いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

趣味は…?

2015-05-12 23:52:08 | Weblog

 選挙のパンフレットに、自分の趣味を、スキー、トレッキング、読書、カメラと書きました。どれも好きなものです。でも、スキーやトレッキングは、ゆっくり時間をとってという訳にはいかなくなって、少しご無沙汰気味です。今年は、山に行けなくても少し歩こうと思っています。
 カメラは、常時持ち歩いて、ブログやフェイスブックに搭載できるようにしていますが、芸術的に撮影する雰囲気でありませんから、趣味だと言い切れる程度に質を高めたいと思います。
 そして、この頃よく言われるのは、運動や音楽などの趣味についてです。トレッキングは、毎日という訳にはいきませんから、手軽にできるものや、音楽はもともとギターが好きで若い頃弾いていましたからもう一度という気持ちがあるのならと言われます。
 これまでは、議会活動や議員活動が忙しく、なかなか趣味に時間を割くことができませんでしたし、割いてはいけないという思いがありましたが、少し気持ちに余裕を持つことやフレキシブルな活動にも議員の質を高めることにつながるのではないかと考えるようになりました。
 次の機会に、趣味は?と聞かれても、今はこれですと応えられるようにしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦争の悲惨さは、正確に正直... | トップ | 送迎バスは安全ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事