったのである。
かくして、日本は、安倍晋三首相がいかに「日本を、取り戻す」と強弁しようとも、「TPP参加」により「日本を、失う」ことが確実になってきているのである。そして、いつしか、国民有権者は、安倍晋三首相のことを野田佳彦前首相と同様に「ウソつき首相」と呼ぶことになる。

※Yahoo!ニュース個人


※blogos


にほんブログ村 政治ブログへ

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
「悪魔大王」ディビッド・ロックフェラーが軟禁中のインドで、ついに「年貢の治め時」、「お陀仏」になるという


◆〔特別情報①〕
 2011年秋に失脚して以来、消息不明になっていた米国最大財閥ディビッド・ロックフェラーが、ついに「年貢の治め時」に直面しているという。これは、世界支配層(王族、財閥権主要ファミリーからの極秘情報である。

つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
携帯電話からのアクセスはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
携帯電話から有料ブログへのご登録

※Yahoo!ニュース個人でも「情報局」有料記事の配信をしております。
YahooIDをお持ちの方は簡単に登録できます。ぜひご利用下さい。
お申し込みはこちらから↓


「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。
お申し込みはこちら↓


blogosでも配信しております。お申し込みはこちら↓



第20回 板垣英憲「情報局」勉強会のご案内
平成25年8月3日(土)
世界を支配するイスラエルの
国際戦略と日本の進路
 
~どうなる日本政治、どう動く日本経済


**********板垣英憲『勉強会』の講演録DVD販売********
板垣英憲・講演録DVD 全国マスコミ研究会
6月開催の勉強会がDVDになりました。
 『戦前回帰の憲法改正と日本の進路~大正デモクラシーと平成デモクラシーの相違点』

その他過去の勉強会9種類(各定価3000円)をご用意しております。遠方でなかなか参加できない方など、ぜひご利用下さい。
板垣英憲・講演録DVD 全国マスコミ研究会

【板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作集】




『自民党選挙の秘密』(1987年12月15日刊)

目次
 
第3章 修羅場の選挙戦場から――あらゆる戦術を駆使したそれぞれの闘い ⑥

(その七)市民と市民をつなぐ手法――鈴木恒夫氏の場合


 国政選挙はいうまでもなく、市町村長や市町村会議員選挙でも、ところによっては、億単位のカネを使わないと当選は党束無いといわれている時代にあって、数百万円の費用で選挙をやり遂げ、見事当選の金的を射止めた政治家がいる。この政治家は、鞄ばかりでなく、地盤も看板もなく、文字通り、徒手空拳で、シンドバッドの冒険のように選挙を戦った。現代の英雄である。

つづきはこちら→→「板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
携帯電話からのアクセスこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)

※ご購読期間中は、以下過去の掲載本全てがお読み頂けます。

『小中学校の教科書が教えない 日の丸君が代の歴史』(1999年7月8日刊)
『大蔵・日銀と闇将軍~疑惑の全貌を暴く』(1995年5月26日刊)
『小泉純一郎 恐れず ひるまず とらわれず』(2001年6月15日刊 板垣英憲著)
『戦国自民党50年史-権力闘争史』(2005年12月刊 板垣英憲著)
『小沢一郎 七人の敵』(1996年2月6日 ジャパンミックス刊)
『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊 同文書院刊)
『小沢一郎総理大臣』(2007年11月10日サンガ刊)
『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日ジャパミックス刊)
『ロックフェラーに翻弄される日本』(20074年11月20日サンガ刊)
『ブッシュの陰謀~対テロ戦争・知られざるシナリオ』2002年2月5日刊
『民主党派閥闘争史-民主党の行方』(2008年9月16日 共栄書房刊)
『民主党政変 政界大再編』2010年5月6日 ごま書房刊
『国際金融資本の罠に嵌った日本』1999年6月25日刊
『政治家の交渉術』2006年5月刊
『カルロス・ゴーンの言葉』2006年11月刊
「孫の二乗の法則~ソフトバンク孫正義の成功哲学」2007年7月刊


