いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

今だけは脱「昼カラ」に…>

2020-06-29 23:38:01 | Weblog

 新型コロナウイルスの感染が止みません。北海道内での感染者は、現在は小樽市の「昼カラ」に関わる方が中心となっていますから、今だけ、「脱カラ」とか「粛カラ」とか、呼び方はどうでも良いのですが、一度その流れを断ち切っておかないと、「カラオケは危ない」とか「スナックは危ない」に繋がってしまいます。
 思い起こしてみれば、夜の宴席も半年近く遠のいています。テイクアウトなどで様子を伺ってきましたが、残念ながらまだ解禁の声がかかりません。
 「いつまで我慢か」と言われますが、感染の糸が断ち切れない「今は我慢」で、「カラ」と呼び名がつく状況を回避しなければなりません。取りあえず今は、「昼」カラの愛好家の皆さんのご協力が肝心です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どうみん割」予約できまし... | トップ | 明日からレジ袋が有料化され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事