板垣英憲マスコミ事務所


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍晋三首相は「参院議員選... | トップ | 朴槿恵大統領公認、米国で「... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安倍政権から覚醒しよう (一徹老人)
2013-07-20 08:08:56
参議院選、応援も最終日。
安倍首相、マスゴミ各社の幹部と高級レストランや料亭で、会食の上、時には出演拒否や取材拒否、その結果、マスコミは昔の大本営発表のように「自民党圧勝」の報道を繰り返す今回の選挙戦であった。自・共対決こそが、自民党の思惑で思う坪、そんなにラッパを吹かなくとも野党の選挙態勢をみれば、このからくりは、大方の国民は薄々感じている。
報道価値のないことをこのように大々的に流すのは、「結果の分かっている選挙にもう行く必要はない」と煽っているのかと疑うのが、人情といいたくなる。マスコミの使命は、今回の選挙で何が争点なのかを明らかにすることである筈であった。今朝も「朝ズバッ」を聞きながら、日本のマスコミは、もう完全に腐っている。
「下駄の雪」と揶揄される公明党、何事にも正論ぶる共産党、役所ではこの2党の要望に、「公明・共産枠」と特別な計らい枠があるそうだ。この2枠、少し「顔を立てれば」収まるそうだ。「自民にとっては、もっとも御し易いと、うそぶいている輩がいる。」
安倍氏のマスゴミと結託して、「ミハー政治」とお手軽で軽薄時代の、お手軽政治手法に、選挙民は、本日にでも覚醒して、「自公やその予備軍」政党に対抗して、国民が最後まで全力を尽くせば、この一角を突き崩すことができるとこの老人は信じる。国民にとり、「自由か、しからずんば死か」という問題なのである。健全な野党共闘を望むなら、最後まで全力を尽くして戦おう。
マスコミも自公“合体”政権も“アベノミクス、アベノミクス”と煽るだけ煽って、安倍人気を作りだしてきたのだ、明日の投票行動にかなり影響を与えると私は思う。万全と見られている自民党の選挙戦略・戦術ではあるが、新人の分捕り合戦、早くも派閥争いが露呈するばかりか、西松建設(東電株主)と原子力村の不祥事が「すっぱ抜かれ」、このようにかなり杜撰(ずさん)な点が露呈してきたのである。
次にアメリカ発の、デトロイト市が財政破綻と我が国のTTP参加の関連は織り込み済み、聞くところによると、オバマ大統領は「ルーズベルトの第2次大戦」を検証しているそうだ。
また、あの「トヨタ叩き」のように、日本バッシングが進行中とい
返信する
覚醒しよう (一徹老人)
2013-07-20 08:10:19
参議院選、応援も最終日。
安倍首相、マスゴミ各社の幹部と高級レストランや料亭で、会食の上、時には出演拒否や取材拒否、その結果、マスコミは昔の大本営発表のように「自民党圧勝」の報道を繰り返す今回の選挙戦であった。自・共対決こそが、自民党の思惑で思う坪、そんなにラッパを吹かなくとも野党の選挙態勢をみれば、このからくりは、大方の国民は薄々感じている。
報道価値のないことをこのように大々的に流すのは、「結果の分かっている選挙にもう行く必要はない」と煽っているのかと疑うのが、人情といいたくなる。マスコミの使命は、今回の選挙で何が争点なのかを明らかにすることである筈であった。今朝も「朝ズバッ」を聞きながら、日本のマスコミは、もう完全に腐っている。
「下駄の雪」と揶揄される公明党、何事にも正論ぶる共産党、役所ではこの2党の要望に、「公明・共産枠」と特別な計らい枠があるそうだ。この2枠、少し「顔を立てれば」収まるそうだ。「自民にとっては、もっとも御し易いと、うそぶいている輩がいる。」
安倍氏のマスゴミと結託して、「ミハー政治」とお手軽で軽薄時代の、お手軽政治手法に、選挙民は、本日にでも覚醒して、「自公やその予備軍」政党に対抗して、国民が最後まで全力を尽くせば、この一角を突き崩すことができるとこの老人は信じる。国民にとり、「自由か、しからずんば死か」という問題なのである。健全な野党共闘を望むなら、最後まで全力を尽くして戦おう。
マスコミも自公“合体”政権も“アベノミクス、アベノミクス”と煽るだけ煽って、安倍人気を作りだしてきたのだ、明日の投票行動にかなり影響を与えると私は思う。万全と見られている自民党の選挙戦略・戦術ではあるが、新人の分捕り合戦、早くも派閥争いが露呈するばかりか、西松建設(東電株主)と原子力村の不祥事が「すっぱ抜かれ」、このようにかなり杜撰(ずさん)な点が露呈してきたのである。
次にアメリカ発の、デトロイト市が財政破綻と我が国のTTP参加の関連は織り込み済み、聞くところによると、オバマ大統領は「ルーズベルトの第2次大戦」を検証しているそうだ。
また、あの「トヨタ叩き」のように、日本バッシングが進行中とい
返信する
フクシマ第1冷温停止はまだまだ、危険ゾーン (一徹老人)
2013-07-20 10:33:44
板垣先生、自公民の福島での「御当地演説」に比し、フクシマ第1は、益々、危険ゾーンに、突入しております。
日本の土木技術の粋を集めて、対策を講じているはずが、フクシマ原発構内で働いている地元の作業員さん(ハッピーさん)のここ一連の、ツイートは以下の通りです。
先生の、お力添えで支援してやれたらと考え、転載しました。
以下、ツイートによる。
1. こんばんは(^O^)今日は地下水の汚染についてつぶやくでし。最近は海側近くの地下水の汚染濃度が調査すればするほど高い数値に更新されていくんだけど、東電は今の段階て海に流れてる事をはっきり認めてないし、口にしないんだよね。7月11日
●続1:東電曰わく、「可能性は否定出来ない」とか「余談を許さず、あらゆる可能性を考慮し調査を進めてる」とか、最近は「環境への有意な影響は見られない」って…。有意な影響ってなんなんだろ?って思うんだけど…。東電の言う「有意な影響」の定義や中身を知りたいでし。7月11日
●続2:たぶん「汚染水が海に流れてるかもしれないけど、気にする事はないよ」って事なんだろうけど…。でも、汚染濃度が高かろと、告知基準未満であろうと、通常の原発で告知基準未満の処理水を海に流してるシステムとは違う形で海に流れてるのは事実なんだからオイラはすごく気になるんだよね。7月11日
●続3:いよいよ規制委員会もワーキンググループを設置して原因特定と対策検討をやるみたいだけど、どこまで徹底的に出来るのかは解らないよ。東電はいま対策として海側を薬液注入したり水ガラスで固めたり地盤改良を突貫対策してるんだけど、オイラはちょっと不安な事があるんだ。7月11日
●続4:海に地下水が流れてるのは間違いないんだけど、その地下水の道筋を地盤改良で止めたら、その後に山側から流れてくる地下水は、いったいどこに行くんだろ…?って事。事故前の1Fでは、1号機から4号機の廻りにサブドレンピットという場所から1日約850tの地下水を汲み上げてたんだ。7月11日
●続5:このサブドレンシステムは建屋底部への地下水流入や地下水の水圧で建屋自体が浮き上がるのを防止するために地下水を汲み上げるシステムなんだよね。つまり、現在サブドレンシステムは壊れてしまって使ってないから、最低でも850t以上の地下水がこの建屋付近を流れてるって事なんだ。7月11日
●続6:いま建屋に400t位流入してるから、最低でも450t以上の地下水が海に流れてるのは間違いないと思うんだ。その海に流れてる大量の地下水を止めるとなると、その地下水はどこに行くんだろ…?って心配が出てくるんだ。もし、この地下水が建屋に入ってきたらって考えるとゾッとするんだけど…7月11日
●続9:まずは、この貫通部から建屋に流入するんだろうけど…。でも、もっともっと地下水が建屋に入ろうとすると、たぶん建屋自体に圧力かかるんだ。もし建屋底部や壁が地下水の圧力で破損したり亀裂が入ったら耐震的に大丈夫?とか、どうなってしまうんだろ…?って怖いんだよね。7月11日
●続10:元々の計画は、まず地下水バイパスで建屋上流側の地下水を抜いて減らし、陸側の遮水壁を造って建屋流入を止める。あと最後にサブドレンシステムを復活させ水位調整のため稼働するはずだったんだ。今もその計画で現場は動いてるんだけど、海側を先に止めると色々状況変わると思うんだけど。7月11日
●続12:最優先事項なのは解るけど、行き当たりばったりの対策をして、あとでとんでもない事が起きないように考えてほしいんだ。規制委員会も東電もしっかり地下水のルートや流量の状況把握して、様々なケースバイケースを考慮し最善の対策をして貰いたいんです。7月11日
続13:オイラは心配性な性格なので色々勝手につぶやいたけど、もう既に海側の地盤改良は始まってしまったから、早急に色々考えないといけないはずだと思うんでし。とにかく規制委員会も東電も水のパワー侮らないで検討する事を願うしかないです。でわでわ。
海への汚染は、いったいどこまで広がっているんだろう…? オイラ魚大好きだし、いっぱい食べたいのに…。7月12日

2→原子力ムラにも様々な集落があるけど、この「核燃料サイクル」村の集落は特にひどいでし。 「核燃料サイクル」実現に期待 電力業界、再処理工場の早期稼働視野 - http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130712-00000021-biz_fsi-nb … 7月12日
●続4:本来、各電力事業者もMOX燃料は施設費や安全対策費も含めコストかかるから、本音を言えば「プルサーマルって面倒くさいし、積極的に乗り気になれないんだよなぁ…上からの指示だし、仕方ないからやるしかねえべ」って感じで、国の政策でやらされてる感をみんな持ってると思うんだ…。7月12日
●続5:ただ、今は再処理するということで使用済み燃料を廃棄物じゃなく資産に計上出来るからこそやってるわけで、資産じゃなくなったら電力事業者もプルサーマルやらなくなるんじゃないのかなぁ…。なんか最近、再稼働に向けて自分達の集落だけは生き残らなきゃって感じなんだよね。でわでわ。7月13日
●ここ最近オイラが感じるのは、インターネットからの得る情報と大手メディア報道から得る情報に大きな「ねじれ」や「格差」があるんだなぁ…って事。なんとなくわかってたけど、特に最近強く感じるんだよね。衆参の「ねじれ」より気になるもんで…(^_^;)7月15日
●今日ふと思ったこと。自衛隊の「集団的自衛権」問題も大事だけど、国内の原発過酷事故が起きた場合、率先して自衛隊が事故対応にあたれるような法律や特殊専門部隊を作る話を国会でするべきだと思うんだけど…。あの時の1Fには、消防も警察も自衛隊もすぐに助けに来てくれなかったし…7月15日
●続1:今のところ原発過酷事故が起きた場合、まず事業者が事故対応し、そこで対応出来なくなり、お手上げ状態で応援要請して初めて自衛隊、消防、警察が動くんだ。でも、応援に来てくれた各部隊の人は放射能や放射線の知識ないひとたちが多いから現場で混乱するんだよね。
●続2:再稼働前に、もっともっと考えなきゃならないこと、やらなきゃならないこと沢山あるはずなのに。 原発過酷事故って言うのはマニュアルなんかあっても、ほとんど役に立たないんだ。 オイラ達も1F事故時、マニュアルなんかより知識と経験に基づく臨機応変の即断即決の対応ばかりだったでし。
●5億円あるなら、1Fで頑張ってる作業員に支給してほしいでし(×_×) 東電が管理職に一律10万円支給 退職者急増でつなぎとめ BUSINESS http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130719-00000513-biz_san-nb


返信する
安倍晋三は国賊 (祀乃師)
2013-07-20 11:38:54
同意。

安倍晋三は国賊、
安倍晋三はTPP推進、
安倍晋三は売国奴、
安倍晋三は統一教会、
安倍晋三は第二の小沢一郎。

小泉純一郎との関係でお尻が緩くなっている安倍晋三を現役引退に追い込め!!!!
返信する
山本太郎の演説は感動的です!!ぜひ見てみて下さい!! (太郎ファン)
2013-07-20 13:00:26
7月20日、本日の山本太郎の演説場所・更新情報です。

ぜひ山本太郎のツイキャス(ネット実況中継)で彼の演説をリアルタイムで見て下さい!!毎日見れます!!
http://twitcasting.tv/yamamototaro0

山本太郎演説スケジュール
http://imahahitori.com/schedule/
7月20日(土)最終日
※時間は前後することがあります。ご了承下さい。
池袋東口 11:00 ~ 11:45
新宿東口 12:15 ~ 13:00
西武新宿(ぺぺエレベーター下) 13:15 ~ 14:00
バンダジェフスキー博士東京講演(新宿文化センター)
with 木下黄太 に参加 14:30 ~ 14:45
北千住駅西口 15:45 ~ 16:30
渋谷ハチ公前 17:30 ~ 20:00

選挙フェス@渋谷ハチ公前(14:00~20:00)
出演:山本太郎&三宅洋平と仲間たち
場所:JR渋谷駅ハチ公前・特設ステージ
タイムテーブル
13:45 DJ KEN爺
14:00 DACHAMBO
14:35 cro-magnon feat.田我流
15:00 DJ HIKARU
15:30 Babylon Panic
15:45 沖野修也
16:10 FRYING DUTCHMAN
16:25 選挙フェスバンド
17:00 KINGDOM☆AFROCKS
17:30 三宅洋平+山本太郎
20:00 終了

山本太郎公式ツイキャスが見れない場合は、次のリストの個人ツイキャスで見れる場合があります。
http://twitcasting.tv/search/text/山本太郎
返信する
売国奴安倍晋三 (読者)
2013-07-20 18:20:55
「僕は営業部長でしたから・・」
語る安倍晋三を鮮明に覚えてる
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp/2013/07/blog-post_17.html

尖閣列島をシナに
安倍晋三と竹中平蔵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事